獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」その1

第43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」その1



vlcsnap-2014-01-08-14h12m37s243.jpg



ダンテツから画像が届いた

最後の大仕事に挑むべく世界を駆け巡っていた



目標は同じ打倒デーボス

ダイゴは親父に負けてらんねぇとさらに闘志を燃やすのでした






vlcsnap-2014-01-08-14h13m08s39.jpg




「うらやましいな。自分の父親と戦えるなんて」




「ソウジだって最近源流先生とうまくいってんだろ?お前が怪物と戦ってることうすうす知ってたしな」



「そうだね。最近は凄く俺の剣を褒めてくれるよ。トリンとの特訓も見抜かれてたし、怒られると思ったんだけど…」





vlcsnap-2014-01-08-14h13m59s44.jpg




「新しい師匠の技を汲み入れることも、我が流派の基本を極めた、今のお前なら可能だろう」(源流)





vlcsnap-2014-01-08-14h14m21s4.jpg




「だが、もう一息だな。その秘剣を完全に会得するには後は魂だけだ」(源流)






vlcsnap-2014-01-08-14h14m37s167.jpg





「さすがお父さんは達人だな。君にあと一つ足りないなにかはおそらく精神的なものだろう。それがトリニティストレイザーの踏込をかすかに甘くしている」(トリン)




「踏み込むための魂…?」






vlcsnap-2014-01-08-14h15m05s180.jpg




タイガーボーイでクリームソーダを飲みながら自分には何が足りないのかを考えるソウジ





vlcsnap-2014-01-08-14h15m29s174.jpg




そこに黒服サングラスの男2人が現れる


逃走中のハンターか…



さらに1人の婦人が現れた



「お退きなさい。乱暴者の戦隊の坊や達」



キター!!ダイナピンク立花レイだぁぁぁ!!

ゴーカイ以来ですかね




vlcsnap-2014-01-08-14h15m39s13.jpg




「会いたかったわ。ソウちゃん!」



いきなりソウジを抱きしめる婦人




「人前でやめよ!母さん!」






vlcsnap-2014-01-08-14h16m18s149.jpg




「殺伐とした剣の訓練も怪物退治も今日で終わり!」とソウジを連れ出すソウジの母


「代金はお支払します」と100万の束を…

そんな金持ちなの~~?




vlcsnap-2014-01-08-14h16m55s9.jpg



その様子を陰から見ている全身黒ずくめの怪しい奴





vlcsnap-2014-01-08-14h17m08s146.jpg





本日のサブタイトル






vlcsnap-2014-01-08-14h17m54s92.jpg



空蝉丸によりそのことを聞いた源流は大興奮!



「あいつ今更なにを急に!許さん!どけぇ!」と源流は慌てて飛び出していきます


考えてみたら源流はダイナブラックだから…えぇー?ソウジはダイナマンの息子になるのか?凄い良血だ…







vlcsnap-2014-01-08-14h18m13s23.jpg




「お父上ぇぇぇ!!」









vlcsnap-2014-01-08-14h18m17s60.jpg
vlcsnap-2014-01-08-14h18m33s215.jpg




ソウジの母麗子はファッション界を牛耳るカリスマデザイナー



麗子は、別れた夫・源流からソウジを取り上げ、ファッションモデルにしようとしているよう








vlcsnap-2014-01-08-14h18m53s176.jpg




「ソウジは今どこに?」(トリン)



「おふくろさんの会社だぁ。必死に説得したんだけど…逆にやり込められちゃって…」






vlcsnap-2014-01-08-14h19m09s72.jpg





「どうしてもそんな危険な戦いにソウちゃんを巻き込もうっていうんなら、責任者を呼んでらっしゃいよ!!」(麗子)







vlcsnap-2014-01-08-14h19m14s120.jpg






「それなら俺だ!」




vlcsnap-2014-01-08-14h19m19s167.jpg




「あなたはただのリーダーでしょう。戦隊の責任者よ!!」(麗子)






vlcsnap-2014-01-08-14h19m43s132.jpg





「でもトリンが行ってもびっくりさせちゃうだろうし…」





vlcsnap-2014-01-08-14h20m04s110.jpg





ここで空蝉丸が戻ってきて源流が飛び出していったことを報告



こんな時にデーボス出現の気配を察知





vlcsnap-2014-01-08-14h20m43s238.jpg




「みんな、ソウジのことは私に任せて行ってくれ」(トリン)





vlcsnap-2014-01-08-14h20m50s53.jpg





「それじゃ、トリンあえずトリンに任せて」



ノっさん…





vlcsnap-2014-01-08-14h21m10s252.jpg




トリンは空蝉丸にマキシマム獣電池を何故か貸してほしいと頼みます






vlcsnap-2014-01-08-14h27m54s205.jpg




神社で暴れるエンドルフのもとにやってきたダイゴ達






vlcsnap-2014-01-08-14h28m21s216.jpg






「さあ、出番だ。奴らと戦って見せろ。鎧」(エンドルフ)






vlcsnap-2014-01-08-14h28m29s37.jpg





「腹立たしいぜ。お前に従うだけでも屈辱なのに俺をモンスター扱いしようってのか!?」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-01-08-14h29m53s100.jpg




するとエンドルフは左手につけたブレスでドゴルドの角についた制御装置でドゴルドをお仕置き




「これはお前の忠誠心を見極めるための戦いだ。俺に逆らうと自分の稲妻を体内に流される」(エンドルフ)






vlcsnap-2014-01-08-14h33m52s196.jpg




「手下にしちゃったってこと?」





vlcsnap-2014-01-08-14h34m33s87.jpg





ゾーリ魔、カンブリ魔の攻撃の嵐を避けながら、キョウリュウチェンジ







vlcsnap-2014-01-08-14h35m04s145.jpg





一方、源流と麗子の会社に乗り込んできていた






vlcsnap-2014-01-08-14h36m31s248.jpg




源流の前にはモデル姿のソウジが…



「なんというチャラチャラした服を!!脱げぇ!!脱げ!!」(源流)


「落ち着いてくれ。父さん。冷静に母さんと話してくれ」





vlcsnap-2014-01-08-14h37m05s74.jpg




「ひどい。ひどいわ、ソウちゃん。いつもこの人の味方ばかりして!あなた厳しいお父さんが嫌いなんじゃなかったの?だからいつも喧嘩の日々になったのに。いざ、別居するときになったらあなたは急にこの人を選んで!!」(麗子)





vlcsnap-2014-01-08-14h37m11s138.jpg





「(そうだった…。あの時、俺は何故か父さんを選んだんだ…)」






vlcsnap-2014-01-08-14h43m38s163.jpg




「確かに、剣のことしか頭にない父さんが嫌いだった。そのせいで母さんも出て行っちゃったと思っていたし…」




「だったら私のとこへ帰ってきてくれるわよね。物騒で野蛮な剣の道んあか捨てて!!」(麗子)







vlcsnap-2014-01-08-14h44m02s148.jpg




「侮辱は許さんぞ!ソウジは自分の意思で道を選んだんだ」(源流)




「横暴なあなたさえいなければ、そんなことにはならないわ!」(麗子)


「なんだと!?お前もその言い方改めろ!!」(源流)


ここで2人は言い争いに





vlcsnap-2014-01-08-14h44m31s185.jpg





「やめてくれ!!こう同じことを繰り返す…父さんと母さんの馬鹿…。こんな親なら俺はどっちも嫌いだ!」








vlcsnap-2014-01-08-14h45m00s215.jpg




「落ち着くんだ!…ソウジ」



キター森川さん顔出し!









vlcsnap-2014-01-08-14h45m31s9.jpg





デーボスの復活が近づいてるようでゾーリ魔がかなり強くなっていて苦戦するキョウリュウジャー






vlcsnap-2014-01-08-14h46m02s59.jpg





ドゴルドは怒りを露わにしながらゴールドと一騎打ち






vlcsnap-2014-01-08-14h46m54s58.jpg




その様子を草葉の陰から見守るアイガロンとラッキューロ



「あぁ~あ。いくらカオス様の言いつけでもさ、ドゴちゃんてばかわいそすぎるよなぁー。しみるわー!」(アイガロン)




「ははん。ほんとっすよ。とんだブラック企業すよねー」(ラッキューロ)




「うけるー。ていうか、もともと僕たち、悪の軍団だけどね~」(アイガロン)






vlcsnap-2014-01-08-14h47m23s114.jpg




ここでも黒ずくめな怪人が様子を伺っていたのだった





vlcsnap-2014-01-08-14h47m41s32.jpg



場面は変わり



「トリン…鳥居と申します。獣電戦隊の創設者です」(トリン)





vlcsnap-2014-01-08-14h48m03s254.jpg




「トリン…その姿…?」



トリンは鉄砕に頼み、マキシマム獣電池に幻術の力を込めてもらい、人間達には人間の姿に見えるようにしていたのだった




「…で、私達に何か?」(麗子)






vlcsnap-2014-01-08-14h48m53s244.jpg





「その前にソウジ君。君をしからなければいけない。どんなことがあっても、自分を生んでくれたご両親をなじるべきではない。彼らがいなければ君はいないんだ!」(トリン)



「…そう…だね…」





vlcsnap-2014-01-08-14h49m14s204.jpg





「ごめん。父さん。母さん」






vlcsnap-2014-01-08-14h49m29s94.jpg





「お父さん。お母さん。誰でも男子にとって父は超える目標であり、母は理想の異性なのです。ソウジはただ、愛するお二人が争うのを見たくないだけではないですか?」(トリン)





vlcsnap-2014-01-08-14h49m48s27.jpg





そのトリンの言葉に2人は返す言葉も出ず…


反省したような表情に







vlcsnap-2014-01-08-14h49m59s140.jpg




場面は再度戦闘シーンへ



「この世のすべてが腹立たしいぜ!」(ドゴルド)



「腹立たしい?それは拙者のセリフだ。ドゴルド!!」






vlcsnap-2014-01-08-14h50m16s52.jpg




「お主は真の悪党。だが己の強さに対する誇りや自信はあったはず!それすら、それすら失ったでござるか!!?」







vlcsnap-2014-01-08-14h50m18s79.jpg





「…」(ドゴルド)



ドゴルドは空蝉丸の言葉を聞いて、武器をおろし、放心状態に…






vlcsnap-2014-01-08-14h50m33s227.jpg
vlcsnap-2014-01-08-14h50m37s253.jpg



だが次の瞬間、開き直ったように空蝉丸を攻撃



「そうさ、空蝉丸ちゃん!!吹っ切れたぜ!どうせ俺は他の生き物を乗っ取って生きる根無し草だ」(ドゴルド)






vlcsnap-2014-01-08-14h51m22s190.jpg





「誓って見せますよ。忠誠を!新しいご主人エンドルフ様」(ドゴルド)




「フッ、上出来だ。鎧」(エンドルフ)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-10 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR