仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」その3

第19話、最後の記事行きます



第19話「贈られた秘密兵器」その3



vlcsnap-2014-02-23-14h29m35s210.jpg




紘汰と戒斗は改めてヘルヘイムの森へ入る






vlcsnap-2014-02-23-14h29m56s164.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h30m20s157.jpg





「随分と諦めが悪いな。何度やっても結果は同じだ。それどころか…変身」(シド)




今度はチューリップホッパーに乗る黒影部隊に加え、シドがシグルドに変身して待ち構える







vlcsnap-2014-02-23-14h31m01s17.jpg




だが鎧武、バロンともシグルドらを無視して、走り去る



「何のつもりだ!?追うぞ!」(シグルド)






vlcsnap-2014-02-23-14h31m13s173.jpg





「性懲りもなく…」(貴虎)




貴虎はドライバーを持ち席を立つ








vlcsnap-2014-02-23-14h31m23s12.jpg





何処だと?探すシグルドらに不意打ちをかます鎧武






vlcsnap-2014-02-23-14h33m29s255.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h33m33s38.jpg




「引っかかったな!」(鎧武)



「チューリップビークルをどうしてあいつが!?」(シグルド)






vlcsnap-2014-02-23-14h34m11s160.jpg





バロンはダンデライナーを操り、チューリップホッパー部隊を拘束




それを鎧武は強烈なキックを炸裂させ撃破します





vlcsnap-2014-02-23-14h35m51s139.jpg





「ここは俺に任せろ!お前は先に行け!」(バロン)





vlcsnap-2014-02-23-14h35m57s205.jpg




「わかった!」(鎧武)






vlcsnap-2014-02-23-14h36m10s76.jpg




シグルドに向かっていくバロン






vlcsnap-2014-02-23-14h36m23s207.jpg





「今日こそ、お前達ユグドラシルの秘密を暴いてやる!」(バロン)







vlcsnap-2014-02-23-14h37m10s158.jpg






「大人をなめるな!」(シグルド)





vlcsnap-2014-02-23-14h37m26s66.jpg





「その言葉、人を子供だと思って舐めている、大人の驕りだ!」(バロン)



「つまらん正義を振りかざすのが子供なんだよ!」(シグルド)



「正義など知ったことではない!」(バロン)



「じゃあ、何故秘密を知ろうとする?」(シグルド)






vlcsnap-2014-02-23-14h37m44s245.jpg




「ユグドラシルが本当に強者なのか、それを確かめる!」(バロン)


「何!?」(シグルド)





vlcsnap-2014-02-23-14h37m55s97.jpg



シグルドの攻撃をバナナスピアーで後方へはじくバロン




「弱い者ほど人目を偽る。お前らの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない!」(バロン)


「何だと!?」(シグルド)







vlcsnap-2014-02-23-14h38m24s135.jpg






「俺はお前らを支配者の座から引きずり下ろす!」(バロン)





vlcsnap-2014-02-23-14h38m34s238.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h38m47s106.jpg





バロンは紘汰からもらったスイカロックシードでスイカアームズにチェンジ






vlcsnap-2014-02-23-14h38m53s163.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h39m00s244.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h39m29s10.jpg





シグルドを果実を模した大型の槍で圧倒するバロン







vlcsnap-2014-02-23-14h39m54s13.jpg





「駆紋戒斗…。強さにそこまでこだわるか。見所があるね」(凌馬)







vlcsnap-2014-02-23-14h40m29s105.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h40m34s153.jpg



一方、紘汰は森の中で斬月・真と出くわした






「お前…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-23-14h41m02s177.jpg






「覚えてるか?あんたと最初に会ったのも確かこんな感じの場所だった。あんたは忘れても、俺はしっかりと覚えてる!あんたに言われた事も。この世界には理由のない悪意がいくらでも転がってるって。その悪意のせいで初瀬は死んだ。そうなんだろ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-23-14h41m12s19.jpg





「そうだ」(斬月)



「でも、それが仕方ない事だって、俺はどうしても思えない!そして許せねえ!その悪意を作っている、あんたらユグドラシルが!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-23-14h41m53s180.jpg




「そうか…」(斬月)







vlcsnap-2014-02-23-14h42m03s20.jpg






「俺は、あの時の俺とは違う!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-23-14h42m24s228.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h42m27s2.jpg





鉱汰は怒りを露にすると、鎧武ジンバーレモンアームズに変身






vlcsnap-2014-02-23-14h42m49s222.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h43m03s112.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h43m20s15.jpg






鎧武は斬月に猛然と襲い掛かる!





vlcsnap-2014-02-23-14h50m37s39.jpg





ユグドラシル研究所の施設内に突入した戒斗





vlcsnap-2014-02-23-14h51m11s113.jpg




だが、ここでダメージを与え、吹っ飛ばしたはずのシグルドに背後から攻撃を受けてしまいます




「大人を怒らせるとは、賢い子供のする事じゃない」(シグルド)





vlcsnap-2014-02-23-14h51m45s205.jpg





バロンに変身しようとするがロックシードを攻撃されてしまいます





vlcsnap-2014-02-23-14h51m52s22.jpg





「怪我では済まんぞ」(シグルド)






vlcsnap-2014-02-23-14h51m57s72.jpg






「やめたまえ、シド。おもてなしの作法がなってないよ」(凌馬)






vlcsnap-2014-02-23-14h52m10s201.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h52m26s108.jpg





「失礼した、駆紋戒斗君」(凌馬)



「戦極凌馬!」(戒斗)




凌馬の狙いとは?






vlcsnap-2014-02-23-14h52m52s113.jpg




苦戦の鎧武



斬月・真の攻撃でジンバーレモンアームズから鎧武はオレンジアームズへと戻ってしまう





vlcsnap-2014-02-23-14h53m52s198.jpg




「何か、思い違いをしているようだな」(斬月)



「思い違いだと?初瀬が死んだのは思い違いか!?俺たちをモルモット扱いしたのは思い違いか!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-02-23-14h54m05s76.jpg






「すべては人類のための尊い犠牲だ!」(斬月)






vlcsnap-2014-02-23-14h54m16s182.jpg




「あんたにそんな事を決める権利があるのか!?俺はあんたを絶対許さねぇ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-23-14h54m34s101.jpg





ここで鎧武は必殺のナギナタ無双スライサーを発動


斬月をオレンジ型のエネルギー空間で拘束したかに見えたが、その状態で斬月はソニックアローでの攻撃






vlcsnap-2014-02-23-14h55m23s80.jpg





斬月はここで攻撃の手を緩め変身を解除






vlcsnap-2014-02-23-14h55m34s196.jpg





「だったら教えてやろう。本当の意味での、理由なき悪意を。お前にその勇気があるのなら」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-23-14h55m39s244.jpg





「勇気?…勇気ってどういう事だ?」(鉱汰)



「知りたいだろう?」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-23-14h56m18s123.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h57m02s37.jpg





「俺は知りたい。あんたらの考えてる事の全てを…!」(鉱汰)





紘汰は貴虎を厳しい目でにらみつける…








今回初めてデュークの戦闘を見ましたが、まさに圧倒的。
ゲネシスドライバーでの次世代型ライダーでは今は一番強いのかもしれませんね。

ただ耀子も上司の凌馬にまで力を隠してるようで…ユグドラ側もいろいろありそうですね。

斬月・真もジンバーレモン相手に圧倒的でしたね。
やはりゲネシスドライバーのほうが性能がいいのか?

そしてビートライダーズ、解散してしまったチームがかなりいたようで。
純粋にダンス目的でなくインベスゲームのために踊ってた連中がかなりいたのですね。
でもザックやベコがチーム鎧武とあんな仲良くするなんて、当初は想像もできなんだ。

で、すでに光実には明かされている、ヘルヘイムの正体、いよいよ鉱汰と戒斗に明かされそうで。
これ、光実の時同様、視聴者にも明かさなかったら、ふざけるな!とかなりますよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-27 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

腹に一物
佐野君のアクションはマジですごすぎますね
デュークも強すぎます。戦闘に慣れていないから強いというのは怖いです
颯爽と駆けつけて瞬殺される戒斗w
桁違いなのはあなたのかませ犬っぷりでは(笑)


湊はてっきり凌馬に心酔してるのかと思ったらそうでも無いんですね
ミッチといいサガラといいこのプロジェクトの人たちは皆腹に一物抱えた人ばかりだなぁ


もうユグドラシルの森の秘密が明かされるのですか
もっと引っ張るかと思いました
さすがに今回は視聴者にもバラしますよね
相変わらず貴虎兄さんは戦闘では圧倒的ですね
2014-02-27 00:14 : デルピッポ URL : 編集
また捕まっちゃった…(―ι―δ)
どうですかね~もともと全部ユグドラ由来だから仕方ないんだけど、いつも誰かに武器もらったり捕まって事情教えてもらったりの繰り返しって…。今回だって、え~また森に行くの~?が2回も続いて、しかもまた捕まってしまい…。


こんなことなら、おとり作戦回で大量にゲットしたロックシードをシドに返さずに、彼ら独自の想定外の使い方でユグドラの大人たちを翻弄するとかのほうが面白かったんじゃないかなあ。(あの中に汎用ベルトが混じっててザックもライダーになっちゃうとか。今回もクルミに出て欲しかったけど残念。)それじゃゴーカイジャーみたいだし展開が明るすぎてダメですかね。もっとなんか爽快感が欲しいんですが。あと、紘汰は最初からスイカ使え!持ってるの忘れたのか。(私も忘れてたわw)


そして一番爽快感が無いのがあなたよ、バロンさん!弱いのに無理しなくていいから!なんでかっこよく振る舞いながら負けちゃうの?もはやネタ化してるんですけど。でもその不屈の闘志(いや、単にばかなのかも)が戦極博士のハートに届いたみたいで(怖い表現w)、次回もっと強い装備もらえるかも知れませんね。(やっぱユグドラ頼み?)いっそ紘汰と二人でユグドラに就職すればいいのに。本人たちはまだ子供のつもりらしいけど歳も外見も立派な大人だし、学歴なくても戦闘員としては優秀だろうし。それにユグドラは現役高校生でも躊躇なく採用する企業ですから(笑)


今回一番よかったのは、デュークの「お願いだ、もう一度だけ変身して」にもかなりツボッたけど、なんといっても佐野岳くんの生身アクションでしたね。壁駆け上がりとか凄い!ワイヤーつけてたとは思うけど、これほんとにスタント無しなんですか?動ける人だとは聞いていたけどびっくりしました。この能力をもっと生かす演出をして欲しいものですね。
2014-02-27 01:34 : nyatan URL : 編集
久々に・・・
ライダーにハマってます。
複数のライダーが登場すると面白いですね。

隠し要素が多く、その謎の解明も楽しみですし、
来週は新バロンの登場があるのか・・・
ヘルヘイムの謎はどの程度明かされるのか?
次回が楽しみです!

お元気そうで何よりです!
2014-02-27 11:48 : 東の深淵 URL : 編集
デルピッポさん
佐野君、さすがスポーツマン決定戦2位の実力通りの凄い動きですね。

デューク、どうみても他の次世代ライダーより強い気がします。
耀子が本気だしたらかなりすごいんだろうけど…
ほんと耀子までが一物抱えてるとは…。
ここまで腹に何か抱えてるということは森に選ばれたいから?

森の秘密、いよいよ明かされます。
がっかりしない内容で逢ってほしいと願うばかり。

2014-03-01 17:06 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ハハ…。相変わらずの矛盾というか、内容に辛口ですね(笑
確かに、おっしゃる通りだと思いますよ。私も。

大量にロックシードゲットした時、特に目新しいのがなかったのではないでしょうかね?
まあ、律儀に渡す約束を守ったということでしょうが…

スイカは私も存在れてました。
そうだよね、それ先に使えよですね。



バロンは、今、どうしても性能の差で厳しい状況ですが、次回、強化してきそうですよね。
ユグドラに就職はさすがに、少年の時、父の工場を潰された経緯あるので性格的にしないでしょうね。
デュークのもう一度変身しては凌馬らしいなと思いましたよ。

佐野君のアクションはやっぱすごいですね。
彼のアクション生かす演出はやはり監督さんの力量次第。
キョウリュウジャーも終わったので坂本浩一監督にメガホン数話とってほしいですね。
2014-03-01 17:14 : ハニー@風見 URL : 編集
東の深淵さん
もしかしてあの方ですかね?

ライダー、面白いですよね!!いつみてもいいです。
複数のライダーの出演はディケイド、龍騎以来でしょうかね。

次回、謎が明かされるのは楽しみですね!!



2014-03-01 17:26 : ハニー@風見 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-02 12:01 : : 編集
鍵コメさん
やはりそうでしたか!!
私の思った通りです。
2014-03-07 10:37 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR