仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」その2

第17話、後半記事行きます


第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」その2




vlcsnap-2014-02-09-13h12m27s170.jpg




これまで通りブラーボのパワーに押される鎧武



「これまでは、いつも2人がかりでワテクシと張り合ってきたくせに、たった1人で勝ち目があるとでも!?」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-02-09-13h12m52s167.jpg






「それなら」(鎧武)


レモンエナジー!





vlcsnap-2014-02-09-13h13m04s30.jpg
vlcsnap-2014-02-09-13h13m18s172.jpg




鎧武はジンバーレモンアームズにチェンジ



「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-02-09-13h13m49s224.jpg





性能の差が歴然、形勢は逆転します





vlcsnap-2014-02-09-13h14m03s106.jpg





「凰蓮め…何でこんな面倒な事を?」(光実)



「思惑が外れたわね。光実君」(耀子)





vlcsnap-2014-02-09-13h14m23s50.jpg




「このままだと凰蓮は負けるわ」(耀子)


「何故分かる?」(光実)





vlcsnap-2014-02-09-13h14m46s26.jpg





「葛葉紘汰が使っているのは、本来ゲネシスドライバーでしか使えないクラスSのロックシード。いかに凰蓮が戦闘のプロでも、パワーの差は歴然よ。そうなれば、今度こそ君は自分で手を下すしかないわよね。その覚悟はあって?」(耀子)







vlcsnap-2014-02-09-13h14m53s105.jpg






「黙ってろ!」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-13h15m02s190.jpg






「俺は戦わなきゃならない。もう絶対に負けられないんだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-02-09-13h15m22s128.jpg






ここで互いに必殺技発動



ドリアンオーレ!




ソイヤ!オレンジスカッシュ!

レモンエナジー!




ドリアンの光弾を光矢で破壊し、そのままドリアンへ命中


ドリアンは立体駐車場から落下し変身解除



vlcsnap-2014-02-09-13h16m21s208.jpg




「使えない奴」(光実)





vlcsnap-2014-02-09-13h16m36s104.jpg





「最後まで自分の手を汚さずに済むなんて、そんな甘えは大人の世界じゃ通用しない。さあ、行くわよ」(耀子)





vlcsnap-2014-02-09-13h24m00s197.jpg





「まだやるってのか!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-09-13h24m08s19.jpg





「いいえ、これから始まるのよ」(耀子)





vlcsnap-2014-02-09-13h24m14s78.jpg




「変身!」(耀子)



ピーチエナジー





vlcsnap-2014-02-09-13h24m26s200.jpg




ロック・オン





vlcsnap-2014-02-09-13h24m32s255.jpg





ピーチエナジーアームズ







vlcsnap-2014-02-09-13h24m41s93.jpg




仮面ライダーマリカに変身






vlcsnap-2014-02-09-14h10m11s252.jpg





鎧武とマリカの戦闘がはじまります





vlcsnap-2014-02-09-14h10m20s104.jpg





「君も戦うのよ!かつての友人を討つ事で、その身の証を立てなさい!ユグドラシルへの忠誠を!」(マリカ)







vlcsnap-2014-02-09-14h10m30s188.jpg




だが光実は動かない



さらに激しい戦いを繰り広げる鎧武とマリカ






vlcsnap-2014-02-09-14h11m43s163.jpg





「こいつ…強い!シドと同じか、それ以上だ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-09-14h11m54s16.jpg






「強化パーツひとつでこの性能とはね。さすがプロフェッサー凌馬だわ!」(マリカ)






vlcsnap-2014-02-09-14h13m00s153.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h13m30s204.jpg




「どうしたの?さっさと覚悟を見せなさい。葛葉紘汰とユグドラシル、あなたはどちらの味方なの?」(マリカ)



「僕は…!」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-14h14m07s48.jpg




ここにきて、マリカやや優勢に






vlcsnap-2014-02-09-14h14m47s205.jpg






陰から見守る光実のところへ転がってきた鎧武




「ミッチ…。あいつ、ユグドラシルの手先だ。手強いぞ!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-09-14h14m54s13.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h15m04s128.jpg




光実を味方と信じて疑わない鎧武(ガイム)は、光実に背を向けてマリカに詰め寄る






vlcsnap-2014-02-09-14h15m35s169.jpg





悩む光実だが、龍玄に変身







vlcsnap-2014-02-09-14h33m33s201.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h33m36s232.jpg




「僕は…」(龍玄)


鎧武の背に狙いをつける龍玄



ここで鉱汰の言葉を思い出す



『俺達は、これからもずっと友達だろ』






vlcsnap-2014-02-09-14h33m48s100.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h33m53s137.jpg




龍玄はマリカを攻撃!





vlcsnap-2014-02-09-14h33m58s195.jpg






「何を!?」(マリカ)






vlcsnap-2014-02-09-14h34m10s55.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h34m13s89.jpg






ここで鎧武はソニックアローの必殺の斬撃をマリカに決める






vlcsnap-2014-02-09-14h34m27s228.jpg





「戦極凌馬に伝えろ。紘汰さんは…僕が守る!」(龍玄)






vlcsnap-2014-02-09-14h34m30s6.jpg






「ミッチ」(鎧武)






vlcsnap-2014-02-09-14h34m33s41.jpg






「プロフェッサー?…あぁ、そう」(マリカ)





ここでマリカは退却






vlcsnap-2014-02-09-14h34m54s239.jpg







「助かったぜミッチ!今日はちょっとやばかった」(鉱汰)



「そうですね」(光実)









vlcsnap-2014-02-09-14h35m10s126.jpg





「姉ちゃん!大丈夫か!?」(鉱汰)



「あら紘汰。どうしたの?こんな所で」(晶)








vlcsnap-2014-02-09-14h35m18s231.jpg






「あっ、いや、今日の晩飯、何かなって」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-09-14h35m28s74.jpg







「麻婆豆腐の材料、買っといたよ。おみやげのケーキもあるから食後にね」(晶)








vlcsnap-2014-02-09-14h35m57s103.jpg






「お前が光実に指示したと言うのか?凌馬」(貴虎)







vlcsnap-2014-02-09-14h36m03s163.jpg






「すまないが葛葉紘汰はもうしばらくベルトオーナーとして泳がせておきたい。という私の要望に光実君が従ってくれたんだ。紘汰君が持ちだしたコアスロット、想定外の性能を発揮している。そのデータをフィードバックすれば、量産型ドライバーの性能は君が理想とするラインに達するはずだ」(凌馬)








vlcsnap-2014-02-09-14h36m40s24.jpg





「それで、お前は光実をどう使うつもりだ?」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-09-14h36m55s177.jpg





「彼にはビートライダーズのチームに居残ってもらいたい。内通者としてね」(凌馬)



「なんだと?」(貴虎)




「インベス災害の真相から市民の目を逸らすためには、もうしばらくビートライダーズの存在が必要だ。そして、君の弟は彼らの中でも信頼を得ている」(凌馬)






vlcsnap-2014-02-09-14h37m24s206.jpg





「よかろう。しばらく弟の身柄はお前に委ねる」(貴虎)



「感謝するよ」(凌馬)







vlcsnap-2014-02-09-14h37m53s245.jpg





「口裏を合わせて下さって、ありがとうございます」(光実)



「君はどの段階で気付いてたんだい?私が葛葉紘汰に注目していると」(凌馬)




光実はすべての事情を凌馬に話し、紘汰をかばったのも光実が凌馬の指示に従っただけ、と貴虎に説明してもらったようですね




vlcsnap-2014-02-09-14h38m10s158.jpg




「湊さんは凰蓮が負けると知りながら手を出さなかった。本当に戦極ドライバーを回収したいなら、あそこで凰蓮を助けたはずです」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-14h38m26s61.jpg





「君、兄上より頭が切れるんじゃないか?」(凌馬)






vlcsnap-2014-02-09-14h38m31s111.jpg





「使い方次第で、きっとあなたの野心の切り札にできますよ。僕は」(光実)








vlcsnap-2014-02-09-14h38m53s73.jpg
vlcsnap-2014-02-09-14h38m57s116.jpg



一人部屋に戻った光実は、スマートフォンに映し出される紘汰や舞の姿をいとおしむように見つめていた


「「良かった。これでまた、みんなと一緒にいられる…舞さん、紘汰さん…」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-14h39m24s123.jpg







「この笑顔を見ていられるなら、僕はどんなことだってできる」(光実)









光実がユグドラシルに入り、初仕事が鉱汰からのベルトの奪回


かなり頭がキレる光実は本領発揮し、鳳蓮を使い取り返そうとします


ですが鉱汰の姉・晶を巻き込むとは、ちょいとこいつ卑劣な面もありますね。

晶のこと知ってるはずだし、城乃内を使い危害を加えようとしましたからね。

だが鳳蓮はお客様に失礼がないようにと、細工をして、城乃内を失神させました。

こいつ、なかなか職人としてはいい奴じゃないかと…


光実ですが、凌馬の意図を、察し、鋼汰でなくマリカを攻撃し、「戦極凌馬に伝えろ。紘汰さんは…僕が守る!」という言葉を

これ鉱汰、マリカで、違う意味でとれたのでしょうね。


光実は果たして敵なのか味方なのか、まだわかりかねますね…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-13 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

17話にして…
初めて面白かった!(笑
「人質作戦かあ…高校生の考えそうなこったなあ。」なんて思ってましたが、ひとひねりありましたね。
湊さんは変装解かずにいきなりベルト奪えばいいのにとか、紘汰が双眼鏡と携帯で両手ふさがってる時に二人がかりで襲えばいいのにとか、いやこんなめんどくさいことせずにミッチが隙を見てちょろまかせばいいのに(万引き得意だろ)とか、突っ込みたいのをぐっと我慢しました。(言っちゃってるけどw)


ブラーボはパティシエの心意気を見せたみたいですが、要は変身したいんでしょうね。グリドン見たかったのに不発で残念でしたが、どうせ姉ちゃん襲うんだったらわざわざケーキ食べ放題に招待しなくてもよかったんじゃ…。


鎧武VSマリカのアクションは見ごたえありました。いつもこうであって欲しいものです。今回はこれでかなりの高評価でした。


-しかしやっぱり言っておきたい。
しっかりしろ紘汰!ミッチが主人公になってるぞ。
そしてミッチ、学校はどうした?ユグドラ入社とはいえ高校中退はまずいだろう。それとも土日祝夏冬春試験休み限定勤務なの?あっ、姉ちゃんも買い物してたし、今日は休日なのか。それじゃ黒服さんたちや湊さんや貴虎ニーサン(またコケにされてた)や戦極センセーは休日出勤で割増手当か代休もらうわけね…と、どーでもいいことを果てしなく考えてしまったのでしたww
2014-02-13 00:51 : nyatan URL : 編集
黒ミッチ
ついに登場人物までミッチ>貴虎と言いだしてしまいましたねw
兄さんの評価は下がる一方(笑)


黒ミッチ最高でした
黙ってろのところとか高杉君演技上手いですよね
さすが某CMで松岡修造の息子役やってるだけありますw
鎧武vsマリカのアクションかっこよかったですね。弓の撃ち合いとか
メイクの関係で一部藤田慧さんだそうですが佃井さんすごいです


ミッチはこれで良かったんですかね
どんどん抜けることのできないドツボに嵌まっていっているような…
どう考えても幸せになれないと思います
最終的に身動きできなくなって自滅しそうです
2014-02-13 21:31 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
面白かったですか(笑
私はキョウリュウジャーが凄すぎて、もうかすんじゃいましたよ。

光実がユグドラ側について、頭脳作戦なんでしょうが、まさかの人実を使いドライバーを取り返そうとするとは、姉晶のことを知ってるはずなのに卑劣とおもいましたね。

耀子は、本気で取り戻す気はなかったんです。
凌馬が、鉱汰に注目していて、さらにあのジンバーシステムのデータを取りたいがため、泳がせたいのを耀子には告げていたのでしょうね。
要は光実がユグドラ側として、しっかり動くかを見たかったのでしょう。

鳳蓮ですが、結構いい奴なきもしないでもないですよ。
変身して、戦いたいというのがやはり主なのでしょうが…

城乃内、初瀬がいなくなったので、こうゆうキャラ、一手でがんばらないとですね(笑


マリカVS鎧武、確かに見ごたえありましたね。
同じ武器での闘いなだけに、ほぼ互角でしたね。


鉱汰より光実が今回の話はメインだったので、これは仕方ないのではないかな?
次回もその状況だと、かなりおかしいと思いますが…

光実、学校、やめちゃうんでしょうかね?
それあるかもしれませんよ。
2014-02-14 16:52 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
凌馬の光実のほうが兄より頭がキレる発言
視聴してるかたは皆思っていることですが、改めて登場人物に言われるともう貴虎、立場なしですね。

光実、ファブリーズCMで長男役ですよね・
結構注目されてるんですよね。


鎧武vsマリカのアクション、やっぱ見ごたえありでしたね。
特に佃井さん、ほんとすばらしいですよね。

光実、あの森の現実を知り、ユグドラシル側に行きましたが、鉱汰や舞たちとも仲良しでいたいみたいな…

おっしゃる通り、かなり終盤、いや中盤あたりでドツボになりそうじゃないでしょうかね。



2014-02-14 16:59 : ハニー@風見 URL : 編集
はじめまして
楽しく読ませて頂きました。
今回の光実の動きには賛否両論ありますが、私には、一見卑劣に見えて、実は一番穏便な作戦だと思えました。
光実は紘汰の性格をよく知っていますし、紘汰なら身内を救うため素直にドライバーを渡すと確信していたのではないでしょうか。
迷ったとしても、城之内に姉を捕えるフリだけでもさせれば良い。あそこで凰蓮の邪魔が入らなければ、紘汰は光実の狙い通りドライバーを手放していたと考えられます。
紘汰達との衝突を避けるために、土壇場で戦極の思惑まで利用したくらいですから。
まさに「大切な人が傷つくくらいなら自分が傷ついた方がいい」という台詞通りの行動だと思いました。
2014-02-15 00:09 : キース URL : 編集
キースさん
はじめまして、いらっやいませ~


光実の作戦、言われてみればそういう考え方もありますね。
ただ、もしベルト手放すなら街の人々をインべスから救いたいとかんがえてる鉱太ですから、かなりの苦渋の決断にはなると思います。

城之内が姉を捕えるふりで済めばいいのですが、彼はほんとわけわからないお馬鹿キャラに慣れ果てましたからね…。

戦極凌馬の考えを読み取り、鉱太に加勢しましたが、最後のセリフ考えると裏切るのはユグドラシルなのかもしれませんね。


2014-02-18 08:47 : ハニー@風見 URL : 編集
返信ありがとうございます
苦汁の決断になると解っていたからこその人質作戦だったと思います。戦わずに事が運び、姉を守るためドライバーを手放したと、せめてもの理由もできますから。
あの作戦、確実に成功させるなら、光実が取るべき判断は、命令通り動く保障のないあの二人でなく、黒影トルーパーを使って晶さんを拘束する事でした。そしてドライバーを渡させ、無傷で解放すれば、マリカの出番はなく、誰も危険な目には遭わなかったでしょう(それだと脚本的にまずいんですが)
それでもシャルモンのゲストという回りくどい事をしたのは、なるべく晶さんを怖い目にあわせたくなかったという感情ゆえの判断ミスですね。なんだかんだ優しいです。
2014-02-21 19:30 : キース URL : 編集
キースさん
確かにね~。戦わず、誰も傷つけず、光実がユグドラシルと通じてるのがばれないとなるとその作戦なのでしょうね。
でもドラマ的ににはそれ成功すると終わっちゃう?
でもそうなってドライバー取り返す話も面白そうですけどね。


光実、命令通り動く保障のないあの二人を使ったのも計算していたのなら、やばいぐらいの頭のキレかたですよ。

シャルモンのケーキが好きな晶のことを考えてたというならかなり優しい奴でもあるし…。

まだ光実、私はよくわかってなかったなぁ…



2014-02-22 13:44 : ハニー@風見 URL : 編集
こんにちは
はじめましてフサキ隣太郎と申します。
まだブログを初めてまだ一ヶ月も経ってない超初心者ですが色んな人のブログを見ながら勉強しております。
こちらも参考にさせて頂きます。

それではまたお邪魔させて頂きます。
2014-02-26 18:52 : フサキ隣太郎 URL : 編集
フサキ隣太郎さん
はじめまして~♪

参考になるようなブログかわかりませんが、閲覧ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします

2014-02-28 17:09 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR