仮面ライダー鎧武第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」その2

第10話、2回目の記事行きます


第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」その2




vlcsnap-2013-12-15-14h10m30s151.jpg




「シド、君は貴虎の足を引っ張るつもりかい?」(凌馬)





vlcsnap-2013-12-15-14h10m35s194.jpg





「何の事かなぁ?」(シド)





vlcsnap-2013-12-15-14h11m26s198.jpg





「とぼけなくていい、ロックビークルの件さ。部外者がみだりにヘルヘイムに出入りすれば、調査隊の秘密が危うくなるじゃないか」(凌馬)






vlcsnap-2013-12-15-14h11m05s249.jpg




「何もかも、貴虎の独断で決まっちまう今の状況が疑問でね。多少トラブルでも経験して、他のメンバーの意見に耳を傾けるようになってもらった方がプロジェクト的にもいい事だと思うぜ」(貴虎)






vlcsnap-2013-12-15-14h11m26s198.jpg







「ふっ!物は言いようだね。…だが、君の言うことも一理あるかも知れない」(凌馬)





vlcsnap-2013-12-15-14h11m37s52.jpg




「そうさ。誰がヘルヘイムの森に選ばれるのか、まだ決まったわけじゃないんだ」(シド)




ヘルヘイムの森に選ばれる?いったい…







vlcsnap-2013-12-15-14h12m00s23.jpg




鉱汰と光実はクリスマスの飾り付けを終え、再度あの森での確認作業を




「作戦を確認します。森へ入ってすぐ、僕達はロックシードの収穫を開始します。これは各チームとも、なるべく派手にやってもらいましょう」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-14h12m13s159.jpg




「推測ですが、おそらく森のどこかに連中の拠点があると思うんです。僕達が白いアーマードライダーの注意を引いている間、紘汰さんはそれを探してみて下さい」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-14h12m46s235.jpg




「拠点か…分かった。けど、ごめんなミッチ」(鉱汰)



「えっ?、何がですか?」(光実)


「他の連中と一緒とは言え、ミッチには危険な囮役を引き受けてもらう事になる」(鉱汰)




vlcsnap-2013-12-15-14h12m51s29.jpg





「アーマードライダーが4人もいるんです。そう簡単にはやられませんよ」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-14h13m07s176.jpg
vlcsnap-2013-12-15-14h13m42s17.jpg




「だといいんだけど…あいつの強さは俺達とは異質なんだ。何て言うかな…アーマードライダーの能力を全て知り尽くした上で、鍛えた強さと言うか…」(鉱汰)







vlcsnap-2013-12-15-14h13m57s175.jpg






「へぇ~…そこまで…」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-14h14m00s211.jpg




「どうした?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-15-14h14m07s18.jpg





「いえ、何でもありません。十分に注意します」(光実)




光実には、紘汰にも言えないある疑問を解決する必要があり、あの白いアーマードライダーの正体は兄の貴虎なのか…?それを突き止めたいのでしょうね









vlcsnap-2013-12-15-14h21m17s227.jpg




自宅で兄にそれとなく質問を投げかける光実




「兄さん!」(光実)


「何だ、光実」(貴虎)


「えっと、最近、街に怪物が現れて人を襲ってるらしいんだ。兄さんも気をつけて」(光実)


「怪物?」(貴虎)



vlcsnap-2013-12-15-14h21m40s201.jpg





「ビートライダーズがゲームで使うインベスに似てるけど、すごく凶暴なんだって」(光実)




「そうか、気をつけよう」(貴虎)





vlcsnap-2013-12-15-14h22m08s224.jpg





「もしかして兄さん、怪物について何か知ってるの?」(光実)







vlcsnap-2013-12-15-14h22m16s44.jpg




「いや、知らんが何故そんな事を聞く?」(貴虎)






vlcsnap-2013-12-15-14h22m22s99.jpg





「だってユグドラシルはこの街の全てを支配してる訳でしょ?だったら怪物の事ももう調査してるんじゃないかなと思って」(光実)







vlcsnap-2013-12-15-14h22m34s228.jpg




「ユグドラシルは、この街を理想的な医療福祉都市とするためにバックアップしているだけだ。支配などしてはいない」(貴虎)






vlcsnap-2013-12-15-14h22m45s85.jpg





「そっか、そうだよね、兄さんの言う通りだ。変なこと聞いてごめん」(光実)





直接兄に遠まわしに聞いても、光実の疑念は全く晴れません







vlcsnap-2013-12-15-14h23m09s67.jpg
vlcsnap-2013-12-15-14h23m39s106.jpg




ゲーム当日。ひそかに見守る鉱汰






vlcsnap-2013-12-15-14h23m53s240.jpg





「全員揃ったようですね。それじゃあゲームを開始します」(光実)






vlcsnap-2013-12-15-14h24m00s64.jpg




「Attendez!ちょっとお待ちなさい!」(鳳蓮)




まさかここで出てくるとは…






vlcsnap-2013-12-15-14h24m16s219.jpg





「こんな楽しそうなイベントにワテクシを呼ばないとは、一体どういう事かしら?」(鳳蓮)







vlcsnap-2013-12-15-14h24m20s6.jpg





「どうしてあなたがゲームの事を知ってるんですか!?」(光実)






vlcsnap-2013-12-15-14h24m47s240.jpg




DJサガラの放送でゲームのことを知っちゃったようです


まさかの配信ですね






vlcsnap-2013-12-15-14h25m26s155.jpg




「でも、ロックビークルがないと」(光実)







vlcsnap-2013-12-15-14h25m41s43.jpg





「この程度のものを手に入れるのは造作もなくってよ」(鳳蓮)




ちゃっかりロックビークルまでシドから調達した用で…




vlcsnap-2013-12-15-14h25m55s184.jpg





「えーっと…分かりました、参加を認めます」(光実)




断る理由もなくなった光実は、やむなく参加を認めるのでした






vlcsnap-2013-12-15-14h25m57s211.jpg




「C'est bon!」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-12-15-14h26m10s81.jpg





「で、このゲームは何をすればいいのかしら?こっちに向かってくるあの子達をやっつければ良いの?」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-12-15-14h26m45s171.jpg
vlcsnap-2013-12-15-14h26m56s31.jpg




鳳蓮は手にした鉄パイプを投げる…それは背後に来たインベスへの攻撃だった







vlcsnap-2013-12-15-14h26m56s31.jpg






どこから湧いてきたのか多数のインベスが現れた


予想外の展開に慌てる一同







vlcsnap-2013-12-15-14h27m06s127.jpg



「変身!」(鳳蓮)




vlcsnap-2013-12-15-14h27m38s194.jpg




凰蓮はブラーボへと変身






vlcsnap-2013-12-15-14h33m14s215.jpg



光実ら4人は変身する時間がなかったのか、インベスとの素面での戦いに…





その3へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-18 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR