fc2ブログ

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その3

第8話、最後の記事行きます


第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その3




vlcsnap-2013-12-01-14h56m12s158.jpg





「ミッチ。舞を連れて逃げろ!」(鎧武)



「はい」(龍玄)





vlcsnap-2013-12-01-14h56m26s38.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h56m33s108.jpg




「この野郎!ああ?こっちの武器が通じない!」(鎧武)



バロンのバナスピアーだけでなく鎧武の無双セイバー、大橙丸の攻撃も通用しません







vlcsnap-2013-12-01-14h56m42s199.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h56m56s88.jpg





龍玄、舞に続いて裂け目から街へと戻る鎧武とバロンだったが、セイリュウインベスも後に続いた








vlcsnap-2013-12-01-14h57m05s178.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h57m10s230.jpg




「裂け目が…消えた…」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-14h57m40s23.jpg



鎧武は大橙丸で何発も振り下ろし、セイリュウインベスを攻撃するが、やはりびくともしない




「あぁ、もう、硬えんだよ!何でだよ!?」(鎧武)







vlcsnap-2013-12-01-14h58m00s213.jpg




バナナスピアーも攻撃が通らず、吹っ飛ばされるバロン


「らちが明かないぞ!」(バロン)








vlcsnap-2013-12-01-14h58m31s18.jpg




「これなら、どうだ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-01-14h58m42s114.jpg





鎧武はパインアームズにチェンジ








vlcsnap-2013-12-01-14h58m55s0.jpg



「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-01-14h59m08s129.jpg




パインアイアンで攻撃するとセイリュウインベスに効果があった!




「よっしゃ、効いてる!ハッ、パインパインにしてやるからな、この!」(鎧武)







vlcsnap-2013-12-01-14h59m51s47.jpg





「なるほど。こいつ(バナナロックシード)が一番と思っていたがどうやら使い分けが必要らしい」(バロン)



マンゴー!







vlcsnap-2013-12-01-15h00m05s188.jpg





ロック・オン!




vlcsnap-2013-12-01-15h00m10s233.jpg
vlcsnap-2013-12-01-15h00m18s56.jpg




「マンゴー?」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-15h00m23s115.jpg




カモン!マンゴーアームズ!




Fight of Hammer




vlcsnap-2013-12-01-15h00m54s153.jpg




マンゴーアームズ専用武器マンゴパニッシャーを引きづりながら前進するバロン







vlcsnap-2013-12-01-15h08m03s103.jpg
vlcsnap-2013-12-01-15h08m14s205.jpg




スピードはバナナに劣るがパワー重視の形態のよう



マンゴパニッシャーの打撃でセイリュウインベスを吹っ飛ばします






vlcsnap-2013-12-01-15h08m25s70.jpg





「凄ェ。俺も」と鎧武も攻撃に加わり、セイリュウインベスを追いこんでいきます






vlcsnap-2013-12-01-15h09m13s34.jpg




セイリュウインベスは青い炎の攻撃を繰り出してきますが、バロンはマンゴーパニッシャーでそれをガードしながら突っ込み、一撃をみまいます





vlcsnap-2013-12-01-15h10m20s192.jpg




「フン、トドメだ」(バロン)






vlcsnap-2013-12-01-15h10m35s84.jpg



マンゴーオーレ!




マンゴパニッシャーを勢い良く振り回し、マンゴパニッシャーの頭部を模したエネルギーが巻き起こる






vlcsnap-2013-12-01-15h10m50s240.jpg




「こっちも行くぜ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-01-15h10m59s58.jpg




パインスカッシュ!




パインアイアンを蹴り飛ばす






vlcsnap-2013-12-01-15h11m03s113.jpg





巨大化したパインアイアンがセイリュウインベスの頭部に被さり、視界・動きを封じ、そこへバロンのマンゴパニッシャーのエネルギーがセイリュウインベス直撃、撃破



マンゴー、パインの果肉状の残像が飛び舞う







vlcsnap-2013-12-01-15h14m31s140.jpg





「やった!凄い!」

「イエーイ!」





vlcsnap-2013-12-01-15h14m43s5.jpg



「よーし!ハハッ!、よしよしよしよーし!」(鎧武)



「…フン」(バロン)







vlcsnap-2013-12-01-15h14m58s158.jpg





「全く、心配かけさせやがって」(鉱汰)



「紘汰、ごめん」(舞)



「とにかく無事でよかったです」(光実)





vlcsnap-2013-12-01-15h15m09s9.jpg
vlcsnap-2013-12-01-15h15m24s161.jpg




「戒斗!」(舞)



「…」(戒斗)



ふと足を止めて振り返る戒斗



vlcsnap-2013-12-01-15h15m38s43.jpg





「あの…ありがとう」(舞)







vlcsnap-2013-12-01-15h15m49s154.jpg





だが戒斗は、何も言わずに立ち去っていく







vlcsnap-2013-12-01-15h16m06s64.jpg






「あの裂け目って、結局何ですか?色んな所に出てきたり消えたり」(光実)




「うん。私達が出てきた裂け目も消えた」(舞)





vlcsnap-2013-12-01-15h16m22s234.jpg





「やっぱり、マズいですよね。それって」(光実)


「どうした?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-01-15h16m50s254.jpg
vlcsnap-2013-12-01-15h16m58s80.jpg





その頃、あの裂け目からインベスが街に現れたよう


そして早くもインベスが沢芽市で人々を襲い始めて…







vlcsnap-2013-12-01-15h17m37s205.jpg





「舞さんがあの森で道に迷ったみたいに、こっち側の世界に出てきたインベスが、戻らずに残ったら…」(光実)



すでに、光実の不安は的中してしまっていたのでした…








今回は戒斗、さらに舞にスポットがあたったお話

戒斗が何故強さにこだわるのか?その謎が解けましたね。

ユグドラシルにより、戒斗の父の工場も奪わてしまったという過去

それで「俺は二度と誰にも屈服しない」という強い意志をもっているようですが、舞や鉱汰との今後の展開で少し変わっていくのかな?


舞も戒斗同様、ユグドラシルによって以前の生活を失っているようで、もしかして両親は死んじゃった?のか?

舞のの強さと戒斗の強さはまた考え方が違いますが、2人どこか共感した部分があったように見えましたね。

スイカのロックシード、色が消え使えなくなりましたが、あの力相当なので、かなりエネルギーを使うためかしばらく使えないのか?謎ですね。


さらに光実、なかなか頭がキレるというか、シドを脅して?バイク手に入れるし…


そしてなんといってもバロンの新たなチェンジ


マンゴーアームズですが、意外とかっこよい。

あのマンゴパニッシャーを引きずり歩くシーンはキバのドッカフォームが頭に浮かんだ。

バナナにこだわってたぽい戒斗ですが、今後、相手により、使い分けるんでしょうね。


次回からはいままではチーム同士の抗争が主でしたが、新たな展開になりそうでようやく本線になるのかな?





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-05 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

色々動き出した
戒斗の過去は半沢直樹を思い出しました
なぜそれでダンスにしようと思ったのかはよく分かりませんがw
戒斗と舞にフラグ立ったんじゃないでしょうか
ライダーの恋愛要素は2号が担当することが多いですし


ミッチ腹黒いですよね。いつか身を滅ぼしそう
貴虎さんは弟にロックシード取られたことすら気付かない…
剣でいう橘さんみたいなポジションなのかな
シドが持ってるドライバー所持者リストに目を通したらどうでしょう?


自分もマンゴーアームズの武器引き摺るところはキバドッカフォーム、あと照井のエンジンブレードを思い出しました
相手によって装備を使い分ける気じゃなかったってどうなのと(笑)
紘汰がパインやイチゴ使ったの見てるだろうに
バロンチームが歌ってた挿入歌結構良かったです
2013-12-05 01:38 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
そうですね。戒斗の過去、半沢に似てますね。
でも半沢の場合は銀行がちゃんと融資してくれてれば、問題なかったことだし、戒斗の父親はもしかしたら生きてるかもしれないし…

戒斗と舞、微妙に距離が近づいたかなとおもえますよね。
フラグまではどうだろう?

光実は確かに、腹が黒いというか、普段、舞や鉱汰らと接してる時と180度違うので悪の立場になれば。かなり面白いキャラかもしれませんよ。

貴虎は弟のことというか本質を知らなすぎますよね。
いい子ちゃんだと思ってるんでしょう。


マンゴーアームズ、照井のエンジンブレード、確かにそれも思い浮かべますよね。
ただ変身時、なのでキバのほうを思い浮かべちゃったかな…

バロンチームが歌ってた挿入歌、確かになかなか良いですね。
2013-12-06 11:49 : ハニー@風見 URL : 編集
インベス…
なんかかわいそうでした。
彼らはなにか悪いことをしたのでしょうか?
ただ森で暮らしてた動物なのに、勝手に人間に召喚されてゲームに使われ、ロックシード狩りの邪魔をするからとライダーたちに撲殺され…あげく、次回からは結界の裂け目から出て来て人を襲うから敵扱いなんですか?
なんかすごく納得できない。ドラマとしては必ずしも勧善懲悪でなくてもいいんだけど、なんの敵対意識もない相手をボコボコにして殺してしまうというのは、気分よくないです。
もしも彼らが人間態だったら?と考えたら、見るに耐えないんじゃないでしょうか。それこそ子供向けという部分を考えてほしいと思います。せっかくマンゴーわりとかっこいいなと思ったのに、肝心の部分で毎回もやもやしてしまうんですよ~。
2013-12-07 00:07 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
インベス、好き好んで人間襲ってるというわけじゃないですよね。
人間の勝手なのか?でもあの森に出入りできる空間、あれは人為的なのか?が疑問です。
あれがおこりうることをユグドラシルが察知し、人類を救うためにアーマードライダーシステムを作り、さらに森の調査をしていたのでは…?と感じてます。

現実世界に出てきたインベスは強さも増し、人間を襲いますよね。
だから世界を守るための戦いということになるのでしょうかね。

ただ敵として見て、事情を考えると私も、完全な敵とみなせなくて、そのへん、今のところ面白みが欠けますね。


2013-12-11 18:14 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR