獣電戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」その2

第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」その2



vlcsnap-2014-01-27-14h47m12s67.jpg




力を使い切ったダイゴとダンテツはエンドルフたちの猛攻に防戦一方







vlcsnap-2014-01-27-14h47m34s39.jpg




場面がアイスロンドに攻撃されるアイガロン達とそこへ通りかかったイアン達





「頼むよぉ。守ってやりてんだ。惚れた女くらいよぉ」(アイガロン)





「…えぇー!?」(キャンデリラ)





vlcsnap-2014-01-27-14h47m53s227.jpg





「あぁ~なんと悲しいブリキの人形。アイガロン、あなたはね、以前感情を爆発させたとき、もう死んでいたんですよ」(アイスロンド)





vlcsnap-2014-01-27-14h48m13s177.jpg





「嘘…。やだぁ~まじ~?」(アイガロン)







vlcsnap-2014-01-27-14h48m28s58.jpg
vlcsnap-2014-01-27-14h48m42s209.jpg




あの時、装甲が硬かったため、魂が大地の闇に行かず体内に留まっていたのだった

そこでカオスの闇の魔力を注ぎ込み、死者兵士として再利用していたのだった




vlcsnap-2014-01-27-14h49m39s5.jpg



「そうか。時々暴れだす、俺様のダークな何かはカオス様の力だったのか」(アイガロン)





vlcsnap-2014-01-27-14h49m46s79.jpg





「死人に恋などできません。悲しいですよね。何かいい曲が浮かびそうだな。ハハハ…」(アイスロンド)







vlcsnap-2014-01-27-14h50m01s228.jpg






「今、その悲しみのもとを絶ってあげましょう」(アイスロンド)







vlcsnap-2014-01-27-14h50m13s87.jpg
vlcsnap-2014-01-27-14h50m48s186.jpg




アイスロンドがキャンデリラを攻撃、ここでアイガロンは身を挺して守り、自信はボロボロに








vlcsnap-2014-01-27-14h51m07s126.jpg







「これでいいんだ。もう死んでんだし…俺様…」(アイガロン)






vlcsnap-2014-01-27-14h58m09s251.jpg






「アイガロン…」








vlcsnap-2014-01-27-14h58m14s40.jpg






「邪魔ばかりしよって。この鉄くずめ!」(アイスロンド)








vlcsnap-2014-01-27-14h58m22s123.jpg






「おのれ!許さぬ!!」






vlcsnap-2014-01-27-14h58m32s214.jpg





イアンらは怒りのキョウリュウチェンジ!!





vlcsnap-2014-01-27-14h59m06s40.jpg






イアン以外の4人がアイスロンドに攻撃を仕掛けていきます








vlcsnap-2014-01-27-15h00m00s79.jpg





「誰かを大事に思うって切ないわぁ…。もっと早くにわかってりゃ…人間だっておもしろがって殺さなかったのになぁ…」(アイガロン)







vlcsnap-2014-01-27-15h00m28s92.jpg






「ふざけんな!今更そんなこと言い出しやがって!!」





vlcsnap-2014-01-27-15h01m05s211.jpg






イアンはディノスクランダーを装着




止めるキャンデリラ達を振り飛ばします







vlcsnap-2014-01-27-15h01m21s115.jpg





そしてイアンは親友の敵討ち?


アイガロンの胸をドリルで貫く!





vlcsnap-2014-01-27-15h02m31s39.jpg





「お前…まさか俺様の鎧を砕いて…」(アイガロン)








vlcsnap-2014-01-27-15h03m05s127.jpg






「魂を出そうとして!?」(キャンデリラ)








vlcsnap-2014-01-27-15h03m16s245.jpg
vlcsnap-2014-01-27-15h03m37s191.jpg






「何故だ?何故なんだよぉ!?憎い仇の最期だってのに何故こんな気持ちになるんだ!!」




マスク越しで涙を流すイアン






vlcsnap-2014-01-27-15h04m00s170.jpg





イアンの目から零れた涙がアイガロンに落ちる





vlcsnap-2014-01-27-18h14m54s17.jpg





「悲しみが来た。さてはお前泣いてるなぁ?」(アイガロン)



「馬鹿言うな」




「ちょっと痛みが引いたよ。お前の情け…しみるわぁ~…」(アイガロン)






vlcsnap-2014-01-27-18h15m47s35.jpg





「キャンデリラちゃん…」(アイガロン)



アイガロンは花一輪をキャンデリラに渡そうとするが…


魂が鎧からどこかへ飛んでいき、消えていくのでした




アイガロン、ほんと悲しみの戦騎ですね、私も悲しみのオーラ持ってかれました…









vlcsnap-2014-01-27-18h22m24s170.jpg






イアンは感情を爆発させ、アイスロンドに怒涛の攻撃






vlcsnap-2014-01-27-18h23m22s229.jpg




ソウジもトリニティストレイザーを炸裂させます






vlcsnap-2014-01-27-18h23m48s235.jpg
vlcsnap-2014-01-27-18h24m59s180.jpg





トドメとばかりに戦隊矢倉からの雷電残光五連突き


だがアイスロンドがこれに耐えきります







vlcsnap-2014-01-27-18h29m40s176.jpg






しかし、ここでイアンがアイガロンの斧でアイスロンドのシールドを破壊し、攻撃







vlcsnap-2014-01-27-18h30m12s238.jpg






アイガロンの斧がアイスロンドのどてっ腹に突き刺さる!





vlcsnap-2014-01-27-18h30m19s56.jpg




「この一撃…お前なんかとは哀しみの重みが違う!」







vlcsnap-2014-01-27-18h30m58s182.jpg






斧から一滴の涙が零れ落ちる






vlcsnap-2014-01-27-18h31m10s47.jpg





アイスロンドは大爆発







vlcsnap-2014-01-27-18h32m00s34.jpg





「元気をだしまきたまご!」


キャンデリラを親父ギャグで励ますノブハル





vlcsnap-2014-01-27-18h32m20s236.jpg




「今度こそデーボス軍を辞めてくれるよね?」




「でも…」(キャンデリラ)






vlcsnap-2014-01-27-18h32m28s60.jpg




アイガロンの持ってた一輪の花を渡すイアン





vlcsnap-2014-01-27-18h32m31s93.jpg






「逃げろ。そしてこの星で生きていくんだ。…トリンのように」






vlcsnap-2014-01-27-18h32m37s155.jpg



キャンデリラとラッキューロはそれに頷く






vlcsnap-2014-01-27-18h32m45s231.jpg
vlcsnap-2014-01-27-18h33m15s17.jpg




一方、デーボス軍の猛攻の前についに変身解除してしまったダイゴとダンテツ






vlcsnap-2014-01-27-18h33m43s40.jpg



そこへイアン達が駆けつけてきた!






vlcsnap-2014-01-27-18h34m06s18.jpg




「今更、何しに来た?」(エンドルフ)







vlcsnap-2014-01-27-18h34m23s184.jpg
vlcsnap-2014-01-27-18h34m27s233.jpg





そして地獄の穴からマッドトリンが出現






vlcsnap-2014-01-27-18h34m36s64.jpg






「アハハ…復活第1号だ。もうすぐデーボモンスターがすべて集まる。どうしようもないよね?君達」(キルボレロ)






vlcsnap-2014-01-27-18h34m51s207.jpg





「ブレイブを黙らせるな!お前たちは皆、強き竜のもの!」(ダンテツ)







vlcsnap-2014-01-27-18h35m14s180.jpg






「そうだみんな!親父から響いた。受け取ったそ!真の地球からのメロディーを!真実は…あれだ!!」








vlcsnap-2014-01-27-18h35m25s34.jpg



突如マッドトリンは体がダメージを追い、苦しみ出します






vlcsnap-2014-01-27-18h35m32s109.jpg





「どうした?」(カオス)






vlcsnap-2014-01-27-18h35m51s35.jpg
vlcsnap-2014-01-27-18h35m55s84.jpg





「兄上!あいつです!あの不良品が、大地の闇で反乱を!」(マッドトリン)




そう言うとマッドトリンは爆発





vlcsnap-2014-02-01-15h58m00s188.jpg




大地の闇で次々とデーボモンスターを倒していくトリン







vlcsnap-2014-02-01-15h58m20s140.jpg




「なぜだ?トリンはデーボス軍として大地の闇へ堕ちたはず…」(カオス)






vlcsnap-2014-02-01-15h58m34s23.jpg





「親父の一撃はな、トリンを正義の魂のまま地獄へ送るためのものだったんだ!」






vlcsnap-2014-02-01-15h58m58s5.jpg






「それがこの星を守り、大地の闇を破壊する唯一の方法…!地球がくれた答えだ!」(ダンテツ)







vlcsnap-2014-02-01-15h59m29s55.jpg





「バ…バカな…!?」(カオス)






vlcsnap-2014-02-01-15h59m40s169.jpg






「さぁ!最後の一荒れだ!見せてやるぜぇぇ!!」








地球のメロディをかすかに聞いたダイゴ。
父ダンテツの真意を知りたく仲間たちに1人でいくと告げ出ていきますが、そこでダイゴを呼び止めるアミィ

世界一美味いストロベリーパフェを2人で食べに行こうと約束を交わします。
ほんと2人ラブラブ?
鈍感な2人だけど、思いにきずいたと思うんですが…。でもそうなると弥生ちゃんが…(泣

で、アイガロン、泣けるわぁ~

キャンデリラとラッキューロ、人間を殺してなかったんですね~

「守ってやりてぇんだ惚れた女ぐらいよぉ」ってホント人間的なセリフで、いきなり愛の告白にもなるしね。
でもここで死者兵士だと告げられるアイガロン

でもアイガロンはキャンデリラを守って、致命的なダメージを追います

「誰かを大事に思うって切ないわぁ」もぐっときちゃうセリフでした


そんな仇であるアイガロンに対し、魂を解放し、涙まで流すイアン

さらにアイガロンの斧でアイスロンド倒したシーン、すげぇよかったですよね。


ノブハルに慰められ、抱きつくキャンデリラ、相変わらずラブラブで結婚してほしいですね。


そして、トリン、やっぱ生きてましたね!!

地獄で(爆

まだ、次回の見てないのですが、戻ってこれたのかな?






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-02-03 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アイガロン…
体調が悪い中わざわざありがとうございます


アミィがちゃんとヒロインしてましたw
弥生ちゃん抜け駆けされましたな


親父(師匠)と息子(弟子)が人類の滅亡云々で対立して拳で語り合う…Gガンダム観てたのかな(笑)


まさかアイガロンすでに死んでたとは…
黒化する理由納得できますね
全話三条さんが脚本だから伏線が上手に回収できますね
非常になり切れず涙を流すイアンが切なかったです
よく敵が改心すると許すこと多いですが、親友を殺されたことを許したわけではないけど、死して尚戦わされているアイガロンの魂を救ってあげたイアンに感動
イアンが復讐を果たすよりもこのほうが良い決着の付け方だったと思います
そしてアイガロンの斧で倒すとは!
ライバルキャラの武器で戦って敵を倒す、最高に熱かったです


地獄で無双するトリンすげぇw
超人墓場で暴れまわる的なことかな


2014-02-03 06:35 : デルピッポ URL : 編集
ぽろぽろと…
泣いてしまいました。
アイガロン、最初はおもちゃっぽくて子供向けのギャグキャラだなあーと思ったのに、その最期にこんなに泣かされるとは。
死んでも魂が体から出て行くこともできない「ブリキの人形」…悲しみの戦騎アイガロンは、彼自身があまりにも悲しい存在だったのですね。
許すことはできない、でも、愛という感情を知ったアイガロンの想いに感じて魂を解放してやったイアンの深い優しさ…いま思い出しても涙が出てしまいます。本当に沁みる結末でした。
面白い、ブレない、そしてこんなにも深い情愛を描き出すキョウリュウジャー、名作だと思います!


ハニーさん、体調のほうはいかがですか?お加減の悪い中、更新していただいてありがとうございました。
2014-02-03 23:34 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
アミィ、ダイゴへの恋愛感情もろだしでしたね。
ほんと弥生とのラブバトルどうなるのか?

Gガンダム、そういえば思い浮かべる構図ですね。
でも山下さんが演じると、こう重みがでますよね!!


アイガロンが死者兵士だったという設定、三条さんからの流れでなるほどという感じですね。
そんな非情な事実をしりつつもキャンデリラを守るアイガロン、よかったですよ。

イアンは親友を殺されつつも、アイガロンの気持ちを理解しつつ、魂を救うというこの流れもかなり私的には納得しましたね。
ほんとよい決着ですよね。
アイガロンの斧で倒したのは、凄い痺れましたよ。


地獄でトリン、変身してないのにかつての強敵を倒しまくりで、凄いですよね。」
2014-02-07 10:36 : ハニー@風見 URL : 編集
ntatanさん
涙ぐむ気持わかりますよ。私もかなり目頭が熱くなりました。

アイガロンですが、ほんとブリキの人形みたいな感じで、しみるわぁ~とか、子供受けキャラでしたよね。
しかもイアンの親友を…という大罪も…、ろくな死に方しないかな?とおもいきや、見せてくれましたね!!」

そしてイアンのとった行動に、私も感激いたしました。

キョウリュウジャー、王道としてみるだけじゃなく、私もなかなかの作品に仕上がったなと思います。


2014-02-07 10:43 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR