獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ47「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」その3

47話、最後の記事行きます



ブレイブ47「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」その3




vlcsnap-2014-02-05-10h13m37s254.jpg




空蝉丸はエンドルフ、ドゴルド相手に善戦していたが、もうボロボロの状態






vlcsnap-2014-02-05-10h14m09s73.jpg





「エンドルフ様。頼みます。あんたの恨みのパワーで奴を封じてください!その間に俺がトドメを!」(ドゴルド)




「出来るんだろうな?鎧」(エンドルフ)



「因縁の相手。必ず仕留める!」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-10h14m21s198.jpg
vlcsnap-2014-02-05-10h14m33s38.jpg





エンドルフにより空蝉丸が拘束されます




「動けない…」






vlcsnap-2014-02-05-10h58m50s10.jpg





「やれ!鎧」(エンドルフ)






vlcsnap-2014-02-05-10h59m07s174.jpg
vlcsnap-2014-02-05-10h59m11s219.jpg





するとここで思わぬ展開が!



ドゴルドが反逆しエンドルフを攻撃






vlcsnap-2014-02-05-11h00m24s173.jpg





さらにエンドルフにより縛られていたデーボス細胞も破壊





vlcsnap-2014-02-05-11h04m25s25.jpg





「俺の恨みもなかなかのもんだろ!?」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-11h04m33s107.jpg





「てめぇ…!俺への反逆を狙ってたのかぁ!?」(エンドルフ)







vlcsnap-2014-02-05-11h04m40s175.jpg





「手を貸せ、空蝉丸。2人でこいつを倒すんだ!」(ドゴルド)







vlcsnap-2014-02-05-11h04m43s208.jpg






「なんと…?」






vlcsnap-2014-02-05-11h04m49s11.jpg





「お前の言葉で吹っ切れたんだよ!」(ドゴルド)







vlcsnap-2014-02-05-11h05m06s178.jpg





『うぬは真の悪党。ただ、少なくとも己の強さに対する誇りや自信はあったはず!それすら、それすら失ったのでござるか!?』




ドゴルドは空蝉丸の言葉に目が覚め、誇りを取り戻したのだった!




vlcsnap-2014-02-05-11h06m19s145.jpg




「俺は体をもたない鎧だが俺は戦騎だ!!その誇りを踏みにじったこいつを倒せるなら他にもう何もいらねぇ!!!」(ドゴルド)




2人でエンドルフを攻撃




vlcsnap-2014-02-05-11h52m28s184.jpg




エンドルフの強烈な逆襲攻撃がドゴルド、空蝉丸を襲います



ドゴルドは空蝉丸をかばうようにもろに受け、バラバラになりカンブリ魔の体を離れ、空蝉丸の体に憑依





vlcsnap-2014-02-05-11h53m25s243.jpg




「ドゴルド…これはいったい?」





「乗っ取りゃしねぇ。俺たちの技を合わせるんだ」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-11h53m49s224.jpg






「奥義・雷電残光!!」


サンダー!サンダー!






vlcsnap-2014-02-05-11h55m36s23.jpg




「他人の恨む力に負けたのか…!?頭が痛すぎる…!」(エンドルフ)







vlcsnap-2014-02-05-11h55m43s91.jpg





エンドルフはここで爆発






vlcsnap-2014-02-05-11h56m05s53.jpg





「フハハハ…!最高の気分だぜ!。さあ、今度は俺たちの決着だ!」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-11h56m24s242.jpg





「ドゴルド…」








vlcsnap-2014-02-05-11h56m39s132.jpg





「さっさと構えろよ!…空気読めよ…空蝉丸ちゃん…」(ドゴルド)









vlcsnap-2014-02-05-11h56m47s217.jpg




「先ほどの戦いですでに致命傷を…」





vlcsnap-2014-02-05-11h57m21s31.jpg
vlcsnap-2014-02-05-11h57m43s0.jpg





空蝉丸はドゴルドの望み通り、剣を構え、最後の勝負を!!






vlcsnap-2014-02-05-13h46m10s44.jpg





「お主、最後は拙者に倒されるつもりでござったな?」



「あっ…ありがとよ…。俺のわがままに付き合ってくれて…」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-13h48m11s235.jpg





「悪党のくせに殊勝なことを申すな!…腹立たしい!」






vlcsnap-2014-02-05-13h48m21s73.jpg





「そうかい…。腹だたしいかい…」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-02-05-13h48m32s190.jpg
vlcsnap-2014-02-05-13h48m36s228.jpg





するとドゴルドは崩れ落ち、光となり消えていった







vlcsnap-2014-02-05-13h49m15s112.jpg





「ドゴルド…。憎き宿敵!だが…最後の最後に武人としての意地…みせてもらった!」








vlcsnap-2014-02-05-13h50m05s95.jpg





だがここで空蝉丸も崩れ落ちる




「やりましたぞ…キング殿…各々方…。パーフェクトで…ござる…」





そういうと空蝉丸は目を閉じ…








vlcsnap-2014-02-05-13h50m30s84.jpg






巨大キルボレロとプレズオーの戦いはまだ続いていた



だが、優子、真也、弥生は激しい戦闘で変身解除に追い込まれる







vlcsnap-2014-02-05-13h51m50s119.jpg





カオスと互角の戦いを見せるダンテツ









vlcsnap-2014-02-05-13h52m03s248.jpg





その頃、ダイゴとアミィは、ついに氷結城に!





vlcsnap-2014-02-05-13h54m55s179.jpg





無数のゾーリ魔とカンブリ魔が目の前に立ちはだかる






vlcsnap-2014-02-05-13h55m03s6.jpg






「牙の勇者・キョウリュウレッド!」






vlcsnap-2014-02-05-13h55m11s82.jpg






「角の勇者・キョウリュウピンク!」







vlcsnap-2014-02-05-13h55m28s250.jpg






「俺達、みんなの最後のブレイブ!デーボスにぶつけに来たぁ!荒れるぜぇ!」










最後の戦いの行方は!?







今回は最終決戦にふさわしい主だったキャラ大集結でしたね。

ジェントル、ゾーリ魔相手に、かなりの戦闘力を見せてくれてたし、ラミレス、鉄砕も登場

で、なんと優子と真也がまさかの変身!さらにドクターが腰の痛みをこらえて出陣(笑

こうなるとなんでもありか?みたいな(笑


さらに最終回の1回目での恒例の素面での名乗り、よかったですね~!!

そして、今回は先週のアイかロンに続き、ドゴルドの退場

エンドルフにしたがったふりをしてるんだろうなと予想通り、チャンスを伺っていました。

まさか空蝉丸と力を合わせエンドルフを倒すとは、なかなか粋な設定でしたね。

空蝉丸に憑依しての2人での雷電残光、見ごたえありました。

最後は致命傷を負いながら、ドゴルドは空蝉丸に倒されることを望んだ?感じで決着が付きました。

「ありがとよ…。俺のわがままに付き合ってくれて」というドゴルドの最後の言葉もジーンときましたね。

「悪党のくせに殊勝なことを申すな!…腹立たしい!」という空蝉丸のドゴルドのセリフを用いた、ドゴルドへの最後の言葉もまたよかったです。


北斗の拳同様、強敵と書いてともとなった感じでしょうかね。

さあ、泣いても笑っても、次回が最後、さみしい気持ちとワクワク感が同居してます。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-09 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドゴルド
本当にクライマックスなんだなぁというかんじです
ジェントルは吹き替え無しのバック転だったそうですね


悪のメロディを浴びて変身できなくなるというのは坂本監督も三条さんも生身アクションさせたくて仕方ないんだなぁと
それぞれがバラバラに素面名乗りするのがかっこいいです
そしてここは俺に任せて先に行けというのは王道の展開ですが熱かったです


ドゴルドの反逆は予想通りでしたが空蝉丸との共闘は驚きました
個人的に最後の最後でドゴルドの好感度が急上昇しましたw
ウッチーも歴代恐竜戦隊追加戦士の伝統通り死んでしまったのか?
でも予告で普通にいたんでやっぱり生きてるのかな
スピリットになるという可能性あるかも
2014-02-09 01:09 : デルピッポ URL : 編集
うっちいい~~!
今回もまじ泣きしてしまいました。
キョウリュウジャーの決死の戦い、そして戦騎の誇りを取り戻したドゴルドの熱い最期に。
ほんとに敵味方ともキャラが立ってますよね。倒されたエンドルフの最後までニヒルな雰囲気も好きでした。
そして、ウッチーが…!死んじゃやだあ~うっちー!!と全国の子供たちや大友さんたちとともに叫びました私も(笑)

2014-02-10 01:05 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ほんと、最終回に向け、かなりいい感じの仕上がりで、クライマックスそのものですね。

ジェントルは吹き替え無しでしたか!?
すげぇな…。


坂本監督、素面アクション、やはり多いですよね!
でも、これのほうが盛り上がるし、見ごたえありましたね。
三条さんも、ほんとここまですべての脚本お見事です。

バラバラに素面名乗り、今回戦う場が違うだけにそうゆうふうになりましたね。
でもやはり素面名乗りは燃えます。


ドゴルドの反逆はほんと皆想像してたでしょうが、空蝉丸との共闘、このへん、ほんとうまい設定で、やられたというかんじですね。

私もかなりドゴルドの好感度あがりましたね。最後のほう、憎たらしくなかったもんね。


空蝉丸は最終回見て通りで…(笑
2014-02-14 16:38 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
私もかなり目頭熱くなりましたよ。

ドゴルド、最後の死にざま、よかったですね!
エンドルフに反逆し、空蝉丸と力を合わせ倒す!だが致命傷を負っていた…。
空蝉丸に倒されるつもりだったとは…

エンドルフも最後、エンドルフらしい死に方だったかな。

空蝉丸、あの歌で蘇らせるしかないな(笑
2014-02-14 16:42 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR