烈車戦隊トッキュウジャー 第3話「思いこんだら命がけ」その1

第3話「思いこんだら命がけ」その1



vlcsnap-2014-03-02-18h39m15s192.jpg




車掌はライトたちはシャドーラインの侵出で闇に飲み込まれた町にいたらしいというが、ヒカリは曖昧だなと?





vlcsnap-2014-03-02-18h39m24s28.jpg
vlcsnap-2014-03-02-18h39m45s226.jpg




気がついたらシャドーラインに乗り込んでたそう




おそらく、5人は持っている強いイマジネーションのせいで闇からはじき出されたと推測



ライトははじかれ過ぎてシャドーラインへ乗っちゃったようで…



「じゃあ、欠けてる部分は?」




vlcsnap-2014-03-02-18h39m50s34.jpg




「あなた達の記憶がない理由です」(車掌)




5人の記憶がない理由は、街は闇によって世界ときりはなされた、彼らは光によってきりはなされた。

つまりみんながレインボーラインにはいったせいだと



vlcsnap-2014-03-02-18h40m11s235.jpg





「じゃあ、列車を降りれば戻るってことか?」





だが、そんな単純な話でないという





vlcsnap-2014-03-02-18h40m29s155.jpg






町が闇にのまれたせいか、シャドーラインのせいか…







vlcsnap-2014-03-02-18h40m59s200.jpg





町を探してもいいけどトッキュージャーの使命はシャドーの排除


だから町探しは烈車を降りてからやってくださいと







vlcsnap-2014-03-02-18h41m33s32.jpg




「あれ(チケット)、絶対自分で動かしてるな。でも隙がないんだよなぁ」




「今、そこじゃないでしょ」





「話聞いてた?私達の町探すなら列車降りろって」






vlcsnap-2014-03-02-18h41m52s226.jpg






「トっキュージャーやめろってことだろ?ないな。絶対ない!」








vlcsnap-2014-03-02-18h41m59s44.jpg






だがカグラは思い悩んでいた…







vlcsnap-2014-03-02-18h43m36s240.jpg
vlcsnap-2014-03-02-18h43m50s120.jpg






その日の夜、ワゴンがいろんなポーズで自分写真撮影


その横を、通り過ぎる元気のないカグラ






vlcsnap-2014-03-02-18h44m45s158.jpg





1人、外を見ているカグラ


そこへライトがやってきます


「あぁ、腹へってんだろ?夕飯残してたもんな。よし、夜中のおやつにとっといたの、特別に分けてやる」









vlcsnap-2014-03-02-18h45m06s109.jpg





「ライトは町に帰りたくないの?…秘密基地があって…多分、お父さんとかお母さんとかいるのかな…?ほんと何も覚えてなくて、名前だって、ライトとか、ミオちゃんてだけで苗字も…」






vlcsnap-2014-03-02-18h45m54s89.jpg




「…カグラ。お前列車降りたいのか?降りたいなら降りてもいいんだぞ」




「えっ…?」





vlcsnap-2014-03-02-18h46m51s138.jpg





「何にも覚えてないってことは何にも縛られてないってことだからな。町探したいなら探すし、何やるのも自由だ」





vlcsnap-2014-03-02-18h47m10s81.jpg





「ライトがやりたいのはトっキュージャーなんだよね。どうして?」






vlcsnap-2014-03-02-18h48m04s101.jpg






「いや、だってシャドー倒さないと、世界が…なんつーかまずいだろ?倒せるのはトッキュウジャーだろ。そしたらやるしかない。てか、やりたい。それだけ」







vlcsnap-2014-03-02-18h48m17s234.jpg





「なんか…私には難しいかな…」





vlcsnap-2014-03-02-18h48m40s206.jpg






「そうか?まあいいや。よ~し、トイレいって自由に寝るか」





vlcsnap-2014-03-02-18h49m21s101.jpg





「偉いなライトは。みんなもそうなんだろうな…私は…」





vlcsnap-2014-03-02-18h49m51s149.jpg





ライトはこっそり車掌室に乗り込み、隙をついてチケットを車掌の手から取ろうとします






vlcsnap-2014-03-02-18h50m13s112.jpg







「おしい。もうちょっとでぬいぐるみとれたのに!!」



「チケット君はぬいぐるみじゃありませんよ!」(車掌)







vlcsnap-2014-03-03-13h36m49s190.jpg





レインボーラインは“平和谷駅”で停車


その駅で「帰ろう。あなたの町へ」のポスターを目にするカグラ






vlcsnap-2014-03-03-13h38m08s214.jpg




そのポスターのもとへ降りてしまうカグラ



「私の町はどうだったんだろう?覚えてないけど…覚えてないから寂しいよ」







vlcsnap-2014-03-03-14h56m48s55.jpg






思い悩むカグラは烈車に乗り遅れてしまう



カグラを置いて出発してしまった…






vlcsnap-2014-03-03-14h58m24s248.jpg
vlcsnap-2014-03-03-14h58m30s57.jpg





あせるカグラの前に、クライナーが停車





vlcsnap-2014-03-03-14h59m01s98.jpg





棺桶を引くシャドー怪人・チェーンシャドーが降り立ち、駅名を“死の谷”に変えてしまう



届にきたぞ~棺桶を~♪



vlcsnap-2014-03-03-14h59m07s175.jpg






「ほんとにシャドー?怖すぎる」







vlcsnap-2014-03-03-14h59m39s227.jpg





カグラはチェーンシャドーの後を追いかける



「ま、待ちなさい。あなたシャドーの怪人でしょ?本当のお化けじゃないでしょ?」








vlcsnap-2014-03-03-14h59m45s39.jpg





「違いがわからない」(チェーンシャドー)







vlcsnap-2014-03-03-14h59m52s107.jpg





トッキュウチェンジ!







vlcsnap-2014-03-03-15h00m04s232.jpg






「トッキュウ5号。勝利のイマジネーション・列車戦隊トッキュウジャー!」








vlcsnap-2014-03-03-15h00m47s139.jpg






「1人なのに戦隊?」(チェーンシャドー)





チェーンシャドーは多数のクローズを召喚






vlcsnap-2014-03-03-15h00m51s187.jpg





「私は強い。私は強い。私は強い!」







vlcsnap-2014-03-03-15h00m54s217.jpg
vlcsnap-2014-03-03-15h00m58s4.jpg







「スーパーガァァール!」








vlcsnap-2014-03-03-15h01m03s53.jpg







クローズをあっという間に倒すカグラ







vlcsnap-2014-03-03-15h01m17s190.jpg





だが、隙をつかれチェーンシャドーの棺桶に引きずり込まれてしまう







vlcsnap-2014-03-03-18h22m05s86.jpg






チェーンシャドーはノア夫人が差し向けた家臣で良い闇を作るとネロ男爵に説明





vlcsnap-2014-03-03-18h23m01s123.jpg





ネロ男爵も負けじと、自分の配下もひそかにいくつも闇を広げているという



それに対しノア夫人は闇は量ではなく質だという





vlcsnap-2014-03-03-18h23m24s109.jpg






ここにシュバルツ将軍が通りかかり、トッキュウジャーに邪魔されては質も量も関係ないという






vlcsnap-2014-03-03-18h23m39s6.jpg





ならば自分で何故動かないと詰め寄るノア夫人とネロ男爵



シュバルツは戦いには情報収集が欠かせないと言い、その場を立ち去ります





vlcsnap-2014-03-03-18h24m32s22.jpg




シュバルツ将軍はハンカチを落とします


そのハンカチを拾ったグリッタはシュバルツに落としたことを伝えるが


シュバルツは一度地に落ちたものは身につけぬ主義だという



vlcsnap-2014-03-03-18h24m49s192.jpg






そのハンカチをもらったグリッタは嬉しそうで…








vlcsnap-2014-03-03-18h25m13s172.jpg





烈車の中ではカグラがいないことに気付いたライト達


ライトは降りたいのなら降りてもいいっていったからか?と考えるが


ヒカリはあのカグラが1人で降りるとは考えられないという





vlcsnap-2014-03-03-18h26m05s179.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h26m09s218.jpg




「車掌さん。引き返してくれないかな?前の駅」



車掌はトッキュウジャーの1人を残しておくわけにはいかないからと特別に進路変更してくれることに





vlcsnap-2014-03-03-18h27m54s246.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h28m05s96.jpg




カグラを心配するライト達だが突如車内が真っ暗に






vlcsnap-2014-03-03-18h28m14s197.jpg




「どうやらカグラさんの降りた駅がシャドーラインに乗っ取られたようです」(車掌)






vlcsnap-2014-03-03-18h28m35s142.jpg




「まずいよ。カグラ1人しかいないのに」



「それにカグラの場合、第二のピンチもあるしな」






vlcsnap-2014-03-03-18h29m26s133.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h29m55s174.jpg





平和谷の小学校に登校した小学生らは音楽室でチェーンシャドーが歌っているのを見てしまいます

すると子供達もチェーンシャドーの棺桶へ引きずり込まれる





vlcsnap-2014-03-03-18h30m04s17.jpg



その小学生らから、黒い煙が舞い上がる




「前と同じ。みんなから闇が産まれる」







vlcsnap-2014-03-03-18h30m35s64.jpg
vlcsnap-2014-03-03-18h30m56s16.jpg




チェーンシャドーが音楽室を移動していると、そこへライト達が駆けつけてきた



「なんだ貴様ら?」(チェーンシャドー)



「お前の邪魔しにきた」






vlcsnap-2014-03-03-18h31m05s107.jpg






「無駄なこと。クローズ!」(チェーンシャドー)






vlcsnap-2014-03-03-18h31m19s251.jpg






ライト達はトッキュウチェンジ







vlcsnap-2014-03-03-18h31m56s104.jpg






泣く子供たちを励ますカグラ




「そうだよね。帰りたいよね。わかるよ」






vlcsnap-2014-03-03-18h32m29s180.jpg



カグラはその時、ライトの言葉を思い出す




『シャドーを倒さないと、世界が…なんんつーか、まずいだろ…倒せるのはトッキュージャーだろ?』







vlcsnap-2014-03-03-18h32m33s223.jpg






「(私…今…)」







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-08 : 烈車戦隊トッキュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR