仮面ライダー鎧武第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」その1

第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」その1



vlcsnap-2014-01-12-13h40m44s120.jpg



病院の病室で苦しむ男性患者が!!


その患者の体にはヘルヘイムの森の植物が生えていた…


なんか異様な展開になってすね




vlcsnap-2014-01-12-13h41m23s6.jpg
vlcsnap-2014-01-12-13h41m42s197.jpg




早速このとこがニュースに!


それを姉の晶と目にする鉱汰



インベスに襲われて入院している患者の体からヘルヘイムの植物が発芽する、という気味の悪い事件が続発した。

病院によると、未知の病原菌による感染症の可能性があり、インベスと接触した沢芽市民に精密検査を呼びかけているとか


さらに警察ではビートライダーズのインベスゲームとの関連も探っているという



vlcsnap-2014-01-12-13h42m10s225.jpg




これを聞いて、慌てて外へでようとする鉱汰


「紘汰!?待って、紘汰!ねえ、インベスゲームって紘汰達がやってるアレよね?」(晶)


「そうだけど、別に関係あるわけじゃ」(鉱汰)


「あなたも舞ちゃんも、一度病院で調べてもらった方がいいわ。触ったことあるんでしょ!?あの生き物に」(晶)


だが鉱汰はそのまま出ていきます




vlcsnap-2014-01-12-13h43m15s107.jpg




場面はユグドラシル


「とうとう市民にも侵食被害者が出たか」(貴虎)


「ここまでヘルヘイムが活性化すれば、無理もない。クラックの出現頻度は前年比の12倍だからね」(凌馬)



「危険区域の封鎖と市民の避難は?」(貴虎)


「まだ早い。現段階の研究フェイズでは抜本的な解決に至っていないんだ。むしろパニックが広がるだけだよ」(凌馬)


「しかし…」(貴虎)



そんな状況に危機感を抱く貴虎だが、凌馬はなおも事態を隠蔽しながらのプロジェクトの推進を主張


ユグドラシル側はこうなることを知ってた?ようですね



vlcsnap-2014-01-12-13h43m29s246.jpg




「引き続き、事態を隠蔽しつつプロジェクトを推進するしかないだろう。下準備は既に万全だろ?」(凌馬)





vlcsnap-2014-01-12-13h43m53s239.jpg





「まあな」(シド)




vlcsnap-2014-01-12-13h44m08s129.jpg




ここでDJサガラが映像で登場



「いよいよ、ビートライダーズの連中を切り捨てようってのかい?」(サガラ)


「そうだ。DJサガラ、これで君の仕事も一段落だ。長らくご苦労だったね。協力には感謝している」(凌馬)



「お安いご用さ。だがな、そう簡単に事が収まると思っているなら、ちょっとガキ共を甘く見過ぎじゃないか?」(サガラ)


「何か心配事でも?」(シド)




vlcsnap-2014-01-12-13h44m52s52.jpg




「連中の手元には、まだあんた達が配った戦極ドライバーがある。おとなしく引き下がると思うのかい?」(サガラ)





vlcsnap-2014-01-12-13h45m22s95.jpg





「その点に関しては問題ない。聞き分けのない子供にはお仕置きが必要だからね。そうだろう?貴虎」(凌馬)


「…あぁ」(貴虎)




貴虎としては凌馬のいまだ隠蔽しておく方針に納得いってない?感じ?





vlcsnap-2014-01-12-13h46m28s241.jpg




ヘルヘイムの森で白いアーマードライダー斬月に戦極ドライバーを破壊され、黒影に変身できなくなった初瀬は、再びアーマードライダーの力を手に入れようと街を奔走していた


が、肝心の錠前ディーラー・シドはいつものフルーツパーラーにも現れず、どうにもならない






vlcsnap-2014-01-12-13h47m29s91.jpg





おかげでインベスや斬月、ブラーボの幻影におびえるようになった初瀬は、次第に追い詰められていき…





vlcsnap-2014-01-12-13h49m13s106.jpg






「力さえあれば!もう一度、あの力さえあれば…」(初瀬)






vlcsnap-2014-01-12-13h55m51s239.jpg




その頃、シャルモンでケーキをたしなむ貴虎

パティシエの鳳蓮を呼び出します



「お待たせいたしました!わたくしが当店のチーフパティシエですの。お味の方は如何でしたか?」(鳳蓮)



「流石はルレ・デセールに籍を置く一流菓子職人。見事な腕前だ」(貴虎)




vlcsnap-2014-01-12-13h56m33s152.jpg
vlcsnap-2014-01-12-13h56m36s186.jpg




「だが今日はパティシエではなく、歴戦の傭兵としてのあなたに話を聞いて頂きたい。凰蓮・ピエール・アルフォンゾ軍曹」(貴虎)



名刺を差し出す貴虎




vlcsnap-2014-01-12-13h56m53s85.jpg




Oui,mon general!




鳳蓮をスカウトしに来たようで、それを快諾



vlcsnap-2014-01-12-13h57m29s200.jpg



姉の晶に言われ、紘汰は光実と舞を連れて検査を受けることに


が、病院は謎の病原菌におびえる市民たちで大パニック




vlcsnap-2014-01-12-13h57m56s201.jpg




その様子を茫然と見つめる紘汰らだったが、インベスゲームを流行らせたビートライダーズだ、と責められる





vlcsnap-2014-01-12-13h58m15s140.jpg




「違う!俺達のゲームと街で暴れてる奴は全く別の…」(鉱汰)




vlcsnap-2014-01-12-13h58m43s168.jpg





「君達、一体自分が何をしでかしたのか。その目で確かめてみるといい」(医師)





vlcsnap-2014-01-12-13h58m58s59.jpg




医師に導かれるままに患者のひどい様子を目の当たりにする紘汰たち


ビートライダーズは一夜にして沢芽市の悪者となっていた





vlcsnap-2014-01-12-14h03m12s34.jpg




それは戒斗らチームバロンも同じ



「ネットで見たぞ!怪物使いのガキ共だ!」


「お前らのせいでうちの娘は!よくも!」




vlcsnap-2014-01-12-14h03m21s137.jpg




「貴様らの要求は何だ?」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-12-14h03m26s189.jpg




「この街から出て行け!」


「私達の平和な街を返して!」




vlcsnap-2014-01-12-14h04m13s142.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h04m50s254.jpg




「フン、そうか。だが、このステージは俺達が力で奪ったものだ。追い払いたければ…変身!」(戒斗)




vlcsnap-2014-01-12-14h05m21s46.jpg



戒斗はバロンに変身し、3体のインベスを召喚



「貴様らが俺達より強いと証明してみせろ」(バロン)



おじけずく市民


「口先だけの腰抜けどもが!」(ザック)




vlcsnap-2014-01-12-14h05m41s0.jpg


そこへ凰蓮が現れた



「もう、丸っきり悪役の台詞ね。ムッシュ・バナーヌ!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-01-12-14h06m23s170.jpg






「貴様…」(バロン)




vlcsnap-2014-01-12-14h06m46s135.jpg





「わたくしは、凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。またの名を、正義の味方!」(鳳蓮)





凰蓮はブラーボに変身





vlcsnap-2014-01-12-14h07m37s141.jpg





「一体何のつもりだ?」(バロン)





vlcsnap-2014-01-12-14h07m45s218.jpg





「決まってるでしょ。罪もない市民の皆さんを、不埒な悪党から守るのよ!」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-01-12-14h07m54s41.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h08m05s159.jpg



ブラーボは市民を守るようにインベスと戦い簡単に撃破


「あの人、怪物と戦ってる」
「俺達を守ってくれているのか?」





vlcsnap-2014-01-12-14h08m34s191.jpg



ブラーボはバロンと交戦


市民達はブラーボに声援を送ります




vlcsnap-2014-01-12-14h09m01s205.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h09m08s13.jpg




バロンはブラーボの攻撃を弾き反らすが、それがステージのパネルに命中し破損、ベコがパネルの下敷きになり負傷してしまいます





vlcsnap-2014-01-12-14h09m35s34.jpg




「ペコ!」(バロン)


「どうする?仲間の手当とプライドと、あなたにとってはどちらが大事?」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-01-12-14h10m07s94.jpg




「次こそ決着をつけてやる!」(バロン)




ペコの手当てを優先しこの場を去るバロン






vlcsnap-2014-01-12-14h10m49s7.jpg





ブラーボ・鳳蓮は市民から「私たちのヒーロー」ともてはやされる存在となるのでした







vlcsnap-2014-01-12-14h11m17s30.jpg




その夜、ブラーボは市民へ自分の主張を生放送



「ボン・ソワール!沢芽市の皆様、危険な怪物の跳梁跋扈に不安な夜をお過ごしかと存じます。全ては、嘆かわしく愚かな子供たち、ビートライダーズの仕業なのです。ですが、ご安心を。これからはワテクシ、ブラーボが街の平和を守って差し上げますわ。もちろん、子供たちはワテクシが厳しい指導によってキッチリと躾け直します」(ブラーボ)





vlcsnap-2014-01-12-14h12m00s202.jpg




「既にビートライダーズのリーダーが1人、ワテクシの下で立派に更生しつつありますの」(ブラーボ)



城乃内…。まじめにここの働きにしてるのか…。





vlcsnap-2014-01-12-14h12m14s94.jpg




その放送をガレージで見ていた舞ら


「つまり私、シャルモンでケーキの作り方を教えてもらえるって事?すごい!」(舞)




「おーい、舞。お前、あいつの話ちゃんと聞いてないだろ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-12-14h12m35s48.jpg




「でも、困りましたね。このままじゃ、インベスが起こした事件は全部、僕達ビートライダーズのせいにされちゃいますよ」(光実)






vlcsnap-2014-01-12-14h15m02s227.jpg





「あぁー!どうすりゃ本当の事を皆に伝えられるんだ?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-12-14h15m23s188.jpg



そんな鉱汰の言葉に、まったく提案もしない光実


やはり2人のは距離ができてますね。



「(もしかして、ユグドラシルはあらかじめこうなる事を見越して僕らにロックシードを配り、インベスゲームを流行らせたんじゃ?)」






vlcsnap-2014-01-12-14h23m09s226.jpg
vlcsnap-2014-01-12-14h23m29s178.jpg




突如現れたクラックからセイリュウインベスが現れ、人々に襲いかかった







vlcsnap-2014-01-12-14h23m38s11.jpg




ここに鉱汰がキックを放ちながら現れた






vlcsnap-2014-01-12-14h23m56s193.jpg





紘汰は鎧武に変身しようとするが、自分が戦っても市民からの誤解が解けるわけではない、と思わず躊躇してしまう





vlcsnap-2014-01-12-14h24m23s202.jpg






と、そこへブラーボが襲いかかってきた


逃げるインベスを無視して紘汰に狙いを定めるブラーボ


vlcsnap-2014-01-12-14h24m32s39.jpg




「おい!あのインベスは放っておくのかよ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-12-14h24m41s129.jpg




「はあ?それが何よ。わたくしのミッションはあなたを捕まえる事だけよ!」(ブラーボ)


「あんた、街の平和を守るって言ったじゃねえか!あのインベスは人を襲うんだぞ!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-12-14h25m05s119.jpg




「あのねえ、怪物退治なんて契約には含まれてないの。余計なことに手を出して、本来の以来を疎かにするなんて、プロにあるまじき失態だわ!」(ブラーボ)



どうやらブラーボはアーマードライダーに変身する紘汰らビートライダーズの捕獲が真の目的

正義の味方を気取り、沢芽市民の目を欺いていたらしい。しかも、それはユグドラシルの貴虎との契約で…



vlcsnap-2014-01-12-14h25m18s251.jpg





「あぁ、そうかい。よぉーく分かったよ。あんたは正義の味方なんかじゃねぇ!」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-12-14h25m52s64.jpg





ブラーボの真の目的を知った紘汰は怒りとともに鎧武に変身





vlcsnap-2014-01-12-14h26m43s66.jpg





パワフルなブラーボを相手に厳しい戦いを強いられる鎧武





vlcsnap-2014-01-12-14h27m08s53.jpg




「やっぱこいつ…手強い!」(鎧武)





vlcsnap-2014-01-12-14h27m11s100.jpg





「セパージュ坊やがいないとダメダメねぇ~」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-01-12-14h27m27s0.jpg





ここに戒斗が現れブラーボにキックを炸裂させます






vlcsnap-2014-01-12-14h27m38s110.jpg




「呆れたものだな。それでもNo.1チームのアーマードライダーか?」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-12-14h27m46s199.jpg





「あら、ムッシュ・バナーヌ。奇遇じゃない」(ブラーボ)






vlcsnap-2014-01-12-14h28m14s219.jpg




「次こそ決着をつけると言ったはずだ。ここなら足手まといになる奴もいない。もっとも、貴様が足を引っ張らなければの話だがな」(戒斗)




「お前、助けてくれんのか!?」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-12-14h28m38s198.jpg





「勘違いするな!俺は俺の敵を砕くだけ。貴様の都合など知らん!」(戒斗)


「あぁ、OK!じゃあ、俺も俺の敵と戦うぜ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-12-14h28m54s106.jpg





戒斗はバロンに変身!!



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-15 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR