獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」その3

第38話、最後の記事行きます



第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」その3





vlcsnap-2013-11-25-15h50m12s125.jpg




キャンデリラ、アイガロン、ゾリー魔ー率いるデーボス軍と交戦するキョウリュウジャー









vlcsnap-2013-11-25-15h51m01s115.jpg





「こうなったらカリスマの底力を魅せるニャン」(ゾリー魔ー)






vlcsnap-2013-11-25-15h51m11s212.jpg




「貯めこんだ美しさで自分をフルメイクアップ!」(ゾリー魔ー)






vlcsnap-2013-11-25-15h51m14s240.jpg



セーラームーンかプリキュアか?な変身




「決まった!」(ゾリー魔ー)






vlcsnap-2013-11-25-15h54m26s118.jpg




「ならこっちも派手派手でいくぜ!!」



キョウリュウレッドサンバカーニバル!!






vlcsnap-2013-11-25-15h54m48s69.jpg





「私より派手ね。いまいましいにゅ。奪ってやる」(ゾリー魔ー)






vlcsnap-2013-11-25-15h54m59s180.jpg
vlcsnap-2013-11-25-15h55m04s239.jpg





イアンはオビラップーをブレイブイン



「イアン」





vlcsnap-2013-11-25-15h55m19s126.jpg
vlcsnap-2013-11-25-15h55m30s236.jpg




イアン、アミィもゾリー魔ーとの戦いに加わります



イアンは隙を見てオビラップーのガス攻撃をゾリー魔ーに浴びせます


「変な色が入ってきたにゅろー」(ゾリー魔ー)





vlcsnap-2013-11-25-15h55m56s243.jpg




「美しさをとられるレディの辛さがわかったか!?」



「わかったか!?」





vlcsnap-2013-11-25-15h57m06s180.jpg




トドメはサンバカーニバルの獣電ブレイブフィニッシュとイアン、アミィのの獣電ブレイブフィニッシュの合体攻撃



ゾリー魔ーを撃破






vlcsnap-2013-11-25-16h01m17s125.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h01m21s170.jpg




「あぁ~、もう!ラッキューロの奴~。何してんだ?」(アイガロン)



「あれ見てぇ」(キャンデリラ)



ラッキューロはスクスクジョイロだけを置いて、姿を見せないでいた


アミィの言葉が響いたか?






vlcsnap-2013-11-25-16h01m44s137.jpg



巨大ゾリー魔ーに加え、2体の巨大ゾーリ魔がキョウリュウジャーの前に立ちはだかる








vlcsnap-2013-11-25-16h02m37s157.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h02m41s199.jpg





ここでトリンがブラギガスとともに現れ、グルモナイトの攻撃で目を回らさせます







vlcsnap-2013-11-25-16h03m40s20.jpg





完成!ギガントブラギオー!







vlcsnap-2013-11-25-16h03m53s141.jpg




「まあ、キラキラして素敵。その美しさもらうわ」と巨大ゾリー魔ーがギガントプラギオーに抱き着きます





vlcsnap-2013-11-25-16h04m04s4.jpg



プラギオーは体を発光させ、ゾリー魔ーを引き離します






vlcsnap-2013-11-25-16h05m05s97.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h05m11s153.jpg



だが、巨大ゾーリ魔2体だけでなく巨大カンブリ魔も現れ加勢に入る






vlcsnap-2013-11-25-16h05m19s237.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h05m21s11.jpg




「ウッチー!手伝っちゃいましょ!」



「心得た!」






vlcsnap-2013-11-25-16h05m43s225.jpg




「完成!プテライデンオードリケラ!」







vlcsnap-2013-11-25-16h05m51s52.jpg





「なかなかやるわね。でも、まだ数では負けてないわ!」(ゾリー魔ー)








vlcsnap-2013-11-25-16h06m18s66.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h06m22s100.jpg





「超獣電ギガブレイブフィニッシュ」






vlcsnap-2013-11-25-16h29m46s127.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h29m55s155.jpg





「プテライデンオードリケラ・ブレイブフィニッシュ!」










vlcsnap-2013-11-25-16h30m10s50.jpg




巨大ゾリー魔ーらを見事に撃破!










vlcsnap-2013-11-25-16h34m30s85.jpg




真也はアミィらにお礼をいい去っていきました





vlcsnap-2013-11-25-16h35m02s150.jpg





鉄砕も陰から見送っていました



「よかったな。鉄砕」




vlcsnap-2013-11-25-16h35m17s38.jpg






「俺は頭の中身まですこぶる硬いようだ。力をとりもどせたのはあいつの熱いブレイブのおかげだ。案外、本当にものになるかもしれん」






vlcsnap-2013-11-25-16h35m24s115.jpg
vlcsnap-2013-11-25-16h35m29s167.jpg




「ひとつ、鍛えてみるか?」




鉄砕はあのダイゴたちの修行にも使った箱庭を出します




「Why?無茶だろ。それ!」






vlcsnap-2013-11-25-16h35m53s147.jpg





「真也さんが怪我でもしたらラブタッチの続きが読めなくなっちゃうぅぅ」







vlcsnap-2013-11-25-16h36m29s248.jpg





アミィらは慌てて止めるのでした






vlcsnap-2013-11-25-16h36m42s131.jpg




その頃ラッキューロはというともらった色紙を見ながら、アンケート、さらにファンレターを書いていました



「青柳先生。体に気をつけてこれからもがんばってください。…あぁー!?ダメダメ。これじゃいい子みたいだよ~」(ラッキューロ)






vlcsnap-2013-11-25-16h37m16s206.jpg



「え~と。ラブタッチは毎号巻頭カラーにしてください。1回、300ページにしてください。ウフフ…どうだ。できまい!?」(ラッキューロ)



相変わらずのラッキューロでした




今回は過去劇中に何度か出てきたラブタッチがらみのお話でした。

その作者がまさかの鉄砕の子孫。

アミィが代役を引き受け、熱烈なファンレターを書いた病気で寝ている読者のもとへ行きましたが、まさかのラッキューロ
あの家はどうしたんでしょうかね?人間が留守の時に忍び込んで使ったのか?もともとあそこにラッキューロが住んでいるのか?


さらに今回の敵・ゾリー魔ー。なかなかよく考えたというか、セーラームーンやプリキュアをぱろった変身シーンなど笑えました。
そして鉄砕の神様コスも大うけしました。

ラッキューロですが、アミィの言葉に心を動かされた?のかスクスクを置いて姿を見せませんでした。
彼が今後、デーボスの中で、どうなっていくのか、いいほうに行くといいのですが、なんか退場も考えられそうですよね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-28 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」その1 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャー 第38話「らぶタッチ!うつくしすぎるゾーリま」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ38ら...
ド:モンスターがうまれねえ、腹立たしいぜキャ)手はあるわアイ>作戦考えてくれたのよ、やるのは彼ですゾウリマ?=テ>隙が多いぞダイ:テッサイか>グレイをつぐものを探した方...
2014-11-09 19:29 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

味方化フラグ?
森川さんのイケボ解説笑いました
置いてあるからって読むなよトリンw
男の少女漫画家っているのかな?


ビューティフルゾリー魔ーの元ネタは押井守監督の「うる星やつら ビューティフルドリーマー」でしょうか


セーラームーンやプリキュアのパロディ変身は東映ならではですね


なんで鉄砕の子孫が日本人?と思いましたが鉄砕が活躍してたのは1500年前だからその後子孫が日本に渡来したのでしょうかね
毎回コスプレして何気にノリ良いと思います


アミィの言葉に心動かされてましたがひょっとしてラッキューロ改心して味方になったりするんですかね


ところで出合正幸さんはキアヌ・リーブスの「47RONIN」に出てるそうです
2013-11-28 01:52 : デルピッポ URL : 編集
トリン~!
あのダンディな声で生真面目に「らぶたっち」を解説するトリンに爆笑!
あの鳥型怪人態でひとりスピリットベースで「らぶたっち」を熟読するトリンに激笑!


「らぶたっち」にドはまりして青柳先生の色紙に感激するラッキューロもすごいシュール…まさか漫画の続き読みたさにデーボス軍を裏切るのか?!(爆
ラッキューロってぬいぐるみっぽい感じだけど、目がちゃんと芝居してますよね。改心して生き残ってほしいなあ。


これからデーボスたちにもいろんな展開がありそうですね。アイガロンはまた暴走するのか?そのときキャンデリラは?忘れてたけどドゴルドの中の人は?
そしてダイゴのおやじさんは一体何者?
いやあ~キョウリュウジャーおもしろすぎる!
2013-11-28 21:21 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
トリンのラブラッチヲ読んでる姿が違和感あって面白かったです。


押井守さんの「うる星やつら ビューティフルドリーマー」、懐かしいですね。
確かに、それからパクった名前なんでしょうね。


セーラームーンやプリキュアのパロディ変身は。同じ東映ということで、許される映像ですよね。


鉄砕の子孫が日本人というのは私はそこまで考えなかったです。
だって鉄砕、顔が日本人だし(笑


ラッキューロの今後ですが、あのままということはなさそうですよね。
もしかして仲間になって、裏切り者的な☆になるパターンに…みたいな。

キアヌ・リーブスの「47RONIN」かなり日本人のかたでてますよね。
出合さん、出演シーン多いのかな?

2013-11-30 18:43 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かにトリンの解説はわらえましたな。
まさか、読んでたとはね~。あの姿で読むシーン、私も爆笑でしたよ。


ラッキューロは楽しみの密偵というとおり、楽しいことが好きなので漫画はまったんでしょうね。

デーボス裏切る確率結構あると思いますよ。
キョウリュウジャー、なんといっても王道路線ですから、この伏線は…なのでしょう。

この後の展開ですが、アイガロンのエンドルフが復活したらやばそうですよね。
キャンデリラはまた人間態で出て欲しい。
ドゴルドはおそらく、エンドルフが復活したら☆な感じじゃないですかね。それか逆にのっとられるとか?

ダイゴの父は一応人間です。
2013-11-30 18:49 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR