仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」その2

第14話、後半の記事行きます



第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」その2



vlcsnap-2014-01-19-15h02m26s164.jpg




街中で人々を襲い始めた初瀬の変異したヘキジャインベス






vlcsnap-2014-01-19-15h02m34s234.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h02m45s96.jpg




そこへ鉱汰が現れた






vlcsnap-2014-01-19-15h03m12s115.jpg






「お前に初瀬の心が残ってるなら…今すぐこんな事はやめてくれ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-15h03m35s93.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h03m41s152.jpg





「もし…もしお前がこのまま続けるって言うならお前はもう、初瀬じゃねえ!!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-19-15h04m04s117.jpg




初瀬の心を失ったかのように見えるインベスを前に意を決して鉱汰は鎧武に変身







vlcsnap-2014-01-19-15h05m02s191.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h05m06s224.jpg





鎧武は武器を手にヘギジャインベスに襲い掛かる





vlcsnap-2014-01-19-15h05m14s51.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h05m18s94.jpg




ヘキジャインベスを排除すべく、懸命に戦う鎧武


しかし、どうしても初瀬の姿が重なり、追い詰めることができない





vlcsnap-2014-01-19-15h06m17s166.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h06m49s234.jpg




「俺たちはいま何をやってる?どうしてこんな風に戦わなきゃならない!?」


 かつての斬月が口にした「敵になぜなどと問いかける者は、戦う資格すらない」という言葉まで頭をよぎり、葛藤する鎧武






vlcsnap-2014-01-19-15h07m03s128.jpg





「こうなる事を、あいつは知ってて…」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-19-15h10m29s131.jpg



その頃、光実はパソコンのデータファイルから、裕也がいなくなった日のファイルを再生



「10月6日、ケースファイル161。ヘルヘイムへ迷い込んだ一般人の経過と行動記録」(凌馬)


「裕也さん!」(光実)





vlcsnap-2014-01-19-15h10m40s237.jpg





ヘルヘイムの森に迷い込んだ裕也







vlcsnap-2014-01-19-15h10m57s156.jpg





裕也はその森の果実を皮をむき、食べてしまいました







vlcsnap-2014-01-19-15h11m19s120.jpg
vlcsnap-2014-01-19-15h11m26s185.jpg





すると裕也はセイリュウインベスに変化



まさに最初に出てきたインベスですね







vlcsnap-2014-01-19-15h11m31s244.jpg





「そんな…!」(光実)




vlcsnap-2014-01-19-15h11m48s147.jpg




ヘキジャインベスに猛攻を加える鎧武






vlcsnap-2014-01-19-15h13m07s180.jpg





ヘキジャインベスにトドメの一撃を決めようと構えるが、初瀬の姿がやはり重なってしまいます







vlcsnap-2014-01-19-15h14m23s157.jpg




鎧武はやはりトドメがさせなく崩れ落ちる



「俺は人殺しなんて出来ない…。出来るわけねえだろ!こいつは初瀬だ!初瀬なんだ」(鎧武)








vlcsnap-2014-01-19-16h07m30s32.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h07m36s88.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h07m48s215.jpg





場面は光実の見るデータのほうに





「ヘルヘイム感染により変態した犠牲者は、その後被験者No.01により排除された。戦極ドライバーの性能を実証する貴重なサンプルである」(凌馬)



1話の通りで…



vlcsnap-2014-01-19-16h08m10s187.jpg





「じゃあ裕也さんは、紘汰さんの手でもう…」(光実)





衝撃的な事実ですね…。








vlcsnap-2014-01-19-16h10m18s183.jpg






場面は戻り




「頼む。目を覚ましてくれよ、初瀬!」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-19-16h10m26s5.jpg





その様子を見ている謎の4人







vlcsnap-2014-01-19-16h11m17s9.jpg





メロンエナジー!






vlcsnap-2014-01-19-16h12m02s200.jpg






チェリーエナジー!






vlcsnap-2014-01-19-16h12m05s231.jpg






レモンエナジー!







vlcsnap-2014-01-19-16h12m08s2.jpg






ピーチエナジー!







vlcsnap-2014-01-19-16h12m13s44.jpg




ロックオン!



ソーダ!



なんと斬月・真を含め4つのゲネシスドライバーとエナジーロックシードが!







vlcsnap-2014-01-19-16h13m17s176.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h13m26s9.jpg





斬月・真がソニックアローでインベスともども鎧武をも攻撃






vlcsnap-2014-01-19-16h13m44s190.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h14m00s95.jpg





吹っ飛ばされた鉱汰は変身解除



鉱汰の見る先には斬月・真を含む4人の新世代ライダーが!!






vlcsnap-2014-01-19-16h14m29s135.jpg






「お前の悪ふざけが招いた結末だ。後始末ぐらいしたらどうだ」(斬月)


「はいはい」(シグルド)







vlcsnap-2014-01-19-16h14m37s206.jpg






シグルドはインベスに攻撃開始し圧倒します




vlcsnap-2014-01-19-16h15m06s242.jpg





「やめろ!おい!やめろ!!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-19-16h15m26s189.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h15m42s93.jpg





逃げ出すインベスにソニックアローで攻撃







vlcsnap-2014-01-19-16h15m59s4.jpg





「初瀬!待て!やめろ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-16h16m04s59.jpg




なおも攻撃の手を緩めないシグルド






vlcsnap-2014-01-19-16h16m19s211.jpg







「やめてくれ!そいつは人間だ!俺達の仲間なんだよ!!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-19-16h16m58s78.jpg





ソニックアローにチェリーエナジーロックシードを装填






vlcsnap-2014-01-19-16h17m15s5.jpg






「やめろぉぉーー!!」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-19-16h18m22s153.jpg






さくらんぼ型のエネルギー弾でヘキジャインベスは爆破し消滅





vlcsnap-2014-01-19-16h19m56s64.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h20m17s25.jpg





膝から崩れ落ちる鉱汰



「どうして…どうして殺した?そいつは…」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-19-16h21m41s93.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h22m13s166.jpg





「何故かだって?一体何がおかしいってんだ」(シド)




変身を解除したシグルド、その正体はなんとシドだった







vlcsnap-2014-01-19-16h22m27s46.jpg




思わぬ“敵”に怒りを露にする紘汰



「シド!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-16h22m39s161.jpg





「人を襲う化け物を始末したんだぜ?こいつはいわゆる、正義って奴だろ」(シド)







vlcsnap-2014-01-19-16h22m57s90.jpg
vlcsnap-2014-01-19-16h23m04s155.jpg




傷ついた体で必死にシドに殴りかかろうとするが、黒影部隊にあっという間に拘束されてしまった







vlcsnap-2014-01-19-16h23m16s15.jpg





シド、そして3体の新世代ライダーはその様子を黙って見つめるだけで…








先週の終盤の初瀬のインベス化だけでも衝撃的でしたが、なんと今回はもっと衝撃的な事実が!!


光実が姑息な行動で貴虎たちのデータを盗み見したのですが
ヘルヘイムの果実を食べると人間だけでなくモルモットもインベス化

推測ですが、あの森にはもともと生物がいなく、たまに出現するクラックを通り、迷い込んだ人間や動物、鳥、虫などがあの果実を食べインベスになってたのでしょうかね?

後は行方不明だった裕也ですが、いずれライダーになって助けてくれるとか思ってましたが、まさか鎧武の初陣で倒されたインベスに変貌してたとは…

鉱汰によって殺されたという事実を知った光実ですが、変な考えをおこさないでほしいが、鉱汰に仲間殺し的な感覚をもつのかな?


そして新たな次世代ライダーが3人追加されました。

性能の差は歴然で鎧武やバロンら今度どうなっちゃうの?みたいな。

後、初瀬、もうここで退場とは…。いいキャラだっただけにかなり残念でならないな。

龍騎状態でどんどん退場者でていくのかな?








↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-23 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

白又君お疲れ様でした
ミッチはステルス機能を搭載しているのですかw
それとも黒バスでよく見るミスディレクションかな
ザル警備は特撮ではよくある話なので別に気にしなかったです
ただ貴虎兄さんはまたやっちゃいましたね
席離れるときはPCのロックくらいしておくべきでは?機密情報が入ってるなら尚更
管理職としてどうかと思いますよ
ロボアニメなんかではよく完成型より試作型のほうが強いってことありますけど現実には後から作ったほうが良いに決まってますからリアスだと思いました


初瀬に傷を負わされたラットはたぶん感染しましたね
紘汰も襲われてましたが主人公なので大丈夫でしょう


波岡一喜さんはデモンナイト、ライオン丸に続く3回目の変身(笑)
お子さんがライダー好きだったはずなので子供に自慢できるでしょう
初瀬退場残念です
演じた白又敦君はあらかじめまどマギのマミさんポジションだといわれていたそうです
彼は城之内と一緒に地獄兄弟のように最後までネタキャラとして生き残ってほしかった
キョウリュウもなかなかシリアスでしたしネットじゃ1月19日事件とか言われてるそうで
まぁ昔はこんなもんじゃなかったですが
仲代先生、草加雅人、ローズマリーの三大コンボとか
自分今のプリキュアは観てませんがおジャ魔女どれみは面白くて観ててその流れで後継番組だった明日のナージャを観てたんですよね
ローズマリーのキャラには驚きましたよ


ところで、いよいよ仮面ライダー大戦のCM始まりましたね
すでに公表されててワイドショー等でも話題でしたし、自分はキョウリュウvsゴーバス初日に観てきたのでそこでも上映後予告流れたので知ってましたが
仮面ライダー1号本郷猛こと藤岡弘、さん出演ですね!
あの迫力のある声、平成側が勝てる気しませんw
たっくんの変身シーンも一瞬流れて興奮しました
昭和側では仮面ライダーX神敬介こと速水亮さん、仮面ライダーZX村雨良こと菅田俊さんも確定してます
やっぱりオリキャスが出てくれるのは嬉しいです
監督がスーパーヒーロー大戦2作やってた金田さんじゃなく柴崎さんなのでどう変わったのか楽しみです
脚本は相変わらず米村さんですけど…
2014-01-24 01:14 : デルピッポ URL : 編集
アンタって人は!
…アンタだよ貴虎兄さん!
後部座席に不審者が潜んでるのに気付かないとは、ほんとにそれでも斬月なの?もしこれが弟じゃなくインベスだったらどうすんの?
PCに機密さらしたまま席を立つな!パスワードぐらいかけろ。ほんとに職業人かあんた。
初瀬のインベス化をシドのせいにするな。あんたがうっかりベルト壊したからじゃん。(いや、そもそも紘汰たちが斬月に襲われるのを承知の上でみんなを森に行かせたのが悪いんだけど。)


兄ちゃんも兄ちゃんだけど、部外者が社員証チェックもなく中にはいれちゃうユグドラもどうなの?
しかも最重要機密で一般社員にも見せられないはずのクラックの部屋までやすやすと行けちゃうって…空間偽装装置はどうした!入口ぐらい偽装映像で隠しとけ。中には黒影ベルト装着した警備員ぐらい配置しとけ。
光実が相当頭を使って潜入なら納得できるけど、あのザルというより輪っかみたいなセキュリティ描写に笑ってしまって、話の深刻さが感じられませんでした。
子供相手だからってああいう雑な設定はいかがなものか。ゴーカイ10話のルカとジョーのバケツ変装とは全然意味合いが違いますから。爽快感も全く無いし。


初瀬ちゃん、貴重な好感度キャラだったのに退場…ほんとに残念です。
紘汰たちは拉致されてしまいましたが、ユグドラって牢屋まであるんですか?すごいブラック企業ですね(笑)
う~ん、あらためてハニーさんの記事で読むと「すごい展開になってきたなあ」と思うんですが、生で観るとついいろいろ突っ込んでしまうんですよー。
で、今回はCMの藤岡弘、さんの迫力あるお声に全部もってかれましたww
2014-01-24 01:27 : nyatan URL : 編集
デビルッポさん
ちょいと今熱が下がったので亀コメします

光実、うまく忍び込んだというより、貴虎が間抜け?という感じに私は見えてしまって…
あんな簡単にデータ見られちゃうなんて、大きな会社組織ではありえないことですよね。

ロボアニメで言えば初号機のエヴァとか、確かに最初にできたほうが強いのとかいますよね。

ラットですが、感染しちゃいましたよね。あの植物が生えちゃうんでしょうね。



波岡一喜さんは私は超星神ジャスティラィザーのデモンナイトがやはり印象が強いです。
その後、電車男にもレギュラーで出てて、今でもドラマ等でも活躍なされてて、よくライダーにまた出てくれたなと思いますよ。
やはり子供を喜ばしたいからですかね?

初瀬のここでの退場、ほんと残念ですね。
マギは見てないし、漫画も読んでないのでわからないです…(汗

カブトの地獄兄弟、あのネタで行くとシリアス感、後半かなり薄れますよね~
カブト、地獄兄弟にかなり食われてましたからね。
1月19日事件なることがささやかれてるんですか?
プリキュアも実は私は録画ですが見てまして、セミファイナルで佳境でしたね。

ライダー大戦の情報、いつもありがとうございます。
神敬介キター!!かなりうれしいですよ!!ZXは…実は見てねぇ…。
過去のスーパーヒーロー大戦2作見まして、やはり2作目のほうか完成度が高かったですね。
脚本は連続で米村さんで私はいいと思います。そのほうが過去の反省を生かし完成度あがるんじゃないかなと。今回監督が柴崎さんに代わるということで、どうなるか見ものですが、うまくやってほしいです。

2014-01-31 10:34 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
もう貴虎さん、nyatanさんの中でかなりのダメダメキャラになってますね。
大人の常識じゃなく子供の常識な感じでのこういった一連の流れですよね。

でも初瀬の件、確かにベルト、貴虎が壊したせいですよね。
シドのせいでないな…。


そして今回の光実の侵入の件は大人からしたらかなり違和感バリバリですよね。
なんだこのぬるいセキュリティは…みたいな。
おっしゃる通り、話の深刻さなど考えると、どうかな?といいのもありますが、あまりやっちゃうとたいして力をもたないビートライダーズ達が対抗できない、何もできないになるから難しい設定ですよね。


ルカとジョーのバケツ変装、懐かしいですね。

そういえばアイムの小池唯ちゃん、今事務所とは契約更新しなかったそうで、どうなるのかな?


初瀬、憎めんいいキャラでしたよね。ほんと残念。退場早すぎです。

CMの本郷猛のあの声、もう感動です。
私も持ってかれましたね。
2014-01-31 10:46 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
プリキュアといえば今度から放送のパピネスチャージプリキュアに仮面ライダーキバの太牙兄さん、牙狼の白夜騎士ダンなどでおなじみの山本匠馬さんが出演するそうで興味があるので観ようと思ってます
2014-02-01 00:57 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
パピネスチャージプリキュア、1話、まだみてないのですが山本匠馬さんが出演、ちょいと楽しみですね。
2014-02-05 16:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR