仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」その1

第21話「ユグドラシルの秘密」その1




vlcsnap-2014-03-09-10h06m04s189.jpg




ヘルヘイムの森によって、あと10年で地球は滅亡する


貴虎から衝撃的な事実を知らされた紘汰は光実に話す



「それで…どうでした?」(光実)


「白いアーマードライダーから話を聞いた」(鉱汰)



光実は驚きの表情に!




vlcsnap-2014-03-09-10h06m46s98.jpg




「…それって誰なのかは?」(光実)



「そういやあいつ、最後まで名前も名乗んなかったな」(鉱汰)




ほっとする光実



「そうだったんですか!」(光実)






vlcsnap-2014-03-09-10h07m09s71.jpg





「裕也の事を問い詰めに行ったはずが、とんでもないものを見せられちまった」(鉱汰)




「それじゃあ、裕也さんの事は?」(光実)



「結局何も聞けなかったけど…。ともかく、覚悟して聞いてくれ」(鉱汰)




光実は全部知ってるけど…






vlcsnap-2014-03-09-10h07m41s130.jpg






「なるほど。あの森にはそんな秘密が…」(光実)



「あんまり驚いてねえな、ミッチ」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-09-10h08m02s101.jpg




「あっ…、いや、何だか実感わかなくて。でも、それでユグドラシルがやってきた事にも筋が通りますよね?」(光実)



「そう…思うか?」(鉱汰)




「僕らを実験台にしたり、インベス騒動の濡れ衣を着せたりしたのも人類を救うためって言われたら納得しませんか?」(光実)




「でもな…やっぱり俺は納得できないんだ!!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-09-10h08m44s3.jpg





「だって、結局嘘ついてるって事だろ!?今この街がどれだけ危ないか分かってるって事は…!」(鉱汰)




「この街の平和を守るのが僕達です!」(光実)



「ミッチ…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-09-10h09m14s44.jpg






「紘汰さん、まだ気付いてないんですか?あなたが秘密を抱えたまま頑張ったおかげで、今、舞さんがどれだけ幸せそうに笑っているか」(光実)



ユグドラシルの一員として兄・貴虎らと行動を共にしている光実が紘汰に賛同できるはずもないですね




vlcsnap-2014-03-09-10h09m27s169.jpg






「それは…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-09-10h09m47s114.jpg






「この世に本当の平和なんてありません。でも、人の心には安らぎが必要だ。それを守るためには、力を手に入れた者だけが真実を受け止めて…戦い続けなければならないんです!」(光実)






光実は自らの立場を悟られないよう、必死に紘汰を説得するのでした


しかし鉱汰は…






vlcsnap-2014-03-09-10h11m24s56.jpg




舞はザックにクラックのことを話す


「クラック?」

「インベスはそこから変な植物と一緒にやってくるの」

「そいつをあのパティシエに見せてやれば、疑いも晴れるんだろうけどな」

「あいつ、今でも全部ビートライダーズのせいよ!って決めてかかってるからな」

「仕方ないよね。インベスゲームをやめても、街で暴れるインベスは増えてく一方だし」





vlcsnap-2014-03-09-10h11m40s219.jpg






「俺達がどうにかするしかない、か」(ザック)






vlcsnap-2014-03-09-10h11m44s15.jpg






「大丈夫かな…」(舞)






vlcsnap-2014-03-09-10h11m58s143.jpg






「アーマードライダーは俺だけじゃない。ミッチもいるし、紘汰だって頼めば手伝ってくれるだろ?」(ザック)




「あとは、戒斗さんもいてくれると心強いんだけど…」(ベコ)







vlcsnap-2014-03-09-10h12m19s106.jpg





光実は猛然と兄に問いかける




「兄さん。何故葛葉紘汰に秘密を喋ったの?」(光実)





vlcsnap-2014-03-09-10h12m38s32.jpg





「うむ。邪悪とみなした者に対して、あそこまで真っ直ぐに怒りをぶつけられる奴を久しぶりに見た気がしてな」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-09-10h12m45s93.jpg






「…」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-10h12m58s240.jpg





「えっ…?兄さん、それは」(光実)






vlcsnap-2014-03-09-10h13m02s22.jpg







「冗談だ」(貴虎)




貴虎は冗談言うタイプでないですよね…






vlcsnap-2014-03-09-10h13m16s163.jpg






「話したのはヘルヘイムの事だけ?スカラーシステムやプロジェクトアークの実態は?」(光実)




スカラーシステムやプロジェクトアークという新たな謎が…



「馬鹿な。そこまで部外者には教えんよ」(貴虎)





vlcsnap-2014-03-09-10h13m36s104.jpg




「とにかく、彼にはあまり余計な事を吹きこまないで下さい。ただでさえ、何をしでかすか分からない人なんです」(光実)




ここで光実は退室







vlcsnap-2014-03-09-10h14m13s214.jpg





すると黙って聞いていたシドが口を開く



「あの紘汰ってガキに何を期待してんだ?」(シド)



「期待?」(貴虎)



「あんたらしくもないよ、さっきみたいな冗談は」(シド)





vlcsnap-2014-03-09-10h14m30s133.jpg





「そうだな。ああいう男には、敗北して、絶望して、逃げ出してほしいものだ。そうなれば私も、自分のやっている事に諦めがつく」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-09-10h14m44s13.jpg





「おい!まだ迷いがあるって言うのか?あんたにも」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-10h14m49s68.jpg





「だが、それ以上の覚悟もある。私はリーダーだからな」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-09-10h15m20s124.jpg





「葛葉紘汰が、諦めもせず逃げ出す事もなかったら…奴はあんたの敵になるぞ?」(シド)




「…」(貴虎)




どうやら貴虎はあるプロジェクトに躊躇している感じですね。

どちらかというと鉱汰と手を組みそうなフラグが…






vlcsnap-2014-03-09-10h21m40s83.jpg





そのころ、戒斗は、写真のようなものを手に、一人ヘルヘイムの森で何かを探していた







vlcsnap-2014-03-09-10h22m01s33.jpg






そんな戒斗を見つめる何者かが…






vlcsnap-2014-03-09-10h23m13s239.jpg





不穏な空気に気付いた戒斗が周囲を見回すと、不審な影は姿を消してインベスが現れた






vlcsnap-2014-03-09-10h23m38s239.jpg
vlcsnap-2014-03-09-10h25m10s131.jpg




戒斗はすかさずバロンに変身、インベスとの戦闘を開始する







vlcsnap-2014-03-09-10h25m57s72.jpg





「駆紋戒斗の調子はどうだい?」(凌馬)



「単独でヘルヘイムの探索を続けています。こちらの提案には興味を持った様子です」(耀子)






vlcsnap-2014-03-09-10h26m15s11.jpg




「うん、それは何よりだ。我々は貴虎の手前、好き勝手に動く訳にはいかないからね」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-09-10h27m31s3.jpg





「あの男、どこまで役に立ってくれるでしょうか?」(耀子)





vlcsnap-2014-03-09-10h27m46s154.jpg





「期待してみようじゃないか。彼が本当にヘルヘイムの秘密に辿りつけたなら、局面は大きく変わる」(凌馬)




貴虎の手前、好き勝手に動くことは出来ず、戒斗を利用しヘルヘイムでの何かを探索させてるようです


いわゆる貴虎を無視して行動を起してる状況ですね






vlcsnap-2014-03-09-10h29m33s199.jpg





そんなところへシドがやってくる




「なあ、プロフェッサー。相談だ。あの葛葉紘汰ってガキ、そろそろ終わらせちまっていいか?」(シド)






vlcsnap-2014-03-09-10h29m53s149.jpg





「驚いたね、君がそんなに熱くなるのは。珍しい」(凌馬)



「聞けば聞くほど、虫酸が走るような奴なんでな」(シド)





vlcsnap-2014-03-09-10h30m23s188.jpg





「ふむ。まあ私はデータにしか興味はない。ゲネシスコアの潜在能力を全て引き出した上でなら…好きにしたまえ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-09-10h30m27s228.jpg





そこ言葉に不敵な笑みを浮かべるシド



鉱汰を殺す気のようですね…







vlcsnap-2014-03-09-10h45m36s96.jpg



場面は葛葉家

久々のお姉ちゃん登場




「おいしい!ねえ、肉じゃがいつもと違うでしょ?隠し味にオイスターソース入れたんだよねぇ。コクとうま味が出てるって、…聞いてる?」(晶)





vlcsnap-2014-03-09-10h45m54s26.jpg




「姉ちゃんさ…」(鉱汰)



「どうしたの?怖い顔して」(晶)



「もしも世界が滅びるって言われたら、どうする?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-03-09-10h46m14s227.jpg





「どうしようもないよね、私じゃ。神様にお祈りするぐらいしかないかな?」(晶)



「それってさ、知らずにいたほうが幸せなのかな?」(鉱汰)



「どうだろうね?そう思う人もいるだろうね。でも私は嫌だな」(晶)



「嫌か!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-09-10h46m24s76.jpg






「だって、私の人生だもん。辛いこと、苦しいこともちゃんと向き合っていたいわ。最後の瞬間までね」(晶)






vlcsnap-2014-03-09-10h47m00s179.jpg





「そっかぁ…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-09-10h47m17s83.jpg







「そんな深刻に考えなくてもいいよぉ。バイトが見つかんないぐらいで、世界は終わったりしないから」(晶)




「えっ!?いや、そういう話じゃないんだってば!」(鉱汰)




姉の言葉に紘汰は何かを感じた模様







vlcsnap-2014-03-09-10h47m50s159.jpg
vlcsnap-2014-03-09-10h47m56s226.jpg





ヘルヘイムの森から戻った戒斗




「(確かに、あの遺跡に何かいるのは間違いない)」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-09-10h48m11s119.jpg





そこへ耀子が近づいてきた




「成果はあったかしら?」(耀子)



「お前達の言葉を全て鵜呑みにする気はない。が、調べてみるだけの価値はありそうだ」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-09-10h48m33s85.jpg





「うまくいけば、あなたは望んでいた全てを手に入れられるはずよ。人としての限界を超えた力を」(耀子)



耀子は戒斗にもなびく?なかなか腹が黒いな







vlcsnap-2014-03-09-10h48m46s209.jpg





「それまでは俺を利用しよう、と言う訳か」(戒斗)







vlcsnap-2014-03-09-10h49m04s132.jpg






「勘ぐらないで。私は力を求める人が好きなだけ。どこまでたどり着けるのか…見届けたくなるのよ」(耀子)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-12 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR