烈車戦隊トッキュウジャー 第3話「思いこんだら命がけ」その2

第3話、後半記事行きます



第3話「思いこんだら命がけ」その2


vlcsnap-2014-03-03-18h34m26s75.jpg




トッキュージャーはクローズと交戦



2話につづき、トカッチは眼鏡ずれを気にします


4号はブランコアクションを披露、すげぇ!





vlcsnap-2014-03-03-18h36m01s255.jpg



チェーンシャドーが逃げる小学生を棺おけに入れようと棺桶を開けた瞬間、ライトがそこへ侵入!







vlcsnap-2014-03-03-18h36m14s131.jpg





「ライト。どうして?」






vlcsnap-2014-03-03-18h37m02s98.jpg





「これが落ちてたからもしかしてとおもってさ」






vlcsnap-2014-03-03-18h37m18s3.jpg





「待ってろ」




「ううん。大丈夫!」




「えっ…?」




vlcsnap-2014-03-03-18h38m02s183.jpg





「ライトの言ってた通りだった。難しくなんかないね。だって、私も今普通に思ってる。この子たちを助けたい。トッキュウジャーやりたいって」






vlcsnap-2014-03-03-18h38m21s115.jpg




「だろ。そうゆうこと」






vlcsnap-2014-03-03-18h38m27s175.jpg





「みんなちょっと離れてて」




「えっ、やるの?」





vlcsnap-2014-03-03-18h38m40s56.jpg





「私は強い。私は強い。私は強い…」







vlcsnap-2014-03-03-18h38m48s132.jpg






「気合入りすぎてないか?大丈夫か?」







vlcsnap-2014-03-03-18h38m53s183.jpg






「私は強い!私は強い…!」





vlcsnap-2014-03-03-18h38m56s212.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h38m59s245.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h39m02s21.jpg






「はぁ!はっ!はぁぁ!!」




vlcsnap-2014-03-03-18h39m06s60.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h39m19s190.jpg






「最強ガァァァール!!」





カグラは物凄いパワーで鎖を引きちぎった!!







vlcsnap-2014-03-03-18h39m43s169.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h40m47s45.jpg





さらに棺桶の中の十字架を正拳で破壊!


棺桶を打ち破ります!






vlcsnap-2014-03-03-18h41m03s194.jpg





「みんな、お待たせ!安心して。このシャドー怪人は私がやっつける!」









vlcsnap-2014-03-03-18h41m34s253.jpg






「みんな気をつけろ!第2のピンチだ」








vlcsnap-2014-03-03-18h41m52s176.jpg





「貴様。地獄から復活したのか!?」(チェーンシャドー)








vlcsnap-2014-03-03-18h42m01s13.jpg







「その通り。今度はお前が棺桶に入る番だ!」







vlcsnap-2014-03-03-18h42m09s91.jpg






「トッキュウチェンジ!…ハッ!!」






vlcsnap-2014-03-03-18h42m36s103.jpg





カグラ単独の変身バンク






vlcsnap-2014-03-03-18h42m54s33.jpg





カグラはチェーンシャドーに猛攻を仕掛けます






vlcsnap-2014-03-03-18h44m35s17.jpg






「やばい…」






vlcsnap-2014-03-03-18h45m09s71.jpg






「確かに強いけど…強いんだからいいんじゃない?」








vlcsnap-2014-03-03-18h45m21s220.jpg







「強い自分になるのがカグラのイマジネーションでしょ」







vlcsnap-2014-03-03-18h45m35s101.jpg






「お前たち、恐ろしさを知らないんだ。あいつのなりきりはとんでもないんだぞ!小さいころ、人魚姫になりきって溺れかけててさ。助けようとしたら王子様ってすがりつかれて一緒に溺れかけて…」







vlcsnap-2014-03-03-18h46m48s62.jpg






「思い出してもぞっとするよ」



「なりきりも命がけか…」







vlcsnap-2014-03-03-18h47m21s142.jpg






「自分の限界を忘れてるからやばいんだ」






vlcsnap-2014-03-03-18h47m41s79.jpg






「トッキュウ5号地獄のローリ~~ング~~」





「あんな強さでぶつかったら自分が地獄行きだ!」






vlcsnap-2014-03-03-18h47m53s207.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h49m12s223.jpg






ライトら4人はカグラの助けに入る



ライトはカグラとプールに落っこちます



その瞬間、2人は子供の時一緒に水に落ちた時の記憶がぼんやりと蘇る





vlcsnap-2014-03-03-18h49m18s35.jpg




「海!」



「俺たちの町には海があった!」



「思い出せた。ちょっとだけど思い出せた!」




vlcsnap-2014-03-05-09h38m26s51.jpg




「カグラ。俺、町に帰りたくないってわけじゃないからな」



「えっ…?」




「ただ、覚えてない町探して、後戻りはしたくない!トッキュージャーやって前に進んで進んで進みたい!その先に俺たちの町がある気がしてる。そういうのどう?」





vlcsnap-2014-03-05-09h38m47s10.jpg





「うん。そう思う!」







vlcsnap-2014-03-05-18h45m32s124.jpg





ライトら5人は、再度チェーンシャドーの前に立ちはだかる



「貴様ら、棺桶に刻む名前を聞いておこうか!?」(チェーンシャドー)






vlcsnap-2014-03-05-18h46m00s146.jpg





「教えてやるからしっかりここに入れろよ!…俺たちは!








vlcsnap-2014-03-05-18h46m16s56.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』







vlcsnap-2014-03-05-18h46m24s130.jpg





「ただし、棺桶に必要なのはお前の名前だけどな!」




「だけどな!」







vlcsnap-2014-03-05-18h46m48s109.jpg




「ライト。乗換えさせて!」



「変身解除いたしま〜す、お急ぎの方はお乗り換えくださ〜い」



カグラがレッド、ライトがピンクに!






vlcsnap-2014-03-05-18h47m01s247.jpg





カグラはレールスラッシャーでチェーンシャドーの鎖を絡め取り、逆にチェーンシャドーをその鎖で拘束

レールスラッシャーで作り出したレールの上をライトが乗り移動しテッキョウクローで攻撃






vlcsnap-2014-03-05-18h47m50s227.jpg






トドメはレンケツバズーカ



「レインボーラッシュ・お仕置きペンチ」


チェーンシャドーを撃破!






vlcsnap-2014-03-05-18h49m57s215.jpg





お約束のチェーンシャドーは巨大化

トッキュウオーで応戦するが、棺桶に閉じ込められてイマジネーションエネルギーを吸い取られてしまう





vlcsnap-2014-03-05-18h51m20s23.jpg



「まずいよ。このままだと動かなくなっちゃう!」




「大丈夫!俺には見える。棺桶破るトッキューオーがな!」







vlcsnap-2014-03-05-18h51m28s92.jpg
vlcsnap-2014-03-05-18h52m01s168.jpg





ライトはレッドレッシャーを全面に張出し、棺桶をぶち破ります






vlcsnap-2014-03-05-18h52m29s195.jpg
vlcsnap-2014-03-05-18h52m42s68.jpg






トドメはフミキリケン烈車スラッシュ!



巨大チェーンシャドーを撃破!







vlcsnap-2014-03-05-18h53m02s13.jpg






「僕たちの町は…海の傍…。凄いよ!これだけでも凄い手がかりになる!」





vlcsnap-2014-03-05-18h53m11s107.jpg





「とにかく進むだけだ!この列車で!」






vlcsnap-2014-03-05-18h53m19s183.jpg






「そして…いつかきっと…!」






今回は待望のヒロインメイン回

カグラよりミオのほう期待してるんですが(笑


自分の町のことが気になるカグラ。

そんなカグラにライトは降りたいのなら降りても良いんだぞと言いますが、簡単に答えてますが、終盤見ると、「ただ、覚えてない町探して、後戻りはしたくない!トッキュージャーやって前に進んで進んで進みたい!その先に俺たちの町がある気がしてる」という思いで、それをカグラに自分で考えて欲しかったんだなと。リーダーとしての資質が十分ですね。

それにしてもカグラのイマジネーションは凄いですね!
でも自分の限界を超えちゃうほどで危険。
この調子で毎回行ってたら、カグラ、女捨てないと(爆

そういえば自分の両親や苗字も覚えてないということですから、子供のままイマジネーションで…というのはやはり違うかな。いくら子供(どうみても小学生の中~高学年)でも両親や苗字ぐらいはわかるはずですからね。

でもこれで普通の精神でいるのは相当なポジティブさが必要ですよね。
今回は海があったことを思い出しましたが、毎回、少しづつ手がかりが思い出されていくという展開になるのかな?





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-09 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トッキュウオー
ライトはすごくナチュラルにヒーローですよね
なかなかカッコいいと思います
細かいことですけど、ライトはおにぎりをポケットに入れたままトイレに入るつもりだったのかなぁ(笑)


今回含め3回とも敵キャラが立ってますよね。印象に残る
今回の敵キャラ、チェーンシャドーの声は特撮ファン的にはリュウオーン、最近では半沢直樹の岸川部長役で有名な森田順平さんでした
個人的にはあまり期待してなかったけど結構面白かったヤマト2199のギムレー長官とか
シュバルツ将軍は割と乙女チックなハンカチ持ってますね
というか将軍は戦闘における情報収集の大切さを分かってるんですね
脳筋タイプの人かと思ってたんですけど
グリッタ嬢への対応といいカッコいいです
何か段々グリッタ嬢が可愛く見えてきましたw


カグラ役の森高愛ちゃん、スタッフから女捨てろと言われてるみたいですw
自分も実はミオのほうに期待してるんですけどw
まだまだ女捨て切れてないと思うので今後どう成長するか楽しみです


ところで、棺桶に閉じ込められたトッキュウオーの脱出方法が各方面で話題ですよね~
何というか…ギンギンに勃○してるアレにしか見えなかったですww
そりゃあ子供はチン○とか好きでしょうけど(笑)
カグラの決意から主題歌までの流れは燃えたんですけど全部吹っ飛びました
2014-03-09 00:24 : デルピッポ URL : 編集
♪届けに来たぞ~棺桶を~
子供にはトラウマになりそうな歌…今回も怪人が怖くてすごくいい!
デルピッポさんがおっしゃるとおり、幹部も怪人もキャラが立ってますね。このゴシックホラー風のおどろおどろしい感じが好きです。
やっぱり敵役はこのぐらい存在感があると倒す効果も大きいですよね。(次の番組のイン〇スが最近ろくに区別もつかない雑魚みたいに扱われてるのはどうも…。)


今回はカグラちゃん大活躍でしたが、彼女はとっても可愛くて私は気に入ってます。なのに「女捨てろ」ですか?ええ~もったいない。今回みたいな妄想からの限界破りのアクションには期待してますけど(笑)


ロボのエ〇い変形、2chで画像見てイタズラだと思ってたらほんとにやっちゃったんでびっくりしましたwきっと子供たちが玩具で実演してみるに違いない(笑)
2014-03-10 02:24 : nyatan URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR