烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」その2

第2駅の続き行きます



第2駅「俺たちはここにいる」その2



vlcsnap-2014-02-26-13h33m29s93.jpg




サーベルシャドーがまたもやデュエルタイムといい、決闘開始のコインを投げる


だがそのコインはライトによって粉砕される





vlcsnap-2014-02-26-13h33m38s191.jpg





「貴様ら…決闘の邪魔をするきか?」(サーベルシャドー)






vlcsnap-2014-02-26-13h33m46s18.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h34m17s63.jpg





サーベルシャドーによりクローズの大群が召喚される



「決闘なら俺とお前だけで充分だ!」






vlcsnap-2014-02-26-13h34m24s131.jpg





「みんな。こいつら任せた!」







vlcsnap-2014-02-26-13h34m48s110.jpg






ライトらはトッキュウチェンジ!



5人揃っての変身バンク




vlcsnap-2014-02-26-13h35m23s212.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』







vlcsnap-2014-02-26-13h36m23s43.jpg




「決闘に、行ってきま~す!」









vlcsnap-2014-02-26-13h36m31s128.jpg




「大人になっても変わらないな。結局ライトのペースになる」







vlcsnap-2014-02-26-13h36m42s237.jpg





「変わらないのは、ヒカリもだよ」



「え?」




「ライトって、どんどん風船みたいに飛んでっちゃうから、私たちもつい釣られるんだけど、ヒカリがちょっと重しになってくれるでしょ」






vlcsnap-2014-02-26-13h36m56s117.jpg






「ここだけの話、俺、ホントは高いところ苦手だから、あんまり飛ばれてもねぇ…」







vlcsnap-2014-02-26-13h37m04s197.jpg






「幽霊飛行機じゃなくてよかった」







vlcsnap-2014-02-26-13h37m12s24.jpg





「私たち幽霊じゃないよ! こーんなにくっきりしてるもん」




「街の記憶は曖昧でも、そこだけはハッキリしてるよ」







vlcsnap-2014-02-26-13h37m29s190.jpg






ヒカリ達はクローズを殲滅




「俺たち5人は! たしかにここにいる…」








vlcsnap-2014-02-26-13h38m43s169.jpg





ライトはサーベルシャドーと互角の勝負を展開






vlcsnap-2014-02-26-13h38m52s0.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h39m10s185.jpg




「トッキュウジャー。どうせならもっと面白い決闘をしよう。来い。クライナー!」(サーベルシャドー)







vlcsnap-2014-02-26-13h39m44s9.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h40m06s219.jpg






「なるほど。列車の決闘か。乗った!」



ライトもレッドレッシャーを呼び出します






vlcsnap-2014-02-26-13h40m17s82.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h40m21s116.jpg





ここでヒカリがグリーンレッシャ―で駆けつける



「ライト、連結するよ。俺が運転するから 戦いに集中して!」





vlcsnap-2014-02-26-13h40m26s176.jpg





「おお!サンキュー!」





vlcsnap-2014-02-26-13h40m37s29.jpg





グリーンレッシャーとレッドレッシャーが連結







vlcsnap-2014-02-26-13h40m46s109.jpg





列車上での激しい戦いが繰り広げられます



剣で戦うというと電王を思い浮かべますね!まあ、相手は剣じゃなく巨大イマジンだったけど






vlcsnap-2014-02-26-13h42m57s148.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h43m00s179.jpg





列車から落とされそうになり、右手で捕まり何とかこらえるライト


「勝負あったな。決闘でこの私に勝つなど不可能なのだ!」(サーベルシャドー)






vlcsnap-2014-02-26-13h43m09s10.jpg







「どうかな?なあ ヒカリ」






vlcsnap-2014-02-26-13h43m14s63.jpg






「あぁ!俺には見えてる。根拠のある勝利のイメージ!」







vlcsnap-2014-02-26-13h43m20s120.jpg






「だってさ。俺にも見えた!お前の終着駅!」







vlcsnap-2014-02-26-13h43m28s207.jpg






「えぇ~い。負け惜しみはあの世で言え!!」(サーベルシャドー)







vlcsnap-2014-02-26-13h43m37s13.jpg





ライトは反転して列車上へ復帰し、再度攻撃開始


サーベルシャドーも剣を振りかざすが、タイミング悪く烈車がトンネルに入った時に剣がトンネルの壁にぶつかり、折れてしまいます


なんという展開(笑






vlcsnap-2014-02-26-13h44m46s212.jpg






この隙にライトはサーベルシャドーを一刀両断!撃破します







vlcsnap-2014-02-26-13h44m57s63.jpg





だが、サーベルシャドーは巨大化






vlcsnap-2014-02-26-13h46m02s203.jpg





トっキュージャーはトッキュウオーで出発進行







vlcsnap-2014-02-26-13h46m19s122.jpg





サーベルシャドーは銃を持ち、決闘しろ!と叫んでいます





vlcsnap-2014-02-26-13h46m24s172.jpg





「面白い!」



受けて立つライト







vlcsnap-2014-02-26-13h46m34s11.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h46m39s64.jpg




「5歩歩いたら、振り向いてバンだ!」








vlcsnap-2014-02-26-13h47m25s16.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h47m27s36.jpg




「1」






vlcsnap-2014-02-26-13h47m31s74.jpg





「2」








vlcsnap-2014-02-26-13h47m34s105.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h47m37s136.jpg




「3」







vlcsnap-2014-02-26-13h47m41s174.jpg




「4」









vlcsnap-2014-02-26-13h47m47s223.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h47m51s12.jpg





だがサーベルシャドーは約束を破って撃ってきた




「は…ずるい!!」





vlcsnap-2014-02-26-13h47m56s67.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h48m06s164.jpg





「合体解除!」



何と分離して銃弾を回避します






vlcsnap-2014-02-26-13h48m27s117.jpg





「もらった!フミキリトッキュウショット!」





vlcsnap-2014-02-26-13h48m33s177.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h48m48s75.jpg





巨大サーベルシャドーを見事に撃破!!


これ必殺技じゃないよねww







vlcsnap-2014-02-26-13h48m53s127.jpg





駅名も元に戻ります


希望ヶ原


駅名よ~し!



vlcsnap-2014-02-26-13h49m34s248.jpg





「なるほど…。あなた達の記憶がなく死んだも同然なのは闇に飲まれたどこかの街の住人だったんじゃないかと…?」(車掌)




「ヒカリの推測ですけど、ぴったりはまりますよね」



「どうなんですか?」






vlcsnap-2014-02-26-13h49m54s219.jpg





「そうですねぇ…。答えは…当たり!!」(車掌)








vlcsnap-2014-02-26-13h49m56s245.jpg






「はずれ!」(チケット)





vlcsnap-2014-02-26-13h50m00s20.jpg
vlcsnap-2014-02-26-13h50m05s74.jpg






「どっち?!」








チケットの死んだも同然という言葉から始まった第2話ですが、ワゴンがお弁当持ってくるとひかり以外の4人はそれをそっち抜けで、意外とお気楽な感じ。

サーベルシャドー、お互いを戦わせ、傷つけあわせ、心の闇を生み出すという、なんとも嫌な怪人だけど、意外と面白い奴でもありました。
ライトが来たばっかりで決闘しなきゃいけないことを知らなかったといえば、それはそうだと、その場は免じてくれるし、最後は剣をトンネルで折るしで…。巨大戦でのズルは見え見えだったけど。

それにしてもライトはポジティブなキャラですね!!
ヒカリがあれだけ思いつめ、真剣なのに…


最後は記憶がなく死んだも同然なのは闇に飲まれたどこかの街の住人だったんじゃないか?というと車掌、チケット君、意見が真っ二つで…

子供の頃の皆で遊んでいた頃以降の記憶がないとのことですが、あの時の大きな木の基地で何かあったんじゃないだろうか?てか?実はまだ子供でイマジネーションで大人になってるとかはないよね…。
まだ2話なんで、そのうちいろいろ推測はできるだろうけど、靖子さんはその上を行くからなぁ~。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-03-02 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真実はいずれ
ワゴンはまんまナオミだろと思いましたw
声の堀江由衣さんは有名な方ですが自分がこれまで観てきたアニメにはあまり出てないので馴染みが薄いです
トカッチへの老けてる発言、視聴者の意見を代弁してくれました(笑)


サーベルシャドー、なかなか良いキャラでしたね
ポジティブすぎるライトに疑問を投げかけるヒカリとその間を上手にバランス取るミオ…
ミオはお姉さんポジションでいいかんじですね


実はまだ子供でイマジネーションで大人になってるというの、自分も考えました
初回で子供時代のライトが木から落ちる描写がありましたよね
その事故で昏睡状態になってるライトがイマジネーションしてる世界…みたいな
子供しか乗れないはずの列車に乗ってたのも…
でもそうなるとかなり悲しいし再来年のVSもやりづらそうだし
まぁいずれ真実は明かされるし今はうがった見方はせずいったほうがいいでしょうかね
2014-03-02 01:56 : デルピッポ URL : 編集
期待!
まだ次の回見てません。
トッキュウジャーにはなぜ記憶が無いのか?
死んだも同然とはどういうこと?!
…果たして真実は?


でもあまり心配してません。
どんなに深刻な事実がわかっても、きっと彼らは明るくポジティブに立ち上がってくれると思うから。
謎の解明とそこからの復活に期待してます!
2014-03-02 22:30 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ワゴン見て私もナオミちゃんだ~と思い浮かべました。
トカッチ、確かに同級生に見えないですよね。
でもノブハルやリュウジ見てきてたんで、それに比べれば若いですよね。

サーベルシャドー、巨大戦ではズルこいたけど、それまではいい味出してて、敵ながらなかなかと思いましたね。
ミオはいいですよ!!
学級委員というのもありますが、母性を感じるキャラです。


実は子供で、あの木から落ちて…との関係でやはり同じことを考えましたね。
それ感じるだけにVSとかいろいろ怖いですよね。
でも靖子さんのことですから、ここまで読みやすい展開にはしないんじゃないでしょうかね?

2014-03-07 10:42 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
トツキュージャーの記憶がない理由、次回で曖昧ながら車掌さんが話してましたが、あくまで推測という感じですね。

今回イマジネーションを全面に出してる戦隊なのでほんと皆、ポジティブですよね。
今後の展開、それにかかわる話が多々あると思いますが、うまく乗り越えていくでしょう。
2014-03-07 10:44 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR