仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」その2

18話の後半行きます


第18話「さらばビートライダーズ」その2




vlcsnap-2014-02-16-14h45m54s79.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h46m05s186.jpg




いよいよ「合同ダンスイベント」の当日


チーム鎧武らがステージに立ったものの、数名しか集まらない観客に茫然としてしまう





vlcsnap-2014-02-16-14h47m00s227.jpg





暗く落ち込むビートライダーズの耳に凰蓮の高笑いが響いてきた




「閑古鳥がピーチクパーチク鳴いてるわね!無様ねぇ!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-02-16-14h47m20s182.jpg





「お前…」(鉱太)






vlcsnap-2014-02-16-14h47m49s207.jpg






「しかも、合同イベントなんて言いながら、他のチームは?…これで証明されたわね。所詮、あなたたちがやってたのはアマチュアのお遊びだったって事。さあ、迷惑になる前にさっさと解散しなさい!ハハハ…:(鳳蓮)





vlcsnap-2014-02-16-14h48m15s216.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h48m35s162.jpg





しかし、DJサガラはビートライダーズを応援していた


参加を拒否していたビートライダーズたちもサガラの映像を見ていた



「さあて、この映像を見ているビートライダーズの諸君。俺は信じてるぜ、お前たちの情熱を。止められないハートを!」(サガラ)





vlcsnap-2014-02-16-14h48m43s238.jpg





「サガラめ…。今更、何故こんな放送を…?」(貴虎)







vlcsnap-2014-02-16-14h52m51s159.jpg





「踊ろう。お客さんが1人でもいるなら踊ろう!皆で、皆でビートライダーズの意地を…意地を見せよう!」(舞)







vlcsnap-2014-02-16-14h53m11s97.jpg






「やりましょう。ここで踊らなきゃ、一生後悔する!」(光実)








vlcsnap-2014-02-16-14h53m28s6.jpg







「よし、踊るか!」(ザック)






vlcsnap-2014-02-16-14h53m37s100.jpg





「帰るのはあんたの方だ!」(鉱太)






vlcsnap-2014-02-16-14h53m56s40.jpg






「なら、仕方ないわね」(鳳蓮)




鳳蓮は手を叩き、合図?





vlcsnap-2014-02-16-14h54m23s51.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h54m36s176.jpg





城乃内がインベスを召喚




「皆さぁ~ん!またビートライダーズが危ない怪物を出しましたよ!」(鳳蓮)



自分で出しておきながら…ひどい…






vlcsnap-2014-02-16-14h54m57s140.jpg






「邪魔させるか!変身!」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-16-14h55m09s3.jpg






紘汰は鎧武に変身



「ここは俺達のステージだ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-02-16-14h55m32s233.jpg






インべスに立ち向かう





「そこは俺達のステージだって言ってんだろ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-02-16-14h55m37s27.jpg





ここで凰蓮もブラーボに変身






vlcsnap-2014-02-16-14h56m02s15.jpg





インべス攻撃する鎧武にブラーボが一撃







vlcsnap-2014-02-16-14h56m08s76.jpg






「ここはワテクシのステージよ」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-02-16-14h56m24s237.jpg





「紘汰さん、僕も行きます!」(光実)





vlcsnap-2014-02-16-14h56m27s16.jpg





「ここは俺に任せろ!」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-16-14h56m39s128.jpg





「待ってくれ!今、ここは鎧武だけのステージじゃない。お前たちだけに戦わせない!」(ザック)







vlcsnap-2014-02-16-14h56m46s190.jpg






「ザック!まさか!?」(ペコ)




ザックは戒斗から渡された戦極ドライバーを手にする






vlcsnap-2014-02-16-15h05m49s251.jpg




「変身!」(ザック)



クルミ!


クルミアームズ! Mister Knuckleman(ミスター・ナックルマン)!



ザックは新たなアーマードライダーに変身






vlcsnap-2014-02-16-15h06m46s55.jpg






ザックの変身したアーマードライダーは強烈なパンチでインべスを圧倒していきます







vlcsnap-2014-02-16-15h07m40s89.jpg





「俺はチームバロンのリーダー・ザック!アーマードライダー・ナックルだ!」(ナックル)







vlcsnap-2014-02-16-15h13m23s178.jpg
vlcsnap-2014-02-16-15h13m43s138.jpg





「インベスは任せてくれ!」(ナックル)








vlcsnap-2014-02-16-15h14m18s222.jpg





「任せた!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-16-15h14m34s120.jpg
vlcsnap-2014-02-16-15h14m41s195.jpg






ナックルは強烈なパンチでインべスを粉砕していきます







vlcsnap-2014-02-16-15h14m54s73.jpg





「今だ、舞!踊れ!」(鎧武)




ブラーボを抑える鎧武






vlcsnap-2014-02-16-15h15m59s218.jpg





「よーし!皆、行くよ!」(舞)







vlcsnap-2014-02-16-15h16m10s64.jpg





するとステージでは参加を拒否していたチームレイドワイルドやチームインヴィットらも合流!!







vlcsnap-2014-02-16-15h17m21s9.jpg






「みんな!」(舞)







vlcsnap-2014-02-16-15h18m03s169.jpg





そしてついに全ビートライダーズのダンスが始まった!!



BGMの乗り、それぞれのダンスを披露するビートライダーズら






vlcsnap-2014-02-16-15h18m39s21.jpg





だが、ここで城乃内がカードを抜き、音楽を止めます




「音楽がなくちゃ踊れないよねぇ」(城乃内)







vlcsnap-2014-02-16-15h18m49s120.jpg
vlcsnap-2014-02-16-15h19m00s215.jpg






さらに城乃内はイチゴロックシードでセイリュウインベスを召喚



「よくできました」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-02-16-15h24m28s183.jpg





「さあ、どうするの?あなた。ホホホ、どうするの?」(ブラーボ)








vlcsnap-2014-02-16-15h25m03s23.jpg





追い詰められたビートライダーズだが、ここで光実が


「ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セブン・エイト!」と指を鳴らしリズムをとります




これに他のみんなも同調






vlcsnap-2014-02-16-15h25m31s38.jpg





音楽なしでダンスを開始します






vlcsnap-2014-02-17-09h43m22s23.jpg





だが鎧武、ナックルは苦戦





vlcsnap-2014-02-17-09h43m47s20.jpg



そこへバロン現れた




「戒斗!?」(ナックル)



「戦いはまだまだのようだな」[バロン)






vlcsnap-2014-02-17-09h43m53s71.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h44m03s185.jpg






城乃内もチームのメンバーに見つかってしまい…



そのメンバーがおちていたカードを差し込み、音楽も再開






vlcsnap-2014-02-17-09h45m04s20.jpg




バロンとナックルは協力してセイリュウインべスに挑みます







vlcsnap-2014-02-17-09h45m16s136.jpg




メンバーに壇上へ無理やり上がらされる城乃内







vlcsnap-2014-02-17-09h45m42s132.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h46m42s240.jpg






鎧武はジンバーレモンアームズにチェンジ




「ここからはみんなのステージだ!」(鎧武)








vlcsnap-2014-02-17-09h46m50s55.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h47m00s157.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h47m12s23.jpg




なんだかんだで城乃内も乗り乗りでダンスを披露


そんな中、ステージ前では激しい戦闘も繰り出されてました








vlcsnap-2014-02-17-09h47m21s118.jpg





「また、そのシトロンね。中々やるじゃない!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-02-17-09h47m27s173.jpg






「今日だけは、絶対に邪魔させねえ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-17-09h47m39s38.jpg





「ビートライダーズホットラインには、応援メッセージがジャンジャン届いてるぜ!頑張れ、ビートライダーズ!」(サガラ)





vlcsnap-2014-02-17-09h48m15s136.jpg





会場の外では鎧武がソニックアローと無双セイバーによる二刀流でブラーボを圧倒






vlcsnap-2014-02-17-09h49m06s118.jpg





さらにソニックアローの強烈な一撃でブラーボに大ダメージを与えます






vlcsnap-2014-02-17-09h49m29s114.jpg





会場内では全ビートライダーズのダンスも終盤に






vlcsnap-2014-02-17-09h49m48s51.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h49m52s91.jpg




だが、ナックル、バロンはセイリュウインべスに手を焼いていた







vlcsnap-2014-02-17-09h50m18s92.jpg





「戒斗、見ててくれ!」(ナックル)







vlcsnap-2014-02-17-09h50m23s129.jpg





クルミスパーキング!



カモン!バナナオーレ!





クルミ状のエネルギー弾



地からバナナのエネルギーでの攻撃






vlcsnap-2014-02-17-09h51m53s16.jpg




ここでダンスの終了

「一緒に行くぞ!」(バロン)
「あぁ!」[ナックル)



バロンのスピアビクトリーからナックルのパンチ攻撃でセイリュウインベスを撃破










vlcsnap-2014-02-17-09h52m35s177.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h53m05s222.jpg
vlcsnap-2014-02-17-09h53m11s20.jpg




こうして大成功のうちに「合同ダンスイベント」は終了



沢芽市の人たちの応援メッセージがたくさん!


ビートライダーズ、DJサガラも大喜び



キープスマイリングよ





vlcsnap-2014-02-17-09h53m31s233.jpg




戦いを終えたバロンとナックルは変身を解除


戒斗はザックに「お前はもっと強くなる」と言い残して会場を後にする







vlcsnap-2014-02-17-09h57m06s71.jpg





そして、仲間と笑顔で踊っていた光実は「この幸せが守れるなら…僕はどんな裏切りでもできる」と心に誓うのだった







vlcsnap-2014-02-17-09h57m30s57.jpg






「やったな、舞!もうあんたと戦う必要はない。今日は俺達の勝ちだ。じゃあな!」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-17-09h57m51s14.jpg







「あ!ちょっとお待ちなさい」(ブラーボ)







vlcsnap-2014-02-17-10h27m09s189.jpg




ドリノコが足に刺さっちゃったブラーボ



抜けなくて、痛いよ…これ…







vlcsnap-2014-02-17-10h27m20s41.jpg




会場内へ戻ろうとする鉱太に攻撃が!!







vlcsnap-2014-02-17-10h27m35s190.jpg




なんと新たなアーマードライダー、デュークだった




「お疲れのところ申し訳ないが、もう一度変身してもらいたい」



この声、どうみてもあの人ですね






vlcsnap-2014-02-17-10h28m06s240.jpg




ゆっくりと紘汰に歩み寄るデューク



その狙いとはいったい…!?








今回は敵対していたビートライダーズらが、苦境を乗り越え、合同イベントを無事成功させたお話になるのかな。

戒斗ですが、バロンを去ることになりました。

自分がいては他のチームが協力しないというのもありますし、ペコらを踊らしてやりたい、さらに本当の敵、ユグドラシルと戦うためというのもあるのでしょう。

そんな彼も、きちんと合同イベントを見守ってくれてたようで、助けに来てくれました。


そして新たなアーマードライダーナックル!

あのパンチ攻撃、インパクト大でしたね。
新たな味方も加わり、今度から展開は対ユグドラシルになるのかな?


でもなんといっても城乃内ですね。
あれだけ悪さしといて、あの乗り乗りのダンス!
なかなか、初瀬同様、憎めないキャラでいいですね。
でもいつか退場しちゃいそうですが。


次回はいよいよデュークとの初対決

凌馬、あれだけ性能とかデータでわかってるので意外と一番強いのかもしれませんね!






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-20 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナックルかっこいい
ザックの変身、やたらカッコよくてポーズもキレッキレでしたね
というかザック自体カッコよかったです。ペコもなかなか可愛いとこありましたし
松田岳君アフレコも上手です
ナックル、防御力が高そうなデザインですね
あのデザインはサゴーゾを思い出しました
戒斗が言うように強くなってほしいです


城之内は何がしたいんですかw
気だるそうにしてたくせに急にノリノリで踊り出したのは爆笑でした
しかもど真ん中だし
しょぼいのとシュールなのが融合してますね


今回の話でビートライダーズの件は一先ず決着らしいので今後踊る彼らは見れなそうですね(まぁすでにダンス関係なくなってますけど)
最後協力してイベントを成功させたのは締め括りとしては相応しかったと思います
2014-02-20 00:40 : デルピッポ URL : 編集
餞別だと?!
「餞別」って、残る人が出て行く人にあげるもんだろが!
この場合は「置き土産」って言うんだよ。子供が観てるのに日本語ちゃんと使えない奴が脚本書くな!脚本家がダメなら誰か直せ!…すみません、今回かなり怒っております。


ハニーさんの記事で見ると面白かったように見えるんですが、実は全然面白いと思いませんでした。前回ちょっといいと思ったのに、ああ~またダメかあ~って感じです。
まず、紘汰がインベスと戦う理由が相変わらず曖昧。インベスがユグドラの手下とかじゃなく意味不明に出てくるから、「インベスを倒す」イコール「ユグドラの思い通りにはさせない!」になってない。ユグドラもあんだけ高性能ライダー作ったら当然インベス狩りやらないとおかしいのになんで放置?(斬月は最初やってましたよね。)もはや隠蔽工作メラメラ~のシーンすらない。全身に草生える病wになった人がどうなってるのかも放置。みんなが鎧武見て逃げたのも感染が怖いからでしょ。あの設定どこ行ったの?


ダンスはねえ~もう無理にやらなくていいです。最初から全然ダンス大事に描いてこなかったのに、いまさら盛り上げるのは無理ですから…。ブラーボも一番大人だと思ったのになんか変な役まわりになっちゃったし。あまっちょろいガキ共に正論でカツを入れてくれる存在だと期待してたのにがっかり。


戒斗はそもそもなんでダンスやってたんでしょう?力が欲しかったらうんと努力して起業すればいいし、ユグドラに入社して中から裏切るって手もあるし。チンピラのまま「俺はユグドラと戦う」って言ってるだけじゃないですか。(ちゃっかり森でロックシード密漁してるけど。シドさんあんなに怒ってたんだからちゃんと見張ってなよ。)


今回唯一よかったのは、ザックの変身がかっこよかったこと!今までの誰よりもライダーらしくてかっこいいと思いましたよ。ていうのは、最初からちょっと気になるコだなあと思って推し気味だったからですけど(笑)でも初瀬ちゃんみたいにインベス化して非業の最期なんて展開もありそうで怖い。なんせ視聴者の期待のななめ下をいく作品ですから…。
2014-02-20 01:17 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
確かにザックの変身、恰好よかったですね。
これ自分で考えたのかな?仮面ライダージョーカーの変身なんか翔太郎役桐山君が自分で考えたということですしね。

ナックルのデザイン、ごつごつしててサナギマンかみたいな。
ちょいとサゴーゾもイメージでましたが、前作に出てた2号ライダービーストも色合いとか似てるなと…


戒斗はあの森でなんか見たことないロックシードを入手しましたよね。
あれで強化する?とか?


城之内、アレだけ邪魔して、一番のお立ち台でノリノリで踊るとか、そのギャップ私もおかしかったです。

ビートライダーズの件、やはり終了ですか。
まあ、このまま踊り入れてても、進展ないですしね。
今後の展開、また楽しみになりましたね!
2014-02-22 14:21 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
「餞別」って表現、そういわれればおかしいですよね。
確かにここは置き土産が妥当ですよね。
沢山の子供たち見てるので、そうゆうふうにこの言葉使うんだ?と勘違いしてしまいますからね。

今回、面白くなかったですか!?
実は私もどうもいまいち感ありましたよ。
でも区切りの話だし、皆でダンスをやり遂げた最後の展開なんかよかったんじゃないかなと思います

今回、城乃内が出したインベスは、やはりビートライダーズを襲い、邪魔してイベントをめちゃくちゃにしようとしたので、戦って倒したと解釈してます。
さらに鳳蓮が子のインベスをビートライダーズがまた出したみたいなことを見に来てる観客にも叫んでいたので、違うよという意味でも戦わないとでしょうかね。

とにかく、次回からでしょう。
VSユグドラシルは。
ビートライダーズの件がこれで終了なので、納得できる展開になるといいですよね。


全身に草生える病の件は今後やるとは思います。

冒頭の鎧武見て逃げたのは、今や沢芽市の嫌われ者ビートライダーズの仲間とおもったからじゃないでしょうか?もちろん病も怖かったのでしょう。

イベントを見に来た観客も少なかったしね。

戒斗はほんと口べたで不器用なとこがありますね。
本心えはイベントを成功させてやりたかったと思いますよ。
加勢に来るんだからね。
森で、新たなロックシードを手に入れてましたが、あれでバロンが強くなって、ユグドラと互角に戦えれば、それはいいかなと。

ザックの変身、皆さん好評ですよね。
ほんとよかったです。
初瀬みたいにインベス化は勘弁してほしいですが、この脚本家はやりそうな感じしますね…

2014-02-22 17:41 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR