仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」その2

第12話の後半記事行きます



第12話「新世代ライダー登場!」その2



vlcsnap-2014-01-06-14h54m30s10.jpg




初瀬を見限った城乃内は、凰蓮の力を利用しようと近づく


「お願いします!凰蓮さん!鎧武やバロンの奴に思い知らせてやるには、どうしてもあなたの力が必要なんです!どうか、この城乃内を男にしてやって下さい!」(城乃内)





vlcsnap-2014-01-06-15h13m59s185.jpg



凰蓮は斬月を模したケーキを作っていました




「これではまるで及ばないのよ!あの麗しさ、神々しさに!」(鳳蓮)






vlcsnap-2014-01-06-15h14m13s64.jpg



「で?アナタ誕生日は?」(鳳蓮)


「あっ、ええーと8月30日」(城乃内)


「乙女座!あら、そう!ちょっと頼りない気もするけど鍛え方次第によってはどうにかなるかもね!」(鳳蓮)





vlcsnap-2014-01-06-15h14m43s119.jpg




こうして城乃内はケーキ作りを手伝うハメに…






vlcsnap-2014-01-06-15h15m55s65.jpg





その頃、鉱汰と光実は歩きながらの会話


「ミッチ。お前はアーマードライダーになった事を後悔してるか?」(鉱汰)



光実は『お前はいずれ、ユグドラシルで俺の片腕を務めることになる男だ。無駄なものは切り捨てる事でお前の人生は完成するんだ』という兄貴虎との会話を思い出します



「前にも言いましたよね。このベルトを手に入れて、初めて自分の意志で選んだ戦いを初められたって。だから後悔はしてません。必ずヘルヘイムの秘密と、ユグドラシルの計画を暴いてやる。どんな手を使ってでもね。紘汰さんはどうなんですか?」(光実)





vlcsnap-2014-01-06-15h16m53s129.jpg





「あんな奴らに利用されて、何も知らずにはしゃいでた自分が情けない。でもな…このベルトの力で…。俺はミッチほど頭も良くないし、ユグドラシルに仕返しする方法なんて、どうすりゃいいのか想像もつかない」(鉱汰)




vlcsnap-2014-01-06-15h17m17s119.jpg




「僕だって勝算なんかありません。でも、歯向かうよりももっと簡単で、確実にユグドラシルを困らせる方法なら今すぐにでも思いつきます」(光実)




vlcsnap-2014-01-06-15h17m24s188.jpg




「捨てちゃうんですよ、そのベルトを」(光実)


「え!?」(鉱汰)






vlcsnap-2014-01-06-15h17m51s204.jpg




「奴らは僕達がベルトを手放さないと思い込んでいる。だから、これを壊すか捨てるかすれば、少なくとも紘汰さんだけは奴らの悪巧みから抜け出すことが出来ます」(光実)






vlcsnap-2014-01-06-15h18m24s26.jpg




「でも、それは…」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-06-15h18m40s178.jpg





「隠し事をしたり、舞さんに心配をかける必要もなくなる。紘汰さんみたいな人にとっては、それが一番の選択かも知れません」(光実)



確かに光実の言葉にも一理ありますが…襲われた人々を誰が守るのか?




vlcsnap-2014-01-06-15h18m45s231.jpg





ベルトを見つめながら、鋼汰は言葉を失います






vlcsnap-2014-01-06-15h18m52s38.jpg




すると紘汰らの前に再びインベスが現れ、人々を容赦なく襲い始めた!!







vlcsnap-2014-01-06-15h27m10s155.jpg






ドライバー手に、人々を助けようと走り出す鉱汰を止める光実



「紘汰さん!言ったでしょ!?変身すれば、ユグドラシルの連中の思う壺だって!」(光実)


「あぁ、そうかもな!だがユグドラシルなんて関係ねえ!」(鉱汰)


「紘汰さん!」(光実)





vlcsnap-2014-01-06-15h27m33s137.jpg





「奴らの狙いが何であれ、クラックが開けばヘルヘイムのインベスに襲われるんだぞ!?それを止められるのはこのベルトだけ!ベルトが使えるこの俺だけだ!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-06-15h28m05s195.jpg




鉱汰は鎧武に変身し、インベスに突進


「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2014-01-06-15h28m18s70.jpg





「あなたって人は…」(光実)




鉱汰と光実との関係は水と油な感じになってきましたね





vlcsnap-2014-01-06-15h28m28s169.jpg
vlcsnap-2014-01-06-15h31m45s90.jpg





下級インベスだけでなくなんと上級インベスも3体いて、鎧武は苦戦します






vlcsnap-2014-01-06-15h32m00s247.jpg






光実は鉱汰に加勢しようとベルトを掲げるが…変身をするのを躊躇





vlcsnap-2014-01-06-15h32m30s36.jpg





インベスの数に苦戦しつつ、下級インベスをなんとか撃破





vlcsnap-2014-01-06-15h33m32s133.jpg




だが、上級インベス3体の同時攻撃にまだ苦戦を強いられます







vlcsnap-2014-01-06-15h33m50s58.jpg




光実は変身せず、戦いを見守るだけで…






vlcsnap-2014-01-06-15h34m25s160.jpg





だが鎧武はシカ、カミキリインベスを大橙一刀で撃破


残ったコウモリインベスを無頼キックで撃破します





vlcsnap-2014-01-06-15h37m04s127.jpg




言葉もなく見つめるしかない光実





vlcsnap-2014-01-06-15h37m15s61.jpg
vlcsnap-2014-01-06-15h37m26s175.jpg





そして変身を解除した紘汰は…


鉱汰に歩み寄る光実


なんか袂を分かちそうな雰囲気がありますね






vlcsnap-2014-01-06-15h43m23s157.jpg




そのころユグドラシルでは貴虎が黒影らに取り囲まれていた






vlcsnap-2014-01-06-15h43m34s16.jpg





貴虎は手にしていたゲネシスドライバーを装着






vlcsnap-2014-01-06-15h43m48s157.jpg




メロンエナジーロックシードを解錠



「変身」(貴虎)





vlcsnap-2014-01-06-15h44m22s245.jpg





メロンエナジー




vlcsnap-2014-01-06-15h44m52s28.jpg
vlcsnap-2014-01-06-15h45m05s156.jpg




ロック・オン




引き出されたロックシードのエネルギーは下部の容器コンセントレイトポッドに保存






vlcsnap-2014-01-06-15h45m36s204.jpg
vlcsnap-2014-01-06-15h45m51s107.jpg





メロンエナジーアームズ





vlcsnap-2014-01-06-15h46m02s216.jpg





新たなアーマードライダー、仮面ライダー斬月・真に変身完了






vlcsnap-2014-01-06-15h47m25s23.jpg
vlcsnap-2014-01-06-15h48m11s225.jpg




次々と襲いかかる黒影を専用の弓矢型の武器ソニックアローでの接近戦、さらに弓矢を放ちますがかなりの威力。
そして射撃を頭上に放つと矢がメロン型のエネルギーとなり、そこからエネルギーの矢が放射状に放たれ複数の黒影に同時に攻撃


あっという間に撃破してしまいます




vlcsnap-2014-01-06-15h49m01s201.jpg




「どうだい?新しいゲネシスドライバーの感想は?」(凌馬)




vlcsnap-2014-01-06-15h49m40s95.jpg




「大したものだ。これがエナジーロックシードの性能か」(貴虎)





vlcsnap-2014-01-06-15h49m58s18.jpg




「戦極ドライバーのトライアルでデータを効率よく収集できた成果だよ。これでもうすぐヘルヘイムの力は我々のものになる」(凌馬)





vlcsnap-2014-01-06-15h50m08s115.jpg





「ならばもう、街のモルモット達は用済みだな」(貴虎)





vlcsnap-2014-01-06-15h50m18s215.jpg






「ほう、じゃ彼らのインベスゲームは?」(凌馬)





vlcsnap-2014-01-06-15h50m35s122.jpg





「遊びの時間は終わりだ。そろそろ悪ガキ共には、現実と向き合ってもらおう」(貴虎)





貴虎がビートライダーズたちに新たに仕掛けようとする、その邪悪な戦略とは…!?






前話で真実を知った鉱汰と光実

このことを隠そうという光実は舞を巻き込みたくないというのもありますが、自分がビートライダーズであることが兄に知れ、自分がユグドラシルの幹部の弟だというのが鉱汰らに知れてしまうのが困るんでしょうね。

鉱汰はというと、納得はやはりできませんでした。
目の前で襲われている人を助けるのはベルトの力が必要。
変身してインベスを撃破しますが、光実は最後まで変身せず…
考え方の違いがここで浮き彫りになりましたね。
光実は舞さえ、守れればいい?のか?
最後、2人が無言でお互いのもとへ近づくが…仲たがいしてもおかしくない雰囲気ですよね。
でも、世間には公表しなくてもモルモットにされてる戒斗らには真実を話でもいいんじゃないかな?とは思いますが…

そして最後のほうで斬月・真が登場
いままでは果実を剝くような感じでの変身ですが、これ、絞ってるようですよね。
いざ戦闘になったら鎧武らとはかなりの力の差がありそうで、鉱汰らは真面に行けば歯が立たないんじゃないか?

そうそう、舞、元神社の神主の娘でしたね。
彼女の踊る理由というのが今回で明らかになりました。
しかし舞に似た少女はいったい何者なのか?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-09 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メロンエナジー
遅くなりましたがあけましておめでとうございます


城之内はいいかんじでクズでしたね
凰蓮との絡みが面白かったです


紘汰とミッチはいずれ道を違えると思ってましたが早くもそうなりそうですね
加勢に入るのかと思ってたら全然でしたし
ミッチは貴虎さんが言ってたように紘汰たちとは根本的に違うと感じました
ミッチはあくまで舞を守りたいんであってリスクを負ってまで一般市民は助けないと
ミッチが鉱汰とギクシャクしている間に戒斗と舞がフラグ立てつつあるというのがまた…
タワー内部にあった木が神社の御神木なんでしょうか


斬月・真ですが弓といえばカリスを思い出しました
絞り出した果汁が美味しそうです(笑)
エナジーロックシード音声は三木眞一郎さんですね
三木さんがロックオンって言うとどこのストラトスだよとか思ってしまいましたw
芳忠さんといい三木さんといいなぜか電王味方イマジン繋がり
まぁ偶然でしょうけど


次回予告で初瀬ちゃん闇堕ちフラグが…
2014-01-09 00:43 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
あけましておめでとうございます。
相変わらずよろしくお願いします。


城之内はクズですが、初瀬、このままで終わってほしくないなー。
いいかませ犬キャラなので、黒影トルーパーでもいいのでまた変身してからんでほしいです。

光実と鉱汰、かなり溝ができちゃいましたね。
育ちもあるんだけど、頭だけで考えて、様子を見ながらな感じで、すぐに行動を起す鉱汰とは水と油なのかな。
ちょいと光実、腹黒いとこあるなとおもうけど、もう少し勢いでやる奴だと思ったのにね…。



戒斗と舞ですが、いつか分かり合えそうな感じですね。
恋愛フラグというより、仲間になるフラグじゃないですかね?

タワー内部にあった木、あまり深く考えなかったのですが、言われてみればそうかもしれませんよ。
いいとこに気づきますね。さすがです。


斬月・真ですが弓で、カリス、思い浮かばなんだ(泣
弓といえばと少し考えたんですが、そうかカリスかぁ…
私は渋いとこで千葉真子ちゃんのプテラレンジャーを(笑

ダブルオー好きでにはたまらないあのロックオン!
三木さんの声で聴けるとは…
ついでにトランザムも音声に入れて欲しいです(笑

2014-01-09 18:37 : ハニー@風見 URL : 編集
どうもねえ…
インベスと戦う必然性がわからないんですよ~
急に出てきて人を襲うわけだけど、特に意志や目的があるわけでもないので、鎧武が苦労して倒しても爽快感がないんですね。熊や狼でも襲ってくるのには理由があるので、インベスについてもなにか説得力のある動機が欲しいです。
クラックがあちこちに出現するのが原因だったら、ユグドラが黒影軍団配備してちゃんと見張っとけよ!と思います。なんでいつも都合よく鎧武が倒した後に出てきて火炎放射器メラメラ~になるの?


ミッチはいよいよ腹黒ですね。鎧武が3対1で苦戦するのを傍観してるなんて。最初の頃のような紘汰への敬愛の心はなくしてしまったのか。もし紘汰がベルトを捨てたら、あとでこっそり拾って自分がロックシード使っちゃいそう。なんせ彼は盗癖がありますからねw


バロンさんもね~初瀬くんがやっと出したちっこいインベス潰して大得意って…もっとみんなヒーローらしくふるまってよ!
どうもずーっともやもやしてるんですけど…。
2014-01-09 23:06 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回も鎧武に対して辛口ですね(笑
実は私もかなり同意見なんです。
インベスが何故人を襲うのか?ヘルヘイムの森はどこから沸いたのか?
まずそこを劇中でさっさとやらないと、このもやもやが続きますよね。

ユグドラシル側といえばヘルヘイムを自分のものにしたい?選ばれる?みたいな感じで、彼らがほんとに何をしたいのかが謎にするのはいいけど、このままだと、いままでライダー見てきてをドラマとして見ている視聴者たちは納得できないでしょうね。


光実ですが、今後、どう動くのか?
兄につくとも考えずらいけど、ユグドラシルが何が狙いかを知ったら、ユグドラシル側につくとかしそうな雰囲気バリバリありますよね。
鉱汰とは、仲たがいするでしょうね。

戒斗は仲間にも見捨てられ膝をついて落ち込む初瀬をしばし気にして見つめていました
初瀬に救いの手を差し伸べたりするかもですよ?


2014-01-11 15:00 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR