仮面ライダー鎧武第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」その1

第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」その1




vlcsnap-2013-12-15-12h42m45s153.jpg



もうすぐクリスマスということで、クリスマスの飾りつけが方々で見られる沢芽市


そのショッピングモールにあの森へと出入りできる空間ができていた





vlcsnap-2013-12-15-12h43m01s69.jpg
vlcsnap-2013-12-15-12h43m06s123.jpg



インベスが街に現れるようになった事実をもみ消すかのように、インベスを撃破した白いアーマードライダーと、奇妙な森の植物を焼却した防護服の一団


彼らの正体は何者なのか?気になって仕方がない紘汰





vlcsnap-2013-12-15-12h43m36s162.jpg
vlcsnap-2013-12-15-12h43m48s29.jpg




だが、白いアーマードライダーの強さを思い出しどうすることもできず、悶々とするばかり





vlcsnap-2013-12-15-12h44m16s46.jpg





鉱汰はサンタコスをして、あのショッピングモールでバイト








vlcsnap-2013-12-15-12h44m27s159.jpg
vlcsnap-2013-12-15-12h44m32s215.jpg




すると女性の悲鳴を聞く!


女性がインベスに襲われていた





vlcsnap-2013-12-15-12h44m50s136.jpg




駆けつけた鉱汰は即座にインベスに立ち向かいます



佐野君の運動神経すごっ!






vlcsnap-2013-12-15-12h48m35s84.jpg





鉱汰は鎧武に変身!



変身中、佐野君、吹き替えなしでバック宙!





vlcsnap-2013-12-15-12h49m01s83.jpg





鎧武は必殺技ナギナタ無双スライサーで簡単にインベス2体撃破します





vlcsnap-2013-12-15-12h50m14s50.jpg





「こんな所にまでインベスがうろついてるなんて…何とかしないと!」(鉱汰)




vlcsnap-2013-12-15-13h24m41s241.jpg



早速、紘汰は光実に相談する


「確かに、その森へ行って防護服の連中と直接話ができれば、いろいろな謎が解けると思いますが」(光実)



「問題は白いアーマードライダーなんだ。俺1人じゃとても敵わねえ…」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-15-13h24m53s105.jpg





「白いアーマードライダー…」(光実)



あのベルトの紋章とロックシードで兄だとすでにわかっている光実




vlcsnap-2013-12-15-13h25m15s67.jpg



「あの、どうでしょう?僕が白いアーマードライダーを引きつけて時間を稼ぐと言うのは?」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-13h25m33s254.jpg





「ダメだ!ミッチ1人じゃ危険過ぎる」(鉱汰)



vlcsnap-2013-12-15-13h25m51s172.jpg




「それなら、他のアーマードライダー達と一緒にやればいいんじゃないですか?」(光実)



「戒斗や初瀬たちと?あいつらが手伝う訳ないよ」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-15-13h26m02s31.jpg




「大丈夫です。僕にアイデアがあります」(光実)







vlcsnap-2013-12-15-13h26m19s195.jpg





そこへ舞達がやってきます



「あれ?紘汰も来てたんだ。丁度良かった!これからクリスマスイベントの飾り作りをするの。手伝って!」(舞)







vlcsnap-2013-12-15-13h26m31s57.jpg




「あっ、舞さん、すみません。僕達ちょっと急ぎの用事があって。紘汰さん、善は急げです。行きましょう!」(光実)


「おっ、おう」(鉱汰)



「ちょっと2人とも、どこ行くのよ!?」(舞)







vlcsnap-2013-12-15-13h27m08s171.jpg




鉱汰と光実は戒斗のところに…



「新しいルールのゲームだと?」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-15-13h27m49s72.jpg




「ルールは簡単です。各チームのアーマードライダーがロックシードの森へ向かい、一番多くロックシードを集めた者が勝者。ただそれだけです」(光実)





vlcsnap-2013-12-15-13h28m14s58.jpg





「アーマードライダー全員によるロックシードの奪い合いか…。だが、それではライダーが2人いる貴様らが有利だな」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-15-13h28m32s241.jpg




「あぁ、だから、今回のゲームに俺は参加しない。参加するのはミッチだけだ」(鉱汰)


「はい」(光実)






vlcsnap-2013-12-15-13h28m54s216.jpg




「貴様らが何を考えているのかは知らんが、勝負としては面白い。いいだろう、そのゲームに参加してやる」(戒斗)



何か裏があるなと感ずいてる戒斗ですが、あっさり了承するとは戒斗も何か考えてるのか?





vlcsnap-2013-12-15-14h05m34s2.jpg




トナカイコスでバイト中の初瀬と城乃内



「このままじゃ最低のクリスマスだぜ。何としてでもランキングを上げねえと」(初瀬)


「けどよ初瀬ちゃん、今の俺達じゃちょっと厳しくね?」(城乃内)





vlcsnap-2013-12-15-14h05m45s111.jpg



「チームワークも最低だしな」(初瀬)


「あぁ~あ、サンタさんがレアなロックシードでもプレゼントしてくんねえかな」(城乃内)


「それが簡単に手に入れば苦労はねえぜ」(初瀬)






vlcsnap-2013-12-15-14h06m02s18.jpg
vlcsnap-2013-12-15-14h06m19s199.jpg




その時、初瀬の携帯の鉱汰から連絡が入る



「何、新しいゲーム?ロックシードが手に入る森だと!?」(初瀬)







vlcsnap-2013-12-15-14h06m45s203.jpg



アーマードライダー5人がフルーツパーラーにやってきてるシドのところに…



「これはまた、皆さんお揃いで。何かご用かな?」(シド)


「ちょっとしたイベントをやるんで、そのためにロックビークルが2つほど必要なんだ」(鉱汰)


「ほう。全員揃ってツーリングへでも行くのかい?」(シド)





vlcsnap-2013-12-15-14h06m57s68.jpg





「とぼけないでくれ、シド。ロックビークルを使うと変な森に行ける事ぐらい知ってんだろ?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-15-14h07m11s206.jpg






「さて、何の事やら。それはともかく、ロックビークルは貴重なんだ。そう簡単には渡せないね」(シド)






vlcsnap-2013-12-15-14h07m24s87.jpg




やはりこうなると光実が出張る


「シドさん、僕達は向こうの世界でロックシードを集める競争をするつもりなんです。集めたロックシードをあなたに渡しましょう。だからその報酬の前貸しとして、ロックビークルを用意してもらう事はできませんか?」(光実)




vlcsnap-2013-12-15-14h07m43s14.jpg




「ロックビークル2個相応のロックシードを集めてこられるという保証は?」(シド)





vlcsnap-2013-12-15-14h07m49s79.jpg




「僕達を信じてもらうしかありません」(光実)






vlcsnap-2013-12-15-14h08m08s10.jpg





「まあ、いいだろう。今回は特別にロックビークルを分けてやる」(シド)


「よっしゃ!」(鉱汰)


「だが、すぐには用意できない。そうだな…クリスマス辺りに渡そう。それでいいか?」(シド)





vlcsnap-2013-12-15-14h08m44s105.jpg




「あぁ、問題ないよ」(鉱汰)







vlcsnap-2013-12-15-14h08m55s223.jpg
vlcsnap-2013-12-15-14h09m04s60.jpg



今度は舞に事情説明




「何でランキングトップの私達が、わざわざ新しいゲームを提案して他のチームにチャンスを与えなきゃいけないの?そういう事は最初にメンバー全員で相談して決めるべき事じゃない!?」(舞)



やはり怒ってます






vlcsnap-2013-12-15-14h09m13s145.jpg





「と言う事は、紘汰さんもミッチもクリスマスイベント出られるか微妙って事?」





vlcsnap-2013-12-15-14h09m23s250.jpg




「勝手に話を進めちゃって悪い。けど、あの変な裂け目の謎を解かなきゃ、今にもっとやばい事が起きるような気がするんだ。それに、あの森を調べれば裕也の手がかりだってつかめるかもしれないし」(鉱汰)




vlcsnap-2013-12-15-14h09m35s116.jpg





「危険なこと、するんじゃないの?」(舞)





vlcsnap-2013-12-15-14h09m46s226.jpg




「大丈夫!森を調べるだけだからさ。それに、クリスマスイベントの時間には必ず戻るようにします!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-15-14h10m00s105.jpg





「仕方ないわね。分かった!」(舞)






vlcsnap-2013-12-15-14h10m18s34.jpg




「じゃあ、クリスマスの飾り作り。さっさと済ませちゃいましょ!紘汰とミッチは倍頑張ってよ!」(舞)







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-17 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR