仮面ライダー鎧武第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」その1

第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」その1



vlcsnap-2014-02-02-12h30m46s137.jpg




ダンデライナーを操る黒影部隊に対し、光実は龍玄に変身


激しい攻撃に苦戦しながらも、なんとか撃破し逃走する


光実の兄・貴虎はその様子をモニターで目の当たりにし慄然とする



vlcsnap-2014-02-02-12h35m53s119.jpg
vlcsnap-2014-02-02-12h36m59s28.jpg




同様に鎧武とバロンもバイクを操りながら、ダンデライナーの黒影部隊を撃破


ヘルヘイムの森を抜けて逃げ去っていく







vlcsnap-2014-02-02-12h37m33s108.jpg





「何であいつらを、みすみす逃がさなきゃならない?」(シド)



「…さあ?プロフェッサー凌馬なりのお考えがあるのでしょうね」(耀子)






vlcsnap-2014-02-02-12h38m48s87.jpg





鉱汰と光実はラットの見舞いに!


「精密検査でも、植物の種は植えられてないって。傷が良くなれば退院できるよ」(リカ)






vlcsnap-2014-02-02-12h38m57s189.jpg




「すまない!俺がしっかりしてないから、お前を…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-02-12h39m06s21.jpg






「そうやって1人で抱え込むから駄目なんですよ。仲間でしょ?俺たち」(ラット)




「ラット…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-02-02-12h39m24s206.jpg






「チーム鎧武だけじゃない。今、舞が他のチームにも呼びかけてるんです。インベスゲームなんかやめて、皆で力を合わせようって!」(リカ)







vlcsnap-2014-02-02-12h39m59s31.jpg





他のチームにインベスゲームの中止を呼びかけたものの、うまくいかず肩を落とす舞とチャッキー



「そもそも私達、好きなダンスを踊るために仲間を集めてきただけじゃない。それがいつの間にか、ランキング争いとステージの奪い合いにばっかり夢中になって。どうしてこんな事になっちゃったの?」



「インベスゲームなんて流行りだしたから、何もかもおかしくなっちゃったのかもね」




vlcsnap-2014-02-02-12h40m37s154.jpg
vlcsnap-2014-02-02-12h40m57s105.jpg





そんな2人は宝石店を襲うインベスを発見する





vlcsnap-2014-02-02-12h41m03s170.jpg





「インベス!?そんな…」(舞)






vlcsnap-2014-02-02-12h41m10s201.jpg
vlcsnap-2014-02-02-12h41m33s210.jpg





宝石を持ち逃げるインベスを追う舞とチャッキー






vlcsnap-2014-02-02-12h42m01s218.jpg






実は曽野村らレッドホットがインベスを召喚、宝石店を襲わせていたのだった





vlcsnap-2014-02-02-12h42m16s128.jpg
vlcsnap-2014-02-02-12h42m25s220.jpg


そこへ追いついた舞とチャッキー



「まさか、インベスを使って強盗を!?」(舞)



「どうせビートライダーズは、もう怪物使いの悪役って事になってんだろ?俺たちはロックシードで好き放題やってやる!もう怖いものなんかねえぜ!」(曽野村)






vlcsnap-2014-02-02-12h42m39s103.jpg





「馬鹿!あんた達、何のためにステージで踊ってきたのよ!?」(舞)






vlcsnap-2014-02-02-12h43m04s97.jpg






「目立ちてえ、暴れてえ!ただそれだけの事だったのさ!やれ」(曽野村)





vlcsnap-2014-02-02-12h43m22s19.jpg





舞らに曽野村がけしかけたインベスが襲いかかる






vlcsnap-2014-02-02-12h43m31s106.jpg
vlcsnap-2014-02-02-12h43m46s0.jpg





だが、そこへもう1体のインベスが現れ、レッドホットのインベスを川に突き落とし、レッドホットの連中を蹴散らします







vlcsnap-2014-02-02-12h44m08s219.jpg



舞たちを助けたのはバロンの戒斗たちだった



「呆れたもんだな。あんた達、本当状況分かってねえんだな」(ザック)




「他所のチームはあんな連中ばかりだ。みんなリミッターカットの裏技を見つけたからな」(戒斗)




「裏ワザ?」(チャッキー)





vlcsnap-2014-02-02-12h44m37s7.jpg





「簡単な改造で、実体化したインベスを呼び出す事ができる。アーマードライダーみたいにな」(戒斗)






vlcsnap-2014-02-02-12h44m47s102.jpg





「そんな!じゃあ、街で暴れてるインベスは!?」(舞)





vlcsnap-2014-02-02-12h45m08s48.jpg




「事件の何割かは、騒ぎに便乗して悪さをしているビートライダーズの仕業だ」(戒斗)



「俺達だって護身用の錠前が手放せない。うちのチームは恨みを買ってるからな」(ザック)







vlcsnap-2014-02-02-12h45m36s85.jpg






「ひどい!どうしてよ?これじゃ、もう誰も私達を信じてくれないじゃない!」(舞)







vlcsnap-2014-02-02-13h07m17s31.jpg



光実に戦極ドライバーを渡したシドを責める貴虎



「一体これはどういう事だ?シド。何故あいつに戦極ドライバーを渡した!?」(貴虎)





vlcsnap-2014-02-02-13h07m34s193.jpg





「知らねえよ。アンタのスイカロックシードと同じだ。紛失したはずのドライバーがいつの間にかあの坊主の手元にあった」(シド)


「しらを切る気か!?」(貴虎)





vlcsnap-2014-02-02-13h08m10s50.jpg





「アンタも承知の上でやらせてる事かと思ってたよ。だってそうだろ?人類の存亡をかけたプロジェクトのリーダーが、実はたった1人の弟さえ躾けられていないなんて思うかい?肩書が聞いて呆れるってもんだぜ」(シド)






vlcsnap-2014-02-02-13h08m35s12.jpg





「そうか、貴様はそういう腹づもりだったのか」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-02-13h08m56s255.jpg




ここでスクリーンに凌馬が!


「喧嘩はその辺にしておいて、今後の対策を考えないかい?」(凌馬)




「光実の件は私が対処する。あとの2人の逃亡者は、シド、今度こそお前が責任を持って処理しろ」(貴虎)



そういうと立ち去る貴虎






vlcsnap-2014-02-02-13h09m20s245.jpg




「主任様はああ言ってるが、どうしたもんかね?プロフェッサー。何であの2人を見逃したんだ?」(シド)







vlcsnap-2014-02-02-13h09m25s30.jpg





「彼らの逃げ出した経緯が気になってね。セキュリティを突破した手口が鮮やかすぎる」(凌馬)





vlcsnap-2014-02-02-13h09m35s129.jpg





「主任の弟が手を貸したんだろ?」(シド)





vlcsnap-2014-02-02-13h09m43s214.jpg
vlcsnap-2014-02-02-13h09m55s59.jpg






「それだけじゃない。私の研究室から試作品が1つ消えていた。保管庫のロックは私にしか解除出来ないはずだった。どうにも解せなくてね」(凌馬)



サガラが鉱汰に渡したゲネシスコアの図面ですね…





vlcsnap-2014-02-02-13h10m07s197.jpg






「内通者がいるとでも?」(シド)



サガラが裏切ってる?





vlcsnap-2014-02-02-13h10m15s18.jpg





「確かめるためにも、もう少しモルモットを泳がせたい」(凌馬)






vlcsnap-2014-02-02-13h10m34s213.jpg





「やれやれ…どいつもこいつも好き勝手な注文ばかりつけやがる」(シド)








vlcsnap-2014-02-02-13h14m30s7.jpg




そんな大事な試作品とも知らず、レモンエナジーロックシードを戦極ドライバーに装着しようとする紘汰






vlcsnap-2014-02-02-13h14m37s83.jpg
vlcsnap-2014-02-02-13h14m54s249.jpg





「何でだ?俺の集中力の問題かな。よし葛葉紘汰、集中しろ!」(鉱汰)


しかし、何度やってもうまく機能してくれない






vlcsnap-2014-02-02-13h15m18s238.jpg






「何でだ?やっぱこいつを噛まさないと駄目かな?でもなぁ、どうすりゃいいんだよ?こんなの」(鉱汰)







vlcsnap-2014-02-02-13h15m47s12.jpg




イライラが頂点に達したとき、泣き顔の舞が現れた…



「紘汰…」(舞)



vlcsnap-2014-02-02-13h15m51s56.jpg






「舞…。どうした?」(鉱汰)









vlcsnap-2014-02-02-13h16m51s137.jpg





帰宅した光実の部屋で貴虎が勝手に光実のPCを開き、光実がユグドラシルから持ち出した映像資料を見ていた



「あの短時間でよくこれだけのデータを持ち出した。見事な手際だ。この資料をどうするつもりだった?」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-02-13h17m05s30.jpg




「公開する。人体実験とインベス事件の証拠隠滅、全てユグドラシルの犯罪の証拠だ」(光実)







vlcsnap-2014-02-02-13h17m32s36.jpg





「お前が求めているのは正義ではない。兄である俺に挑戦することで、一人前の大人になれると思い込んでいるだけの事だ。そうだろう?」(貴虎)





vlcsnap-2014-02-02-13h18m00s66.jpg




「僕は…!」(光実)





vlcsnap-2014-02-02-13h18m27s67.jpg





「光実、お前は守られる側の人間と思っていたが…そうであって欲しいという俺のエゴが、この目を曇らせていたようだ」(貴虎)






vlcsnap-2014-02-02-13h18m33s141.jpg






「怒ってないの?」(光実)






vlcsnap-2014-02-02-13h18m45s1.jpg
vlcsnap-2014-02-02-13h19m04s193.jpg





「お前は、守られた未来を手に入れるより、今という時代で戦うことを選んだ。俺と同じだ。結局のところ、お前は呉島の血を継いだ男。この貴虎の弟という事だ」(貴虎)








vlcsnap-2014-02-02-13h19m17s64.jpg






「光実、お前に全ての真相を教えてやる。ついて来い」(貴虎)





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-05 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR