仮面ライダー鎧武第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その2

第9話、2回目の記事行きます



第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その2




vlcsnap-2013-12-08-12h43m05s139.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h43m29s123.jpg



チーム鎧武はいつもののガレージでインベスについて話し合い





「俺達だけでも行動を起こさないと、このままでは被害が増えるばかりだ」(鉱汰)


「事件のあった場所、何箇所かをチェックしてみました。手分けして探してみましょう」(光実)



「相手は想像していた以上に凶暴だ。くれぐれも気をつけてくれ。もし居場所を見つけたとしても、手出しはせずに俺かミッチに連絡するんだ」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-08-12h44m02s205.jpg


メンバーは街のパトロールに出かけるが…



「どう?そっちは」





vlcsnap-2013-12-08-12h44m18s108.jpg





「ううん、全然。こんなの本当に見つかるのかな?」






vlcsnap-2013-12-08-12h44m24s163.jpg





「沢芽市は今日も平和だよ」






vlcsnap-2013-12-08-12h44m29s214.jpg





「もう一回仕切り直した方が…」(舞)


その時、舞は女性の悲鳴を聞く





vlcsnap-2013-12-08-12h44m42s88.jpg




現場へ駆けつけた舞はえっ?という表情






vlcsnap-2013-12-08-12h44m57s232.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h45m03s45.jpg




「化け物!」


「ですから、こんな化け物見ませんでしたか?って」(鎧武)




鎧武に変身して聞き込みをしていた鉱汰






vlcsnap-2013-12-08-12h45m15s160.jpg





「何やってんのよ!こっち来なさい!」(舞)



舞は鎧武を殴り、引きずり連れて行く


舞、結構力あるな…






vlcsnap-2013-12-08-12h45m23s234.jpg




フルーツパーラーにて





「むやみに変身しない!」(舞)





vlcsnap-2013-12-08-12h45m29s50.jpg




「だって、こうしてる間にもまた誰かが襲われてるかもしれないって!気ばかり焦っちゃって」(鉱汰)







vlcsnap-2013-12-08-12h45m45s207.jpg





「私達、こんなに怖い生き物を使ってゲームなんかやってたんだね」(舞)




「コントロールを失って暴れるだけじゃなくて、明らかに人を狙って襲ってくるインベスなんて、想像もしてませんでしたからね」(光実)




「そもそも、あのインベスって何なんだ!?あの変な森といい、誰があんなロックシードなんてもんを作ったんだよ!?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-12h46m01s112.jpg





「それ言ったら、紘汰達のベルトなんてもっと不思議じゃない」(舞)






vlcsnap-2013-12-08-12h46m10s199.jpg






「こういう時に限って、何か知ってそうな人は姿を見せないんだもんな」(光実)




シド、今日は来てませんね





vlcsnap-2013-12-08-12h46m24s87.jpg



「ねえ坂東さん、あいつに襲われた時、何か気付かなかった?手がかりになりそうな事」(鉱汰)



「ああいや、俺はてっきにりあの化け物に食われちまうのかと。あっ、そういやあいつ、いきなり俺を放り出して荷物に狙い変えたよな?」(阪東)






vlcsnap-2013-12-08-12h46m36s210.jpg





「荷物?」(舞)






vlcsnap-2013-12-08-12h46m41s251.jpg





「果物だよ!リンゴにメロン、仕入れてきたばっかりだったんだ。あぁもう、良い品だったのに」(阪東)






vlcsnap-2013-12-08-12h46m52s106.jpg





「じゃあインベスは、果物が食べたくて坂東さんの車を襲ったって事?」(光実)





vlcsnap-2013-12-08-12h47m00s187.jpg





「いや違う、奴らは果物を食べてない。ですよね?坂東さん」(鉱汰)



「確かに、食べようとしたのに途中で捨てちまって。余計に暴れ出したよ」(阪東)






vlcsnap-2013-12-08-12h47m12s51.jpg





「不味かったのかな?」(舞)



「おまえ…そんな…」(阪東)






vlcsnap-2013-12-08-12h47m19s125.jpg





「あぁ~美味しかった!」



不穏な空気を消し飛ぶお客さんのおいしかった発言





vlcsnap-2013-12-08-12h47m29s220.jpg




「おかわり!」


「ですよねぇ~!」(阪東)



vlcsnap-2013-12-08-12h47m41s91.jpg



「でも、森で見かけた時はすごい勢いで木の実を食べてたよね?」(舞)





vlcsnap-2013-12-08-12h47m45s135.jpg





「たまにロックシードを食ったりもするよな。あれも元々は変な果物みたいだけど(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-12h48m04s58.jpg




「もしかして、インベスってあの森になってる木の実しか食べられないんじゃないですか?」(光実)




「え?」(鉱汰)



「こっち側の世界に迷い込んだまま帰り道がなくなって、腹をすかせてるのに餌になる木の実がなくて。それで凶暴化して、人を襲ってるんじゃ?」(光実)





vlcsnap-2013-12-08-12h48m47s234.jpg




「なるほど!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-08-12h48m53s41.jpg




「だとしたら、見つけ出す方法…ありますよ」(光実)





vlcsnap-2013-12-08-12h49m25s106.jpg




「えっ、どうやるの?」(舞)






vlcsnap-2013-12-08-12h49m32s172.jpg






「罠を仕掛けるんです」(光実)







vlcsnap-2013-12-08-12h57m10s142.jpg






紘汰と光実は鎧武と龍玄に変身しバイクで謎の森へとやってくる




vlcsnap-2013-12-08-12h57m28s68.jpg




「で、どうすんの?」(鎧武)


「この木の実を持って帰って、匂いでインベスをおびき寄せるんです」(龍玄)



「でも、俺達が触ると、これロックシードに変化しちまうぜ?」(鎧武)







vlcsnap-2013-12-08-12h57m49s12.jpg



「多分、それベルトの機能ですよね。だから」(龍玄)



光実は変身解除し、鎧武にドライバーとロックシードを渡します





vlcsnap-2013-12-08-12h57m59s117.jpg





「どうです?」(光実)


光実は果実をとりビニールへ入れる



vlcsnap-2013-12-08-12h58m08s214.jpg



ビニールに入れた果実を鎧武に持たすがロックシードに変化しない

直接触らないと変化しないのか?


「凄いぞミッチ!」(鎧武)





vlcsnap-2013-12-08-12h58m21s85.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h58m48s95.jpg




あの果実をぶら下げる古典的な罠を仕掛け、インベスを待つチーム鎧武のメンバー






vlcsnap-2013-12-08-12h59m14s102.jpg




「どんな味がするんだろ?何か美味そうな」


「あっ、やっぱりそう思う?」(鎧武)


「なあ、一口だけ味見してみていい?」



「馬鹿!作戦ぶち壊しにするつもり!?もう!」(舞)





vlcsnap-2013-12-08-12h59m49s193.jpg





すると何者かが果実を狙い現れた



鎧武はインベスと思い、攻撃しにいくが…





vlcsnap-2013-12-08-12h59m53s244.jpg





おばさん…








vlcsnap-2013-12-08-13h00m07s117.jpg





おばさんに説教され、さらには子供、カラスまでがその果実を狙い鎧武はそれを追い払うのにてんやわんやで…






vlcsnap-2013-12-08-13h01m30s183.jpg




すると、インベスがやっと現れた!!





vlcsnap-2013-12-08-13h01m55s177.jpg





隙をついて鎧武は攻撃するが素早いインベスにかわされます






vlcsnap-2013-12-08-13h02m00s225.jpg






インベスは音波攻撃を繰り出してきた!!





vlcsnap-2013-12-08-13h02m24s208.jpg
vlcsnap-2013-12-08-13h02m39s106.jpg





苦戦を強いられる鎧武、龍玄だが隙を見て龍玄がインベスの背中に何かを貼りつける








vlcsnap-2013-12-08-13h02m45s161.jpg




だが、コウモリインベスは鎧武らの攻撃を避け、果実を奪い、逃げ去っていきます







vlcsnap-2013-12-08-13h03m01s75.jpg





「あぁー!また逃げられた!」(鎧武)


「いえ、今度は大丈夫です」(龍玄)






vlcsnap-2013-12-08-13h03m12s177.jpg





「ねえ、さっきインベスにくっつけた袋、何?」







vlcsnap-2013-12-08-13h03m14s205.jpg
vlcsnap-2013-12-08-13h03m21s14.jpg





「僕のスマホです。位置情報の設定をオンにしてるんで。あいつが逃げた先は…ほら、この通り」(龍玄)







vlcsnap-2013-12-08-13h03m32s109.jpg




「ミッチ、お前、本当凄えな!」(鎧武)



「さあ、今度こそ追い詰めましょう」(龍玄)





その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-11 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR