仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」その2

21話の後半記事行きます



第21話「ユグドラシルの秘密」その2



vlcsnap-2014-03-09-11h02m22s185.jpg





いつものフルーツパーラーで地球の危機を人々に知らせるべきか、それとも光実や貴虎が言うように事実を知っているものだけで危機に立ち向かうべきか。答えが出せない紘汰は一人思い悩む






vlcsnap-2014-03-09-11h03m23s26.jpg






「なあ坂東さん、やっぱ隠し事ってマズいと思うか?」(鉱汰)




「そりゃ場合によりけりだよな。例えば、病気の余命とか患者本人に知らせるかどうか考えもんだろ?」(阪東)



「うーん…だよなぁ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-03-09-11h03m43s219.jpg



「ただな、何かを秘密にしておこうって言い出した奴の事は、とりあえず疑ってかかった方がいい」(阪東)


「え?」(鉱汰)




「秘密ってのはそれだけで大きな力になるし、知ってる奴が知らない奴をいいように操る事ができるしな。悪用されたらひどい事になる」(阪東)



「そっか…」(鉱汰)




光実のことを信用しないほうがというのが理解できたのかどうか…






vlcsnap-2014-03-09-11h04m01s144.jpg
vlcsnap-2014-03-09-11h04m32s194.jpg






そこへザックからインベスが出現したという連絡が入る


今度はなんと人間を襲うだけでなく、金を奪おうとしているらしい


悪意のある誰かがロックシードでコントロールしているのか?






vlcsnap-2014-03-09-11h05m00s223.jpg




光実も鉱汰から連絡を受け、現場へ向かおうとします



「もしかして、インベス?」(舞)



「ええ…。でも大丈夫!ザックや紘汰さんもいます」(光実)






vlcsnap-2014-03-09-11h05m07s37.jpg






「気をつけてね」(舞)





vlcsnap-2014-03-09-11h05m13s97.jpg






「かたが付き次第、また戻ってきます。それじゃ!」(光実)




舞が大好きですね…






vlcsnap-2014-03-09-11h05m57s25.jpg






インベスを操り大金を手にした2人組の男たちはその場を立ち去ろうとします





vlcsnap-2014-03-09-11h06m40s201.jpg




そこへ鉱汰ら3人が立ちふさがります


「どうしてこんな連中が錠前を?」(ザック)



「分からない。けど、放っておく訳には行かないよね」(光実)





vlcsnap-2014-03-09-11h07m08s216.jpg




鉱汰らは男たちを取り押さえようと奮闘







vlcsnap-2014-03-09-11h07m40s23.jpg





だが男たちはインベスを紘汰らにけしかけて逃亡






vlcsnap-2014-03-09-11h08m09s69.jpg
vlcsnap-2014-03-09-11h32m58s95.jpg



ザックと光実は、それぞれナックル、龍玄に変身


インベスに立ち向かうと、紘汰は逃げた男たちの後を追う






vlcsnap-2014-03-09-11h33m38s6.jpg




そんな紘汰の前にシドが現れた




「大事なお客に何てことしてくれるんだ?」(シド)



「お前があいつらにロックシードを!?」(鉱汰)



「もっともっとロックシードを使ってもらわないと困るんだよ!でないと、善良な市民の皆さんがヘルヘイムに気付いちまうだろ?」(シド)




vlcsnap-2014-03-09-11h34m11s72.jpg





「秘密を守るのは街の平和のためだろ!?これじゃ、やってることが真逆じゃないか!」(鉱汰)




vlcsnap-2014-03-09-11h35m01s63.jpg




「フッハハハ…!お前、何勘違いしてんだ?俺達が守ってるのは秘密そのものだ。こんな街なんて、ただの隠れ蓑でしかない」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-11h35m13s186.jpg





「ユグドラシルタワーの周りにあるリング。あれはスカラー電磁波兵器って言ってな。いざとなれば沢芽市を丸ごと焼き払う仕組みになってんだ。ボタンひとつで一瞬でな」(シド)





vlcsnap-2014-03-09-11h35m59s126.jpg






「何だよそれ?あんたたち、人類を救うんじゃなかったのかよ!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-09-11h36m10s235.jpg






「もちろん救うさ!人類を。こんなチンケな街1つ、潰してでもな」(シド)





vlcsnap-2014-03-09-11h36m33s208.jpg





「だが、事がバレなきゃこの街は平和なままだ。お互い頑張ろうぜ。なあ?」(シド)




「ふざけんな!」(鉱汰)




「怖けりゃ逃げ出してもいいんだぜ?全て忘れて他所の土地で暮らせば、お前1人は助かる」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-11h36m55s177.jpg



せせら笑うシドに怒りをたぎらせる紘汰




「俺は逃げない!あんた達の好きにはさせない!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-09-11h37m11s79.jpg





「歯向かうつもりか?ユグドラシルに」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-11h37m35s58.jpg




「目的が正しくたって、やり方を間違えてたら意味がない!やっと分かった。ヘルヘイムの秘密も、世界のピンチも。ユグドラシルには任せておけない!」(鉱汰)






鉱汰の戦う意味が見えてきましたね!!





vlcsnap-2014-03-09-11h37m56s10.jpg






「じゃあお前は、俺達の敵って事でいいな?」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-11h38m06s116.jpg






紘汰は鎧武に変身


紘汰を始末するを狙っていたシドは、ここぞとばかりシグルドに変身する





vlcsnap-2014-03-09-11h38m35s147.jpg





「嬉しいね。やっとお前を大っぴらに叩き潰せるぜ」(シグルド)



「何だと!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-09-11h38m50s40.jpg





両者、戦闘開始!







vlcsnap-2014-03-09-11h46m20s194.jpg





その頃龍玄とナックルは必殺ダブルキックでインベスをあっさり撃破します






vlcsnap-2014-03-09-11h47m24s62.jpg





「後は頼む!僕は紘汰さんを」(龍玄)








vlcsnap-2014-03-09-11h48m21s113.jpg




鎧武オレンジアームズの無双セイバーの射撃がシグルドに決まる!



だがわざと受けたようでノーダメージ


逆にシグルドに滅多打ちにされます





vlcsnap-2014-03-09-11h49m03s30.jpg





「お前は人を迷わせる。諦めの悪い奴に余計な夢を見させちまう。目障りなんだよ」(シグルド)







vlcsnap-2014-03-09-11h49m13s121.jpg






鎧武はソニックアローの強烈な一撃でビルを突き破り、落下

変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2014-03-09-11h49m54s33.jpg





それでも始末が目的のシグルドは鉱汰に襲いかかる




「迷って何が悪い!夢見て何がおかしい!?あんたこそ、言ってることがデタラメだ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-09-11h50m31s139.jpg





「大人にとっては迷惑なんだよ。そう言うの!」(シグルド)






vlcsnap-2014-03-09-11h50m44s20.jpg






「ガキはガキらしく、大人の書いた筋書き通りに遊んでりゃ良かったんだ!」(シグルド)







vlcsnap-2014-03-09-11h51m01s186.jpg





「こっちの計画を引っ掻き回すんじゃねえ!」(シグルド)







シグルドは生身の鉱汰に向けソニックアローを近距離から放つ



だが、運動神経抜群の鉱汰はすんでのところで回避








vlcsnap-2014-03-09-11h51m36s18.jpg




「ろくでもない計画ばかり立てておいて、ふざけんな!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-09-11h51m49s150.jpg
vlcsnap-2014-03-09-11h52m00s8.jpg




紘汰は、鎧武ジンバーレモンアームズに一気に変身




「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-09-13h41m00s121.jpg





互いにソニックアローを駆使しての射撃戦を展開






vlcsnap-2014-03-09-13h42m08s30.jpg





「絶対許さねえ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-09-13h42m17s131.jpg



鎧武はシグルドのソニックアロでの一撃をジャンプして回避


逆にソニックアローの一撃をシグルドに命中させる





vlcsnap-2014-03-09-13h43m06s110.jpg




ここで龍玄が駆けつけてきますが陰から様子見



「シド…!」(龍玄)






vlcsnap-2014-03-09-13h43m20s255.jpg






シグルドはソニックアローにチェリーエナジーロックシードを装填、さくらんぼ型のエネルギー弾を鎧武へ向け放つ!



鎧武はその攻撃を空中へ回転し回避

オレンジ、レモンの果実を模したエネルギーを通過しながらの無頼キックがシグルドに炸裂


シグルドは変身を解除しシドに戻ってしまう





vlcsnap-2014-03-09-13h44m31s186.jpg





鎧武はチェリーエナジーロックシードを手に入れる


「よっしゃあ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-09-13h44m38s2.jpg




「シド…!なんてざまだ!」(龍玄)






vlcsnap-2014-03-09-13h44m45s72.jpg






「決着はついたようだな」(鎧武)






vlcsnap-2014-03-09-13h44m52s143.jpg






「馬鹿な…」(シド)







vlcsnap-2014-03-09-14h03m42s179.jpg




ここで龍玄はインベスを召喚




突然現れたインベスに鎧武が気をとられた隙にシドは逃走







vlcsnap-2014-03-09-14h03m53s30.jpg
vlcsnap-2014-03-09-14h04m00s107.jpg





「紘汰さん!避けて!」(龍玄)




ここへ龍玄が現れ、インベスを撃破する




龍玄の自演ですね。まあ、あのままシドから情報が漏れるのが困るからだろうけど…







vlcsnap-2014-03-09-14h04m22s65.jpg




「ミッチ!サンキュー」(鎧武)



「大丈夫でしたか?」(龍玄)






vlcsnap-2014-03-09-14h04m36s201.jpg




何も知らずに助かった、と変身を解除する紘汰





「でも、シドの奴を逃しちまった。あと一歩だったのに…」(鉱汰)




「シドが?」(光実)





vlcsnap-2014-03-09-14h05m09s25.jpg







「あぁ。あいつの口からユグドラシルが何を企んでるのか聞いたんだ。まずいぜミッチ。やっぱりあいつら、この街をメチャクチャにするつもりだ!」(鉱汰)



ユグドラシルへの敵意をあらわにする鉱汰




vlcsnap-2014-03-09-14h05m31s161.jpg






光実はそんな紘汰に驚くフリをしつつ、ひそかに冷酷な目を向けて…








vlcsnap-2014-03-09-14h05m51s192.jpg
vlcsnap-2014-03-09-14h05m54s220.jpg




そのころ戒斗は、一人手にした写真を見つめていた



「貴様はどこにいる…」



 その写真には不明瞭なある生物の影が…








ヘルヘイムの森の秘密を知った鉱汰が今回どう動くのか?楽しみにしてましたが、光実は相当な腹黒というのが今回一番際立ったかも

貴虎ですが、やはりほかのユグドラの主要面子とは違いますね。
鉱汰のことを「邪悪と見なしたものに対して、あそこまで真っ直ぐに怒りをぶつけられる奴を久しぶりに見た気がした」という言葉、あれは冗談でなく本心なのでしょうね。

スカラーシステムやプロジェクト・アークという計画があるようですが、スカラーシステムのことはシドから鉱汰に語られましたね。

まさかのあのリングでのスカラー電磁波兵器での街の破壊計画

貴虎はこのことにまだ本心ではやりたくないという気持ちがあるようですね。

光実は、この計画を知ってるくせに、阻止しようとか考えないのかな?舞が悲しむと思うけどね。

プロジェクト・アークもどんな計画か気になるところですね。

エヴァでいう人類補完計画に近いものなのか?




VSシド戦、一応の決着がついた?のかな?でもシドは黙ってなさそうだし…

でも凌馬の言ったゲネシスコアの潜在能力を引き出してないんじゃないかな?

マリカらと戦えば鎧武はこうも行かなかったでしょうね。



そうそう、阪東もいいアドバイスを鉱汰にしました

何かを秘密にしておこうという者は疑った方がいいという言葉どおり、光実を疑ったほうがいいと、見ていて思うのだが…鉱汰はかなり光実を信用してるからな…



そして戒斗が持って写真の生物

凌馬の指示で探してるようですが、これもどんな存在なのか?非常に気になります

少し面白い展開になったんじゃないでしょうかね!





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-13 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黒ミッチ
スカラー電磁波兵器、街ごと焼き尽くす兵器ですか
バイオハザードとかでも街ごと核兵器で消したりしてましたね
アークは方舟って意味だという噂があります
ノアの方舟が英語でNoah's arkと言うので
優れた人間や動植物を選別して何かの方法で地球外に脱出するような計画をユグドラシルは立ててるのかな?


紘汰が生身でシグルドの弓攻撃避けたのすごすぎません?w
シドは小物になってますよね。秘密しゃべって逆にやられるとか
鎧武がキック技の前にやった空中回転がスピニングダンス思い出しました
弓も持ってますし


本当にどんどん黒くなるミッチ…
高杉君の好演もあって怖いですね
2014-03-13 00:23 : デルピッポ URL : 編集
久々に見た
…相手を倒すとロックシードが手に入るって設定。すっかり忘れてたw
これだったら紘汰もバロンさんもとっくの昔に武装解除されてたのに、都合のいい時だけ発動とかww


前回の森から紘汰は普通に帰らせてもらったんですね。悩みつつも姉ちゃんと夕飯食っててワロタww(それにしても裕也のことはちゃんと訊いとけよ紘汰!)


貴虎さんは紘汰に真相を話したのに、「だからお前もユグドラシルに協力しろ。」とか言わなかったの?
「まあ、よく考えといて。今日は帰っていいから。」「うん。…変身!」
変身してバイク乗らないと森から帰れませんからね。それともユグドラの通用口から出してもらうっていうのもシュールでいいかも。…いや妄想はさておき、ふたりがあれからどんな会話をしてどんな別れ方をしたのか、短くてもいいから描写して欲しい。なのに、もうなんとなく帰って来ちゃってるという、こういう粗雑さがいつも気になるところです。


戒斗さんは、現在ユグドラに飼われてる状態ですね。あの独房(今は鍵なし)でごはん食べさせてもらってる?実はハニーさんの記事でやっとわかったんですが、戦極博士にあの写真渡されて、謎の生物?のことを探らされているんですね。いつ撮ったのかなと思ってました。(それにしても誰が撮ったんだろw)なんか腹黒3人組にうまく利用されちゃってる感じだけど。


スカラー波で街を破壊とは、ユグドラはまた凄いことをたくらんでましたね。(シドさん喋り過ぎだよw)なんだか突如一足飛びに悪の組織になってしまい…説得力というより、トンデモ展開にびっくりでした。人類を守らねば!と決意している貴虎さんがこんな計画を進めてるなんて、「迷いがある。」どころの騒ぎじゃないですね。


今回もミッチが絶妙の黒さでした。もっともらしく紘汰を丸め込んだ口調といい、インベスを使ってシドを逃がした手際といい、文武両道の策士というべきですね。動機がひたすら「舞さんが好き」の一点なのが怖い。なのに彼は森の侵略どころかスカラー波のことまで全部聞かされてて、なんで平気な顔でいられるんだろ?ともあれこれからはシドに対してクソ偉そうにするに違いないwあとでひどい目に遭いそうで心配ですが。
2014-03-13 00:51 : nyatan URL : 編集
【相互リンク・相互RSSのお願い】
風見ハニーな特撮ブログpart2管理人様

突然のコメントを失礼いたします。
「20代女子の携帯ゲーム機日誌」というサイトを運営しているkosugiyuikoと申します。
この度、風見ハニーな特撮ブログpart2を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://mobilegameblog.net/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------
kosugiyuiko
kosugiyuiko@yahoo.co.jp

20代女子の携帯ゲーム機日誌
http://mobilegameblog.net/
--------------------------------------------
2014-03-13 18:37 : kosugiyuiko URL : 編集
デルピッポさん
私もバイオハザードの実写版映画の2のシーンを思い出しましたよ。
さすがに街の人々までなんて殺人行為でどうみても正義とは言えないですよね。

やはりもうひとつの計画は地球外への選りすぎれた人らを脱出させる計画なのですか?
私も、それしかないなと推測はしたのですが…


紘汰が生身でシグルドの弓攻撃避けたシーンは私もおおっ!すごっと感じました。
でもほんと彼の運動神経には毎回感服ですね。


シドはどうやらこのまま噛ませ犬になるのか?
まだ逆襲がありそうで怖いです。
鎧武もさらに強化しそうですね。すでに玩具で情報が…

光実はかなりやばい方向へいってますよね。
彼の立ち位置としてはやはり鉱汰や舞とうまくやってほしいのがありますね。


2014-03-15 10:18 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
私もその相手を倒すとロックシードが手に入るって設定、忘れてました(汗
ほんとおっしゃる通り、都合がいい時にそれですからね…


鉱汰はそのまま返してもらったのは、貴虎がある意味、彼に掛けてる部分ができたのかもですね?
まあ、いろんな解釈あると思いますが。

貴虎と鉱汰、この2人の森から出るときの会話、多分、鉱汰が、あの状態なので無言になっちゃったかもしれませんね。


戒斗は、利用されてることは理解してますよね。
それ以上に、あの写真の生物に興味を持ったのか、それとも、その生物からさらに大きな力を手に入れられるということなのかですかね。


街の破壊の件、やはり貴虎は踏ん切りがつかない感じですよね。
でもプロジェクトのリーダーとしてというのもありますが、私は貴虎の人としての心に期待してます。

光実、ほんと黒いですよね。
スカラー波のこと知っててというか、おそらく彼的には、それが賛成なのでしょうかね。
舞さんもそれだと不幸になるのにね。
私も、しっぺ返しが来るような気がします。
ユグドラ側に裏切られ、、鋼汰らを裏切ってたこともばれで…仲間がいなくなるみたいな…



2014-03-15 14:16 : ハニー@風見 URL : 編集
kosugiyuikoさん
お誘い」ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2014-03-15 14:17 : ハニー@風見 URL : 編集
シグルドは・・・
てっきりOUTかと思いましたが、
予想外にミッチが助けちゃいましたね~
最近のミッチはイライラ感でいっぱいですね!

ミッチもタカトラの考えをコウタが理解できない
ことを知っていますし、コウタの暴走も
予想が付きますからね~

私的には熱血系のライダーはガタックですが、
ガタックの空回りとか・・・好きでしたね~
それと比較しますとコウタの熱血はイマイチ、
なんですよね・・・

そうそう!シドの変身ポーズはレンゲルを
思い起こさせますね!
グリーのライダーをやってますが、
今朝、URレンゲルを入手したところです。

バロンの持っている写真・・・
最新話でも明らかになりませんでしたね~
ライダーなのか怪人なのか気になるところです。
2014-03-17 17:25 : 東の深淵 URL : 編集
東の深淵さん
光実はシドが鉱汰に捕まり、余計なことを漏らされるのが困るからでしょうね。
特に光実が貴虎の弟だとか…
だから助けたんでしょうね。

鉱汰は暴走というか、ほんと現実より理想で動いてる感じですよね。
鉱汰のいうことや行動は正論なんですが、この事態ですから、それがいいのかといえば疑問ですね。

ガタックも確かに熱血でしたが、私はオーズかなぁ。
鉱汰の熱血感、私はそこそこ認めてますよ。

シドの変身ポーズ、誰か連想するなとおもったら、確かにレンゲル思い出しますね。
操られてたライダーなので、私はあまり好きではなかったかなぁ。


戒斗の持ってた写真の生物はすでにネタバレされてましたね。
2014-03-21 09:26 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR