仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」その1

第12話「新世代ライダー登場!」その1



vlcsnap-2014-01-06-13h49m29s178.jpg



鉱汰と光実がこれまでの一連の流れを整理



謎の森の名はヘルヘイム。ユグドラシルはクラックという裂け目を通ってヘルヘイムの森へ行き、森に住むインベスが食べる木の実をロックシードに加工している。

そのロックシードと戦極ドライバーの力を組み合わせるとアーマードライダーに変身できるが、アーマードライダーに変身する紘汰や光実らビートライダーズをユグドラシルはモルモットと呼んでいた…





vlcsnap-2014-01-06-13h50m05s15.jpg
vlcsnap-2014-01-06-13h50m10s82.jpg





ロックシードを使ったインベスゲームを流行らせ、戦極ドライバーをばらまき、紘汰らが変身するよう仕向けたのはユグドラシル。戦極ドライバーのテストをするためだった…






vlcsnap-2014-01-06-13h51m31s113.jpg


ガレージから出て外を歩く鉱汰と光実

このままユグドラシルが行っている戦極ドライバーの実験台になるわけにはいかない


光実はしばらく変身は控えないと、と紘汰に提案




vlcsnap-2014-01-06-13h52m22s118.jpg




そんな2人の目の前にインベスが現れた





vlcsnap-2014-01-06-13h52m29s184.jpg
vlcsnap-2014-01-06-13h52m54s174.jpg





少女たちに襲いかかるインベスを見た紘汰は、光実の言葉も忘れ鎧武に変身







vlcsnap-2014-01-06-13h54m03s94.jpg





あっという間にインベスを撃破





vlcsnap-2014-01-06-13h54m20s12.jpg





「変身は控えて下さいって言いましたよね?」(光実)


「人が目の前で襲われてんだぞ!?仕方ないだろ!」(鉱汰)


「ユグドラシルがどこかで見ているかもしれないんですよ!?」(光実)


「じゃあ見て見ぬふりしろって言うのかよ!?」(鉱汰)


「仕方ないじゃないですか!」(光実)


「仕方ないって…」(鉱汰)




光実は怒り顔で鉱汰に言うのは初めてですね

しかもインベスに襲われてる人がいても助ける気なしの感じでちょいと悪い方向に行っちゃってる感じですね




vlcsnap-2014-01-06-14h17m43s219.jpg





そんな時、大型のバンが走り込んできて、中から黒影に似たアーマードライダーの集団が現れた






vlcsnap-2014-01-06-14h18m45s63.jpg
vlcsnap-2014-01-06-14h19m15s112.jpg




「あれは黒影!?」(鉱汰)


「ちょっと違いますね。それにあの数、多分、全員に行き渡るぐらいドライバーが量産できるようになったんでしょう。僕達を実験台にして、集めたデータの成果かも」(光実)



森の植物を焼却する集団






vlcsnap-2014-01-06-14h19m37s83.jpg




「あそこから出てきたインベスが、よそで人を襲ったんだぞ?そっちを倒すのが先決じゃないのかよ!?」(鉱汰)




「彼らにとっては、この場の痕跡を消す事のほうが優先なんでしょう。よほどあのヘルヘイムとかいう森のことを秘密にしておきたいんでしょう」(光実)




森の証拠を素早く消し去るユグドラシルの行動に、紘汰は怒りを新たにする







vlcsnap-2014-01-06-14h20m47s13.jpg




空き地で1人、物思いにふける戒斗



そこへ通りかかる舞



「こんな所で、何やってるの?」(舞)



「思い出していた。昔の沢芽を。ガキの頃、ここは鎮守の森で御神木とそれを護る神社があった」(戒斗)






vlcsnap-2014-01-06-14h21m28s59.jpg
vlcsnap-2014-01-06-14h21m42s48.jpg





「だがもう誰も覚えていない…。神社は潰され、森は刈り取られた」(戒斗)




戒斗が子供のころ神社で遊んだ回想映像が流れます




「戒斗にとっては、思い出の場所なのね」(舞)



「思い出なんてものは、ただの記憶の残骸…」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-06-14h22m06s12.jpg
vlcsnap-2014-01-06-14h22m19s168.jpg



「この空き地と同じ…空っぽの廃墟だ…」(戒斗)



「…」(舞)






vlcsnap-2014-01-06-14h22m31s25.jpg




ユグドラシルタワーをにらみつける戒斗


「ここに立てば、思い出すのは…全てを奪っていった奴らへの憎しみ。それを確かめるためだけに、俺は時々ここに来る」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-06-14h22m49s209.jpg



「そう言えば私、きちんとフルネームで名乗ってなかったね」(舞)


「ん?」(戒斗)


「私の名前は鷹司舞。父さんは神社の神主だったの」(舞)


「お前が…!」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-06-14h23m22s25.jpg
vlcsnap-2014-01-06-14h23m45s253.jpg





「お祭りで、御神木に奉納する巫女の舞い。いつかお祭りに集まったみんなの前で踊るんだって夢見てた」(舞)



舞の子供の頃の回想映像も流れます




vlcsnap-2014-01-06-14h24m18s64.jpg




「だが、全て無駄になったわけだ」(戒斗)




「ううん。だって、私は覚えてる。小さいころの夢を。今でも、ステージに立つたび思い出す」(舞)




vlcsnap-2014-01-06-14h24m32s219.jpg





「鷹司神社の夏祭り、誰も覚えていないなら私が沢芽のみんなにそれを伝えればいい。今でも、この街で私の踊れる場所がある。形は変わっても、気持ちだけは残ってる。だから、思い出は残骸なんかじゃないよ。私にとっては、宝箱だよ。戒斗」(舞)






vlcsnap-2014-01-06-14h25m16s128.jpg




だが「くだらんな」というと去っていく戒斗




なかなかかたくなに心を閉ざしてる感じしますが、少しづつ、打ち解けてきそうですね






vlcsnap-2014-01-06-14h25m36s88.jpg




「「(私はこの街で踊り続ける。チームの皆と、紘汰と一緒に。この思いを、皆に伝えるために)」(舞)




舞はそんな自分の気持ちを守り抜こうと改めて自分に言い聞かせる






その時「本当にそれでいいの?」と声が聞こえてきた





vlcsnap-2014-01-06-14h26m00s72.jpg



舞の目の前に自分に似た金髪の少女が現れた




「今のあなたには、他に選べる運命がいくらでもある」






vlcsnap-2014-01-06-14h26m09s162.jpg





「誰!?…私!?」(舞)






vlcsnap-2014-01-06-14h26m23s40.jpg





「この街を出て、葛葉紘汰や駆紋戒斗と別れて全く違う人生を歩むことだって出来るはず。そうすることで、手に入る新しい未来は、今はまだまだいくらでも選べる」




「何言ってるの?どういう事?」(舞)






vlcsnap-2014-01-06-14h26m58s141.jpg




「あなたの思いがもたらすものは、ただひとつの必然の結末。それが何なのか分かった時には、もうあなたは…運命を選べない」





vlcsnap-2014-01-06-14h27m03s189.jpg





「そんな…。ねえ、どういう事!?ねえ!」(舞)






vlcsnap-2014-01-06-14h27m23s121.jpg




謎の少女は舞に奇妙な選択を迫ると、突然消え去ってしまう


いったい彼女は何を言いたかったのか…


たった一人残された空き地で舞はぼう然と立ち尽くす





vlcsnap-2014-01-06-14h45m22s169.jpg




紘汰が光実に、ヘルヘイムの森やクラックことなど、すべての事実を明らかにしよう、と提案




「駄目です!…僕達がやってきた事だってバレちゃうじゃないですか」(光実)




そんなことをしては自分がビートライダーズの一員で龍玄に変身していたことがユグドラシル幹部の兄・貴虎にバレてしまう。そして、紘汰らにも自分が貴虎の弟であることが…が光実の心の中である問題ですね





「前回のゲームだって、ほら、僕達、他のチームを騙して利用したんですよ?白いライダーをおびき寄せる囮に使われたって知ったら、彼らはきっと怒ります」(光実)



「そこは謝るしかないだろ?ユグドラシルのモルモットにされたっていう点じゃあ、あいつらだって同じなわけだし。教えない訳には行かないだろ」(鉱汰)




vlcsnap-2014-01-06-14h46m35s136.jpg




「いいですか紘汰さん!一旦秘密の計画で物事を進めたら、その秘密は最後まで隠し通さなきゃいけません。これは、一番基本の鉄則です」(光実)



「でも舞たちには…」(鉱汰)


「秘密です」(光実)


「そんな!」(鉱汰)





vlcsnap-2014-01-06-14h47m10s222.jpg





「ユグドラシルは証拠隠滅をしてるんです。あの白いアーマードライダーが、秘密を知っている人間の口封じをしようとしたら、どうします?そんな危険に、舞さんを巻き込むつもりですか?」(光実)





vlcsnap-2014-01-06-14h47m38s244.jpg





「すまんミッチ…。俺の考えが足りなかった。だけど」(鉱汰)


「いつか皆に真相を話せる日が来ます!でも今はまだその時期じゃない。しばらくは僕と紘汰さんの2人だけでユグドラシルの秘密を探りましょう。ともかく、さっきみたいに迂闊に戦極ドライバーを使うのは避けて下さい。僕達が変身すればするほど、奴らの思う壺なんですから」(光実)


光実は戦極ドライバーを使わない方がいい、と改めて言い含めるが、紘汰としては今一つ納得できない






vlcsnap-2014-01-06-14h48m36s51.jpg




そのころチームバロンがチームレイドワイルドのステージに乗り込んできた



「何で今になって俺達に挑戦を?」(初瀬)


「貴様は俺と戦うのに時期を選んだことがあったか?」(戒斗)


「バロンの標的は鎧武じゃなかったのか!?」(初瀬)


「鎧武は倒す。だが、それよりもまず放っておけないのは強さを装った弱者だ」(戒斗)





vlcsnap-2014-01-06-14h49m35s142.jpg




戒斗はバロンに変身





vlcsnap-2014-01-06-14h50m12s0.jpg



斬月に破壊された戦極ドライバーを使おうとする初瀬だが…


「動け!動けよ!」(初瀬)





vlcsnap-2014-01-06-14h50m39s16.jpg





「やっぱ壊れてるか」(城乃内)





vlcsnap-2014-01-06-14h50m52s135.jpg




「だったら!」(初瀬)



インベスを召喚するが…





vlcsnap-2014-01-06-14h51m06s25.jpg





「フン、苦し紛れか」(バロン)






vlcsnap-2014-01-06-14h51m17s130.jpg




インベスはバロンにあっという間に倒されてしまいます





vlcsnap-2014-01-06-14h51m56s19.jpg




「勝負あったな。ステージもロックシードも、俺達バロンが貰い受ける」(バロン)






vlcsnap-2014-01-06-14h52m17s218.jpg




「おい!グリドンはどうした!?黙って見てるだけか!?」(初瀬)



「無茶言わないでくれよ。何で俺がバロンと?」(城乃内)





vlcsnap-2014-01-06-14h52m26s46.jpg





「チームワークはどうなったんだよ!?」(初瀬)





vlcsnap-2014-01-06-14h53m02s155.jpg






「あのね初瀬ちゃん。何だったら俺達チームインヴィットがこのステージを乗っ取っちゃう手だってあったんだよ?バロンに先越されちゃったけどね。戦極ドライバーが無いんじゃあ、レイドワイルドも終わりだね。まあ、1から出直すしかないんじゃないの?」(城乃内)





vlcsnap-2014-01-06-14h53m17s60.jpg





「城乃内、お前…」(初瀬)




盟友と思っていたチームインヴィットの城乃内はもちろん、メンバーにも見放されてしまう初瀬





vlcsnap-2014-01-06-14h53m51s140.jpg




「さてと、こうなると、今度はまた新しい噛ませ犬を探さないとね」(城乃内)



城乃内、ずる賢い奴ですね…



その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-08 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR