仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」その3

第7話、最後の記事行きます


第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」その3




vlcsnap-2013-11-24-14h46m57s87.jpg


光実から受け取った新たなロックシードを解錠すると巨大なスイカが鎧武の頭上に!




「無理!ミッチ無理だよ!おい!」(鎧武)







vlcsnap-2013-11-24-14h47m09s207.jpg




「男は度胸!」(鎧武)



そのロックシードをドライバーに装着



「よし、来い!」(鎧武)



スイカを受け止める鎧武だが…




vlcsnap-2013-11-24-14h47m26s128.jpg





大きなスイカはそのまま鎧武を押し潰し?落下




vlcsnap-2013-11-24-14h47m38s242.jpg




「紘汰!」(舞)







vlcsnap-2013-11-24-14h54m02s245.jpg






「ハハハ…自滅ですって?」(ブラーボ)







vlcsnap-2013-11-24-14h54m12s60.jpg




だが巨大なスイカは猛スピードで回転しインベスを一掃






vlcsnap-2013-11-24-14h58m05s110.jpg




「あぁっ!わたくしのタクティカルユニットを!」(ブラーボ)







vlcsnap-2013-11-24-14h58m10s169.jpg
vlcsnap-2013-11-24-14h58m17s239.jpg




ブラーボは巨大スイカを受け止め動きを止めようとするが、逆に吹っ飛ばされる







vlcsnap-2013-11-24-14h58m23s38.jpg







「すげえぞミッチ!こいつは使えるぜ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-24-14h59m02s169.jpg
vlcsnap-2013-11-24-14h59m06s215.jpg






「こうなったら!」(ブラーボ)



怒ったブラーボは鉄材を持ち上げると巨大スイカに向かっていきます




「割れちゃいなさい!」(ブラーボ)



かろうじて回避





vlcsnap-2013-11-24-14h59m09s249.jpg





「うおっ!スイカ割りかよ!?」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-24-14h59m18s74.jpg
vlcsnap-2013-11-24-14h59m26s154.jpg



だが結局回避できず割られてしまいます



「C'est bon」(ブラーボ)






vlcsnap-2013-11-24-14h59m55s186.jpg



「見て!」(舞)





vlcsnap-2013-11-24-15h00m01s241.jpg





割れたスイカだったが、元通りに復元




vlcsnap-2013-11-24-15h00m09s74.jpg





「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-24-15h04m36s188.jpg




ヨロイモード!



巨大スイカが変形し人間型パワーローダー形態に!






vlcsnap-2013-11-24-15h07m25s84.jpg




鎧武は巨大な拳から繰り出されたパンチでブラーボを大きく吹き飛ばす






vlcsnap-2013-11-24-15h10m05s138.jpg





しかし、残っていたインベスが落ちていたロックシードを食べてしまい、イノシシインベスに変身







vlcsnap-2013-11-24-15h12m35s106.jpg





龍玄はイノシシインベスに銃撃



「下がれミッチ!こいつは俺が行く!」(鎧武)







vlcsnap-2013-11-24-15h13m12s228.jpg




「いいわよ!美しいわよあなた!やっちゃいなさい!」(ブラーボ)







vlcsnap-2013-11-24-15h13m20s47.jpg





インベスの攻撃をスイカ双刃刀を回転させて弾き返す


さらにパワーでも圧倒し、角を破壊


ここで分が悪いとみるやインベスは逃走





vlcsnap-2013-11-24-15h15m30s64.jpg




鎧武は大玉モードに変形し、龍玄にはサクラハリケーンを貸し、2人でインベスの後を追います






vlcsnap-2013-11-24-15h15m46s232.jpg
vlcsnap-2013-11-24-15h15m53s42.jpg





龍玄はエネルギー弾でイノシシインベスを転倒させます






vlcsnap-2013-11-24-15h16m15s5.jpg




鎧武はヨロイモードに変形


ドライバーのカッティングブレードを1回倒し


スイカスカッシュ!



スイカ双刃刀から放ったスイカ型のエネルギー空間にイノシシインベスを閉じ込める





vlcsnap-2013-11-24-15h16m43s29.jpg



「輪切りにしてやるぜ!」(鎧武)




スイカ双刃刀による乱れ切りを喰らわせイノシシインベスを粉砕




vlcsnap-2013-11-24-15h18m42s197.jpg



「よし!紘汰さん、やりましたね!」(龍玄)




「ヘヘッ!、イェーイ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-24-15h19m01s132.jpg






喜び合う鎧武と龍玄の前に走って追いかけてきたブラーボ





「アマチュア風情がよくも!」(ブラーボ)





vlcsnap-2013-11-24-15h19m23s93.jpg




すると鳳蓮の持っていたタイマーが鳴ります



「あら、いけない!パイ生地が焼き上がる時間だわ!」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-24-15h19m39s250.jpg



「覚えておきなさい!」(鳳蓮)



vlcsnap-2013-11-24-15h20m29s239.jpg



「これで勝ったと思わないことね!」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-24-15h20m44s133.jpg




「懲りてないんですかね、あの人」(龍玄)



「みたいだな」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-24-15h20m57s12.jpg
vlcsnap-2013-11-24-15h21m17s205.jpg




「同率首位だったバロンがブラーボに敗退!そのブラーボを倒した鎧武がポイントを独占だ!これにより、鎧武は大差をつけてランキング首位!おめでとう!」(DJサガラ)




とうとう、チーム鎧武がランキングのトップに立ちました!





vlcsnap-2013-11-24-15h22m31s163.jpg




いつものガレージでお祝いを始めるチーム鎧武


そこへ舞がお祝いのケーキを持って帰ってきた




vlcsnap-2013-11-24-15h23m01s226.jpg



「おい!これってシャルモンだろ!?」(鉱汰)


「いいじゃない!あの店のケーキは最高なんだから!」(舞)









vlcsnap-2013-11-24-15h23m17s134.jpg
vlcsnap-2013-11-24-15h23m27s235.jpg



「まあ、そうだけどさ…」(鉱汰)



溜息をつく紘汰の手には、なんとブラーボの写真が入った「シャルモン」のカードが!






vlcsnap-2013-11-24-15h23m41s118.jpg





「はぁ…」(鉱汰)



ため息をつく鉱汰でした







黒影とグリドンをものともしないブラーボの戦闘力

さらにバロンまで完膚なきまで倒してしまい、鎧武や龍玄じゃ勝ち目内だろうなと見ていました。

しかし、スイカアームズつよ!


圧倒的強さを誇っていたブラーボを簡単に吹っ飛ばすし、巨大なイノシシインベスも圧倒的な力で撃破しちゃうし、最強?な感じですよね。


斬月と戦っても勝っちゃうんじゃなかろうか。

貴虎と言えば上司というかプロフェッサーンあるものが今回登場しました。

彼がドライバーを製作し、ロックシードの研究をしてるのでしょうかね?


…ってよく見たらこの前までGAROの楠神哀空吏じゃんかー!


さらにDJサガラもやはりというか、こいつらの仲間だったし。

でも鳳蓮、相変わらず目立ってましたね。
まだまだ、絡んできそうで、楽しみですね。
もしかしたら戒斗に加勢しちゃうんじゃないか?とも考えられますね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-12-01 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

また会えるのね!
…哀空吏さんに(笑)
今度は真木博士ポジションですか~
貴虎兄さんは最近失点だらけのせいか、顔つき(特にアイメイク)が凄いことになってますね。まんま怪人の人間態みたいな。


ブラーボは、強いうえに、言ってることが正しすぎて反論できない…。紘汰は「こんなバカげたこと」って自分で言っちゃったし。ブラーボが思いつきでインベスをばらまかなかったら、全員やられちゃってますよね。
うーん、紘汰たちは早くチンピラの揉め事から脱して、戦う目標を大きく掲げてほしいなあ。どうも毎回もやもやするんですが。
いまのところブラーボにはオネエ以外の弱点が無い!(弱点じゃないかw)戒斗には加勢っていうより迫(自粛ww

2013-12-01 01:02 : nyatan URL : 編集
牙狼以来
謎の男は青木玄徳君ですね
こんなに早く特撮で見れるとは


貴虎さんはどんどん小物キャラになっていきますねw
2013-12-01 01:36 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
哀空吏、確かに真木ポジションですね~、メイクからももろ悪役ぽい感じですよね。

ブラーボの言うことは確かに正論といえば正論ですよね。
昔の前田日明みたいな…。

鉱汰達はいよいよ次回から新たな展開になりそうですね。
チーム同士の戦いから、違う展開に発展していきそうですね。

鳳蓮のおねえキャラ見て、半沢のおねぇキャラを思い出しました。

戒斗に迫る?は微妙だけど、鉱汰の宿敵になるかもしれないし、今後楽しみですね。
2013-12-04 18:35 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
青木玄徳君、ほんと牙狼から、またもや特撮登場で、うれしいですね。
ゴウライがいまいち感強いんで(エOいのは期待通りですが)牙狼の続編を期待してるんですが、来年あたりやらないかなぁ。

貴虎、かなり状況的に厳しい感じですよね。


2013-12-04 18:38 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR