仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」その1

 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」その1



vlcsnap-2014-01-19-13h45m45s237.jpg





ヘルヘイムの果実を口にした初瀬がヘキジャインベスへと変身してしまった





vlcsnap-2014-01-19-13h45m49s24.jpg




「初瀬が?そんな!何で!?」(鎧武)


「手遅れか」(斬月)





vlcsnap-2014-01-19-13h45m59s117.jpg
vlcsnap-2014-01-19-13h46m04s166.jpg





初瀬の変身したインベスを殺そうとする斬月・真


それを「やめろ」と阻止する鎧武





vlcsnap-2014-01-19-13h46m09s223.jpg




「何をする?」(斬月)


「あんたこそ!そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」(鎧武)


「当然だ!殺さないでどうする!」(斬月)



「何言ってんだ!人間だぞ!?」(鎧武)





ここで逃げるインベス化した初瀬






vlcsnap-2014-01-19-13h46m25s132.jpg



斬月は初瀬の後を追おうとした鎧武を攻撃




「あれはもう人間じゃない!人を襲う怪物だ!」(斬月)



「決めつけんなよ!あいつはまだ何もしてねえだろ!?」(鎧武)





vlcsnap-2014-01-19-13h46m43s51.jpg




「こいつには俺も借りがある。ここは任せろ」(バロン)




鎧武は初瀬の後を追います







vlcsnap-2014-01-19-13h47m27s229.jpg





「初瀬!どこ行ったんだ!?初瀬!」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-19-13h48m00s56.jpg




そこへヘキジャインベスが鎧武に攻撃を仕掛けてきた



鎧武は「お前を助けたいだけだ」と必死で声をかけるが、まったく通じない




vlcsnap-2014-01-19-13h49m27s150.jpg
vlcsnap-2014-01-19-13h49m34s215.jpg




ヘキジャインベスはなおも鎧武に激しい攻撃を!






vlcsnap-2014-01-19-13h49m56s188.jpg






鎧武は向かってくるインベスに仕方なく反撃






vlcsnap-2014-01-19-13h51m06s114.jpg





ここで鉱汰は変身を解除




「なあ、俺が分かるか?鎧武の葛葉紘汰だ!お前を傷つけるつもりはないんだ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-13h51m55s93.jpg




「初瀬。お前は今病気だ。一緒に病院へ行こう」(鉱汰)



そんな紘汰に反応してヘキジャインベスは苦しみ出します





vlcsnap-2014-01-19-13h52m13s18.jpg






すると初瀬の姿に戻った!!



「良かった…」(鉱汰)



vlcsnap-2014-01-19-13h52m35s242.jpg





だが初瀬の手がまだ…





vlcsnap-2014-01-19-13h52m54s174.jpg





「病院へ行こう!な?きっと治してもらえるよ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-13h53m07s36.jpg






ホッとして近づく紘汰だったが、その精神までもインベスと化していた初瀬は、右腕のカギ爪で紘汰に強烈な一撃を加える


吹っ飛んだ紘汰は逃げていく初瀬を追いかけることができず…






vlcsnap-2014-01-19-14h28m43s157.jpg





一方、斬月・真と戦うバロンは劣勢





vlcsnap-2014-01-19-14h29m01s85.jpg






「無駄な抵抗はやめろ。お前に勝ち目はない」(斬月)






vlcsnap-2014-01-19-14h29m07s142.jpg





「黙れ!俺が屈しない限り、貴様が勝った訳ではない!」(バロン)






vlcsnap-2014-01-19-14h29m25s63.jpg





「往生際の悪い奴!」(バロン)




斬月の強烈な攻撃がバロンを襲います






vlcsnap-2014-01-19-14h29m35s165.jpg




フラフラながら立ち上がるバロン



「まあいい。どの道、お前は身柄を押さえる予定だった」(斬月)


「何だと?」(バロン)



「所詮、そのベルトは試作品。完成したゲネシスドライバーの敵ではない」(斬月)






vlcsnap-2014-01-19-14h30m02s173.jpg




バロンの必殺スピアビクトリーに対し斬月・真も必殺技の光矢を放つ


バロンの必殺技は弾き返され、もろに光矢をあびたバロンは変身解除




vlcsnap-2014-01-19-14h30m21s112.jpg





「貴様如きが、ユグドラシルに刃向かえると思ったか?」(斬月・真)






vlcsnap-2014-01-19-14h30m34s249.jpg




「ユグドラシルだと?貴様らが」(戒斗)




激しいダメージを受け、動けない戒斗


ユグドラシルの黒影部隊に身柄を確保されると、どこかへと連れ去られる







vlcsnap-2014-01-19-14h35m20s29.jpg





自宅に戻った貴虎に光実が話しかけます


「忙しいみたいだね。何かトラブル?」(光実)


「お前が気にする事ではない」(貴虎)


「でも!世間はトラブルだらけだよ。怪物だけじゃなく、変な病気まで騒ぎになってる。ユグドラシルは何を」(光実)


「お前は勉強にだけ専念しろ!余計な事を考えてる暇はないはずだ」(貴虎)






vlcsnap-2014-01-19-14h35m45s25.jpg





光実は貴虎の車に目をやり…





vlcsnap-2014-01-19-14h36m23s157.jpg




チーム鎧武の動画サイトでは先週まではファンのコメばかりだったのに今は批判のコメントばかり


こうゆう時に事件と関係なく誰かを叩きたいだけな連中がいるというラット



「でも、誤解は解かないと!本当に怖いことは何か別の原因で起こってるんだもの。みんなそれに気付かないままだと、ますますひどい事になるよ!?」(舞)





vlcsnap-2014-01-19-14h36m40s66.jpg




そこへ初瀬を探す紘汰はチーム鎧武のガレージへとやってくる



「ミッチ、来てないか?」(鉱汰)


「今日は電話にも出ないっすね」



「何かあったの?」(舞)






vlcsnap-2014-01-19-14h36m58s243.jpg





「いや、レイドワイルドの初瀬が…ともかく、初瀬を探してるんだけど…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-19-14h37m10s111.jpg




「じゃあ、私達も手伝おうか?」(舞)




「あぁ!いや、いい!大丈夫だ!あいつは今危ないんだ。もし見つけても絶対に近づくなよ?」(鉱汰)



「どういう事よ?」(舞)





vlcsnap-2014-01-19-14h37m21s216.jpg






「事情はいずれ話す。ごめんな、じゃあ」(鉱汰)



紘汰の様子に異変を感じ取る舞らメンバー







vlcsnap-2014-01-19-14h38m35s189.jpg
vlcsnap-2014-01-19-14h38m44s26.jpg






そのころ光実は、兄・貴虎の車に忍び込み、ユグドラシル本社に潜入する




「(兄さんが何を企んでいるのか、今日こそ突き止めてやる)」(光実)








vlcsnap-2014-01-19-14h42m32s250.jpg



ラットとリカはいつものフルーツパーラーへ来ていた


すると初瀬がそこに現れた






vlcsnap-2014-01-19-14h42m51s185.jpg
vlcsnap-2014-01-19-14h43m35s113.jpg




初瀬はそこでりんごを勝手にとり丸かじりします


だがそれが口にあわないのか吐きだし、怒りながらインベスへと変貌していきます






vlcsnap-2014-01-19-14h43m51s25.jpg





インベスからリカを守ろうとしラットが怪我を負います







vlcsnap-2014-01-19-14h45m20s139.jpg






ラットが救急車で運搬されるところに出くわす鉱汰






vlcsnap-2014-01-19-14h45m55s243.jpg





「初瀬だ。いきなり怪物になって暴れ出した。すぐに逃げちまったが…」(阪東)




救急車で運ばれるラットを見送る紘汰は、彼らに何も告げなかった自分を責める





vlcsnap-2014-01-19-14h50m00s132.jpg
vlcsnap-2014-01-19-14h50m18s51.jpg






ユグドラシル本社へ忍び込んだ光実のほうはというと…



ユグドラシルの地下施設のクラックが人工的に維持されている現場を目撃します、それを撮影






vlcsnap-2014-01-19-14h51m36s61.jpg
vlcsnap-2014-01-19-14h51m38s95.jpg



その先に進むと貴虎のいる部屋へ



「ゲネシスドライバーの完成で、開発プランについては一応の目処がついた」(貴虎)


貴虎と話すシドに驚愕する光実



「性能面はこれで十分だと?」(シド)



「あぁ。今後は量産化に向けたコストダウンに、研究の比重を移す事になる」(貴虎)




vlcsnap-2014-01-19-14h52m06s108.jpg





「それ、プロフェッサー凌馬は了解してるのかい?」(シド)






vlcsnap-2014-01-19-14h52m13s177.jpg





「凌馬の見解は関係ない」(貴虎)






vlcsnap-2014-01-19-14h52m28s76.jpg






そこへ貴虎にカテゴリーHが見つかったという連絡が入る


「今度こそ始末しなくては…」(貴虎)


「やれやれ、気が滅入る仕事だねえ?」(シド)




vlcsnap-2014-01-19-14h53m01s145.jpg





「お前も来い。この機会に、ゲネシスの性能を確認しておくといい」(貴虎)


「あいよ」(シド)





ここで2人は退室します






vlcsnap-2014-01-19-14h54m04s9.jpg




光実は、2人がいなくなった部屋で端末を操作



凌馬によるヘルヘイムの果実の研究データを見ていく





vlcsnap-2014-01-19-14h54m30s10.jpg




「5月18日、ケースファイル143。ヘルヘイム植物について総括する。その異様な繁殖力と成長速度もさることながら、もっとも脅威となるのはその果実の効能だ」(凌馬)






vlcsnap-2014-01-19-14h54m48s196.jpg





「摂取した生物の遺伝子構造に劇的な変化を及ぼし、全く新種の生命体を出現させる」(凌馬)





果実を摂取したモルモットがみるみるインベス化





vlcsnap-2014-01-19-14h55m44s243.jpg





「そんな!?じゃあ、今までのインベスはこちら側の生き物が変身してたって事?」(光実)



衝撃の事実ですね…。





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-22 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR