仮面ライダー鎧武第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」その2

第16話、後半記事行きます



第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」その2




vlcsnap-2014-02-02-14h06m00s232.jpg





舞からすべてを聞いた紘汰はレッドホットのアジトへ





vlcsnap-2014-02-02-14h06m35s71.jpg





「舞から聞いた!お前らにとってビートライダーズって何だったんだ?今やってる事が恥ずかしくないのか!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-02-14h06m52s238.jpg





「冗談抜きでさ。鎧武さんよ、俺達と組まねえか?あんたがブラーボを押さえてくれたら、もう怖いもんなんかねえ!」(曽野村)





vlcsnap-2014-02-02-14h25m52s121.jpg






「俺は人間が化け物になっちまうのを見た。あんな光景、もう2度と見たくないと思ってた!でもお前らは…見た目は人間のままでも、やってる事は化け物と変わらない!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-02-14h26m14s82.jpg






「あいにくだったがな、お前が邪魔しに来るだろうってのはシドから織り込み済みさ」(曽野村)






vlcsnap-2014-02-02-14h26m17s121.jpg




「シドだと!?」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-02-14h27m50s8.jpg





すると曽野村はマンゴーロックシードを出します




「それ、マジで使うんですか?リーダー」






vlcsnap-2014-02-02-14h28m14s12.jpg




「鎧武のベルトをぶん取れば、さらに上物のロックシードと交換できるとさ!気前がいいよな、あの錠前ディーラーも!ハハハ…」(曽野村)




「何で気付かないんだ!?お前ら、あいつに踊らされてるだけなんだぞ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-02-02-14h29m12s71.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h29m23s185.jpg





紘汰の怒りを込めた忠告も聞かず、曽野村はマンゴーロックシードでライオンインベスを召喚






vlcsnap-2014-02-02-14h30m21s250.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h30m30s94.jpg






紘汰は鎧武に変身して立ち向かう






vlcsnap-2014-02-02-14h30m55s73.jpg




が、ライオンインベスの圧倒的なパワーに苦戦






vlcsnap-2014-02-02-14h31m19s61.jpg





一か八か、レモンエナジーのロックシードを使おうと試みるがやはりダメ





vlcsnap-2014-02-02-14h32m11s68.jpg





一方的にやられる鎧武





vlcsnap-2014-02-02-14h32m32s19.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h32m45s158.jpg




そんな鎧武の苦戦に高笑いの曽野村だったが、その手にあるマンゴーロックシードが火花を散らして壊れてしまった





vlcsnap-2014-02-02-14h33m12s174.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h33m32s108.jpg





その途端、ライオンインベスはコントロールを失い、曽野村らを攻撃








vlcsnap-2014-02-02-14h34m15s31.jpg





「逃げろ!」(鎧武)




vlcsnap-2014-02-02-14h34m52s145.jpg





ライオンインベスはそのまま街へと飛び出していく






vlcsnap-2014-02-02-14h35m40s102.jpg





街で人々に襲いかかるライオンインベス






vlcsnap-2014-02-02-14h36m09s145.jpg




追ってきた鎧武が街の人たちを守ろうと必死で食らいつく





vlcsnap-2014-02-02-14h36m56s103.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h37m28s164.jpg




しかし、やはりライオンインベスの強力なパワーに圧倒されていく

そのとき、戦極ドライバーのプレート部分がライオンインベスの攻撃で外れてしまった


「まさか…?」(鎧武)





vlcsnap-2014-02-02-14h38m44s162.jpg




鎧武はとっさにコアスロットをプレートが外れた部分に装着



「入った!」(鎧武)





vlcsnap-2014-02-02-14h38m52s248.jpg





レモンエナジー!





vlcsnap-2014-02-02-14h39m33s133.jpg




レモンエナジーロックシードをゲネシスコアスロットに装填




現れたレモンとオレンジが融合


ミックス!オレンジアームズ! 花道・オンステージ!ジンバーレモン!ハハーッ!







vlcsnap-2014-02-02-14h41m36s92.jpg




ジンバーレモンアームズに変身


陣羽織

さらにソニックアローが装備されてます




vlcsnap-2014-02-02-14h42m49s51.jpg




「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)





vlcsnap-2014-02-02-14h43m23s138.jpg




鎧武は反撃開始!



斬月・真ら次世代型アーマードライダーと同等の強さ?のよう






vlcsnap-2014-02-02-14h44m39s137.jpg




そのころ貴虎から「すべてを教えてやる」とヘルヘイムの森へと連れてこられた光実は、目の前に広がる光景に激しいショックを受ける




「分かったか?これがヘルヘイムの森の正体だ」(貴虎)




vlcsnap-2014-02-02-14h44m42s165.jpg





「まさか…そんな…」(光実)






vlcsnap-2014-02-02-14h45m01s95.jpg





「これでもまだ、俺が間違っていると思うか?」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-02-14h45m28s105.jpg





「いや…こんな事…絶対に公表なんてできない…」(光実)



言葉を失いひざまずく光実は、兄・貴虎が、そしてユグドラシルがこれまで秘密裏に進めてきたことを肯定せざるを得なくなる。





vlcsnap-2014-02-02-14h46m04s211.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h47m09s98.jpg




「光実、ユグドラシルに加われ。お前が戦うべき、本当の戦場へと導いてやる」(光実)


光実はいったい何を見たのか…?

貴虎の言葉にただただ従うしかない光実は、兄の手をとり力なく立ち上がる


鉱汰との別れになっちゃったかな…





vlcsnap-2014-02-02-14h47m39s135.jpg



場面は戻り


空中高く飛び上がるライオンインベス





vlcsnap-2014-02-02-14h47m45s203.jpg
vlcsnap-2014-02-02-14h47m54s26.jpg





レモンエナジーロックシードをソニックアローに装着


ドライバーのカッティングブレードを1回倒す


オレンジスカッシュ!




vlcsnap-2014-02-02-14h48m01s99.jpg





オレンジとレモンの断面型エネルギーが現れ、「レモンエナジー!」の音声と共にソニックアローから発射された光矢がエネルギーを通過し、ライオンインベスを貫く



苦戦をしいられたライオンインベスをあっという間に撃破






vlcsnap-2014-02-02-14h48m31s149.jpg




「勝った…!」(鎧武)







vlcsnap-2014-02-02-14h48m49s73.jpg






「何だこれ?インベスをあんなにあっさりと…」(鉱汰)




鉱汰は強敵を倒すことに成功したものの、その力のすさまじさに震撼する






vlcsnap-2014-02-02-14h48m59s170.jpg




その様子を陰から見ていたシド




「なるほどね。取り敢えず、盗品の行方は分かったぜ、プロフェッサー」(シド)






vlcsnap-2014-02-02-14h49m13s55.jpg





フルーツパーラーでレモンエナジーロックシードを手に物思いにふける紘汰






vlcsnap-2014-02-02-14h49m35s18.jpg



「なあ坂東さん。力を手に入れた人間ってのはさ…みんな怪物になっちまうのかな?」(鉱汰)





「ハハハ、何言ってんだお前は?らしくもねえ。あのな、世の中には弱いやつだって大勢いるだろう。そいつらが全員残らず善人だと思うか?」(阪東)



「いや…そんな事は」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-02-14h50m32s77.jpg




「ならさ、逆に強い奴はただ強いってだけで悪人と決まった訳でもない。力そのものに、善も悪もないんだ」(阪東)



「そうか…そういうもんか」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-02-14h50m43s185.jpg





「だからこそ、力を手に入れた奴は気をつけなきゃならない。そいつをどう使うかで、ヒーローにも怪物にもなっちまう」(阪東)






vlcsnap-2014-02-02-14h50m54s45.jpg





「何か…凄えな、坂東さん」(鉱汰)



その言葉に救われた思いになる紘汰




vlcsnap-2014-02-02-14h51m02s118.jpg





「まあ、俺もいろいろあったからな」(阪東)





龍騎のゴローちゃん時ことや、カブトでの最強のネイティブ化して、人類をネイティブになんてやってたしね~説得力ありです






vlcsnap-2014-02-02-14h51m44s23.jpg




ここでチームのメンバーが退院したラットを連れやってきました


ラットの退院をのメンバーと喜び合うと、弾けるような笑顔を見せるのだった







一部のビートライダーズはミッターカットの裏技でインベスを使い、かなりの悪行をしていた模様

レッドホットの曽野村、ブラーボ回に出演以来ですね。

まさかの宝石泥棒までさせるとは…こいつ救いようがない馬鹿ですね。

しかもシドにそそのかされ、マンゴーロックシードからライオンインベスまで出して、それが制御できないとはね~

シドは制御できないとわかってて、あえて鎧武にぶつけるために渡したのかな?

そしてサガラからもらった新たな力、ジンバーレモン

これでシドらと互角に戦えそう。

サガラは凌馬らに内緒で、アレを渡したんですね~。

しかし、世界を救うどころかシド、貴虎といい、ほんとこのプロジェクトチームバラバラですが、それぞれ思惑があるからこうなのかな?


そしてヘルヘイムのとある場所へ連れてこられた光実が見たものとは?


あの驚愕した表情で、相当、やばいんだろうなと感じ取れましたが、視聴者にも見せろといいたい

次回から龍玄が敵になっちゃうのか?






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-06 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もういちいち…
突っ込むのにも疲れてきました。(だが突っ込むw)
黒影軍団を撃破!だったけど、彼らはユグドラの社員又は委託警備会社(リアル)の人なんじゃないの?人間なのにあんなふうに殺しちゃっていいの?攻撃してきたからといっても、ついさっきまで初瀬のことですごく悩んでた割りには派手に殺ってましたよね。彼らには妻子もあるだろうに…労災とかどうなるんだろう。(リアルね。)


ラット、なんですぐ治った?ここは全身に草生えるwのが当然の展開じゃないでしょうか。あれは原因不明の奇病じゃなかったっけ。初瀬インベスにひっかかれたシーンは意味あったの?それとも忘れた頃になんかすごいことになるの?(期待薄)こんなんだったら初瀬くんに助かって欲しかったのに~


マスターの訓示シーンは、マニア受けはしたけど、言ってることは今さらなにを感がすごくあって、ええっ?と思いました。紘汰はこんな基本的なことも教えてもらわないとわからないんでしょうか。せっかく戦うべき悪が見えてきたかな?というところだし、もっとヒーローらしく描いてあげないとかわいそうだと思います。


とりあえず森の正体は気になりますね。あんだけ引っ張ったら凄いものを見せて欲しいところですが、期待していいのかなあ。


毎度辛口で申し訳ないです。楽しんで観ようと思ってるんですが、どうもなんというかいろいろ薄い感じで、感情移入ができなくて…ほんとにすみません。
突っ込みを面白がってもらえたらいいんですが、ご不快かも?と不安にもなっている今日この頃です。
2014-02-06 01:08 : nyatan URL : 編集
ヘルヘイムの真実
先週でようやくミッチがライダーだと知った貴虎兄さん
シドに詰め寄ってましたが、アンタが確認を怠ったからですw
でもやっぱり弟には甘いですね


ミッチは一体何を見たのか…
あそこまで驚愕するなんて
森の真相でしょうか。早く知りたいです


ジンバーレモンの必殺技、ソニックボレーと言うそうですがエフェクトでディケイドを思い出したのは私だけじゃ無いのでは?


坂東さんは本当に色々とw
2代目ゾルダになったりザビーになったりラスボスになったり


ライダー大戦新CMでは板尾創路さん演じる仮面ライダーフィフティーンも登場
板尾さん結構決まってますね
個人的にはTHE FIRSTのクモ男、最近では電人ザボーガーですかね
2014-02-06 01:13 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
どんどん突っ込みいれてください。
私も参考にというか、なるほどというのがありますんで(笑

龍玄が黒影らと戦いましたが、アレ、黒影死んでないんじゃないでしょうか?
必殺技で倒したわけでもないし、ぶつけられて変身解除した感じなのでは?


ラットの件はあのまま謎の植物に侵される展開になっても、今までの流れ的におかしくないですよね。
それがまさかの種がなかったということで…。みてるほうはほっとしますが、解せないなというのはあります。


マスターの言葉で救われた鉱汰ですが、そんなこともわからないのか?というのはあるのですが、おそらく見ている子供向けにそうしてるんでしょうね。
子供たちに理解してほしいがためでしょうね。


あの光実が驚愕した、事実、私も期待してますよ。
どうなのか?明かされるのは後20話先のような気もしないでもない。

誰しも、納得いかなくてというか期待してるだけに、それが薄いと辛口になるのは仕方ないですよね。
私も見るのやめようとかは思いませんが、まあ、見守ってる状況です。


2014-02-07 18:29 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
貴虎、確かにシドの渡した書類、見なかったですものね~
どうみてもお前が悪いと思いましたよ。

光実が見たもの、凄い気になりますよね。
ただ、じゃあ次回とかその次あたりとか、その謎は視聴者にはまだ見せないんじゃないでしょうかね?ひっぱる気満々な気が…


ジンバーレモンの必殺技、確かにディケイドの必殺技を思い浮かべますよね。
カードが果実になっただけでキックと矢の違いみたいな(笑


ライダー大戦新CMでは板尾創路さん演じる仮面ライダーフィフティーンがでますね。
こいつが敵の親玉なのか?

電人ザボーガーですが、昔のTV版知ってるだけに、違和感バリバリでしたよ。
でも風のシズカも出てたし、いい出来だったかな。
2014-02-07 18:34 : ハニー@風見 URL : 編集
恐縮です。
有難いお言葉、ありがとうございます。(感謝重複)


黒影は死んでない…なるほどそうですね。うーん、最初の数人でいいから、吹っ飛ばされた後、変身解除して悶えてる(生きてる)シーン入れてくれたら…そのへんの詰めというか丁寧さが欲しいんですよね。


とにかくこれからもがんばります。(って何を?ww)
2014-02-10 01:14 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
自分で見て感じたこと、やはりいろいろあると思います。
それは人それぞれ出し、受け止め方も違うし、気づいたことはどんどん書こう!
今後ともよろしくお願いします。


2014-02-14 16:33 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR