仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」その1

第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」その1


vlcsnap-2014-02-09-12h35m25s236.jpg



兄・貴虎の誘いでユグドラシル・コーポレーションの一員となった光実

その貴虎は弟の実力を試そうと一つの指令を与える


「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を、証明してもらう必要がある」(貴虎)





vlcsnap-2014-02-09-12h35m29s17.jpg





「分かるよ。何をしてみせればいい?」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h35m42s137.jpg






「葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪還しろ。手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」(貴虎)







vlcsnap-2014-02-09-12h35m49s212.jpg





光実は「僕が…紘汰さんを…」と激しく動揺する







vlcsnap-2014-02-09-12h36m25s62.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h36m43s235.jpg




紘汰はガソリンスタンドのアルバイトを申し込みに来たが、ビートライダーズの一員だということで断られてしまう






vlcsnap-2014-02-09-12h37m22s115.jpg






鉱汰は肩を落とし街を歩いていると、偶然光実と出くわす



すると近くにいた母子にビートライダーズは危険と嫌われまくり



「こんな有り様でバイト探そうなんて、虫が良すぎるのかもな…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-09-12h38m09s72.jpg




チーム鎧武のガレージへやってきた鉱汰と光実



「紘汰さんは、それでもまだアーマードライダーを続けるんですか?ユグドラシルに捕まって、あんな目にあったのに。それでもまだ…」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h38m32s47.jpg





「だからだよ。あの戦極凌馬とか言う奴の話を聞いて、よく分かった。ヘルヘイムの研究が最優先で、街の人達の安全は二の次だって。あいつらが何を企んでんのか、悪事の証拠を掴んで公開しないと」(鉱汰)


「そうですか…」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h39m33s141.jpg





「なあミッチ、お前には守りたいものってあるか?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-09-12h39m51s68.jpg






「守りたいもの?」(光実)







vlcsnap-2014-02-09-12h40m04s194.jpg







「あぁ。誰にも分かってもらえなくても、それでも戦う理由になる。大切なものとかさ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-09-12h40m39s253.jpg






「紘汰さんや、舞さんと、笑顔で楽しく過ごせる時間。それだけはいつまでも変わらずにあって欲しいです。…たとえ僕が、どんなに変わっていったとしても」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h40m58s231.jpg






「ん?何言っちゃってんだお前。そんなの変わっちまう訳ねえだろ?俺達はこれからもずっと友達だろ」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-09-12h41m18s178.jpg






「そう言ってもらえると、嬉しいです」(光実)







vlcsnap-2014-02-09-12h41m54s20.jpg



ユグドラシルに呼び出された凰蓮と城乃内



「凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。ユグドラシルとの契約関係にあるあなたに新たな仕事を依頼したい」



「あら、顔も見せずに頼み事とはね」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-02-09-12h42m13s214.jpg





「僕の正体については詮索しない方がいい。あなた達のためでもある」



なんと光実が!!






vlcsnap-2014-02-09-12h42m22s42.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h42m26s78.jpg






「バージョンアップしたドライバーをお渡ししておきます。今後はこちらをお使い下さい」(耀子)







vlcsnap-2014-02-09-12h42m37s191.jpg





「この不思議なベルト、ユグドラシルが作ったオモチャだったって訳ね。だったらあなた達、知ってるはずよね?あの白く麗しい、メロンの君の正体と居所を!」(鳳蓮)




斬月に惚れすぎですね




vlcsnap-2014-02-09-12h43m05s227.jpg





「もちろん。あなたが見事に依頼を果たせば、その情報を成功報酬としよう」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h43m29s200.jpg





「Ojoie!その条件、文句無いわ!それで、ご用命は何かしら?」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-02-09-12h43m32s236.jpg






「チーム鎧武、葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーの奪還だ。作戦はこちらで用意する」(光実)






こうして鳳蓮はこの依頼を請け負うのでした







vlcsnap-2014-02-09-12h44m11s110.jpg





「あくまで自分の手は汚さないつもり?」(耀子)



「呉島家の次男として、ユグドラシルで働くにあたって求められる力って何だろうね?ただの腕っ節の強さ?違うよね。僕が見せなきゃならないのは、人を操り、従わせる手際。それが兄さんの望んでいる才能だ」(光実)





vlcsnap-2014-02-09-12h44m52s5.jpg






「シドの言っていた通り、食えない子ね」(耀子)






vlcsnap-2014-02-09-12h44m58s73.jpg






「湊さんは僕の補佐役?それとも見張り番?」(光実)


「その両方よ。君の手並みを評価しろ、と言うのが呉島主任からの命令」(耀子)




vlcsnap-2014-02-09-12h45m16s255.jpg




「あなたは戦極凌馬さんの部下だと思っていたけれど」(光実)



「えぇ、直属の上司はプロフェッサー凌馬よ。でもプロジェクトのリーダーが呉島主任である事に変わりはないわ」(耀子)





vlcsnap-2014-02-09-12h45m47s44.jpg





「あなたはあなたで、難しい立ち位置なんだね」(光実)





vlcsnap-2014-02-09-12h45m53s103.jpg





「何が言いたいの?」(耀子)





vlcsnap-2014-02-09-12h45m56s136.jpg





「別に…」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-12h51m58s162.jpg





鉱汰の姉・晶を尾行する黒服の男達…







vlcsnap-2014-02-09-12h52m44s119.jpg





紘汰のもとに謎の人物から電話が入った。姉の晶の身柄を預かった、返して欲しければ戦極ドライバーを差し出せ、という



ユグドラシルの仕業か!?


紘汰は謎の人物が指定した場所へと駆け出していく


vlcsnap-2014-02-09-12h53m28s46.jpg






「紘汰さん…。冷静に考えて下さいね。何が一番賢い行動か」(光実)



作戦を考えたのも電話したのも光実でした








vlcsnap-2014-02-09-12h53m50s0.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h53m53s43.jpg





約束の場所にやってきた紘汰



その様子を双眼鏡で確認する光実






vlcsnap-2014-02-09-12h54m55s141.jpg





「約束通り、ベルトは持って来た?」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-02-09-12h55m11s55.jpg






「先に姉ちゃんを開放しろ」(鉱汰)





あっさり鳳蓮は晶を解放





vlcsnap-2014-02-09-12h55m31s0.jpg





「姉ちゃん!大丈夫か!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-09-12h55m38s57.jpg






だが突然晶が紘汰の手にある戦極ドライバーを奪おうとする





「何すんだよ!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-09-12h56m01s47.jpg






実は姉と思われた女性は、ユグドラシルの耀子!







vlcsnap-2014-02-09-12h56m16s189.jpg






「騙したな!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-09-12h56m28s54.jpg






「甘いわね、坊や」(耀子)






vlcsnap-2014-02-09-12h56m28s54.jpg







「大人の手口を甘く見過ぎよ」(鳳蓮)







vlcsnap-2014-02-09-12h56m34s113.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h56m44s210.jpg





耀子の激しいアクションすごっ!







vlcsnap-2014-02-09-12h57m05s165.jpg





ここで電話がかかり、それに出る鉱汰




「大人しく戦極ドライバーを渡せ。姉がどうなってもいいのか?」


「ハッタリはよせ!姉ちゃんをさらったのだって嘘なんだろ!?」(鉱汰)


「南西の方角にシャルモン洋菓子店がある。見てみろ」






vlcsnap-2014-02-09-12h57m22s86.jpg





耀子が双眼鏡をだし、鉱汰へ渡す






vlcsnap-2014-02-09-12h57m39s3.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h57m42s25.jpg





望遠鏡で凰蓮の洋菓子店「シャルモン」を見る紘汰




そこには何も知らず、おいしそうにケーキをほおばる晶が





vlcsnap-2014-02-09-12h57m52s134.jpg





「アフタヌーンティーサービスにご招待中よ」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-02-09-12h58m13s81.jpg
vlcsnap-2014-02-09-12h58m24s182.jpg





福引きを細工し、シャルモンケーキ食べ放題を当選するよう仕組んだよう






vlcsnap-2014-02-09-12h58m45s142.jpg




晶は策略とも知らず街の福引でケーキの食べ放題を当て、喜んで大好きなケーキを食べまくっていた






vlcsnap-2014-02-09-12h58m56s249.jpg







が、そのそばには城乃内が給仕をしながらピタリと張り付き…







vlcsnap-2014-02-09-12h59m13s170.jpg






「分かっただろう?葛葉晶は依然、我々の手の内にある」







vlcsnap-2014-02-09-12h59m27s56.jpg





「そんな卑怯な手まで使って俺のベルトが欲しいのか!?」(鉱汰)


「ユグドラシルの計画は秘密裏に進める必要がある。それを脅かすお前の力は奪っておかなければならない」







vlcsnap-2014-02-09-12h59m56s91.jpg






「ふざけんな!」(鉱汰)


「最後通牒だ。ベルトを手放せ、葛葉紘汰」



「お前らの言いなりになったら、この街は…」(光実)






vlcsnap-2014-02-09-13h00m24s111.jpg




光実は「やれ!」と城乃内に命令を下す



待ってましたとばかりグリドンに変身しようとする城乃内





テケテン、テンテン、テンテン、テンテンテーン!



vlcsnap-2014-02-09-13h00m41s23.jpg




「なんだこれ?」(城乃内)





vlcsnap-2014-02-09-13h00m52s141.jpg





「バッカモーン!」



ロックシードが割れ、中に描かれていたのは凰蓮の顔






vlcsnap-2014-02-09-13h01m01s219.jpg
vlcsnap-2014-02-09-13h01m17s133.jpg






「恥を知りなさい!」





頭上からドングリではなくタライが落ちてきて城乃内気絶







vlcsnap-2014-02-09-13h01m29s255.jpg






「全く、あの子もまだまだ教育が足りないわね。ロックシードをすり替えておいて正解だったわ」(鳳蓮)







vlcsnap-2014-02-09-13h01m46s171.jpg





「あんた…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-09-13h01m50s210.jpg





「どういうつもり?」(耀子)






vlcsnap-2014-02-09-13h02m08s134.jpg





「当店のスイーツを堪能してくださっているお客様には、万が一にも失礼があってはならないわ」(鳳蓮)




「裏切るつもりか?」




「わたくしのミッションは戦極ドライバーの回収!坊やがきちんとこの場に持って来た時点で、後は力づくで奪えば済む話でしょ?」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-02-09-13h02m53s72.jpg
vlcsnap-2014-02-09-13h03m14s23.jpg





鳳蓮はブラーボに変身




「ホホホ…これがワテクシの仕事の流儀」(ブラーボ)




vlcsnap-2014-02-09-13h03m22s97.jpg





「貴様ぁぁ…」(光実)







vlcsnap-2014-02-09-13h03m34s218.jpg






「あとはアナタ次第よ?水瓶座の坊や。大人しくベルトを差し出すか、怪我をしてから差し出すか。好きな方を選びなさい」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-02-09-13h03m47s92.jpg




「そいつはどっちもお断りだ!変身!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-09-13h03m58s206.jpg
vlcsnap-2014-02-09-13h04m11s76.jpg




鉱汰は鎧武に変身し怒りとともにブラーボに突っ込んでいく






その2へ続く






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-12 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR