仮面ライダー鎧武第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その1

第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」その1



vlcsnap-2013-12-08-12h15m54s208.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h17m04s144.jpg



とある地下施設にあの森と同じ植物や果実がなっているのを1人の作業員が発見する



「こいつは…何だかとっても、美味そうだ」(作業員)



その果実をそのまま作業員は口へ持っていき…







vlcsnap-2013-12-08-12h17m37s219.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h17m53s123.jpg




インベスの仕業と思われる破壊活動が沢芽市で続発した


「これがあの森から入ってきたインベスの仕業?」(鉱汰)



「そうとしか考えられないでしょう。明らかに人間技じゃない」(光実)



「警察に届けたほうがいいのかも」


「あの森の入り口が開いている現場を見せない限り、信じてもらえないでしょう」(光実)




vlcsnap-2013-12-08-12h18m09s31.jpg



「真相を知っているのは僕達だけって事です」(光実)


「あぁ、こいつは、俺達がどうにかするしかないな」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-12h18m40s77.jpg






「インベスとの戦い方を知っているのは、俺達ビートライダーズだけ。何も知らない大人達に任せておいたら、被害は広がる一方だ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-08-12h19m02s44.jpg






「でも、森から来たインベスってロックシードで呼び出した奴より強いんでしょ?」







vlcsnap-2013-12-08-12h19m09s123.jpg




「皆で力を合わせれば、何とかなるよ」(光実)


「あぁ。他のチームの連中にも声をかけよう」(鉱汰)







vlcsnap-2013-12-08-12h19m19s213.jpg



「お断りだな。今俺達バロンが倒さなければならないのは鎧武、トップチームであるお前達だけだ。足を引っ張るならまだしも、手助けをする理由がどこにある?」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-08-12h19m54s55.jpg





「でも街では、関係のない人達がインベスに襲われてるんですよ!?」(光実)


「あぁ、俺達とも関係ない奴らがな」(戒斗)


「…そんな」(光実)



「人助けをしたいなら勝手にしろ。他に戦う相手がいないなら、丁度いい暇潰しになるだろうさ。チャンピオンの余裕って奴さ」(戒斗)



「皮肉を言っている場合じゃない!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-12h20m35s208.jpg




「相変わらず、頂点に立つという事の意味をわきまえていないようだな。インヴィットやレイドワイルド、どこに声をかけても返答は同じだろう」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-08-12h21m05s245.jpg






「今、お前達鎧武は最強という地位にいる。頼られる事はあっても、頼る事などは許されない。それが勝利者の宿命だ」(戒斗)




正論といえば正論だが…






vlcsnap-2013-12-08-12h21m46s146.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h22m17s207.jpg




フルーツの仕入れる阪東


だが、移動中、突如インベスに襲われます







vlcsnap-2013-12-08-12h22m44s223.jpg




舞と合流した鉱汰



「レイドワイルドもインヴィットも協力してくれないって」(舞)



「戒斗の野郎の言う通りになっちまったな」(鉱汰)





vlcsnap-2013-12-08-12h22m58s96.jpg




そこへ2人の耳に助けてという叫び声が聞こえます






vlcsnap-2013-12-08-12h23m25s117.jpg





鉱汰らは声の聞こえた現場へ駆けつけると阪東がインベスに襲われているのを目にします






vlcsnap-2013-12-08-12h23m59s191.jpg




インベスは阪東を襲うのをやめ、仕入れた果物に目を奪われ手に取るが、それを握りつぶしてしまいます






vlcsnap-2013-12-08-12h24m15s101.jpg





鉱汰は生身のままインベスに応戦



佐野君の運動神経には脱帽ですね





vlcsnap-2013-12-08-12h24m22s179.jpg






鉱汰は変身


インベスはその間に襲おうとするが出てきたオレンジで防御、さらに変身中のエネルギーに弾かれます








vlcsnap-2013-12-08-12h24m47s166.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h25m08s117.jpg



オレンジアームズに変身しインベスに立ち向かうが、動きが素早く苦戦






vlcsnap-2013-12-08-12h25m13s174.jpg



攻勢に出る瞬間、反撃にあう鎧武






vlcsnap-2013-12-08-12h25m22s8.jpg




ならばとイチゴアームズにチェンジ


チェンジ中オレンジを飛ばし攻撃





vlcsnap-2013-12-08-12h26m52s137.jpg





「今度こそ俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-08-12h26m55s64.jpg
vlcsnap-2013-12-08-12h28m16s208.jpg





鎧武は必殺技クナイバーストを繰り出すがインベスは飛んで逃げ去ってしまいます






vlcsnap-2013-12-08-12h28m44s236.jpg




「紘汰!インベスは?」(舞)



「すまん、逃げられた。やっぱり、あれは放っておけないぞ」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-08-12h39m55s36.jpg




夜帰宅の光実は入口ドアの前で



「色が戻った。…また使えるって事か?」(光実)



スイカのロックシードが復活、1回使うと次回使えるまで時間がかかるのか…






vlcsnap-2013-12-08-12h40m15s237.jpg




光実を出迎える貴虎


「戸締まりの用心をくれぐれも頼むぞ。どうやら先日、この家に泥棒が入ったらしい」(貴虎)


「…えっ、そうなの?気付かなかった」(光実)






vlcsnap-2013-12-08-12h40m31s141.jpg




「犯人の目星は付いている。あのビートライダーズとか言う、いつも街中で踊っている連中だ。ああいう無軌道な、社会に貢献もしないクズ共は一体何を考えているんだろうな。どうだ光実。理解できるか?」(貴虎)





vlcsnap-2013-12-08-12h40m50s70.jpg




「僕には、そんな事…」(光実)






vlcsnap-2013-12-08-12h41m15s66.jpg






「年頃で言えば、お前とさして変わらない連中だ」(貴虎)



「みんな、未来が不安なんだよ。誰かの言いなりになって、ただ流されているだけで。どんな大人になれるのかも想像つかない」(光実)


「ほ~う…」(貴虎)





vlcsnap-2013-12-08-12h41m35s7.jpg



「だから、今一番楽しいと思える事をして、本当に大事なものが何なのか探してる。そんな風に僕には見えるけど?」(光実)






vlcsnap-2013-12-08-12h42m03s38.jpg





「お前は未来に不安などない。呉島家の一員として、為すべき事の意味と価値をきちんとわきまえている。そうだな?光実」(貴虎)




「もちろんだよ、兄さん」(光実)





vlcsnap-2013-12-08-12h42m44s183.jpg




「よし。それがお前とあのクズ共との違いだ。忘れるな。あんな連中とは住む世界が違うのだと」(貴虎)



「…そうだね。兄さん」(光実)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-10 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR