仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」その1

第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」その1



vlcsnap-2013-11-24-12h54m56s9.jpg




鳳蓮はアーマードライダーブラーボに変身





vlcsnap-2013-11-24-12h55m24s27.jpg




華麗な身のこなしと圧倒的なパワーで黒影を圧倒






vlcsnap-2013-11-24-12h55m39s179.jpg





「野郎…」(鉱汰)







vlcsnap-2013-11-24-12h56m07s202.jpg




「おい、グリドン!おいグリドン、チームワークだ!」(黒影)






vlcsnap-2013-11-24-12h56m15s24.jpg





「その名前、嫌だなぁ」(グリドン)







vlcsnap-2013-11-24-12h56m25s119.jpg




一方的にやられた黒影は変身を解除



vlcsnap-2013-11-24-12h56m43s55.jpg



あわれ初瀬はマツボックリのロックシードをブラーボに奪われてしまう



「あらキュート。これが戦利品って訳?」(ブラーボ)






vlcsnap-2013-11-24-12h56m50s116.jpg




「merci」(ブラーボ)






vlcsnap-2013-11-24-12h57m06s26.jpg
vlcsnap-2013-11-24-12h57m15s115.jpg
vlcsnap-2013-11-24-12h57m35s57.jpg





そんなブラーボの背後から、こっそりと攻撃を仕掛けようとしたグリドンもあっという間にやられてしまい、変身を解除して川の中へどんぶりこ



城乃内もまたドングリのロックシードを奪われてしまう





vlcsnap-2013-11-24-12h58m20s1.jpg



ブラーボの強さに大喜びの観客



「merci、merci、merci」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-11-24-12h58m43s225.jpg



だが、紘汰だけは弱い者をいじめるようなブラーボ=鳳蓮のやり方が納得できない



「あんた!こんな事して何になるんだ?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-24-12h58m47s12.jpg




「pardon?」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-24-12h58m54s78.jpg




「今のは勝負にもなってないじゃないか!勝てると分かっている相手を人前で叩きのめして、そんなに楽しいのかよ!?」(鉱汰)




vlcsnap-2013-11-24-12h59m14s31.jpg



「プロの世界のエンターテイメントは残酷なの。プレイヤーは全て血に飢えた観客達への供物!そこがアマチュアのお遊びとのち・が・い!」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-11-24-12h59m28s163.jpg






「冗談じゃねえ!」(鉱汰)




鉱汰はその場を去っていきます







vlcsnap-2013-11-24-13h04m53s91.jpg
vlcsnap-2013-11-24-13h05m11s13.jpg




先ほどの出来事をDJサガラが配信



「ハロー・ザワメシティ!さあ、今日もストリートから驚きのホットなニュースが届いてるぜ!話題沸騰中の、あのニューカマー!名づけて、ブラーボ!ストリートのダンスとは縁もゆかりもなかったビジターだが、その実力は間違いなく本物だ!」(DJサガラ)






vlcsnap-2013-11-24-13h05m38s27.jpg
vlcsnap-2013-11-24-13h05m52s166.jpg





「衝撃のデビュー戦でインヴィットとレイドワイルドに圧勝して以来、既に4つのチームを連続制覇!奪われたロックシードは、ブラーボの手に鈴なりだぜ!」(DJサガラ)






vlcsnap-2013-11-24-13h06m11s104.jpg



「OK!ここで、なんとその当のブラーボ本人からコメント映像が届いてるぜ!皆、Check it out!」(DJサガラ)








vlcsnap-2013-11-24-13h06m50s232.jpg




「わたくしがご披露した、本物のエンターテイメント、本物のパッションは如何だったかしら?見比べれば、本物と偽物の差は歴然。ビートライダーズとか言う連中も、皆さんが見向きもしなくなれば、自然と消えていなくなりますわ。これからは、厳正な目で本物を見極めて、評価して頂けるかしら?」(ブラーボ)








vlcsnap-2013-11-24-13h07m07s153.jpg






「だぁっ!あいつ一体何様のつもりだ?」(鉱汰)




「あれ、シャルモンのパティシエなんだって?」(ゴローちゃん)






vlcsnap-2013-11-24-13h07m41s234.jpg





「素敵なケーキを作れる人って、戦っても強いのねぇ!」(舞)







vlcsnap-2013-11-24-13h08m09s3.jpg



「あのなあ舞、あいつはビートライダーズ全員の敵なんだぞ!?」(鉱汰)


「そっか。でも、どうしてなんだろう?」(舞)



「だよなあ。何でケーキの名人が、俺達なんかを目の敵にするんだ?訳分かんねえ」(鉱汰)




vlcsnap-2013-11-24-13h08m42s67.jpg



「でもまあ、君らが楽しそうにしてんのは気に食わないかもな。彼はさ、長い間修行を重ねて、いくつものコンテストに勝ち抜いて、それでようやく自分のケーキをお客様に食べてもらえるようになったんだろ?でも最近じゃ、ネットに動画を投稿すれば誰でもアーティストになれる。昔の芸人はな、師匠の許しが無けりゃ舞台に立つことなんて許されなかったんだ」(ゴローちゃん)







vlcsnap-2013-11-24-13h09m08s73.jpg




「そんなの、昔の話でしょ?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-11-24-13h09m23s228.jpg




離れた席でちゃっかりそれを聞いていた戒斗



「無様だな。そうやってお前らが悔しがるのを、あのブラーボって奴は楽しんでいるんだぜ?」(戒斗)





vlcsnap-2013-11-24-13h09m31s53.jpg



「戒斗!…あんたは奴の言い分が正しいと思うのか?」(鉱汰)



「正しいかどうかは問題じゃない。奴は力を証明している。強い者の言葉を否定できるのは、より強い者だけだ」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-24-13h10m10s187.jpg




「奴の言い分が気に食わないなら、叩きのめして黙らせればいい。だが、お前らにはそんな根性ないんだろ?鎧武」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-24-13h10m23s63.jpg




「そんなの、何の解決にもなんねえ!」(鉱汰)



「今朝、俺達にあのブラーボとかいう奴から挑戦状が届いた」(戒斗)







vlcsnap-2013-11-24-13h10m39s224.jpg





「良かったな鎧武。高みの見物で片がつく。あいつは俺が黙らせてやる!」(戒斗)




どうやら戒斗はブラーボに勝つつもりらしいが…





vlcsnap-2013-11-24-13h15m03s43.jpg



そのころユグドラシルでは、戦極ドライバーとロックシードが特殊部隊に所属していたこともある鳳蓮に渡ったことが問題視されていた







vlcsnap-2013-11-24-13h15m18s191.jpg


「実戦経験を積んだ特殊部隊の精鋭か…。そんな危険人物が、どうしてドライバーを手に入れた?」(貴虎)



「俺にも分からん。ドライバーを渡した相手が、必ずしもオーナーになる訳じゃない。別の人間の手に渡ってイニシャライズされる事もある」(シド)






vlcsnap-2013-11-24-13h15m34s83.jpg




「どう責任を取るつもりだ?シド」(貴虎)



怒りを露にする貴虎






vlcsnap-2013-11-24-13h16m01s110.jpg




するとDJサガラがモニターの画面上に現れる




「まあまあ。予期せぬトラブルはあるものさ。呉島主任、あんただって貴重なスイカのロックシード、どっかで失くしたそうじゃないか。部下のミスばっかり責めるのも、どうかと思うけどね」(サガラ)





vlcsnap-2013-11-24-13h16m24s91.jpg




「本物の戦闘のプロにドライバーを使わせるなんて、危険すぎる!すぐに回収するべきだ!」(貴虎)






vlcsnap-2013-11-24-13h16m52s106.jpg




「そうか?俺は大歓迎なんだがね。うちの配信もたいそう盛り上がってるし」(サガラ)






vlcsnap-2013-11-24-13h17m04s226.jpg





「お前の茶番は、あくまで情報統制が目的だ!履き違えるんじゃない!」(貴虎)


やはりというか、サガラも情報統制のために配信を続けるユグドラシル側の人間だったようですね



vlcsnap-2013-11-24-13h17m24s169.jpg




「でも、プロフェッサー・凌馬も喜んでるぜ?これまでにない貴重なデータが集まってるって」(シド)



新たなプロフェッサーと呼ばれる謎の人物の名がここで…!







vlcsnap-2013-11-24-13h17m49s170.jpg





するとプロフェッサー・凌馬の声が貴虎たちの部屋通信される



「その通りだ。イレギュラーな事態ではあるが、まだプロジェクト全体から見れば許容の範囲内だ。ここはしばらく様子見ではどうかな?貴虎」(凌馬)







vlcsnap-2013-11-24-13h18m39s160.jpg




「引き続き、ストリートの連中から目を離すな。妙な兆候があれば、すぐに報告しろ」(貴虎)





貴虎よりも力を持つと思われるプロフェッサーの声に、しぶしぶ貴虎も納得する




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-29 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR