仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」その1

第18話「さらばビートライダーズ」その1



vlcsnap-2014-02-16-13h36m34s205.jpg



チームレイドワイルドやチームインヴィットらのビートライダーズの面々がチーム鎧武のガレージに集合



「このままじゃ、私達はこの街で踊れなくなる。だから、だから提案したいの!私達ビートライダーズの抗争の終わりを宣言するための…合同ダンスイベントを!」(舞)





vlcsnap-2014-02-16-13h37m00s213.jpg




そのころ、街に頻繁に現れるようになったインベス。


紘汰は鎧武に変身し沢芽市の人々を救うため懸命にインベスと戦っていた






vlcsnap-2014-02-16-13h37m10s62.jpg




「私達の評価は今、地に落ちてる。実際、ひどい事をしてつチームもいた。だけど、このまま終わりにしちゃいけない」(舞)



「みんなが、チームの垣根を越えて踊れば、街の人々も僕らは争いをやめた、インベスゲームも関係ないってきっと分かってくれる」(光実)







vlcsnap-2014-02-16-13h37m26s214.jpg





「そうかも知れねえけどさ。それで評価が戻る訳じゃねえだろ?」







vlcsnap-2014-02-16-13h37m44s145.jpg






「そう。私達の評価はきっと戻らない。でも…もう一度、一から始めるの。私達が、お互いが争ってまで守りたかったものは何なのか。ダンスでしょ?」








vlcsnap-2014-02-16-13h38m08s131.jpg





鎧武はパインアームにチェンジ




「ユグドラシルの思うようにはさせない!この街は俺が守ってみせる!」(鎧武)






vlcsnap-2014-02-16-13h39m19s75.jpg






アイアンブレイカーからの無頼キックでインべスを撃破







vlcsnap-2014-02-16-14h07m52s44.jpg





「大丈夫ですか?」と街の人々のもとへ歩み寄る鉱太


だが街の人々は鉱太を怖がり逃げていきます









vlcsnap-2014-02-16-14h08m14s10.jpg






鉱太がガレージに戻ると…舞らはうなだれていた



「駄目だったみたいだな…」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-16-14h08m31s181.jpg




ここから回想シーン


「だからお願い。みんなの力を貸して!みんなで!」(舞)


「でもさあ、今日はいないけどバロンの連中も一緒って事?」


「もちろん!全部のチームが手を組まないと意味がない」(光実)





vlcsnap-2014-02-16-14h09m04s255.jpg




「元はといえば、むやみに抗争を激しくさせたのはチームバロンじゃない?」


「あいつら、傘下のチームを増やしてダンサーを引き抜いて。だから俺たち、チームを守るため仕方なくインベスで歯向かってたんだ。鎧武だってそうだろ?」





vlcsnap-2014-02-16-14h09m26s217.jpg




「それは…」(舞)





vlcsnap-2014-02-16-14h09m39s83.jpg






ここで交渉決裂


他のチームらはすべて退場していきます







vlcsnap-2014-02-16-14h09m49s183.jpg






「私、バロンの所に行ってくる!チャッキー達はダンスイベントの準備を初めてて!」(舞)




舞の後を追う鉱太








vlcsnap-2014-02-16-14h10m15s197.jpg






「う~ん…どっちが本物だ?こっちか!こっちか?…ハズレを引いたら…」(城乃内)






vlcsnap-2014-02-16-14h10m39s176.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h10m46s245.jpg





バッカモーン!


外れ引いてしまいました[笑


しかも空き缶やらが頭から降ってくるし…






vlcsnap-2014-02-16-14h10m58s118.jpg





タイミングよく、掃除のおじさんがひっくり返したようで…






vlcsnap-2014-02-16-14h11m07s208.jpg





「バッカモーン!」(鳳蓮)




キックを食らい、吹っ飛ぶ城乃内








vlcsnap-2014-02-16-14h11m58s196.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h12m13s94.jpg






その時、城乃内は合同ダンスイベントのチラシをたまたま拾い…






vlcsnap-2014-02-16-14h12m24s199.jpg





「何見てんの?合同ダンスイベント?まさか、あなたも行くつもり!?」(鳳蓮)




今度はヒップアタックが炸裂




「濡れ衣でーす」(城乃内)






vlcsnap-2014-02-16-14h24m17s151.jpg





「街の空気も読まずに、よくそんな騒がしい企画を立てられたものね。潰すわよ!」(鳳蓮)




ゴミ箱が抜けない城乃内…








vlcsnap-2014-02-16-14h28m41s241.jpg





舞は紘汰とともに戒斗の所へ



「そうか、全て俺のせいか」(戒斗)





vlcsnap-2014-02-16-14h28m45s39.jpg





「戒斗の口からみんなに言って欲しいの!これからはみんなで力を合わせようって!」(舞)







vlcsnap-2014-02-16-14h28m53s119.jpg





「何で思ってないような事を言う必要がある?」(戒斗)




「俺達バロンは参加しない!分かったらさっさと帰れ」(ザック)




「このままじゃ踊れなくなるのよ!?私達!」(舞)






vlcsnap-2014-02-16-14h29m09s16.jpg





「俺は踊れなくなろうが構わない。所詮、ダンスなんて力を示すための手段の1つ。今となっては他にやる事がある」(戒斗)




ここで舞は戒斗の言葉にキレて出ていきます





vlcsnap-2014-02-16-14h29m27s202.jpg





「いくらお前でも、そんな言い方はないだろう!」(鉱太)






vlcsnap-2014-02-16-14h29m38s56.jpg





「意外だな。お前もそんなにダンスを踊りたいなんて」(戒斗)







vlcsnap-2014-02-16-14h29m45s121.jpg







「俺はビートライダーズの汚名をそのままにしたくないだけだ。このまま誤解されっぱなしじゃ嫌だ!」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-16-14h29m58s246.jpg





複雑な表情のべコ







vlcsnap-2014-02-16-14h30m11s127.jpg





「紘汰は悔しくないの!?あいつらにとって、ダンスなんてどうでも良かったの!自分たちが強いんだって見せつけるだけの道具。そんなの許せない!」(舞)



「何であいつは、いつもああなんだろうな?」(鉱太)




「チームバロンはもういい。もう一度、みんなを説得する!」(舞)






vlcsnap-2014-02-16-14h30m54s43.jpg





「なぁ、でも何で戒斗はあんな事、わざわざ言う必要があったんだ?」(鉱太)


「ただの嫌味よ!私達がやった事が、バカな事だって」(舞)




vlcsnap-2014-02-16-14h31m12s218.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h31m19s38.jpg





そこへ光実が現れてある映像を見せる






vlcsnap-2014-02-16-14h32m12s56.jpg





凰蓮が城乃内とともに「合同ダンスイベント」つぶしの活動を開始した


ビートライダーズの追放、フリーステージ撤廃運動を熱弁





vlcsnap-2014-02-16-14h32m37s44.jpg




ネット上でもこれに追随するものが続出






vlcsnap-2014-02-16-14h32m50s183.jpg






「ビートライダーズの熱い息吹は、これで完全に終わってしまうのか?」(サガラ)




久々、サガラの配信だ!






vlcsnap-2014-02-16-14h33m16s187.jpg






その頃、チームバロンは…



「戒斗、どうするんだ?」(ザック)



「ステージがなくなれば踊れなくなるだけだ」(戒斗)




「…僕は…踊りたいです」(ペコ)



「…ペコ!」(ザック)



「僕…、踊りたいから一番のチームに入ったんです!」(ペコ)






vlcsnap-2014-02-16-14h33m45s220.jpg





「僕らも、合同ダンスイベントに参加しましょうよ!そうすれば何か突破口が…」(ペコ)






vlcsnap-2014-02-16-14h34m12s231.jpg





「やりたいなら好きにすればいい。俺には関係ない事だ」(戒斗)




「どういう事だ?」(ザック)



「俺はチームバロンを抜ける」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-16-14h34m37s223.jpg





「こいつは餞別だ。チームバロンはお前達のものだ」(戒斗)




戒斗はザックにユグドラシルから奪った、量産型戦極ドライバーを手渡し、去っていくのでした







vlcsnap-2014-02-16-14h35m25s184.jpg





他のチームに説得にあたったが、ここに来て更にバッシングがひどくなり、他のチームにも迷いが生じていた


肩を落とす鉱太達





vlcsnap-2014-02-16-14h35m49s173.jpg




そこへチームバロンのザックとペコがやってきた




「俺達、チームバロンも合同ダンスイベントに参加させてもらいたいんだ」(ペコ)






vlcsnap-2014-02-16-14h36m11s143.jpg





「本当に!?」(舞)






vlcsnap-2014-02-16-14h36m18s209.jpg





「でも…駆紋戒斗が参加することになったら、ますます…」(光実)






vlcsnap-2014-02-16-14h36m25s25.jpg





「戒斗はバロンを辞めた」(ザック)






vlcsnap-2014-02-16-14h36m29s68.jpg





「どうして!?」(鉱太)






vlcsnap-2014-02-16-14h36m48s1.jpg




「俺達だって知りたい!」(ザック)







vlcsnap-2014-02-16-14h37m00s115.jpg




そのころ戒斗はヘルヘイムの森へ来て、ロックシードを回収していた


新たなロックシードを手に入れたようですね…






vlcsnap-2014-02-16-14h37m14s252.jpg






そこへ鉱太が現れた




「戒斗!お前まさか、合同イベントのために…」(鉱太)







vlcsnap-2014-02-16-14h37m28s134.jpg






「俺は俺の戦いを始める。そのために辞めたまでだ」(戒斗)




「1人でユグドラシルと戦うつもりか!?無茶だ!」(鉱太)



「むしろ1人の方が都合がいい。ダンスにしか興味のない奴は邪魔だ」(戒斗)





vlcsnap-2014-02-16-14h37m38s245.jpg





「お前だって、分からない訳じゃないだろう?本当の敵が誰なのか」(戒斗)




「あぁ。…でも合同イベントだけは成功させたい!ビートライダーズとしての最後の務めだ」(鉱太)



「相変わらずおめでたい奴だ」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-16-14h38m08s22.jpg
vlcsnap-2014-02-16-14h38m21s168.jpg





場面は変わり凌馬と耀子が前回のジンバーレモンとマリカの戦いを見ながらエレベーターの中で話を…




「実にいいデータが取れたね。彼は想像以上に使いこなしている。本気の君と戦わせてみたいものだ」(凌馬)



「それでは、データが取れなくなってしまいますわ」(耀子)




やはり、あれ、手を抜いてて、本気で戦ってなかったのか…







vlcsnap-2014-02-16-14h38m46s152.jpg




「それは困るな。そうなる前に…試してみるか」(凌馬)





凌馬の手にはゲネシスドライバーが…







その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-19 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR