仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」その4

第11話、最後の記事行きます



第11話「クリスマスゲームの真実」その4





vlcsnap-2013-12-22-15h08m48s138.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h08m54s200.jpg



タワー内部では…



「エマージェンシーです!40体を超えるインベスが、ベースキャンプを襲撃しています!」




「貴虎は?」(凌馬)


「現場に向かっています。ですが、ヘルヘイム側のクラックは無防備。こちら側の防御装置を稼働させていますが、破られるのは時間の問題です」






vlcsnap-2013-12-22-15h09m01s18.jpg





「第2防衛体勢を取れ。インベスはタワー上空に誘い出す」(凌馬)



「そんな事をしたら、街がパニックに!」







vlcsnap-2013-12-22-15h09m11s117.jpg






「想定内だ。空間偽装装置だよ」(凌馬)






vlcsnap-2013-12-22-15h15m00s250.jpg





そんな中、鎧武は1人、奮闘しインベスと交戦中






vlcsnap-2013-12-22-15h15m09s114.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h15m14s170.jpg






「このままじゃ、街にあいつらが…」(鎧武)




そこへユグドラシルの集めたスイカのロックシードを発見






vlcsnap-2013-12-22-15h15m31s72.jpg





インベスはユグドラシルタワーの地下へと通じるクラックの防御線を突破






vlcsnap-2013-12-22-15h16m03s138.jpg





凌馬は空間偽装装置を作動させます






vlcsnap-2013-12-22-15h16m07s173.jpg






一方の鎧武はキャンプにあったスイカロックシードを手に、スイカアームズにチェンジ







vlcsnap-2013-12-22-15h16m22s72.jpg





鎧武スイカアームズはジャイロモードになり、飛行しながらバルカンでインベスを次から次へと倒していきます







vlcsnap-2013-12-22-15h16m36s210.jpg






タワー内のインベスを倒していく鎧武




「主任!インベスは屋上です!」




どうやらユグドラシルの社員達は貴虎だと勘違いしているよう









vlcsnap-2013-12-22-15h16m49s71.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h17m09s27.jpg




ガイムはタワーの上空へ





「ユグドラシルタワー!?何で!?」(鎧武)







vlcsnap-2013-12-22-15h40m15s65.jpg






「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)



鎧武はタワー上空での空中戦開始


次から次へとインベスを粉砕





vlcsnap-2013-12-22-15h40m39s50.jpg





外から見ている街の人々からは鎧武やインベスの姿が見えません


雷か何か?と思っているようです

これが空間偽装装置の効果











vlcsnap-2013-12-22-15h41m01s13.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h41m32s68.jpg




そんな中、鎧武は多数のインベスに張り付かれる


大玉モードでなんとかインベスを振りほどきます







vlcsnap-2013-12-22-15h41m45s204.jpg






「少し手伝ってあげようか」(凌馬)






vlcsnap-2013-12-22-15h41m59s85.jpg






するとレーザー装置が現れ起動しインベスを攻撃





vlcsnap-2013-12-22-15h42m10s196.jpg





「ビーム!?何でそんな物が!?」(鎧武)





vlcsnap-2013-12-22-15h42m40s238.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h42m50s83.jpg






そして鎧武はスイカ双刃刀を振りぬき、なんとかインベスを一掃します





vlcsnap-2013-12-22-15h42m57s153.jpg




「助かった」


「さすがは呉島主任だ」



鎧武を貴虎と思い込んでいたユグドラシルの研究員たちは大喜びするが…






vlcsnap-2013-12-22-15h43m05s228.jpg





そこへ貴虎が怒りに満ちた表情でヘルヘイムの森から帰ってきた






vlcsnap-2013-12-22-15h43m14s65.jpg





「まさかクズに部下を助けられるとは…」(貴虎)






vlcsnap-2013-12-22-15h43m27s190.jpg







その頃、龍玄はユグドラシル側が残した多数のロックシードを発見







vlcsnap-2013-12-22-15h43m51s171.jpg






DJサガラの配信




「メリークリスマス!みんな、クリスマスの夜をエキサイトしてるかい?エキサイトと言えば、全アーマードライダーが参加した新ゲームの結果が出たぜ!」(サガラ)




vlcsnap-2013-12-22-15h44m06s75.jpg





「ロックシードを一番多く集めたのはアーマードライダー龍玄!ランキングはチーム鎧武が守り切ったぜ!これはますます目が離せなくなったぜ!」(サガラ)



龍玄は残されていたロックシードを持ち帰ったようですね






vlcsnap-2013-12-22-15h44m31s55.jpg






集めた大量のロックシードをシドの前に置く紘汰と光実




「約束のロックシードだ」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-22-15h44m53s39.jpg






「毎度あり。実にいい取引だった、また頼むよ」(シド)






vlcsnap-2013-12-22-15h45m13s235.jpg






「俺達はあんたらの思い通りにはならない。今日はそれを伝えに来た」







vlcsnap-2013-12-22-15h45m37s214.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h45m43s18.jpg




「そろそろ店じまいか…」(シド)



シドの手には、また別の果実でもなさそうなロックシードが!




パワーアップ用?か?







vlcsnap-2013-12-22-15h45m57s162.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h46m08s15.jpg





クリスマスのイベントで踊る紘汰、光実、舞らチーム鎧武のメンバーたち






vlcsnap-2013-12-22-15h46m45s120.jpg






「今にして思えば、あの時にはもうすべての歯車が回り始めていたんだろう。でも俺達は、まだ何も気付いちゃいなかった」








vlcsnap-2013-12-22-15h47m21s210.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h47m25s15.jpg




「その先に続く運命を、すでに選んでしまっていた事を。何かを成し遂げられる力が欲しいと。そうすれば、大人になれると…」







vlcsnap-2013-12-22-17h06m25s45.jpg
vlcsnap-2013-12-22-15h48m35s196.jpg






「俺達の誰もが願っていた。でも…大人ってのはなろうと思ってなるものじゃない。ただ子供で居られなくなるだけの事だったんだ」






vlcsnap-2013-12-22-15h50m21s237.jpg






「やがて始まる果てしない戦いの中で、俺達はそれを思い知ることになる」






vlcsnap-2013-12-22-15h51m00s117.jpg





インベスゲーム、戦極ドライバー、そしてアーマードライダーとユグドラシルの関係が明らかになった今、ダンスを愛するビートライダーズの新たな戦いが始まろうとしていた…




以前一方的に鎧武に攻撃を加えましたがいよいよ斬月が他のアーマードライダーと戦いました。

バロンでも子供扱いされたし、ブラーボなんか、見とれて戦ってない状況でやられたし…

ブラーボVS斬月のまともな戦いが見て見たかったので残念。

さて、今回、アーマードライダーがユグドラシルのモルモットだということが鉱汰らにわかってしまいました。

展開考えると、これで怒り、ユグドラシルと対決?と考えた戒斗達と結託?もあるかもしれませんね。

ちょいと多忙でキョウリュウジャー記事、今年中あげられないかもしれません。

本年、我がブログ、閲覧、米、拍手、ブログ村ポチしていただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-29 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

年内最後
凰蓮「クリスマスってのはね、パティシエにとって1年で一番忙しい時なの」
戒斗「だったら仕事しろ!」
ごもっともですww
斬月vsブラーボはちゃんと勝負してほしかったですね


貴虎さんは強かったですけどちょっと抜けてるのは相変わらずで
弟の光実は探るような戦い方をして斬月の正体を確信しただけでなく、ロックシードもちゃっかり持ち出すとは相変わらず優秀
貴虎にとって代わるのもそう遠くはないかも


黒影、ベルト壊されたけど予告ではその壊れたベルト構えてますよね
どうなるか気になります


関係ない話ですが来年3月公開の平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊に乾巧役で半田健人さんが登場するそうです!
半田さんのツイッターで判明しています
そして草加雅人役で村上幸平さんも!
10周年でBD-BOXも出ますし555ファンにはたまらないですね
他に解禁されてるのはディケイドの井上正大さんとWの桐山漣さんですね
2013-12-29 01:35 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ブラーボVS斬月の戦い、ちゃんと見たかったですよね~
斬月に見惚れたて、戦わないとはね。

弟の光実は頭の回転では貴虎の上をいってます。
とってかわるのか?流れ的にそれありそうですよね。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊ですが、私も慌てて調べました。
巧や草加が見れるとは嬉しい限りです。

555は好きですし、デルタも出て欲しいですね。Wの翔太郎もジョーカーに変身するのかな?
やはりフィリップ君も出て欲しいなぁ。
何か夢が広がりますが、昭和のほう、誰が出るのか?
声だけでもいいから藤岡さんや佐々木さん、宮内さんらに出て欲しい。
ストロンガーだけ故人なので無理か…。


2014-01-02 14:12 : ハニー@風見 URL : 編集
仮面ライダー大戦
昭和ライダーで出てほしいのはやっぱりてつをさんですね
個人的な予想では40周年のX、30周年のZXから速水さんと菅田さんが少なくとも声で出るんじゃないかと思ってます
2014-01-03 01:22 : デルピッポ URL : 編集
こちらにも…
遅くなりましたがおめでとうございます。


うーん、森の中が無防備すぎるとかセキュリティレベル低すぎとか相変わらず突っ込みどころ満載なんだが…貴虎さんは強くてかっこいいのにあんなことになっちゃうし(泣)
元哀空吏さんは戦極役でずいぶん雰囲気変わりましたね。見た目オネエみたいw


それにしても光実くんは相変わらず手癖が悪いですね。大量万引きでゲーム勝利って…ヒーローのやることじゃないだろ。この要領のよさでのし上がっていくのか、それとも策士策に溺れる結果になるのか?でも私が一番心配なのは、山田君の仲間の白又君の黒影なんですけど(笑)


ときにライダー大戦ですが、菅田くんはNHK朝の「ごちそうさん」に丸坊主の息子役で登場するそうなので、映画に顔出しは無理かと…それともまさかのヅラ出演?う~ん、今の彼は少年だったフィリップとは雰囲気がまったく違いますから、どうでしょうね。
2014-01-05 00:24 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
てつをさん、出演可能じゃないですか?
ディケイドにも出たし、相変わらず若いですよね。

神啓介、声の出演でそうなら嬉しいですよ!!
2014-01-06 17:50 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
明けおめです。

ヘルヘイムの森の中ですが、あのインベスの集団に襲われたら、なんとも斬月だけじゃ難しいんじゃないか?みたいな。
でも鎧武でも倒せたから、大丈夫なのか?
セキュリティ、今できる最大なのでしょうが破られちゃうんでしょうね。

哀空吏は全然、雰囲気かわりましたよ。
あっちじゃ、かなり生真面目なキャラでしたからね。おねぇといえばそうも見えますが…(笑


光実ですが、ファブリーズのCMでも格好いいとか評判なようですね。
もしかしたらブレイクするかもですよ…


菅田くん、ここのところ馬鹿っぽい役多かったのですが、ごちそうさんは見てないのでわからないですが、坊主にしてますかぁ…。
じゃあ、ズラでいいんじゃないですか(笑
ぜひ出て欲しいですね。

2014-01-06 17:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR