獣電戦隊キョウリュウジャー第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」その1

第44話「わらうカオス!はめつのカウントダウン」その1




vlcsnap-2014-01-13-11h43m54s139.jpg




氷結城に黒マントのほかに白マントまで現れた


その2人の顔は悲しみと喜びの仮面に!


アイガロン、キャンデリラともこんなモンスターを作った覚えはないという




vlcsnap-2014-01-13-11h44m12s57.jpg




黒マントと白マントは、カオスが生み出したのだった



2人は人間の濃い哀しみと喜びを集めるために動きていた別働隊だったのだ




vlcsnap-2014-01-13-11h44m36s43.jpg




アイガロンが自らはそんな信用ないのか?というとカオスが一編する



「てめぇらが使えねぇからだろうが!!この劣等生どもが!!」(カオス)





突如怒りモードのカオス




vlcsnap-2014-01-13-11h44m50s188.jpg
vlcsnap-2014-01-13-11h45m41s186.jpg



さらにどうしてこんな部下しかいないのかと悲しみモードのカオスになったとおもうと


今更気にしてもしょうがないと笑いだす喜びモードのカオス






vlcsnap-2014-01-13-11h46m09s210.jpg






そんなカオスに驚きを隠せないアイガロンら


「旦那、いったいどうしちまったんだ…?」(ドゴルド)



暗躍?するドゴルドもびっくりしていますね





vlcsnap-2014-01-13-11h46m24s106.jpg




陰から見ていたエンドルフは何か知っているようで…



「ついにこの日が来たか…。頭がいてぇ」(エンドルフ)






vlcsnap-2014-01-13-11h47m24s189.jpg





ソウジから哀しみを狙う黒マントの男の存在を聞いたキョウリュウジャーは、デーボス軍の新たな動きに備え、敵を警戒し探索していた






vlcsnap-2014-01-13-11h53m58s35.jpg
vlcsnap-2014-01-13-11h54m27s72.jpg




そんな中、ダイゴの近くでデーボス軍の破滅的な音楽が響き渡る



吹いているのは白マント…








vlcsnap-2014-01-13-16h01m35s127.jpg





本日のサブタイトル






vlcsnap-2014-01-13-16h02m30s157.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h02m50s98.jpg



ダイゴがメロディが奏でられる近くまでくると


「これこそ求めていたメロディだ!」とその音色に喜びをあらわにする音楽家が白マントにさらわれる








vlcsnap-2014-01-13-16h03m37s62.jpg





ダイゴはキョウリュウチェンジしカーニバルに





vlcsnap-2014-01-13-16h04m17s209.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h04m23s11.jpg






ダイゴは白マントの楽器を奪おうと攻撃するが黒マントが現れ、その攻撃を弾き返します7





vlcsnap-2014-01-13-16h05m00s11.jpg




黒マントはさらった人の哀しみがさらにまし、曲に厚みが増すしたといい、指揮を振るとその悲しみが白マントのトランペットへ…








vlcsnap-2014-01-13-16h06m34s35.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h06m46s158.jpg





白マントがメロディを奏でるとさらに強くなったメロディでダイゴが苦しみ、動くことができない






vlcsnap-2014-01-13-16h07m00s48.jpg




そこを黒マントの攻撃をもろに受け、ダイゴは吹っ飛ばされ変身解除に追い込まれます




ここで白マント、黒マントは計画遂行のため、このばから立ち去ります





vlcsnap-2014-01-13-16h15m47s191.jpg




そんなダイゴのもとへダイゴから連絡を受けていたイアン、ノブハル、アミィ、ソウジが駆けつけてきた




「みんな気をつけろ!悲しみの黒マントだけじゃねぇ。喜びの白マントもいるぞ。人間も捕まってる…」






vlcsnap-2014-01-13-16h16m11s183.jpg



だがここでまた遊びに来てやったぜとドゴルドが現れた









vlcsnap-2014-01-13-16h16m29s85.jpg



ここでダイゴは治療のためアミィがスピリットベースに連れて行くことに

ドゴルドはソウジら3人で引き受ける



「引き受けチャウチャウ犬」




ノっさん…





vlcsnap-2014-01-13-16h16m52s74.jpg





3人はキョウリュウチャンジ







vlcsnap-2014-01-13-16h17m13s26.jpg




スピリットベースでアミィに手当を受けるダイゴ




「今度の敵のメロディは今までとくらべものにならねぇ。このままだと、すべてを飲み込まれちまう様な気がするんだ」





vlcsnap-2014-01-13-16h17m47s116.jpg





「ダイゴの直観だけにあたっているかもしれんな」(トリン)





vlcsnap-2014-01-13-16h18m29s20.jpg






「頼みの綱は親父なんだが…」






vlcsnap-2014-01-13-16h18m37s100.jpg






「さすが親子だ。今、ダンテツが探しているのは真の地球のメロディ」(トリン)






vlcsnap-2014-01-13-16h18m41s142.jpg




「真の地球のメロディ?」






vlcsnap-2014-01-13-16h18m56s33.jpg





「あぁ。すべての生命体に刻まれたメロディだ。いわば、原曲のようなものなのだ」(トリン)








vlcsnap-2014-01-13-16h19m12s189.jpg





「それがデーボスに対する切り札か…。よし。サンキューアミィ!俺は俺にできることをするぜ!今はまずは敵に捕まってる人間達を救わねぇとな」








vlcsnap-2014-01-13-16h19m35s164.jpg




「わ~お!そうこなくっちゃ!」




「それでこそ、強き竜のもの。ブレイブな判断だ!」(トリン)





vlcsnap-2014-01-13-16h20m08s216.jpg





そこへミニティラが敵のアジトを見つけ知らせに来た






vlcsnap-2014-01-13-16h20m47s120.jpg





ダイゴとアミィはキョウリュウチェンジ!







vlcsnap-2014-01-13-16h24m07s75.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h24m16s161.jpg




ダイゴはイアンに連絡


即座に向かうというイアンだが、ドゴルドに苦戦中





vlcsnap-2014-01-13-16h24m57s59.jpg




イアン達がドゴルドを放って行こうとするが行かせるかとドゴルドは雷撃を放つ




だがそこへ空蝉丸が現れた!!




イアンらに早くダイゴのもとへと即します




vlcsnap-2014-01-13-16h25m35s184.jpg





「誇りを捨て、エンドルフに屈するとは、見下げ果てたぞドゴルド!!」



「お前に見上げてもらおうなんて思わねぇよ!!」(ドゴルド)







vlcsnap-2014-01-13-16h26m01s194.jpg




その頃エンドルフは…




「ここが地球のメロディに近い場所か…。立ってるだけで頭がいてぇ」(エンドルフ)






vlcsnap-2014-01-13-16h26m20s128.jpg







そのエンドルフの前に1人の男が現れた!!






vlcsnap-2014-01-13-16h32m28s219.jpg




黒マントらのアジトへ駆けつけたダイゴとアミィ





vlcsnap-2014-01-13-16h32m39s71.jpg




2人がそこで捕らわれた人々の哀しみと喜びがレコードに刻まれているのを目にします





vlcsnap-2014-01-13-16h33m29s65.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h33m33s105.jpg





それを阻止しようと攻撃するが黒マントらに防がれてしまいます





vlcsnap-2014-01-13-16h33m48s246.jpg





ここでイアンらが合流





vlcsnap-2014-01-13-16h34m16s16.jpg






5人揃いケントロスパイカーで攻撃するが、それも黒マントたちに弾き返されてしまいます





vlcsnap-2014-01-13-16h35m29s233.jpg





だがここでシルバーが駆けつけてきて、ダイゴらが黒マント達を抑えている間に蓄音器を破壊し、捕まった人々を無事解放します





vlcsnap-2014-01-13-16h36m29s66.jpg





だがレコード盤がそこから消えていた





vlcsnap-2014-01-13-16h36m41s184.jpg






それはカオスが回収していたのだった






vlcsnap-2014-01-13-16h37m38s245.jpg






カオスはレコード盤を体内に取り込む


するとメロディを奏でられキョウリュウジャーを苦しめる





vlcsnap-2014-01-13-16h37m57s177.jpg





「これですべての感情が頂点に達した!!」(カオス)





vlcsnap-2014-01-13-16h38m23s186.jpg
vlcsnap-2014-01-13-16h38m35s55.jpg






「もはや人間どものすべてが読み取れる。さあ、今こそ、魂の凍結をおときくださいデーボス様」(カオス)








vlcsnap-2014-01-13-16h38m43s125.jpg






「そうか。蓄えた人間の感情は氷結城じゃなく、今はカオスの体内にあるのだ。人間の感情を圧縮して詰め込んで、体内にあるデーボスの魂を一機に蘇らせようとしたのだ」






vlcsnap-2014-01-13-16h39m10s135.jpg




そしてついにカオスの身体を借りてデーボスの心が復活



「よくぞやった。百面神官カオス。我の忠実なるしもべ」(カオス)






vlcsnap-2014-01-13-16h39m37s151.jpg




「デーボスの声!?」






vlcsnap-2014-01-13-16h40m29s163.jpg




デーボスは挨拶代わりに圧倒的な力を見せた


空から隕石を落下させキョウリュウジャーを攻撃するのでした





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-17 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR