仮面ライダー鎧武第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」その2

第13話、後半行きます



第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」その2



vlcsnap-2014-01-12-14h33m03s27.jpg



「ここからは俺達のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-12-14h33m16s139.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h34m34s174.jpg





鎧武、バロンはブラーボに果敢に攻めていきます





vlcsnap-2014-01-12-14h34m46s43.jpg




「お前、結構やるじゃねえか」(鎧武)


「貴様も意外に役に立つ」(バロン)






vlcsnap-2014-01-12-14h36m14s146.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h36m19s199.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h36m24s255.jpg





だがブラーボがドリノコを鎧武らに向け飛ばし、それを拡散爆破攻撃



「調子に乗ってんじゃないわよ!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-01-12-14h36m28s32.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h36m32s70.jpg





油断しているブラーボに鎧武が無双セイバーでの銃撃を命中させます






vlcsnap-2014-01-12-14h36m36s119.jpg





マンゴー!







vlcsnap-2014-01-12-14h36m48s237.jpg



「おい」(バロン)



「おっと、サンキュー!俺にも使えんのか?」(鎧武)



バロンは鎧武にバナナロックシードを貸し与えます





vlcsnap-2014-01-12-14h36m52s20.jpg




バナナ!





vlcsnap-2014-01-12-14h37m00s95.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h37m15s252.jpg





バロンはマンゴーアームズに、鎧武もバロンのバナナロックシードでバナナアームズにチェンジ!






vlcsnap-2014-01-12-14h37m35s190.jpg





ブラーボに対し優勢に戦うバロン&鎧武





vlcsnap-2014-01-12-14h37m47s51.jpg





「あなたたち、いつの間にこんなに腕を上げたの!?まさか最初からつるんでた訳!?」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-01-12-14h37m57s161.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h38m13s66.jpg




「冗談は」(鎧武)


「よせ!」(バロン)




ダブルの突き攻撃連発






vlcsnap-2014-01-12-14h38m17s102.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h38m21s141.jpg





さらにダブルライダーキック炸裂







vlcsnap-2014-01-12-14h39m13s152.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h39m25s19.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h39m37s128.jpg




そしてダブル必殺技をたたみかけます



カモン!マンゴーオーレ!

カモン!バナナオーレ!


鎧武はバナナ状のエネルギーを発生させ、ブラーボを貫く

バロンはパニッシュマッシュ炸裂





vlcsnap-2014-01-12-14h40m19s45.jpg



「ここは一時撤退よ!ムースの仕込みもしなくちゃ!」(ブラーボ)




ブラーボはここで退却






vlcsnap-2014-01-12-14h40m31s156.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h41m16s102.jpg





「あっ!?」(鎧武)


「どうした?」(バロン)


「こうしちゃいられねえ!逃げたインベスを追わなくちゃ!」(鎧武)


走りだす鎧武


「おい!俺の錠前を返せ!おい!」とバロンはバナナロックシードを返却してもらうため鎧武の後を追いかけます






vlcsnap-2014-01-12-14h46m52s134.jpg



変身を解除した紘汰と戒斗は逃げたセイリュウインベスを追っていると、工場内のトラックにあのヘルヘイムの森の謎の植物が生えてるのを発見



「何だこれは?」(戒斗)


「きっと、ここからクラックが開いたんだ」(鉱汰)







vlcsnap-2014-01-12-14h47m47s174.jpg




そのインベスが何者かの攻撃を受けて転がり落ちてきた






vlcsnap-2014-01-12-14h48m01s52.jpg





見れば、白いアーマードライダーが!

しかし、それはゲネシスドライバーでパワーアップした斬月・真だった





vlcsnap-2014-01-12-14h48m17s211.jpg





「白いアーマードライダー…」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-12-14h48m28s66.jpg



この工場内にはこっそり初瀬も侵入していた



「あいつのせいで、俺は…」(初瀬)





vlcsnap-2014-01-12-14h49m02s152.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h49m35s217.jpg




だがそんな隙にインベスは果実を食べていた



すると巨大化しセイリュウインベス強化体に変貌します






vlcsnap-2014-01-12-14h50m18s149.jpg





立ち向かおうとする紘汰と戒斗だが、ロックシードを弾き飛ばされ、変身することができない




vlcsnap-2014-01-12-14h50m47s181.jpg




そんな2人を横目に斬月・真はセイリュウインベス強化体に攻撃開始



ソニックアローからの射撃、さらにそれの拡散攻撃、接近戦での斬撃を繰り出し追い込んでいきます






vlcsnap-2014-01-12-14h55m20s85.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h55m35s253.jpg





斬月・真はソニックアローのスロット部のエナジードライブベイにエナジーロックシードをセット


「トドメだ」(斬月・真)





vlcsnap-2014-01-12-14h55m50s135.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h56m10s74.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h56m21s184.jpg





ソニックアローの超強力射撃攻撃がセイリュウインベス強化体に炸裂


そのインベスは爆散するほどのすさまじい威力!!






vlcsnap-2014-01-12-14h58m28s178.jpg




そのすさまじい力に紘汰らは震撼するが…



「次はお前たちだ」(斬月・真)




vlcsnap-2014-01-12-14h58m50s138.jpg




「戒斗」(鉱汰)


「望む所だ!」(戒斗)




ゆっくりと振り返る斬月・真の前で変身する紘汰と戒斗





vlcsnap-2014-01-12-14h59m15s135.jpg




鎧武オレンジアームズ、バロンバナナアームズに変身






vlcsnap-2014-01-12-14h59m45s180.jpg





「力…あいつらの力が…なんで俺にないんだぁ!」(初瀬)





vlcsnap-2014-01-12-15h00m05s130.jpg





「こいつを…」(初瀬)


ヘルヘイムの果実に近づく初瀬





vlcsnap-2014-01-12-15h00m16s234.jpg





「初瀬!?お前、何してんだ!?」(鎧武)




vlcsnap-2014-01-12-15h00m30s122.jpg





「もう一度、俺に力を!」(初瀬)




アーマードライダーに変身する力に飢える初瀬は、何を思ったのかヘルヘイムの果実にかぶりつく





vlcsnap-2014-01-12-15h00m40s220.jpg





そんな初瀬に「吐き出せ!」と声をあげる斬月・真だったが…





vlcsnap-2014-01-12-15h00m45s14.jpg
vlcsnap-2014-01-12-15h01m00s165.jpg
vlcsnap-2014-01-12-15h02m17s167.jpg




すでに遅かった…


ヘルヘイムの果実を体に入れた初瀬は、苦しみ始めるとインベスへと変貌してしまい…






vlcsnap-2014-01-12-15h02m24s235.jpg
vlcsnap-2014-01-12-15h02m57s48.jpg




鎧武とバロンは驚きのあまり声もなく、その異常な事態を見つめるしかなかった






冒頭から体からヘルヘイムの植物が生え苦しんでる患者


その原因がインベスゲームを行っていたビートライダーズだという推測のニュースが流れ、鉱汰や戒斗達はいちやく悪者に!

たしかに襲われた人から植物生えてたようで、インベスには触れていけないのか?

ユグドラシル側はというと貴虎は市民の安全を考えてるような感じでしたが、凌馬のほうはまだ隠して、プロジェクトの進行を優先

貴虎より凌馬のほうが人間を人間と思ってない感じで悪ですね、おそらく。

で、なんといっても戒斗と鉱汰の友情?タッグですね。

バナナロックシードを鉱汰に貸すなんて、かなり信頼ある?のか?


そして力を求める初瀬

最後まさかの展開であの果実を食べてしまいました。

あの果実食べると、かなりやばいなと思ったら、インベス化してしまうとは…

ということは数話前、地下施設で果実食べた作業員、インベスになったのでしょうね。

そのインベスを鉱汰と光実で倒したということか?

こうなると今後、対インベス化の人間になるのか?

果たして初瀬、どうなっちゃうんでしょうかね




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-16 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

謎また謎
…ていうか疑問またギモン。(すみません、今回長いです。)
① 11話で紘汰はどうやって帰ったの?ユグタワーのてっぺんからまた森に戻ってバイクに乗るのは不可能でしょ。スイカが斬月でないとわかってビームで攻撃されるもこれを破壊、バリアを突き破ってタワーから脱出!ぐらいの描写が欲しかった。
② 斬月は森でライダーズを撃破したけど、なんで外へ放り出す前にベルトとロックシードを奪わなかったの?まだデータ集めるつもりだったの?すぐ次の回で終了しちゃったけど。
③ んで今回、ブラ―ボを雇ったけど、なんでライダーズ捕獲よりもベルトを奪うか壊すかさせないの?それが任務だったら、彼?は変身しなくても格闘術だけで遂行できると思うが。
④ んでんで、貴虎さんはブラーボの素性は調べたけど、ほかのライダーズは調べなかったの?11話であんなことがあったら、当然紘汰とその仲間のデータは見ないとおかしい。
⑤ んでんでんで、ブラーボは「腕を上げたわね!」と言ってるけど、どこでどうやって腕が上がったの?少なくとも紘汰はバイト探ししかしてなかったのに、ブラーボの攻撃を生身で受けるとかww


②と③は、やると話が成立しないから仕方ないとしても、ちょっと脚本ザルすぎませんか?


そして最大のギモン!戒斗はなぜあんなに冷遇されてるの?仮面ライダーなのに一般人相手に変身してインベス3体も出して襲わせるって、外道すぎる…。しかもブラーボとカタをつけると言いながら二人がかりだしインベスは無視だし…小林豊くんはなんか脚本家に恨まれるようなことしちゃったの?(名古屋で活躍中だから推してるのに~)


そして初瀬ちゃん、次回が最期なの?おバカだけど視聴者に愛されてたのに悲惨すぎる。ウィザードのソラは途中退場の予定が人気出て生き残ったそうなので、君もぜひ生き延びてほしい!


んで、今気付いた疑問。もしかして虚淵氏はこの脚本、ウケ狙いで書いてるの?だとしたらこうやって毎度突っ込んでる私は、彼の掌で踊らされてるモルモットなのかっ!!(笑)
2014-01-16 00:14 : nyatan URL : 編集
人間のインベス化
貴虎さんは住民の避難を優先させようとしたり初瀬が果物食べたとき吐き出せと言ったり結構良い人ですよね
何かWの霧彦さんっぽいなと思いました。きな臭い仕事に手を染めてるが、モラルを完全に捨てきれないところとか
あと周囲に舐められてる辺りもw


DJサガラがホログラフィーみたいな登場だったのが気になりました
ひょっとして実態が無く、コンピュータプログラムの存在か何かでは?


市民の掌返しが酷いなぁと思いましたが、所詮傍観してる人たちはいざとなればあんなもんだよなぁとも
そこの辺りもリアル
大分ハードになってきました。ここから虚淵さんの本気が見れるのかな
去年自分が観たまどマギの映画でも本領発揮してましたよ
まぁ555や龍騎で育った者としてはまだ生温いですがw
ミスリードだと思ってた果実食べる→インベス化がそのままだったのですね
ということはやはり第1話で倒したインベスが裕也か…
初瀬の禁断症状の演技良かった


戒斗が「勘違いするな」と言ったときニヤニヤしちゃいました
完全にツンデレ系ライバルキャラの常套句ですからね
ただ仲間を優先したのは好感持てますが一般人にインベス召喚はやりすぎでしょうw
余計にビートライダーズの評判悪くなりますよ
2014-01-16 01:12 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
細かい指摘だなぁ(笑)、確かにそういわれれば疑問は多いですよね。

私なりの見解とか書いてみいいのですが、それが正解じゃないので、控えときますが、②の場合はまだモルモットとして泳がせとくつもりでベルトとか奪わなかったのでしょうね。

後④の光実が龍玄だというのを貴虎が知らないのは私もかなりおかしいと思いますね。
貴虎がそこまでデータを見てないのは相当舐めてるんでしょうね。


脚本に関して、どうこう言える立場ではないですが、私としては役者さんら頑張ってるし、応援はしたいのですが、いまいち感がかなりあります。
過去方々でフォーゼ云々あったけど、私はあれは内容かなり面白かったし。


最後の指摘の戒斗が一般人相手に変身しインベスだしたのは驚きました。
戒斗とはこうゆう奴だと脚本、監督とも考えたのかなと自分なりに、納得いかないけど消化しました。

初瀬のインベス化は、マジ惨いですよね。
あれで、結局人間に戻れず、斬月・真らに倒されちゃったら、しゃれにならないですよね。

虚淵さんはアニメではかなり評価高かった方で、初特撮で初ライダー期待半分で見ましたが、う~~ん…、な…。
なんか、今までのライダー、10話以上やると何か響くものがあったんですが、今回ないんですよね…。
ちょいと薄いと言ったらあれなんですが、一応、ライダーファンとしては、見守りたいかなとは思いますが、今時点ではブルーレイ購入してまた見返したいという気持ちはないですね。


2014-01-18 15:42 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
貴虎はまだ人の心というか、常識的な部分があるようですね。
周囲に舐められてるというか、凌馬あたりは考えてることはもっと悪どい奴んあじゃないかな。


DJサガラですが、人間でしょうね。
DJ流してる時はホログラフィじゃないし…

虎淵さん、本気というか製作者側の要望もあって、なかなかそのへん出せないのではないでしょうかね?

555や龍騎はかなり主要人物が☆になりましたからね~同じ流れでいくのかなぁ…

果実でインベス化、1話の裕也…もしやですね。

2014-01-19 18:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR