仮面ライダー鎧武第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その3

第9話、最後の記事行きます


第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その3



vlcsnap-2013-12-08-13h53m23s201.jpg



インベスが逃げ込んだ地下道へとやってきた紘汰と光実

用心深く歩いていくと、なんとあの森の植物がはえているのを発見します


空間の裂け目から種などが入り込み、生息するようになったのか?


vlcsnap-2013-12-08-13h54m05s107.jpg




さらにそこで作業員のものと思われるヘルメットを発見した



どうやら人間が犠牲になったらしい





vlcsnap-2013-12-08-13h54m15s197.jpg





と、その時、コウモリインベスが2人に襲いかかってきた





vlcsnap-2013-12-08-13h55m20s86.jpg
vlcsnap-2013-12-08-13h56m12s96.jpg




なんとかインベスの攻撃をかわした紘汰と光実は鎧武と龍玄に変身






vlcsnap-2013-12-08-13h57m48s17.jpg




鎧武と龍玄はコウモリインベスの空を飛んでの素早い攻撃に苦戦






vlcsnap-2013-12-08-13h58m33s230.jpg




インベスに一撃をみまう鎧武だが、またもや音波攻撃で形勢逆転されてしまいます

だが、無双セイバーの銃撃をドラム缶に当て、爆発させ、インベスを吹っ飛ばします





vlcsnap-2013-12-08-14h00m56s118.jpg



ダメージで動きが鈍ったインベスに対し龍玄がブドウ龍砲の連射攻撃







vlcsnap-2013-12-08-14h01m48s121.jpg





トドメは龍玄のドラゴンショットから鎧武のナギナタ無双スライサーでの連続必殺攻撃炸裂



なんとかコウモリインベスを撃破します




vlcsnap-2013-12-08-14h03m42s246.jpg




 変身を解除し、ほっとする紘汰だったが、光実が恐ろしいものを発見した


なんと地下道には壁や床を覆い尽くすほどの森の植物が繁殖していたのだ




vlcsnap-2013-12-08-14h04m02s186.jpg




さらにインベスが現れ、あの果実を奪い合うように食べている






vlcsnap-2013-12-08-14h04m07s240.jpg




「さっきの奴は、ここで食べられる木の実だけじゃ足りなくなって、外に迷い込んできたんでしょうね」(光実)






vlcsnap-2013-12-08-14h04m23s145.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h04m29s213.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h05m02s31.jpg




こっそりと見守る紘汰と龍玄だったが、そんな2人の目の前にあの白いアーマードライダーが現れた





「あいつは…」(鉱汰)







vlcsnap-2013-12-08-14h06m21s42.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h06m39s223.jpg




「白いアーマードライダー…あれって!?」(光実)


「そうだ…。森で俺に襲いかかってきた奴だ」(鉱汰)




恐怖が蘇り、身を固くする紘汰






vlcsnap-2013-12-08-14h06m47s52.jpg



その白いアーマードライダーはインベスを圧倒的なパワーで粉砕する






vlcsnap-2013-12-08-14h07m00s179.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h07m00s179.jpg



すると、以前鉱汰が森で見かけた防護服を着た集団が植物を焼却し始めた



「あいつら、森にもいた…」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-08-14h07m44s111.jpg






「まさか、証拠隠滅?あんなに手慣れた方法で。きっとあいつら、ここで何が起こったかあらかじめ知ってて…」(光実)



「だって、人が襲われてんだぞ!?それを…」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-14h07m58s255.jpg



「だからですよ!何もかもなかったことにしようとしてるんです」(光実)


「そんなのありかよ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-08-14h08m28s35.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h08m34s94.jpg




さらに光実は白いアーマードライダーのドライバーとメロンのロックシードを目にして震撼する



あれは兄の貴虎が持っていたはず…


兄が白いアーマードライダーで紘汰の命を奪おうとした…!?







vlcsnap-2013-12-08-14h08m59s91.jpg





すると鉱汰らのほうにも火の手が!


慌ててその場から去っていく鉱汰と光実






vlcsnap-2013-12-08-14h09m32s165.jpg



 一方、ユグドラシルタワーに戻った貴虎は、謎の男?哀プロフェッサー凌馬と今後の策について話し合っていた



「クラックの出現頻度が、予想以上に増えている」(貴虎)



vlcsnap-2013-12-08-14h09m42s7.jpg





「ヘルヘイムがいよいよ活性化を進めているようだね。興味深いよ」(凌馬)






vlcsnap-2013-12-08-14h09m54s130.jpg





「のんきな事を言っている場合か!今の人員では対処しきれなくなるのも時間の問題だ。新型の開発はどうなっている?」(貴虎)


「予定を繰り上げて急ぐとしよう。最初の被験者は誰にする?」(凌馬)



「俺がやる」(貴虎)





vlcsnap-2013-12-08-14h10m18s106.jpg




「いいのかい?危険度は初期型の倍増しだ。他のモルモットを使うべきだと思うけど?」(凌馬)




「このプロジェクトを引き受けた責任に、背を向けるつもりはない」(貴虎)





vlcsnap-2013-12-08-14h10m38s56.jpg




「その情熱は何なの?何がそこまで君を駆り立てる?」(凌馬)






vlcsnap-2013-12-08-14h10m50s175.jpg
vlcsnap-2013-12-08-14h11m29s50.jpg




「今や世界の命運はユグドラシルに託されているも同然だ。俺は、人類の未来を切り開く」(貴虎)





いったい彼らのプロジェクトとは…!?






今回から新たな展開に発展してきました。
チーム同士の戦いから、今回はあの空間からこちらの世界に迷い込んだインベスとの戦いに
他のチームに協力を願う鉱汰らでしたが、戒斗以下、あっさり断られてしまいました。
そう簡単に仲間?共同戦線とはいかないかと思いましたが…
さらに、証拠を隠滅するユグドラシル、また兄がアーマードライダーになり鉱汰の命を奪おうとしたという事実をしる光実、まだまだこれからいろんな展開に発展しそうですね。

そして「今や世界の命運はユグドラシルに託されているも同然だ。俺は、人類の未来を切り開く」という貴虎の言葉からユグドラシルはどちらかといえば正義のほう?平和を守るために動いてる?ということなのでしょうかね。
益々、謎がふかまるばかりですね。

いよいよ次週が鎧武らとあのグリドンらが結託?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-12 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-12 01:19 : : 編集
No title
ここに出したコメントが間違って管理人のみ閲覧になってしまいました
2013-12-12 16:48 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
> ミッチ優秀すぎますよね
> ミッチがこの世界を回してるw
>
>
> 貴虎さんも迂闊ですよね
> 弟を信じるのは兄貴としては素晴らしいですが知らないとはいえ弟の前でビートライダーズの悪口
> あなたがクズとか言ってる連中のなかに弟いますからね
> ユグドラシルは正義だけどやり方が悪いみたいなかんじかもしれません
>
>
> 冒頭のアレはやっぱり果実食べるとインベス化なんでしょうか
> でもそれは分かりやすすぎな気もするしミスリードを狙ってるのかも
2013-12-13 17:35 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
何故に鍵コメと思いましたが、間違えでしたか(笑

光実、かなり頭がキレますよね。
頭脳派で、格闘のほうはいまいち感ありますね。


貴虎さんはほんと弟をかなり過大評価してるというか、自分を裏切らないとおもってますね。
貴虎からしたらビーとライダーズは好きなことしてるだけの集団なので屑と感じてるのでしょうね。


ユグドラシル、本当の目的は何か?それが早くわかったほうが面白い展開になってきそうです。

作業員、やはりインベス化しちゃったんですかね?
あの果実食べて、襲われたにも死体ないし、いったい…?

2013-12-13 17:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR