獣電戦隊キョウリュウジャー第42話「ワンダホー!せいぎのクリスマス」その4

第42話、最後の記事行きます






vlcsnap-2013-12-26-14h30m47s246.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h30m56s74.jpg





巨大ヤナサンタに対し獣電竜らが総進撃





vlcsnap-2013-12-26-14h31m25s112.jpg






キョウリュウジャーはギガントキョウリュウジン、プテライデンオーアンキドン、プレズオーブンパッキーで応戦






vlcsnap-2013-12-26-14h31m48s86.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h31m51s115.jpg







ギガントショットでヤナサンタのプレゼント爆弾を撃ち落とします







vlcsnap-2013-12-26-14h45m32s134.jpg




さらにアンキドンハンマー、ブンバッキーボールの連続攻撃炸裂







vlcsnap-2013-12-26-14h45m42s236.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h45m52s81.jpg




立て続けにギガントクラッシャー炸裂






vlcsnap-2013-12-26-14h46m11s21.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h47m10s79.jpg






トドメは超獣電オールギガントフルブレスター!




巨大ヤナサンタを見事に撃破します







vlcsnap-2013-12-26-14h50m14s141.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h50m18s176.jpg




氷結城内では…

カオスにドゴルドのたくらみが知ることとなり…



「大地の闇にエンドルフの姿がないのは確認していた。私の力を上回るため隠していたな」(カオス)





vlcsnap-2013-12-26-14h50m28s27.jpg






「お許しを。旦那!」(カオス)






vlcsnap-2013-12-26-14h50m59s82.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h51m03s118.jpg



「処罰はいずれ言い渡す!」(カオス)



カオスはドゴルドの仮面を放り投げます






vlcsnap-2013-12-26-14h51m30s136.jpg





「人間の怒りの感情はもう十分。いよいよだな」(カオス)





怒りの感情がマックスになったようで、ドゴルドは用済みのようですね






vlcsnap-2013-12-26-14h51m46s39.jpg




「大丈夫?ドゴルド」(キャンデリラ)


「さわるな!ボケ!!」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-12-26-14h52m20s122.jpg





「何すんだよ。ドゴちゃんてば!」(アイガロン)






vlcsnap-2013-12-26-14h52m36s25.jpg





ドゴルドは再度カンブリ魔を依代します






vlcsnap-2013-12-26-14h52m49s161.jpg





「お前らなんかにわかるかよ!他人の体を乗っ取らなきゃ、強くなれねぇこの俺が自分自身をどれだけ腹立たしいかなんてなぁ!!」(ドゴルド)



何か、ドゴルドもデーボス裏切りそうなフラグが…




vlcsnap-2013-12-26-14h53m15s158.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h53m23s239.jpg






「これ…デーボス軍が盗んだサンタさんへの手紙よ」



「こんなに夢が叶わなかった子供たちがいるなんて…」



「クリスマスはもう終わる。なんとかならぬものか?」







vlcsnap-2013-12-26-14h53m47s220.jpg






「いい考えがあるぞ。みんな!聞いて驚けぇ!」







vlcsnap-2013-12-26-14h54m05s141.jpg





サンタさん来なかったねぇとがっくりする日本の子供達





vlcsnap-2013-12-26-14h54m13s218.jpg





そんな子供達の前にサンタキョウリュウジンが現れた!






vlcsnap-2013-12-26-14h54m20s40.jpg





「みんなぁ!今日はキョウリュウジャーがサンタさんのお手伝いだ!」



「メリークリスマ・チュッ!」


イアンが親父ギャグ?



「トナカイと仲(トナカ)良くなってね」


わかりずらい親父ギャグでした



「仲良くなろう」



「う~んま!」





vlcsnap-2013-12-26-14h54m39s227.jpg




子供達にプレゼントを配るダイゴ達







vlcsnap-2013-12-26-14h54m46s45.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h54m50s81.jpg




弥生もサンタプレズオーで子供達のもとへ




vlcsnap-2013-12-26-14h54m58s166.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h55m07s254.jpg





空蝉丸もサンタプテライデンオーで子供達のもとへ駆けつけ、プレゼントを配ります






vlcsnap-2013-12-26-14h55m11s43.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h55m16s89.jpg





トリンもサンタギガントブラギオーで子供達のもとへ駆けつけプレゼントを配るのでした







vlcsnap-2013-12-26-14h55m20s134.jpg





その様子を微笑みながら見守るダンテツ







vlcsnap-2013-12-26-14h55m41s80.jpg
vlcsnap-2013-12-26-14h55m56s233.jpg





「よ~し、これから世界一周を回るぞ!!」




「オー!!」



アミィと弥生のクリスマスコス、きゃわいい!!






今回も10人揃ったキョウリュウジャー

そんな中、あのエンドルフが復活しちゃいましたね。

ドゴルドの作戦とおもいきや、エンドルフがドゴルドの思考を操り、作戦を立てていたとは…

ヤナサンタも実は恨みでできていたモンスターでした。

次回、ドゴルド退場?なのか?いやいや、キョウリュウジャーの今までの展開や脚本から言うと最後までしぶとく生き残りそうだが、果たして…





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-01-04 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

復活
ダンテツはスピリットじゃなかったんですね
ただの人間じゃないとは思ってましたが地球に選ばれた王だったとは
すごい親子です
まさかトリンがダイゴをキングと呼ばないのが伏線だったとは…


エンドルフ復活きましたね
キャンデリラ良い人だ
前々回の改心フラグも含めて死亡フラグな気もします…
エンドルフが言っていたキャンデリラが一番強いというのも気になります
意外と仲間意識が高いんですね
ドゴルドの「他人の身体を乗っ取らなければ強くなれない怒り」っていうのは三条さんが原作を担当していたダイの大冒険のミストバーンみたいでした
2014-01-04 01:22 : デルピッポ URL : 編集
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


ダンテツさんは初代キングでしたか。ドゴルドの憑依も吹っ飛ばすとは、さすが山下真司!(笑)すごい存在感ですよね。


やはりエンドルフ復活でしたが、キャンデリラが意外な迫力を見せてドゴルド破壊を阻止、そしてドゴルドはこれからどうするのか…いや~、ほんと目が離せませんね。キャンデリラとラッキューロにはうまく生き延びてほしいなと思ってるんですが。
2014-01-05 00:04 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
ダンテツは地球の王、キングという設定、十分納得できるものじゃないでしょうか。
ほんとあの鉄拳、すさまじいものありますし、かえって変な設定よりよかったです。


エンドルフ復活は既定事項でしたのですが、まだまだインパクトに欠けるかなぁ
キャンデリラ、死亡フラグ微妙にありますが、やはりキョウリュウジャーらしく終わりにしてほしいというか、キャンデリラはノブハルとくっつくというのが脚本の中の基本じゃないでしょうかね。


ダイの大冒険、懐かしいですね。
もうかなり内容忘れてます(汗
2014-01-09 15:25 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

山下真司といえば、スクールウォーズですからね!!
あの存在感、伊達じゃないですよ。キングにふさわしいキャラです。

復活したエンドルフ復活に、まさかのキャンデリラのドゴルド破壊を阻止

エンドルフと戦うことになるか?の伏線か?みたいな気がしましたが、エンドルフが納得?して壊さなかったので、それはなさそうですね。

キャンデリラとラッキューロ、ついでにアイガロンも憎めないキャラなんで生き延びて欲しいですね。

2014-01-09 15:29 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR