仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その1

第8話「バロンの新しき力、マンゴー」その1






vlcsnap-2013-12-01-12h54m47s51.jpg


冒頭はDJサガラの配信から



勝利を手にしたのは鎧武!チーム鎧武はランキング単独首位に!


仮面ライダーブラーボに圧倒されたバロン


おかげでチームバロンはランキング4位に転落



vlcsnap-2013-12-01-12h55m00s187.jpg



リーダーの戒斗はフルーツパーラーでその配信を見て、いまだに痛む傷に顔をゆがめる






vlcsnap-2013-12-01-12h55m34s14.jpg




「本当、ユグドラシルのお陰で沢芽市も随分変わったよな」(坂東)



「あんたもここの出身だったのか?」(戒斗)



「一度は上京したんだけどね。再開発があるって聞いて、自分の店構えるために戻ってきたんだ」(坂東)




vlcsnap-2013-12-01-12h56m07s84.jpg




「ガキの頃は田舎臭くて冴えない街だったが…いや驚いたよ。支社を建てるために街ごと新しく作り直しちまうなんてな。まったく、ユグドラシル様々だ!」(坂東)



戒斗は話の途中で1000円を置いて、店を出ていきます






vlcsnap-2013-12-01-12h56m36s123.jpg
vlcsnap-2013-12-01-12h56m40s166.jpg





戒斗は、ユグドラシルタワーをにらみつけながら「まだ、力が足りない」と拳を握りしめる







vlcsnap-2013-12-01-12h56m47s220.jpg




同じく拳を握りしめる男が!



「よし、今度こそ決めるぞ!」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-01-12h56m52s28.jpg




「すいませーん!バイトの募集見たんですけど」(鉱汰)






vlcsnap-2013-12-01-12h57m36s208.jpg
vlcsnap-2013-12-01-12h57m49s79.jpg
vlcsnap-2013-12-01-12h57m55s131.jpg



ガレージで色を無くしたスイカのロックシードを手に取り見つめる光実




「開かない。どういう事だ?色が戻らないと使えない…とか?」(光実)





vlcsnap-2013-12-01-12h58m03s229.jpg




場面はユグドラシル内へ



「何故、あのロックシードが奴らの手に?どういう事だ、シド!」(貴虎)







vlcsnap-2013-12-01-12h58m29s227.jpg




「さあて、俺にもどうしてなのかさっぱり」(シド)



「ストリートの連中は、お前が監視していたはずだ」(貴虎)




vlcsnap-2013-12-01-12h58m46s130.jpg




「まさかとは思うが…あんたの弟なんじゃないの?」(シド)



「まさか、あり得ん!」(貴虎)






vlcsnap-2013-12-01-12h58m56s243.jpg



部屋を出たシド



「灯台下暗し…って奴ですか」(シド)









vlcsnap-2013-12-01-13h02m14s178.jpg





その頃、舞は街を歩いていると以前見た、不思議な植物を発見



「あれっ?これ、もしかして」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h02m26s44.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h02m45s233.jpg



さらに謎の森へと通じる裂け目を発見した


「やっぱり、あの時の!紘汰に知らせなきゃ!」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h02m54s51.jpg





舞が電話を入れるが、あいにく紘汰は新しいアルバイトを決めようとラーメン店で交渉の真っ最中で…








vlcsnap-2013-12-01-13h03m14s9.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h03m23s91.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h03m51s119.jpg



「裕也…この先にいるの?」(舞)


仕方なくメールを入れて、一人森の中へと足を踏み入れる






vlcsnap-2013-12-01-13h04m17s119.jpg






謎の森に入った舞だが突如現れたインベスに襲われる!








vlcsnap-2013-12-01-13h05m11s156.jpg



舞からのメールを確認した紘汰は、光実と合流

謎の森へ行く裂け目はすでに消えています



すると不思議な植物を目のあたりにした鉱汰


「やっぱり、向こうの世界に?」(鉱汰)

「向こうの世界って、以前紘汰さんが言ってた?」(光実)


「あぁ。だとしたら、舞が危ない!」(鉱汰)



vlcsnap-2013-12-01-13h05m33s117.jpg



鉱汰は鎧武に変身





vlcsnap-2013-12-01-13h05m52s49.jpg





「どうするつもりですか?」(光実)


「こいつを使えば、向こう側の世界に行けるんだ」(鎧武)



サクラのロックシードでサクラハリケーンを出します






vlcsnap-2013-12-01-13h06m03s154.jpg




「行ってくる」(鎧武)


「でも、紘汰さん1人じゃ!?」(光実)






vlcsnap-2013-12-01-13h06m16s38.jpg
vlcsnap-2013-12-01-13h06m22s98.jpg




以前、斬月に襲われたことが脳裏によぎる鎧武



「怖気付いてる場合じゃないしな!」(鎧武)





vlcsnap-2013-12-01-13h06m35s217.jpg





鎧武はサクラハリケーンで謎の森へと入っていく







vlcsnap-2013-12-01-13h06m45s68.jpg





「紘汰さん…舞さんのために、そこまで」(光実)



恋敵になりそうですね…。






vlcsnap-2013-12-01-13h07m00s226.jpg





すると光実のもとにはラットから、錠前ディーラーが現れたという電話が入り…







vlcsnap-2013-12-01-13h11m16s216.jpg






インベスからなんとか逃げ続けていた舞だったが、ついに追い詰められてしまう






vlcsnap-2013-12-01-13h11m39s185.jpg





が、間一髪、突如現れた仮面ライダーバロンによって救われる






vlcsnap-2013-12-01-13h12m17s57.jpg




バロンはケガの痛みに耐えながらインベスを粉砕







vlcsnap-2013-12-01-13h12m34s228.jpg




「どうしてあんたがこんな所にいるの?」(舞)


「ロックシードの回収だ。ここで探せば強い奴が手に入る」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-01-13h12m47s101.jpg




「またハズレか…」(戒斗)






vlcsnap-2013-12-01-13h13m13s105.jpg




「そんな事のために、こんな危ない所に?」(舞)


「貴様には関係ない」(戒斗)


「そうかも知れないけど…」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h13m40s118.jpg



「そうだ、裕也を見かけなかった?ずっと探してるの!」(舞)




「チーム鎧武のリーダーか。知らんな」(戒斗)



「あんたもあの裂け目から入ったの?」(舞)




「裂け目?」(戒斗)



「この森に通じる変な裂け目。これで見つけるのは2度目」(舞)



「そんなこともあるのか…」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-01-13h14m08s149.jpg




「おい。ついてくんな。足手まといだ」(戒斗)





vlcsnap-2013-12-01-13h14m12s192.jpg





「私は、もと来た場所に戻ろうとしてるだけで…。あんたこそ、何でそっちに行くのよ?」(舞)






vlcsnap-2013-12-01-13h14m29s107.jpg





「この前に、もっと果実がありそうだからな」(戒斗)







その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-03 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR