獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」その3

第41話、最後の記事行きます



ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」その3





vlcsnap-2013-12-18-14h18m17s183.jpg




夜が明け12月25日 AM7時





vlcsnap-2013-12-18-14h18m35s99.jpg
vlcsnap-2013-12-18-14h18m39s140.jpg





ダイゴはドゴルドらに捕らわれの身に



「最後だ。キョウリュウレッド!」(ドゴルド)




「まだだ!まだ終わりじゃねぇ!」



逆シャアのシャアのセリフを思い出した






vlcsnap-2013-12-18-14h19m07s161.jpg





「お前が極端にあきらめが悪いというの忘れてたぜ!!」(ドゴルド)




ダイゴを電撃まで出していたぶります





vlcsnap-2013-12-18-14h25m52s120.jpg





「おおっと、つい放っちまった。悪い、悪い」(ドゴルド)



もろ、エンドルフの言い回しで…





vlcsnap-2013-12-18-14h26m13s62.jpg





「なんかいつも以上にひどいなぁ~ドゴルド様ぁ~。まるでエンドルフみたい」(ラッキューロ)



「…」(ドゴルド)



「どうかしたんですか?ドゴルド様」(ラッキューロ)






vlcsnap-2013-12-18-14h26m24s177.jpg





「…エンドルフみたいだと!?」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-12-18-14h27m00s23.jpg




ここで空蝉丸が駆けつけてきます




「ドゴルド!させん!させぬぞ!!」






vlcsnap-2013-12-18-14h27m18s205.jpg




「フッ!懲りねえ奴だ!またこうなるってのによ!」(ドゴルド)







vlcsnap-2013-12-18-14h27m22s249.jpg
vlcsnap-2013-12-18-14h27m30s73.jpg





かつて戦国時代、トリンに剣を突きつけ、空蝉丸は逆上したのを思い出します






vlcsnap-2013-12-18-14h27m46s230.jpg





「おのれ!キング殿を離せぇぇ!!」




突っ込む空蝉丸





vlcsnap-2013-12-18-14h27m50s14.jpg





「やめろ!俺にかまうな、ウッチー!」










vlcsnap-2013-12-18-14h28m12s234.jpg





「400年前と同じだな。ちょっと身内をつつくと逆上しやがる。すぐ自分を見失う。永遠に俺の鴨だぜぇぇ!」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-12-18-14h28m28s138.jpg





空蝉丸の剣がはじかれ上空に舞い上がる







vlcsnap-2013-12-18-14h28m56s166.jpg




だが逆上したのは空蝉丸の演技


隙を見せたドゴルドにしてやったりという感じで口元を緩め、サンダーサンダーめがけビームを放ち、それが跳ね返りドゴルドに直撃します




vlcsnap-2013-12-18-14h29m31s248.jpg





その隙にダイゴを救出



「キング殿、大丈夫でござるか?」






vlcsnap-2013-12-18-14h29m38s64.jpg






「あぁ、サンキュー、ウッチー」







vlcsnap-2013-12-18-14h29m45s135.jpg






「てめぇ…何故?」(ドゴルド)





「あいにく、今の拙者はクールでござる!これもトリンやキング殿の教えのたまもの」




「ウッチー」






vlcsnap-2013-12-18-14h30m26s36.jpg





「自分を失っているのはお前のほうよ!ドゴルド!!以前のおまえならば、拙者の怒りを、演技と見抜けたはず。今のお前は、お前にあらず!!」








vlcsnap-2013-12-18-14h31m00s114.jpg





ダイゴ、空蝉丸はキョウリュウチェンジ







vlcsnap-2013-12-18-14h31m41s21.jpg





「荒れるでござる!!」







vlcsnap-2013-12-18-14h31m44s52.jpg





「止めてみな!!」





vlcsnap-2013-12-18-14h31m58s194.jpg







「ほほ~12倍にパワーアップした俺には勝てないよ!!」(ヤナサンタ)







vlcsnap-2013-12-18-14h32m25s206.jpg







「そんな根拠のない数字には惑わされぬ!!」







vlcsnap-2013-12-18-14h33m03s73.jpg





「そっちが12倍なら俺達二人は!」



だ!(ござる!)








vlcsnap-2013-12-18-14h33m08s118.jpg







「そっちの数字のほうがよっぽど根拠ないだろ!」(ヤナサンタ)







vlcsnap-2013-12-18-14h34m24s117.jpg
vlcsnap-2013-12-18-14h34m33s202.jpg





「雷電カミツキ崩し!」






vlcsnap-2013-12-18-14h34m43s54.jpg
vlcsnap-2013-12-18-14h34m59s205.jpg





「ブレイブスラッシュ雷電斬り!」







vlcsnap-2013-12-18-14h35m26s216.jpg



ヤナサンタは分裂


「21倍にすればよかったなあ 兄さん!」



「いまさらいうな!弟よぉ~!」





vlcsnap-2013-12-18-14h35m32s25.jpg




ヤナサンタを撃破






vlcsnap-2013-12-18-14h36m24s28.jpg




だが、ドゴルドらにいたぶられていたダイゴのダメージは大きく、変身をすぐに解除し、膝をつきます




「キング殿、大丈夫でござるか?」








vlcsnap-2013-12-18-14h36m34s129.jpg





「いまならぁぁ!」とチャンスとばかりドゴルドが攻め込んできた



ここで「よけろ!ダイゴ!」という声が!



vlcsnap-2013-12-18-14h36m49s23.jpg




すると凄まじい鉄拳がドゴルドを襲います



その拳はやはりダンテツだった







vlcsnap-2013-12-18-14h37m07s211.jpg




「てめぇは…!?」(ドゴルド)



「親父!どうしてここへ?」







vlcsnap-2013-12-18-14h37m21s89.jpg





「この星のメロディーが俺をよんだ」(ダンテツ)







vlcsnap-2013-12-18-14h37m28s165.jpg





「かたじけない。お父上!」





vlcsnap-2013-12-18-14h37m32s200.jpg





「脱出するぞ!」(ダンテツ)



ダンテツは地面に拳を叩きつけ、土煙をまき散らせ、その間にダイゴらを連れこの場を離脱します







vlcsnap-2013-12-18-14h38m19s166.jpg






「あの男…以前…」(ドゴルド)



ブラギオス登場回にダンテツは生身の人間ながら、ドゴルドの剣を白刃取りしたり、拳でドゴルドを吹き飛ばしたりしました





「奴だ!奴の体を手に入れれば、おそらく空蝉丸もエンドルフも目じゃねぇ!至上最強の俺になれるはず!!」(ドゴルド)







vlcsnap-2013-12-18-14h38m37s86.jpg





ここでラッキューロがヤナサンタをスクスクしますか?と現れる



「ほっとけ!一旦引くぞ!」(ドゴルド)



「えぇー!?」(ラッキューロ)




「残りのヤナサンタ兄弟を日本の地へ呼ぶ」(ドゴルド)






vlcsnap-2013-12-18-14h38m58s42.jpg





「総力戦てことですか?」(ラッキューロ)



「まだトリン達はクローンと戦っていて動けん」(ドゴルド)








vlcsnap-2013-12-18-14h39m07s127.jpg





トリンらはいまだクローンデーボスと戦闘中



長時間に及ぶ戦いで体力大丈夫なのか?






vlcsnap-2013-12-18-14h40m01s157.jpg




「今のうちにあの男を…レッドの父親を手にいれるんだ。いよいよ来たぜ、下剋上のチャンスがよ!!」(ドゴルド)




ドゴルドには新たな企みが!?







ドゴルドの退場フラグがビンビン出た回でしたね。

エンドルフを取り込んだドゴルドでしたが、逆にエンドルフに飲み込まれそうな雰囲気が…

カオスもやばい雰囲気醸し出してて、エンドルフの体がドゴルドに乗っ取られてるのも感ずいてる気がしますね。

クリスマス決戦、大人の事情の思惑通りのロボ総出演

次回までまたがる戦いで、ダンテツに憑依、どう見ても無理だろうと思うけど、期待を裏切る展開期待はしちゃうかなぁ





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-22 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドゴルド
カオスはドゴルドがエンドルフを殺したの気付いてるかんじですね
段々とエンドルフに浸食されていくドゴルド…
復活は近いですね


クリスマスにはしゃぐウッチーが可愛かったですw
ウッチーはすっかり現代に馴染んでますよね。何か人生エンジョイしてるw
ガオシルバーはイマイチ馴染めてなかったかんじだったのに


クリスマス商戦、毎年のことながらすごいロボ戦でした
さすが竹本監督
2013-12-22 01:44 : デルピッポ URL : 編集
ウッチーかっこいい!
いやあ追加戦士がウッチーでよかった!
今回すごくかっこよかったし、キングとの絆にもじーんと来ました。確かに戦国時代から来たにしては現代に馴染みすぎてるけどww
まあ、もともとザンダーサンダーなんて超未来の武器を使ってるんだから、スマホなんてちょろいもんじゃないですかね。


でも初めてのクリスマスにわくわくしたり、いつもあの純粋な笑顔を見せてくれるウッチーはほんとに可愛い!
アラサーなだけに萌えるッ!
…推してます(笑
2013-12-24 23:08 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
多忙で実はまだ今週の放送みてないのですがカオスは気づいてるでしょうね。
ドゴルド、フラグたってたので、…な結果?なのかな
でもってエンドルフ復活?

空蝉丸、確かに子供みたいにはしゃいでてて、目がキラキラしててかわいいですよね。

ほんとなじんでる感じです。
ガオシルバーはずっとあんな感じでクール貫きましたからね。

ロボ戦、ほんと凄かったけど、昨年のゴーバスのほうがやっぱすごかったかなぁ…
2013-12-25 10:07 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
空蝉丸、見せ場たっぷりの活躍!
恐らくメイン回、これで最後なのかなぁ?
現代にかなりなじんで、親しみやすいキャラになってるとこがキョウリュウのいいところでもありますね。
今はスマホ、かなり使いこなしてるんじゃないでしょうかね?

空蝉丸のクリスマスにわくわく、確かに女性のかたには萌え要素たっぷりですよね。
戦う時の顔つきとのギャップがいいですよね。
nyatanさん推しキタァー!!
エンター以来ですね!!
2013-12-25 10:10 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR