仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」その1

第20話「世界のおわり はじまる侵略」その1



vlcsnap-2014-03-02-12h38m31s185.jpg



貴虎に連れられ、ヘルヘイムの森を行く紘汰



「一体、どこに行くつもりだ?」(鉱汰)



「黙ってついて来い。もちろん、引き返すのも自由だがな」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-02-12h38m49s117.jpg






「俺、いなくなった友達を探してるんだ。角居裕也って奴で、一度この森に入り込んだのは間違いない。何か知ってるなら教えてくれよ!?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-02-12h39m08s39.jpg





「彼は…」(貴虎)





vlcsnap-2014-03-02-12h39m33s44.jpg





貴虎があの事実に応えようとしたその時、インベスが現れた!!






vlcsnap-2014-03-02-12h39m49s196.jpg






紘汰と貴虎は鎧武と斬月・真に変身してインベスに立ち向かう


この2人が並んでのダブル変身、なんか新鮮ですね






vlcsnap-2014-03-02-12h44m29s172.jpg





一方、ユグドラシル研究所で捕まってしまった戒斗




「戦極凌馬!」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-02-12h44m55s182.jpg





「覚えていてくれて光栄だ。ようこそ、駆紋戒斗君」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-02-12h45m09s73.jpg








「ほう…。歓迎されてるなんて意外だな…?」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-02-12h45m26s238.jpg







「今日は、我々の秘密を暴きに来たらしいぜ。なあ?」(シド)







vlcsnap-2014-03-02-12h45m33s57.jpg





「なるほど。しかし君は正義ではなく弱さを裁くのが目的だそうだね。ならば…我々は敵同士ではないな」(凌馬)




凌馬の謎めいた言葉が発せられます





vlcsnap-2014-03-02-12h45m52s252.jpg






「何だと?」(戒斗)







vlcsnap-2014-03-02-12h45m58s46.jpg






その頃、鎧武、斬月・真はインベスと戦闘中





vlcsnap-2014-03-02-12h46m26s69.jpg



斬月・真はメロンエナジーロックシードを装填してのソニックアローでの光矢

鎧武はナギナタ無双スライサーでインベス撃破






vlcsnap-2014-03-02-12h51m05s49.jpg





「次から次へとインベスが…。何なんだこの森は?あんた達はこんな所で何をしてるんだ?」(鉱汰)








vlcsnap-2014-03-02-12h51m16s157.jpg




「ここは地球とは別の惑星なのか、時間軸の異なる並行世界なのか。正確な所は、我々にも分からない」(貴虎)





ここから、貴虎は紘汰に、凌馬は戒斗にヘルヘイムとユグドラシルに関して説明を始める






vlcsnap-2014-03-02-12h51m28s23.jpg





「それを解明するために結成されたのが、我々ユグドラシルだ。あまりにも組織が巨大になりすぎて、今では多国籍企業という体裁を装っているがね。実態はあくまで研究機関なんだ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-12h51m48s219.jpg






「そんな連中が、何故この街を支配している?」(戒斗)







vlcsnap-2014-03-02-12h52m03s113.jpg





「長い歳月をかけて、我々はヘルヘイムの謎を追ってきた。そしてヘルヘイムに繋がるクラックの出現頻度が統計上最も多かったのが…ここ、日本の沢芽市だ」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-02-12h52m14s228.jpg





「例えばこのクラックも、10年前にこの沢芽市で発見された貴重なサンプルでね」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-02-12h52m32s150.jpg
vlcsnap-2014-03-02-12h52m45s25.jpg






「その木は…まさか!鎮守の森の…!」(戒斗)



 かつて戒斗が子供のころに遊んでいた鎮守の森の巨木…






vlcsnap-2014-03-02-12h53m04s217.jpg






「これは元々、地球の植物ではない。遠い昔にクラックから入り込んだヘルヘイムの種が、何故か繁殖せずに単体で樹齢を重ねたものだ。地元では信仰の対象になっていたようだ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-12h53m26s173.jpg





「貴様らがこの木を目当てに、神社を潰したのか?」(戒斗)



「こいつを利用して、我々は人口クラックの形成に成功した。ヘルヘイムの研究は飛躍的に進んだ」(凌馬)





vlcsnap-2014-03-02-12h53m45s109.jpg






「そうやって貴様らが踏みにじってきたものを!考えたことがあるのか?」(戒斗)




怒りを露わにする戒斗





vlcsnap-2014-03-02-12h53m56s225.jpg





「立ち話も何だ。場所を変えようじゃないか」(凌馬)




この地下施設を凌馬と戒斗は出ていきます






vlcsnap-2014-03-02-12h54m13s131.jpg



残ったシドの背後にいつの間にか耀子の姿が!



「プロフェッサー凌馬はどういうつもりなのかしら?」(耀子)





「さあね。あの人の思いつく事なんか、俺達に理解できる訳がない」(シド)







vlcsnap-2014-03-02-12h54m58s71.jpg
vlcsnap-2014-03-02-12h55m15s242.jpg





凌馬についていく戒斗


その時、子供の頃、父親が経営していた駆紋工業所をユグドラシルコーポレーションに潰された記憶が脳裏をよぎります





vlcsnap-2014-03-02-13h05m27s221.jpg






「我々が憎いかね?」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-13h05m45s143.jpg






「憎しみは、晴らさなければ意味がない!」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-02-13h06m18s212.jpg






「そうだね。でも今ここで私一人にぶつけても、ユグドラシルという組織への復讐は遂げられない。君のそういう判断、とても良いね」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-13h06m35s135.jpg






「貴様に俺の何が分かる!」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-02-13h06m53s59.jpg






「その言葉、そっくり返そう。我々を憎むよりも先に、君にはまずユグドラシルの真意を理解してもらいたい」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-02-13h07m08s203.jpg




一方、鉱汰と貴虎は森を進んでいた



「この森を調べるためだけに、あんた達は街をまるごと乗っ取ったのか!?何でだ!?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-03-02-13h07m21s81.jpg






「それが人類の命運を決めるからだ。見ろ」(貴虎)



あの光実も見て驚愕した場所ですね






vlcsnap-2014-03-02-13h07m33s195.jpg
vlcsnap-2014-03-02-13h07m41s26.jpg





紘汰はヘルヘイムの森で貴虎から見せられたのは植物に侵食された広大な都市の遺跡…






vlcsnap-2014-03-02-13h08m09s47.jpg




「かつてはこの世界にも人間がいて、街を造り、文明を築いていた」(貴虎)




「ここに…ここに住んでいた人達はどこへ?」(鉱汰)




「お前も見ただろう。この世界の果実を食べた人間が、どうなったか…」(貴虎)




ここで鉱汰の脳裏に初瀬の件が蘇る




「我々がインベスと呼んでいる怪生物。あれはかつて、この世界に住んでいた動物たちの成れの果てだ。その中には、この街を造った文明人も含まれる」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-02-13h08m46s166.jpg




「この世界の生態系は段階を追った進化をしていない。ある時期を境に、以前とは異なる動植物によって根こそぎ塗り替えられている。森はある日突然に現れ、世界を覆い尽くした」(凌馬)


戒斗も映像により、その実態を見せられ、驚愕する





vlcsnap-2014-03-02-13h09m23s21.jpg





「今の沢芽市と同じような出来事が、おそらくはこの世界でも起こったんだろう。突如開いたクラックから流れ込む異世界の種。圧倒的な繁殖力に加えて、この植物は土壌を汚染し、他の草木を全て枯らしてしまう」(貴虎)






vlcsnap-2014-03-02-13h10m05s179.jpg





「外来種という言葉を知っているかね?本来なかった地域に、異なる環境から持ち込まれた生物。土着の生物を全て駆逐して、自らの領土に変えてしまう事がある。例えば…」(凌馬)







vlcsnap-2014-03-02-13h10m20s84.jpg






「セイヨウタンポポの繁殖力に圧倒されて、日本在来のタンポポは絶滅の危機に瀕している」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-13h10m40s19.jpg





「絶滅…」(戒斗)






vlcsnap-2014-03-02-13h10m54s153.jpg
vlcsnap-2014-03-02-13h11m01s229.jpg




「この果実はいわば、時空を超えた外来種だ。圧倒的な繁殖力に加え、実を食べた動物を支配し、種を運ばせる。そのせいであの世界の文明はひとつ破滅した。そして次はこの地球の番、という訳さ」(凌馬)






vlcsnap-2014-03-02-13h11m51s215.jpg





荒廃した都市の中で食器やテーブルなどの痕跡を見つける




「何でだ?…どうしてこんな事に?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-02-13h12m08s132.jpg





「理由などない。植物が種を散らして生存範囲を広げるのは当然の事だ。言ったはずだ。これは、理由のない悪意だと」((貴虎)





vlcsnap-2014-03-02-13h12m23s29.jpg






「俺達の地球も…滅ぶのか?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-03-02-13h12m37s171.jpg






「沢芽市に出現するクラックの頻度は爆発的に増えている。専門家の予測によれば、猶予はあと10年。それで我々の世界はここと同じ森に覆われ、新たなヘルヘイムと化す」(貴虎)







vlcsnap-2014-03-02-13h13m07s209.jpg






「10年。…たった…それだけ…」(鉱汰)









vlcsnap-2014-03-02-13h17m36s75.jpg






そのころ沢芽市ではクラックから出現するインベスをにナックルが応戦





vlcsnap-2014-03-02-13h18m02s88.jpg





2体相手に苦戦するナックル


そこでベコがパチンコでインベスを撃ち、気を引くことに成功します



「イエーイ!鬼さんこちら!」(ベコ)







vlcsnap-2014-03-02-13h18m21s22.jpg




このチャンスにナックルは必殺技を発動




クルミ状のエネルギー弾を打ち出してインベスを撃破







vlcsnap-2014-03-02-13h19m17s75.jpg
vlcsnap-2014-03-02-13h19m40s44.jpg




だが被害者の体からは植物が生えていた




「どうなってんだよ?錠前で呼び出したインベスじゃ、こんな事一度もなかったのに!」(ザック)






vlcsnap-2014-03-02-13h20m22s201.jpg






「ホホホ!ビートライダーズあるところにインベスありって訳ね」(鳳蓮)



なんと凰蓮と城乃内が現れた





vlcsnap-2014-03-02-13h20m31s49.jpg




「お前ら…」(ザック)






vlcsnap-2014-03-02-13h20m34s81.jpg




「ボンジュール!」(城乃内)







vlcsnap-2014-03-02-13h20m56s39.jpg





「インベスゲームを終わらせたなんて、大嘘もいい所じゃない。性懲りもなく街を騒がして、やっぱりアータ達は徹底的に潰さないとね!」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-03-02-13h21m20s18.jpg






「さっきのは俺達が呼んだインベスじゃねえ!」(ザック)



「おかしいじゃない。あんた達がロックシードを使わなければ、出てこない筈でしょう?」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-03-02-13h21m37s187.jpg




「お前らはな、ロックビークルに乗ってあの変な森にも行けるもんな」(城乃内)




「だから、俺達は知らねえっての!」(ベコ)





vlcsnap-2014-03-02-13h21m48s43.jpg




「えぇ~?嘘ばっかり!ねぇ~」(鳳蓮)





またも事態はビートライダーズのせいに…






vlcsnap-2014-03-02-13h22m20s101.jpg





しかし、ここでインベスが出現



その場にいた人々は慌てて逃げ出します



「もう、話の途中だってのに!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-03-02-13h22m48s131.jpg




鳳蓮はブラーボに変身





vlcsnap-2014-03-02-13h23m09s92.jpg




「たんと絞ってあ・げ・る!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-03-02-13h23m47s210.jpg





ブラーボはあっけなくインベスを撃破します






その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-05 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR