仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その2

第8話、2回目の記事行きます



第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その2




vlcsnap-2013-12-01-13h15m08s238.jpg




チーム鎧武のガレージへ戻った光実


そこには錠前ディーラーのシドが待っていた



「よう、呉島のお坊ちゃん。それとも、ここではミッチくんと呼ぶべきかい?」(シド)




「この前、紘汰さんが使ったスイカのロックシード。こいつが盗品じゃないかって難癖つけてきて」





vlcsnap-2013-12-01-13h15m30s198.jpg





「ねえみんな、ちょっと外にいてくれる?この人と2人だけで話がしたいんだけど」(光実)




こうしてシドと2人きりになる光実





vlcsnap-2013-12-01-13h16m03s13.jpg




「あの錠前は僕が盗んだ。兄さんには後で謝るつもりだ」(光実)



「おや、随分と素直じゃないか。でも、何でまたスイカ錠前に目をつけたんだ?」(シド)






vlcsnap-2013-12-01-13h16m27s6.jpg





「ただの偶然だよ。でも、兄さんは納得しないだろうね。むしろ、僕がシドって錠前ディーラーにそそのかされた、とでも話せば、よっぽど信用するんじゃないかな?」(光実)




「お前、本当に末恐ろしいガキだな!」(シド)



vlcsnap-2013-12-01-13h16m53s4.jpg




「何もあなたを陥れようって訳じゃない。僕とシドさんは友達だもん。そうだよね?」(光実)


「…あぁ、そうだな」(シド)






vlcsnap-2013-12-01-13h17m12s197.jpg





「ねえシドさん、ひとつ折り入って相談があるんだけど」(光実)



逆にシドをゆすって、頼みごとを…それはいったい…





vlcsnap-2013-12-01-13h20m25s76.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h20m37s198.jpg






舞は裂け目の場所へもどるがそれは消えていた




「あれっ!?ない!確か、この辺に裂け目が…」(舞)



「空間の裂け目なんて不自然なものが、長く保つ筈がない。むやみに踏み込むべきではなかったな」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-01-13h20m47s45.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h20m53s107.jpg




「そんな…」(舞)



すると舞は戒斗の腕から血が出ているのに気づく





vlcsnap-2013-12-01-13h20m57s148.jpg





「あんた…怪我してるの?もしかして、さっきのインベスに?」(舞)



「放っておけば、そのうち治る」(戒斗)




vlcsnap-2013-12-01-13h21m09s253.jpg




「ちょっと待って!」(舞)



傷にハンカチを当てようとする舞


「何をする!?」(戒斗)


戒とは腕をひっこめ拒否




vlcsnap-2013-12-01-13h21m16s76.jpg



「いいから、じっとして!」(舞)



舞は戒斗のケガの手当てをします




vlcsnap-2013-12-01-13h21m28s194.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h22m16s152.jpg





ヘルヘイムの森に突入した鎧武だが着地を失敗し、少しの間、気を失っていた模様



「ああっ!こんな事してる場合か!舞、どこだ!?」(鎧武)





vlcsnap-2013-12-01-13h22m43s173.jpg



「そんな無理してまで強い錠前が欲しいの?そうまでして勝ちたい?」(舞)



「当然だ。勝ち抜く力のある者だけが生き残る。それが出来ない弱者は消えるだけだ」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-01-13h23m02s114.jpg



「…」(舞)



「貴様はかつての沢芽市を知っているか?」(戒斗)




「えっ…?」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h23m13s224.jpg





「かつて、沢芽市はどこにでもある小さな地方都市だった。あのユグドラシルが来るまでは」(戒斗)







vlcsnap-2013-12-01-13h23m27s99.jpg





かつて戒斗の実家は町工場をやっていた



母と一緒に父の工場へやってきた戒斗





vlcsnap-2013-12-01-13h24m00s176.jpg



だがユグドラシルの再開発によって土地ごと奪われたのだった






vlcsnap-2013-12-01-13h24m35s19.jpg




「ユグドラシルは全てを奪っていった。当然だ、奴らは強く、そしてあの頃の俺は弱かった。だが、今は違う。俺は2度と誰にも屈服しない!」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-01-13h25m18s189.jpg



「あんたの言ってる事、分かる気がする。私も沢芽市で生まれ育ったから」(舞)



「何…?」(戒斗)



「私の両親も同じだよ。ユグドラシルに街を変えられて、昔通りの暮らし方が出来なくなって、それで…」(舞)



「…そうか」(戒斗)



「だから、ユグドラシルは大っ嫌い!だから私、もっと強くなりたいって思ってる」(舞)




vlcsnap-2013-12-01-13h25m58s76.jpg



「笑わせるな!鎧武なんて軟弱なチームに居るくせに」(戒斗)



「多分、私の思う強さと戒斗の思う強さって、違うんだよ」(舞)


「何だと?」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-01-13h26m16s4.jpg




「辛い事や悲しい事があっても、どうにか折り合いをつけながら元気に生きてる人達がいる。それって、凄い事だって思わない!?」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h26m30s141.jpg



「私は、それが本当の強さだって思うの。悲しい事を我慢して頑張っている人を少しでも笑顔にできたらって。私は、ダンスしか出来ないから…」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h26m45s42.jpg






「そんなものは、強さでも何でもない。強さとは、勝利し、奪ってこそ生まれるもの」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-01-13h27m00s189.jpg



「行くぞ」(戒斗)



「えっ?」(舞)



「果実を集めるついでに、裂け目が見つかるかも知れん」(戒斗)



「一緒に探してくれるの!?」(舞)





vlcsnap-2013-12-01-13h27m12s52.jpg




「ついて来たければ勝手にしろ」(戒斗)




強さの考えは違うけど、お互いの思いを聞いたからか2人の距離が縮まりましたね…






vlcsnap-2013-12-01-14h41m44s180.jpg




鎧武がインベスに苦戦中、龍玄がローズアタッカーに乗り現れた!






vlcsnap-2013-12-01-14h47m45s199.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h47m49s236.jpg





鎧武、龍玄は協力し何とかインベスを撃破






vlcsnap-2013-12-01-14h48m23s65.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h48m39s237.jpg





「でも、何なんですか?ここは。こっちの方が普通のインベスより強くないですか?」(龍玄)



「そうなんだ。それに、そっちの変な果物がロックシードになる」(鎧武)


試しに果物をもぐ龍玄



すると見たことがない、おそらくかなり使えるロックシードが手に入る





vlcsnap-2013-12-01-14h48m48s76.jpg





「さあ、早く舞を探さないと!」(鎧武)






vlcsnap-2013-12-01-14h49m07s246.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h49m12s59.jpg





ついに街へと通じる裂け目を発見した



「やったー!イエイ」(舞)





vlcsnap-2013-12-01-14h49m39s66.jpg





「…って、ノリ悪!」(舞)




vlcsnap-2013-12-01-14h49m48s160.jpg





だがその裂け目をふさぐかのようにセイリュウインベスが出現







vlcsnap-2013-12-01-14h52m02s226.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h52m29s226.jpg




「下がってろ。変身!」(戒斗)







vlcsnap-2013-12-01-14h52m38s73.jpg




「何!?…硬い!」(バロン)




戒斗はバロンに変身し、インベスを撃破しようとするが、外殻が固く攻撃がまったく通じない






vlcsnap-2013-12-01-14h54m30s163.jpg





セイリュウインベスの青い炎の攻撃がバロンを襲います


大苦戦のバロン



vlcsnap-2013-12-01-14h54m42s25.jpg
vlcsnap-2013-12-01-14h55m09s47.jpg





そこへ鎧武と龍玄が現れた





vlcsnap-2013-12-01-14h55m22s176.jpg




「舞!戒斗!大丈夫か!?」(鎧武)



「何とか。戒斗のお陰で…」(舞)


「すまん、助かった!」(鎧武)




vlcsnap-2013-12-01-14h55m28s233.jpg





「って、何でここに?」(鎧武)







vlcsnap-2013-12-01-14h55m48s177.jpg




「知るか」(バロン)




その3へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-04 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR