烈車戦隊トッキュウジャー始発駅「特急烈車で行こう」その2

第1話、後半記事行きます




始発駅「特急烈車で行こう」その2



vlcsnap-2014-02-19-12h26m25s165.jpg




ライトはバッグシャドーの烈車に乗り込んだ



「一人で乗り込んでくるとは 馬鹿か!?」(バックシャドー)






vlcsnap-2014-02-19-12h26m33s241.jpg







「さっきとは違う。俺もトッキュージャーになったからな」









vlcsnap-2014-02-19-12h26m44s96.jpg






「あれ…?どうやってなるんだっけ?」







vlcsnap-2014-02-19-12h27m26s254.jpg






「ライト君はせっかちですね。トッキュウジャーになるならこれを持っていかないと…」(車掌)




「やっぱりお馬鹿ですね~。早くもここで脱落決定ですよ」(チケット)






vlcsnap-2014-02-19-12h28m17s0.jpg





「それはどうでしょう?あなた達をトッキュウジャーに選んだ理由、説明が面倒なとこもありますが、簡単なことも一つ!あなた達…特にライト君は持ってるんです…。」(車掌)





vlcsnap-2014-02-19-12h28m50s78.jpg




バックシャドーの列車に乗り込む他のメンバー






vlcsnap-2014-02-19-12h29m40s61.jpg




バックシャドーにやられまくりのライト



「大丈夫?ライト!」






vlcsnap-2014-02-19-12h29m48s143.jpg





「平気。平気。あんな奴に絶対負けないから!」






vlcsnap-2014-02-19-12h29m53s193.jpg





「貴様…、どこからそんな自信が!?何を根拠に?」(バックシャドー)







vlcsnap-2014-02-19-12h29m59s3.jpg
vlcsnap-2014-02-19-12h30m19s197.jpg
vlcsnap-2014-02-19-12h30m22s233.jpg




「見えるんだよ。最初からずっと、俺のここ(頭)にははっきり見える!」





「闇を照らし、シャドーラインに対抗する力…夢見る力…想像する力…不可能を可能にする力!」(車掌)






vlcsnap-2014-02-19-12h30m31s64.jpg
vlcsnap-2014-02-19-12h30m36s116.jpg






「お前に勝ってる俺がァァ!!」






vlcsnap-2014-02-19-12h30m44s195.jpg






「それが、イマジネーショォォォン!」(車掌)






vlcsnap-2014-02-19-12h31m15s241.jpg





バックシャドーに強烈なパンチを決め、列車の外へ吹っ飛ばす





vlcsnap-2014-02-19-12h31m53s112.jpg





「イマジネーション…」








vlcsnap-2014-02-19-12h31m55s138.jpg






「そうだった。ライトが言うと、なんでも本当になるような気がした!」




vlcsnap-2014-02-19-12h32m22s152.jpg





「どうだ?俺の言った通りだろ!」




vlcsnap-2014-02-19-12h32m30s225.jpg




「貴様、調子にのるな!!」(バックシャドー)




クローズの大群を出すバックシャドー




vlcsnap-2014-02-19-12h32m44s116.jpg




トカッチからトッキュウチェンジャーとレッドレッシャーを受け取るライト




「ここからが本番。運行開始だ!」







vlcsnap-2014-02-19-12h32m52s201.jpg






「おう!」






vlcsnap-2014-02-19-12h33m35s114.jpg





「変身いたしま~す。白線の内側に下がってお待ちください」








vlcsnap-2014-02-19-12h33m49s246.jpg






すると白線が現れた!


「下がって、下がって、危ない」



律儀に下がるシャドーライン側





vlcsnap-2014-02-19-12h34m19s30.jpg





「トッキュウチェンジ!!」





変身シーン


レールが現れレインボーラインがぐるぐる周り、スーツ、マスクが装着されていくんですね





vlcsnap-2014-02-19-12h37m38s203.jpg





トッキュウ1号~トっキュー1号~






vlcsnap-2014-02-19-12h37m43s32.jpg







トッキュウ2号~トっキュー2号~








vlcsnap-2014-02-19-12h37m49s89.jpg







トッキュウ3号~トっキュー3号~








vlcsnap-2014-02-19-12h37m55s155.jpg







トッキュウ4号~トっキュー4号~







vlcsnap-2014-02-19-12h38m03s228.jpg





トッキュウ5号~トっキュー5号~




結局自分での名乗りなしですね…







vlcsnap-2014-02-19-12h38m39s77.jpg





『勝利のイマジネーション! 烈車戦隊トッキュウジャー!』








vlcsnap-2014-02-19-14h31m22s76.jpg






「出発!進行!」







vlcsnap-2014-02-19-14h31m40s255.jpg






ブルー形態専用のプラットホーム型の銃・ホームトリガー




車止め標識型のエネルギーを発射して、クローズを強制停止させ、そこを銃撃






vlcsnap-2014-02-19-14h33m20s232.jpg






イエロー形態専用の信号機型の槌・シンゴウハンマー



打ち付けると同時に側面の信号が青から赤に変わり、爆発と共に広範囲のクローズを吹き飛ばす






vlcsnap-2014-02-19-14h35m21s159.jpg






グリーン形態専用のトンネル型の斧・トンネルアックス



かなりの重量があるがアーチ構造を利用してクローズをけん玉のように投げ飛ばす






vlcsnap-2014-02-19-14h35m53s224.jpg





ピンク形態専用の鉄橋型のクロー・テッキョウクロー


クローを巨大化させ、通過したクローズを縮小化しぶちぶち潰し攻撃




vlcsnap-2014-02-19-14h36m26s48.jpg




レッド形態専用の線路型の剣・レールスラッシャー



刀身から放つレール状のエネルギーでクローズを束縛し一刀両断!






vlcsnap-2014-02-19-14h37m45s63.jpg





「なあ、トカッチ。俺も青になってみていいか?乗換えだよ」



セットされている変身用のトッキュウレッシャーをなんと交換!




「変身解除いたしまーす、お急ぎの方はお乗り換えくださーい」





vlcsnap-2014-02-19-14h37m55s164.jpg





「トッキュウ1号、レッド乗り換えてブルー」





今までカラーチェンジ、なかったですよね





vlcsnap-2014-02-19-14h38m19s149.jpg






それを見たヒカリ(4号)は真似てカグラ(5号)と強引に乗換え

グリーンがピンクに、ピンクはグリーンに!










vlcsnap-2014-02-19-14h38m35s52.jpg






「この武器重い…」





ここでクローズに囲まれてしまいます






vlcsnap-2014-02-19-14h38m51s222.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h38m58s25.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h39m08s118.jpg





「私は強い…。私は強い…」







vlcsnap-2014-02-19-14h39m19s246.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h39m35s141.jpg






「怪力ガァァール!」





ライトの次に想像力(イマジネーション)が高いようですね!








vlcsnap-2014-02-19-14h39m47s6.jpg




自分の周りにいたクローズを一掃!







vlcsnap-2014-02-19-14h44m40s127.jpg





「もう誰が誰だか…」







vlcsnap-2014-02-19-14h44m57s37.jpg





バッグシャドーの前に立ちはだかるグリーンに乗り換えたライト




「俺には見えた。お前の終着駅!」






vlcsnap-2014-02-19-14h45m05s112.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h46m11s3.jpg





バックシャドーを圧倒するライト






vlcsnap-2014-02-19-14h46m55s189.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h47m00s238.jpg




「勝手に乗換えないでください」(車掌)




バックル部にレインボーパスがセットされており、それで車掌と無線で連絡できるようです







vlcsnap-2014-02-19-14h47m07s55.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h47m12s100.jpg





車掌により強制で元に戻されます





vlcsnap-2014-02-19-14h47m28s10.jpg





「そろそろバズーカで終わりにしてください。武器を連結させるんです」(チケット)






vlcsnap-2014-02-19-14h47m35s80.jpg





「必殺技はレインボーフラッシュ。あなたたちのイマジネーションで変幻自在の攻撃ができます」(車掌)



5つの武器が合体




「レンケツバズーカ!」









vlcsnap-2014-02-19-14h48m29s114.jpg






「よ~し、あいつは子供いじめたからな!これで行く!」





vlcsnap-2014-02-19-14h48m45s7.jpg





「子泣き地蔵レインボーラッシュ!」




「烈車が発車いたしまーす、出発進行ー」






vlcsnap-2014-02-19-14h49m43s83.jpg
vlcsnap-2014-02-19-14h49m47s124.jpg





バックシャドーの腕の中には子泣き地蔵が!






vlcsnap-2014-02-19-14h50m06s59.jpg




すると子泣き地蔵がどんどん積み上げられる



「やっぱり意味がわからん」(バックシャドー)



「だよね」






vlcsnap-2014-02-19-14h50m23s225.jpg





バッグシャドーを撃破!







vlcsnap-2014-02-19-16h25m34s239.jpg







ところが、バッグシャドーは巨大化してしまう






vlcsnap-2014-02-19-16h25m47s112.jpg
vlcsnap-2014-02-19-16h25m58s221.jpg





「烈車がまいりまーす、白線の内側に下がってお待ちくださーい」







vlcsnap-2014-02-19-16h26m41s141.jpg
vlcsnap-2014-02-19-16h26m48s203.jpg






ライトは早速列車に乗ろうと近づくが、見えない壁に遮られる




「だめだよ。ライト。ちゃんと改札通らないと」




vlcsnap-2014-02-19-16h27m01s60.jpg





レインボーパスで自動改札機を通過






vlcsnap-2014-02-19-16h27m40s227.jpg







「列車のコントロール権は一時的にあなた達に移ります。あなた達のイメージ通り動きます」(車掌)








vlcsnap-2014-02-19-16h28m03s196.jpg






「烈車合体!」




「毎度ご乗車ありがとうございまーす、トッキュウオー完成いたしまーす」




「ドア開きまーす」のアナウンスでドア型頭部装甲が展開して、顔面が出現




「乗車完了! トッキュウオー!」







vlcsnap-2014-02-19-16h30m08s163.jpg






フミキリケンでの斬撃、手足となった車両が伸びて放たれるトッキュウオーパンチとトッキュウオーキックを炸裂させます




vlcsnap-2014-02-19-16h31m09s6.jpg






電光掲示板にフミキリケン烈車スラッシュ 終点の字幕が流れる




vlcsnap-2014-02-19-16h31m20s64.jpg




「フミキリケン烈車スラッシュ!」




レール上を猛スピードで進行し、通過と同時に一刀両断






vlcsnap-2014-02-19-16h33m14s234.jpg




巨大バッグシャドーを撃破!!






vlcsnap-2014-02-19-16h33m24s81.jpg






「なるほどね。これがトッキュウジャーか。ますます気に入った!」








vlcsnap-2014-02-19-16h33m41s244.jpg



戦闘後…




えぇぇー!?



「あの、私達がトッキュウジャーに選ばれた理由がそれですか?」







vlcsnap-2014-02-19-16h33m52s103.jpg





「なんでもありません。チケット君の口が滑ったんです」(車掌)






vlcsnap-2014-02-19-16h33m59s164.jpg






「もう1回言ってくれ!」








vlcsnap-2014-02-19-16h34m24s166.jpg





「まあ、何度言っても同じですよ。”お前たちは死んでるも同然!”って言ったんです」(チケット)








vlcsnap-2014-02-19-16h35m02s37.jpg




「死…?」







あの名作、キョウリュウジャーの後番組としていよいよトッキュウジャーが始まりました。

まだパイロット版なのでどうゆう路線でいくのかつかみかねてますが、子供受けを考えての作品にもなるのかな?

でも脚本があのシンケンジャーやオーズの小林靖子さんだけに期待は高いですね!

幼馴染の5人が列車戦隊に選ばれたわけですが、この5人、想像力、イマジネーションをもつものだからが一つの理由みたい。
ですが…その他に謎が多いですね!実は死んでる?とか?記憶を失ってる?

車掌役になんと関根さんが出演。過去ゴレンジャーに1回でたということですが、本格参戦ですね。

チケット君、あれ車掌が動かしてるのか?それとも?これも回が進み、明かされていくんでしょうね。

トッキュウジャーへの変身した後の、個人名乗り、やらなかったですね。そこがちょいと残念かな。

さらに変身アイテム交換しての乗換え!これは斬新で驚きました。

でも見てて、誰が誰だかわけわかんないし…。私的には別にこれしなくてもとかありますね。


シャドーラインの幹部達も少し出てきましたが、まだ何とも言えない感じ。

ただバックシャドーとクローズ、きちんと白線の内側に下がるし、なんとも律儀な(笑

巨大戦、まさかの1話からやるとはこれも驚きましたね。

そしてED!恒例のメンバーのダンスとおもいきや列車の紹介。しかも短いし…

でも全体的にそれなりに楽しめた感はありますね!



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-23 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トッキュウジャー
宇都宮P、靖子脚本、中澤パイロット監督はシンケントリオですね
靖子さんは今年ジョジョ3部に絶狼スピンオフ、秋から開始予定の牙狼アニメ版と本当に売れっ子ですなぁ
ちなみにミオ役の梨里杏さんが絶狼スピンオフのヒロインです


イマジネーションとか言い出したのは非公認戦隊?と思いました(笑)
キョウリュウに続いて声優陣が豪華ですね
チケット君役の山口勝平さん、グリッタ嬢役の日高のり子さんというとらんまコンビですね
グリッタ嬢はあのビジュアルからは想像できない可愛い声でちょっと笑ってしまいました
ノア夫人役の久川綾さんといえばセーラーマーキュリーですが、鎧武には実写版のマーキュリーが出てますしこの時間帯がスーパーマーキュリータイムにw


またブルーがおっさ…もとい年長者なんですね
5人とも過去にドラマが隠されてそうです
死んでるも同然というのは気になりますよね
さすが靖子さん、ただのコメディだけで終わらないと思ってましたが初回からブッ込んできました
何となく来年の春映画で電王とコラボしそうだと思いました(もちろん佐藤健君は難しいのでNEW電王でしょうけど)


乗り換え変身面白いですよね
レインボーライン、虹といえば七色、ということは追加戦士は2人で7人戦隊になるのでしょうか?
自分も全体的に楽しめましたよ
2014-02-23 00:32 : デルピッポ URL : 編集
いいですねー
まずは順調に発車しましたね。
主役のレッド、じゃなかったトッキュウ1号役の志尊淳君はゴーカイブルー山田裕貴君の後輩なので(撮影用の防寒コートをもらったそう)、私早くも推しております(笑)
たくましくて男っぽかったキョウリュウのキングに比べると、無鉄砲だけどあどけなくて可愛い不思議ちゃんって感じでしょうか。(「青年」には見えなかったw)
う~ん、やっぱり青はギャグ担当なのね。戦隊向きの美形ってなかなかいないのかしら。残念だわ。(遠い目)トカッチは鉄オタかと思ったら違ってました。ひとりはオタがいて欲しいけど、追加戦士かも?(それじゃガイだってw)


悪役もゴシック系の不気味なビジュアルでけっこういい感じですね。グリッタ嬢はすごいなあw人間態あるのもしかして?!お母様のノア夫人の顔がベニスのお土産の仮面みたい(たぶんモロにそう)なのが唯一残念ですが。


予告でロボがレール上を移動してたのに噴いたけど、動いたらまあかっこよかったので安心。次回はいきなり衝撃の事実?いろいろにぎやかにぶっ込んでくれそうで期待してますよ。
2014-02-23 02:08 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
プロデュ―サー、脚本、監督、そういえばシンケンジャーの時と一緒だね~

靖子さん、駄作は作らないのでめちゃ期待してますよ。ジョジョもアニメ版なかなか見る時間なくて…。2部がまだ途中状態(汗

絶狼スピンオフも見たい~

でも4月から新たな牙狼がはじまるんだっけかな?

ミオ役の梨里杏さんが絶狼スピンオフのヒロインでしたか!!
東映テレ朝に牙狼キャストが鎧武に続き出演ですね!
私的にミオ、なかなかきゃわいいです。でもキョウリュウのアミィが良すぎたんで…


イマジネーションだと確かにアキバ化となりますよね(笑

声優の山口勝平さん、日高のり子さん、ほんとらんまだぁ~
いや~うれしい組み合わせですね。

鉱汰のお姉ちゃん、亜美ちゃんですよね!!
しかもふっくらしてナイスバディになってるし…。

ブルーは毎回、こうゆう老けたかたがやるのかな?
死んでるも同然、この謎が後半まで引っ張られそうな予感します。

電王とのコラボ、私も考えましたよ。
もしかしたら、あるかもしれませんよね。でも最近オシリーナ活動してるのかな?見かけないんだよな。


乗り換え変身は新しい試みですよね。訳わからなくなるけど…

確かにレインボーですから追加戦士2人、そうなりそうですよね!!

2014-02-28 17:29 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
あの名作の後なのですが1話パイロットとしては次回も興味引く感じでしたよね。

トッキュウ1号役の志尊淳君、山田君の後輩で、きちんとチェックしてますね!
レッド押しは珍しいなぁ。
今回のレッドは確かに前作と比べればあどけない感じで、力感がないんだけど、意外と強いですよね。

ブルーのトカッチ、1話からなかなかいいキャラ出してましたね。
鉄道ヲタ、確かに必要ですね!!追加戦士で見たいけど、nyatanサン的にはかっこいいのがいいんじゃないの?

シャドーライン側の幹部達のビュジュアル、私もなかなかいいなと思います。
グリッタ嬢とノア夫人、なんか似てないけど(笑

ロボですが、合体シーン前作があまりCG使わなかったので、今回CGバリバリで違和感あります。
私的にはあまり好きなデザインでないかなぁ…

2014-02-28 17:36 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR