仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」その2

第19話、2回目の記事行きます




第19話「贈られた秘密兵器」その2



vlcsnap-2014-02-23-13h28m50s119.jpg





紘汰から「あの研究所に行けば裕也のこともわかるかも」と聞き、震撼する光実


裕也はヘルヘイムの森でインベスになってしまい、何も知らず鎧武に変身した紘汰によって排除されていた…



「紘汰さんに裕也さんの事を知られる訳には行かない。知られるぐらいなら…」(光実)





vlcsnap-2014-02-23-13h29m08s42.jpg





そのころ、鉱太と戒斗はヘルヘイムの森へ行くためにロックビークルに乗り込みます





vlcsnap-2014-02-23-13h29m30s11.jpg





光実はユグドラシルの兄・貴虎のもとへやってきていた



「兄さん、話がある」(光実)




vlcsnap-2014-02-23-13h29m33s39.jpg



「何だ?」[貴虎)





vlcsnap-2014-02-23-13h29m37s83.jpg
vlcsnap-2014-02-23-13h29m43s147.jpg




「情報を手に入れたんだ」(光実)






vlcsnap-2014-02-23-13h29m50s214.jpg




光実からの情報は早速、貴虎からシドへ伝わります




「なるほど、分かった。すぐに向かう」(シド)






vlcsnap-2014-02-23-13h30m03s82.jpg
vlcsnap-2014-02-23-13h30m10s142.jpg




「やれやれ、人使いが荒いこって!…こいつを試してみるか」(シド)





新たなロックビーグルか?






vlcsnap-2014-02-23-13h30m32s121.jpg
vlcsnap-2014-02-23-13h30m47s12.jpg





「戒斗の言う通り、やっぱり監視は薄いな」(鉱太)



「いや、いくら何でも少なすぎる」(戒斗)



「どういう事だ?」(鉱太)





vlcsnap-2014-02-23-13h31m06s198.jpg






するとチューリップがチューリップホッパーに変形







vlcsnap-2014-02-23-13h31m49s119.jpg






「何だあいつは!?」(鉱太)






vlcsnap-2014-02-23-14h09m05s208.jpg






そのチューリップホッパーには黒影トルーパーが搭乗していた





vlcsnap-2014-02-23-14h09m10s3.jpg






紘汰は鎧武に、戒斗もバロンに変身





vlcsnap-2014-02-23-14h10m48s200.jpg



ホッパーの変幻自在の攻撃に反撃すらできない鎧武&バロン






vlcsnap-2014-02-23-14h11m19s14.jpg






そこへシドが現れた



「いかがかな?新開発のチューリップロックビークルの威力は?」(シド)






vlcsnap-2014-02-23-14h11m24s64.jpg





「やはり待ち伏せだったか」[バロン)



「何でだ!?どうして俺達の作戦が!?」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-23-14h11m30s118.jpg






「この森は我々のテリトリーだ。好きにはさせない。さあ、ここから追い出せ!」(シド)






vlcsnap-2014-02-23-14h12m01s179.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h13m59s75.jpg





するとチューリップホッパーから放たれた光線がクラックを開く!!






vlcsnap-2014-02-23-14h15m07s243.jpg





さらに強風にさらされ鎧武とバロンはクラックから外へと排除されてしまう






vlcsnap-2014-02-23-14h15m49s159.jpg





「面倒な奴らめ!」(戒斗)



「でも、あいつらがいたんじゃクラックに近づけない」(鉱太)




vlcsnap-2014-02-23-14h15m59s254.jpg




そこへDJサガラが現れた



「お前達がやる気になってくれて、俺は楽しいぜ」(サガラ)






vlcsnap-2014-02-23-14h16m05s58.jpg





「DJサガラ…。何の用だ?」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-23-14h16m11s121.jpg



「何の用だ、はないだろう?お前達を助けに来たのに」(サガラ)



「信用できるか」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-23-14h16m28s27.jpg





「いや、信用していい。前にも俺を助けてくれた。それに、これをくれたのもあの人だ」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-23-14h16m52s14.jpg





「うまく使ってくれてるみたいだな。お役に立てて嬉しいぜ」(サガラ)






vlcsnap-2014-02-23-14h16m58s71.jpg






「ユグドラシルの手先が、何を考えている?」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-23-14h17m07s164.jpg




「おいおいおい。そもそも、そのお前、ユグドラシルの手先ってのは早とちりなんだよ」(サガラ)






vlcsnap-2014-02-23-14h17m40s238.jpg





「俺はずっと見守ってるだけだ。これまでも、これからも。あの森が選ぶのはお前か、お前か、お前達2人のどちらか、いや、また別の誰かかも知れない。これからも楽しみにしてるぜ」(サガラ)






vlcsnap-2014-02-23-14h17m49s70.jpg
vlcsnap-2014-02-23-14h17m52s104.jpg





サガラは謎めいた言葉を残すと、紘汰にチューリップのロックシードを放り投げ音もなく去っていく







vlcsnap-2014-02-23-14h18m09s13.jpg




「あいつはともかく、どうすんだ?一旦出直すか?」(鉱汰)


「あそこの警備を強化されたら元も子もない。すぐ行く」(戒斗)



「でも、あの二本足どうすんだ!?厄介だろあれは!」(鉱汰)


「俺が何の準備もなく動くと思うか?」(戒斗)





vlcsnap-2014-02-23-14h18m45s115.jpg





「さっきは不意を突かれただけ。あっちの戦力が分かれば戦いようはある。仕掛けはすでにしてある」(戒斗)




vlcsnap-2014-02-23-14h19m06s72.jpg





鉱汰は戒斗にこれをもっとけとスイカのロックシードを貸し与えます







その3へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-26 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR