獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」その2

第43話、後半の記事行きます



第43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」その2



vlcsnap-2014-01-08-15h39m54s140.jpg



「麗子。私達も反省しなくてはならんようだ」(源流)



「えぇ。この方が立派な指導者だわ。かさにきて私達を非難することもできたのにソウジを諌めることを優先した」(麗子)




vlcsnap-2014-01-08-15h40m19s124.jpg




「父さん。母さん…」




vlcsnap-2014-01-08-15h40m28s222.jpg





「あなただったのですね。ソウジに新しい剣を教えていただいているのは」(源流)



源流はお辞儀します




vlcsnap-2014-01-08-15h40m38s54.jpg
vlcsnap-2014-01-08-15h41m15s38.jpg




その時、「悲しみはいただいていきます」と謎の黒ずくめの怪人が源流、麗子をさらっていきます





vlcsnap-2014-01-08-15h41m35s123.jpg





「いかん。この姿だと敵の気配を感じられないのか…」(トリン)





vlcsnap-2014-01-08-15h42m49s89.jpg




後を追うソウジは黒ずくめ怪人に銃撃


両親に解放に成功とおもいきや、「より悲しみが濃いほうだけでも」と黒ずくめは源流を連れ去ろうとします





vlcsnap-2014-01-08-15h45m00s125.jpg






「父さんのほうが悲しみが濃い?」






vlcsnap-2014-01-08-16h57m15s209.jpg





「そうだ…母さんと別れることになった日…」





vlcsnap-2014-01-08-16h57m56s100.jpg





「何が戦国の世から続く剣の達人だ…。妻を、息子を幸せ一つ、守ってやれないなんて…すまん。麗子、すまんソウジ…」(源流)




膝から崩れ、涙を流す源流





vlcsnap-2014-01-08-16h58m26s147.jpg




「誰もいない場所で、父さんは俺と母さんに泣いて謝っていた。ただただ強くて怖いと思っていた父さんのあんな姿を俺は初めて見た…。そうだ、あの時俺は父さんを悲しみから守りたかったんだ!」





vlcsnap-2014-01-08-16h59m01s223.jpg




「思い出したぞ。俺を前に進ませる力!それは悲しみから人を守りたいと願う気持ち!魂だ!」







vlcsnap-2014-01-08-16h59m15s123.jpg





「トリニティストレイザー!」







トリニティーストレイザーが見事に決め、源流を救出






vlcsnap-2014-01-08-16h59m56s27.jpg




「おお、ソウジ見事だ!!」(源流)






vlcsnap-2014-01-08-17h00m02s92.jpg
vlcsnap-2014-01-08-17h00m09s147.jpg





「まさに私のトリニティストレイザーそのもの。掴んだなソウジ!最後の魂の力を!」(トリン)




ここで黒ずくめは逃亡



vlcsnap-2014-01-08-17h00m33s136.jpg




戦っているダイゴらの位置から激しい爆発が起こる




「みんなが戦ってる!」



vlcsnap-2014-01-08-17h01m08s231.jpg




ソウジは父源流に木刀を渡します



「母さん。今こそ父さんに教わった戦国の剣が必要なんだ」



「ソウちゃん…」(麗子)



「俺に剣を、戦隊を続けさせてくれ!」




vlcsnap-2014-01-08-17h01m25s153.jpg




ソウジは父と母に見守られながらキョウリュウチェンジ







vlcsnap-2014-01-08-17h01m40s44.jpg




「やはり、怪物と戦う戦士だったのか」(源流)









vlcsnap-2014-01-08-17h02m06s49.jpg





ソウジはダイゴ達と合流し、センターで名乗り




至上最強のブレイブ


獣電戦隊キョウリュウジャー!







vlcsnap-2014-01-08-17h02m13s116.jpg






「荒れるよ!止めて見れば!」






vlcsnap-2014-01-08-17h02m26s247.jpg





強くなってるゾーリ魔を次々と倒していくソウジ


斬撃無双剣も繰り出します




vlcsnap-2014-01-08-17h03m23s51.jpg




さらにトリニティストレイザーで残りのカンブリ魔、ゾーリ魔を一掃します





vlcsnap-2014-01-08-17h03m59s149.jpg





「うん!パーフェクトだ!」





vlcsnap-2014-01-08-17h04m25s160.jpg




7人そろったキョウリュウジャーは、必殺技七獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュをエンドルフに放つ



るとドゴルドが自らを盾にしてエンドルフを守る





vlcsnap-2014-01-08-17h05m49s225.jpg






「見、見てもらいましたかい?俺の忠誠心を…」(ドゴルド)







vlcsnap-2014-01-08-17h13m59s7.jpg






「いい覚悟だ。気に入ったぜ。巨大化しな」(エンドルフ)





vlcsnap-2014-01-08-17h14m22s230.jpg





エンドルフのブレスに反応し、ドゴルドが復元水なしで巨大化






vlcsnap-2014-01-08-17h14m34s96.jpg






「あのリングにはデーボス様の超増殖細胞が使われてるのさ」(エンドルフ)








vlcsnap-2014-01-08-17h15m08s190.jpg
vlcsnap-2014-01-08-17h17m17s191.jpg






巨大化したドゴルドには、ライデンキョウリュウジンで応戦





vlcsnap-2014-01-08-17h17m49s3.jpg





「獣電剣稲妻ブレイブフィニッシュ!」






vlcsnap-2014-01-08-17h18m00s112.jpg





するとドゴルドはカンブリ魔の肉体から分離





vlcsnap-2014-01-08-17h18m25s114.jpg






「あばよ!フハハハ…」(ドゴルド)







vlcsnap-2014-01-08-17h18m35s206.jpg




「からかわれたみたいだね。俺達」





vlcsnap-2014-01-08-17h18m41s12.jpg




「誇りも地に堕ちたか…ドゴルド!」



誇りも捨てた戦国時代からの強敵(北斗の拳ではとも)ドゴルドに空蝉丸は怒りに震えるのでした







vlcsnap-2014-01-08-17h19m00s198.jpg



「まじ?まじでそれでいいわけ?ドゴちゃん」(アイガロン)


「エンドルフの捨て駒にされちゃいますよ~」(ラッキューロ)




「人のことより自分達の心配をしろ!新顔のおでましだぞ」(ドゴルド)





vlcsnap-2014-01-08-17h19m30s247.jpg




黒ずくめマントのほかに白ずくめマントも現れた!




こいつらはいったい何者なのか…







vlcsnap-2014-01-08-17h19m46s150.jpg




「よくやったな。ソウジ、みんな」



「あれ?トリン。なんで変身解かないの?」




「いや、それはだな…。鉄砕の幻術は1度きりのもの…」





vlcsnap-2014-01-08-17h20m07s97.jpg




「そのお声、鳥居さんね。ありがとう。これからも息子のことをよろしくお願いします」(麗子)






vlcsnap-2014-01-08-17h20m13s162.jpg





「母さん。じゃ、剣も戦隊も続けていいんだね?」




vlcsnap-2014-01-08-17h20m18s214.jpg





「まだソウちゃんのことあきらめたわけじゃないのよ」(麗子)






vlcsnap-2014-01-08-17h21m57s181.jpg





「何ぃ?」(源流)





vlcsnap-2014-01-08-17h22m08s32.jpg
vlcsnap-2014-01-08-17h22m19s145.jpg





「今度、もう一度ゆっくり話しましょ。あなた」(麗子)




「わかった。お互い冷静にな」(源流)



よりを戻す?


ここで麗子はお辞儀をして去っていきます



vlcsnap-2014-01-08-17h23m34s119.jpg




「よかったなぁ。ソウジ。…あれ?お前、泣いてんのか?」






vlcsnap-2014-01-08-17h23m56s86.jpg




「馬鹿言え…。誰もないてなんか…」




両親の和解に喜びを隠せないソウジ






vlcsnap-2014-01-08-17h25m34s20.jpg
vlcsnap-2014-01-08-17h25m40s108.jpg





去っていく母・麗子をソウジは源流ともども見送るのでした







ソウジメイン回、おそらくこれが最後でしょう。

トリンの剣・トリニティストレイザーを見事に完成させました

1つ足りなかった精神的なものそれはソウジが子供の頃、涙する父を励ますために父のもとに残った時の気持ち、悲しみから人を守りたいと願う気持ちでした

いや~、ソウジの父母のダイナマンの共演が凄いうれしかったのもありますが、戦隊での定番親子回らしい演出、よかったですね。
親子回と言えば、私的にはシンケンピンクの父母回が最近では感動したんですが、ガオホワイトの父親上京回も印象強い。

で、やっとでました鳥居さん(笑
キャンデリラやラッキューロ、アイガロンも出てたので、もしかしてと思ったら出ちゃいましたね~。

巨大戦はというとライデンキョウリュウジンでの出撃
最近はギガントばかり目についてたので新鮮でしたね。
ドゴルド相手なので、因縁の空蝉丸メインロボで行ったというのもあるんでしょうね。

そのドゴルドはエンドルフの手下になってますが、おそらく何か策略ありそう。
エンドルフを信じ込ませ、裏切るんじゃないかと…。
でも最後は空蝉丸としっかり決着をつけて欲しいですね。

で、あの黒ずくめマントとそれに似た白い奴

黒いほうは悲しみを奪おうとしてたということはアイガロンは用済み?
で、白いのは喜び?キャンデリラの姿が今回なかったのも気になるけど…

さてさて、次回も見逃せませんね!!




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-12 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

戦隊OGと鳥居
ダイナブラックとダイナピンクの息子とは、ソウジは戦隊の英才教育を受けていてもおかしくないですね(笑)
萩原佐代子さんといえば特撮ファン的にいえばウルトラマン80のユリアンでもありますね


森川智之さん外見がイケイケでしたね
トリン…じゃなくて鳥居のあの白スーツは公式によると某戦隊の行動隊長がイメージらしいです
たぶんジャッカー電撃隊の番場だと思いますが
男にとって父親とは超えるべき目標というのには納得でしたが母親とは理想の異性というのに!?ってなりましたw
まぁ女性でも父親に似てるタイプを選ぶと言いますしそんなもんですかね
いきすぎるとマザコンになりますけど


黒マントが哀しみを奪ってたのでアイガロンお払い箱で新幹部でしょうか?
そうなると白いのはキャンデリラの後任か…
2014-01-12 00:56 : デルピッポ URL : 編集
ソウジくん!
メイン回はまたもやいい話でしたね。両親が元スーパー戦隊って、キングに匹敵するすごい血筋じゃないですか!その父母に対する愛情が秘剣トリニティストレイザーを完成させる…おおっ、なんという燃える萌える展開!キョウリュウジャー、いろいろネタぶっこみながらもきっちりヒーロー物の王道行ってるからすごいと思います。


デーボス軍で一番強いのはキャンデリラ姐さんかも?って、エンドルフが言ってましたが、今回姐さん出てなかったのが気になりますね。(まさか戸松さんがインフルエンザで寝込んでたなんてわけはないだろし。)あの白マントはもしや姐さんつながりの何か?ああ~早く夜が明けてほしいっ!
2014-01-12 01:12 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
確かにダイナマンの息子という、演出のほわかる人にはわかる心憎い演出ですよね。
萩原さん、そういえばユリアンもやってましたよね。

森川さん、ちょいと見た目ちゃらい(笑
この姿の人が司令官かいみたいな…

あの姿で、私も宮内さん演じた番場そうきち思い出しましたよ。


母親が理想に異性、それには賛同する方もいるし、異議を唱える方もいるでしょうね。
でもどうしようもない母親だったら、理想にしちゃまずいでしょうね。


アイガロン、キャンデリラの他に別働隊がいましたね…。
その件は次回かな


2014-01-18 10:06 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ソウジ最後のメイン回になるとおもいますが、これはこれで、萌え、じゃなく燃えましたね。
ソウジはまさかの両親ともダイナマンの遺伝子を受け継いでたとは驚きましたよ。
秘剣の完成もかつて離婚したときソウジの父を悲しみから救いたい、その気持ちを思い出し踏み出す力をえました。
ほんと王道そのものの過程ですよね。


キャンデリラが出なかったのはどうも戸松さんのスケジュールの関係のようですよね。
次回に話ではしっかり出てるし…
2014-01-18 10:31 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR