烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」その1

 第4駅「忘れ物にご注意を」その1




vlcsnap-2014-03-09-16h13m59s5.jpg





湘南品川駅に停車したレインボーライン


子供は気づくが父親は気づかない様子




vlcsnap-2014-03-09-16h14m38s145.jpg





「想像力ないものは見ようとしないんです。大人は特に」(車掌)



「レインボーラインはちゃんと見ようとするものだけ見えるんですよ」(チケット)






vlcsnap-2014-03-09-16h15m11s221.jpg





「停車時間3時間あるんだよね。私、ちょっと運動してこようかなぁ。トカッチ一緒にどう?ちゃんと鍛えたほうがいいんじゃない?」




だがトカッチは図書館に行くという



「ミオも体力つけるより、イマジネーション鍛えたほうがいいんじゃないかなぁ」






vlcsnap-2014-03-09-16h16m13s78.jpg





カグラは買い物へ


ワゴンからの話でレインボーパスがあれば、タッチして支払う店で何でも買うことが出来るだそう






vlcsnap-2014-03-09-16h16m43s114.jpg




それを知ったトカッチは


「レインボーパスさえあれば何でも手に入るってことか。素晴らしい。うひょー!






vlcsnap-2014-03-09-16h17m01s37.jpg





「うひょーてほんとに言う奴、初めて見た」







vlcsnap-2014-03-09-16h17m07s93.jpg






「…まったく。何がイマジネーション鍛えろよ!」








vlcsnap-2014-03-09-17h21m30s67.jpg





ライトは焼肉たべまくり


カグラはアクセサリーの買い物


ヒカリは自販機でジュースを買い


ミオはジョギング



vlcsnap-2014-03-09-17h23m42s108.jpg




トカッチはというと…


本や家電、服などをパスを使い買いまくり






vlcsnap-2014-03-09-17h24m36s135.jpg




レインボーラインに戻ったトカッチが随分買い込んだと驚くワゴンにトカッチはパスで何でもただなんですからと答える






vlcsnap-2014-03-09-17h24m46s241.jpg






「パスで使ったお金は後で自分で払うのよ!」(ワゴン)





vlcsnap-2014-03-09-17h24m51s37.jpg




それを聞いて、こけるトカッチ






vlcsnap-2014-03-09-17h25m00s127.jpg






「やっぱり…買い過ぎたから…返品してこよっと」







vlcsnap-2014-03-09-17h54m26s99.jpg





シャドーラインに比べレインボーラインにはかなりの種類があるという

あのトッキュウジャーの列車をまずはまじかで見てみたいものだとつぶやくシュバルツ将軍



その様子を陰から見守るグリッタ嬢





vlcsnap-2014-03-09-17h54m05s171.jpg




「シュバルツ様ぁ…。あなたのお役に立ちたい。こんな私では頼りないでしょうが…あっ!?」(グリッタ)




何か思いついたようで…




vlcsnap-2014-03-09-18h19m17s178.jpg



場面は戻り



ライトらは列車に戻るが


レインボーパスでたくさん買い物をしすぎて返品に奔走していたトカッチは、パスをなくしてしまう





vlcsnap-2014-03-09-18h19m41s167.jpg





「パスのない人は乗れませ~ん」(チケット)



「トカッチなんだからいいだろ?」



割り込みで入ろうとするトカッチだが、バリアのようなものにぶつかり入れません



パスの再発行もできないという車掌




vlcsnap-2014-03-09-18h19m55s43.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h20m00s93.jpg





そんな中、隣の駅がシャドーラインに乗っ取られたといワゴン



次の停車駅は痛い川




vlcsnap-2014-03-09-18h20m07s174.jpg





「緊急発車しましょう。トカッチ君は徒歩で移動してください」(車掌)






vlcsnap-2014-03-09-18h20m25s80.jpg






「もうめんどくさい。こんなのとっちゃえ!」



かなり無理があるだろ…






vlcsnap-2014-03-09-18h20m38s218.jpg






「ライト、今は先行って!私がパス使って、トカッチとバスでもタクシーでも追いかけるから!」







こうしてミオが烈車を降りてトカッチとともに行動することに







vlcsnap-2014-03-09-18h20m59s181.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h21m10s32.jpg





今回の怪人はストーブシャドー



「痛いの痛いの飛んでけー!」(ストーブシャドー)



釣り客に石を飛ばして痛がらせます






vlcsnap-2014-03-09-18h22m02s37.jpg





烈車で到着したライト、ヒカリ、カグラはトッキュウジャーに変身






vlcsnap-2014-03-09-18h22m48s241.jpg





かなり遅れてタクシーでトカッチとミオが移動してきた





「待って!僕たちも!」





vlcsnap-2014-03-09-18h22m57s78.jpg






パスでタクシー代を払うミオ







vlcsnap-2014-03-09-18h23m04s144.jpg





トカッチとミオもトッキュウチェンジ







vlcsnap-2014-03-09-18h23m20s54.jpg






『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』







vlcsnap-2014-03-09-18h23m32s172.jpg





「2人ほどトッキュウじゃなかったのだ!」(ストーブシャドー)







vlcsnap-2014-03-09-18h23m39s247.jpg




「確かに…」



「いいの。事情があるんだから」




「あぁ。そうゆうことだな。出発進行!」






vlcsnap-2014-03-09-18h23m54s122.jpg






まずはクローズらと交戦するトッキュウジャー





vlcsnap-2014-03-09-18h24m04s243.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h24m23s165.jpg





「おいらは痛いの嫌なのだぁ。別の町に行くのだぁ!」(ストーブシャドー)




ストーブシャドーは列車に乗り逃げ出してしまう





vlcsnap-2014-03-09-18h24m59s22.jpg






「あれ?ここで闇を広げるんじゃないのか?」






vlcsnap-2014-03-09-18h25m22s246.jpg





ライト、ヒカリ、カグラは場所がわかったら連絡するといい列車で追跡






vlcsnap-2014-03-09-18h25m36s123.jpg






「さっきのタクシーもういない!」




「いいよ。行先まだわかんないし、とにかく大体の方向へ進んでいこう!」








vlcsnap-2014-03-09-18h25m57s82.jpg





ミオとトカッチはバスのりばを発見し、そこで待つことに






vlcsnap-2014-03-09-18h26m10s220.jpg





バスの中はお年寄りカップルとミオらのみ




「なんか…緊張感ないね…」







vlcsnap-2014-03-09-18h26m28s138.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h26m39s245.jpg






シュバルツ将軍の足元に手紙が舞い込みます



「レインボーラインの烈車を観察できる良い機会…」(シュバルツ)




vlcsnap-2014-03-09-18h26m50s101.jpg





手紙が投げ込まれたほうへ移動し、周りを見渡すシュバルツ



だがどこにもそれらしき姿がない




「いったい誰が?…しかし本当であればありがたい」






vlcsnap-2014-03-09-18h27m04s243.jpg






「…これが私にできる精一杯のお手伝いです」(グリッタ)






vlcsnap-2014-03-09-18h27m50s191.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h28m10s112.jpg





ストーブシャドーは奥山ダムへ来ていた


そこで山や建物、人間をもやそうと火炎石を発射


だが、ライトが飛び込み捕球!





vlcsnap-2014-03-09-18h28m29s63.jpg





熱がるライト




vlcsnap-2014-03-09-18h28m43s213.jpg





「ははぁ!自分から痛がって、馬鹿だな!」(ストーブシャドー)





vlcsnap-2014-03-09-18h28m48s1.jpg





「おまえ、最悪な怪人みたいだな」



「嫌いなタイプだな」







vlcsnap-2014-03-09-18h29m01s131.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h29m28s142.jpg




カグラからミオらに連絡が入る


場所は奥山ダム


ルートを検索するが




vlcsnap-2014-03-09-18h29m33s198.jpg






「この山を越えたほうが早い!」とトカッチは走り出します





vlcsnap-2014-03-09-18h29m37s244.jpg





「えっ…?でも山だよ!登れる!?」








vlcsnap-2014-03-09-18h30m17s128.jpg





結局2人は山越えを



「僕の体力心配してるんだろうけど、これぐらいできなきゃ、僕は自分が許せないんだ」





「えっ?」






「僕、ほんとは気にしてたんだ。1番役立たずなんじゃないかって…。戦いは当然、ライトやミオにはかなわないし…勉強好きな割に頭の良さはヒカリのほうが上だし、女の子の塊みたいなカグラだっていざとなれば強い…」






vlcsnap-2014-03-09-18h30m28s238.jpg





「僕の…存在価値って…!」






vlcsnap-2014-03-09-18h30m43s127.jpg




「トカッチ。とりあえず先に進もう!」








vlcsnap-2014-03-09-18h31m01s48.jpg





「私、トカッチのこと凄い男らしくて、頼りになるなぁって思ったことがあったような…」







vlcsnap-2014-03-09-18h31m24s33.jpg






「いつ?何時何分何秒?」







vlcsnap-2014-03-09-18h31m31s103.jpg






「それがほら…記憶なくしてるから…ごめん…」







vlcsnap-2014-03-09-18h31m49s17.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h32m41s20.jpg



ライトらはその頃、苦戦していた



車掌らはトカッチを乗せてあげられればと悔やむが任務に従順なので仕方ないと納得





vlcsnap-2014-03-09-18h33m28s244.jpg
vlcsnap-2014-03-09-18h33m33s36.jpg





車内を清掃するワゴン


そこで椅子の下にパスが落ちているのを発見!




その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-14 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR