仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」その3

第6話、最後の記事行きます


第6話「ドリアンライダー、参戦!」その3



vlcsnap-2013-11-17-14h12m01s179.jpg




紘汰がアルバイトを探していると、インベスゲームが始まるとの声が!






vlcsnap-2013-11-17-14h12m47s123.jpg





特訓開始する黒影&グリドン




「ここなら誰の邪魔も入らねえだろ」(黒影)


「さあて、どう言う戦法で行こうかな?」(グリドン)





vlcsnap-2013-11-17-14h13m06s60.jpg



「俺の立てた作戦はこうだ」(黒影)



何かのスイッチを押す黒影



vlcsnap-2013-11-17-14h13m18s176.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h13m28s19.jpg



すると人形が目の前に立っていたグリドンに攻撃



「うわっ、危ね!熱!熱!」(グリドン)






vlcsnap-2013-11-17-14h13m59s77.jpg





「まずはお前が先に立って敵を威嚇する!」(黒影)



「えっ…?おい、待て…」(グリドン)



vlcsnap-2013-11-17-14h14m20s28.jpg


「十分に近づいた所で、お前が仕掛けると見せかけて」(黒影)



「うわぁ!水!?」(グリドン)





vlcsnap-2013-11-17-14h14m41s234.jpg




「俺が槍で一撃!」(黒影)




ナイスなチームワーク?






vlcsnap-2013-11-17-14h15m17s87.jpg




するとそこにギャラリーができていて、そのずっこけぶりに笑いが起きます





vlcsnap-2013-11-17-14h15m24s151.jpg




「何だお前ら!?見せ物じゃねえぞ!」(黒影)






vlcsnap-2013-11-17-14h15m27s194.jpg




「えっ?だってここでインベスゲームが始まるって聞いたぞ?」(鉱汰)








vlcsnap-2013-11-17-14h15m39s46.jpg






「誰だ!?そんなデマ流した奴は!?」(黒影)






vlcsnap-2013-11-17-14h16m04s48.jpg




「ワテクシがギャラリーの皆さんをお招きしましたの。記念すべき初舞台ですものね!」(鳳蓮)





シャルモンの鳳蓮が現れた





vlcsnap-2013-11-17-14h16m11s114.jpg



「わたくしは、アンタ達のくだらないお遊戯に新たなる風雲を呼び起こす者。凰蓮・ピエール・アルフォンゾ」(鳳蓮)







vlcsnap-2013-11-17-14h16m28s27.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h16m32s71.jpg




鳳蓮は優雅な身のこなしで、なんと戦極ドライバーを取り出し、装着







vlcsnap-2013-11-17-14h16m36s108.jpg





「戦極ドライバー!?」(鉱汰)




vlcsnap-2013-11-17-14h16m38s135.jpg




「何でお前が!?」(黒影)


「あっ確かレッドホットの園村が…」(グリドン)






ここでドライバーを手に入れた時の回想シーンに






vlcsnap-2013-11-17-14h22m33s92.jpg



戦極ドライバーを手にしシャルモンで大騒ぎしていた曽野村達






vlcsnap-2013-11-17-14h22m48s248.jpg




凰蓮…怒!






vlcsnap-2013-11-17-14h23m08s174.jpg




「やっぱりアマチュアね。格闘技のイロハも分かってないなんて」(鳳蓮)



曽野村の仲間2人は逃げ出します






vlcsnap-2013-11-17-14h23m24s86.jpg





「ドルチェ・セットのお代は結構!代わりにこのベルトを頂戴しようかしら」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-11-17-14h23m42s12.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h23m54s139.jpg





「ごめんなさい!ごめんなさい!すいません!すいませんでした!!」(曽野村)




こうして曽野村から奪いとった…じゃなく頂戴そいたようです






vlcsnap-2013-11-17-14h24m04s239.jpg




「変…身!」(鳳蓮)


鳳蓮はドリアンのロックシードを開錠



ドリアン!



ドリアンアームズ!ミスターデンジャラス!



仮面ライダーブラーボに変身!







vlcsnap-2013-11-17-14h37m16s222.jpg




「さあ、始めますわよ!破壊と暴力のパジェントを!」(ブラーボ)







vlcsnap-2013-11-17-14h37m52s70.jpg





「おい!ビートライダーズでもないのに、インベスゲームに参加しようってのか?」(鉱汰)






vlcsnap-2013-11-17-14h38m10s247.jpg





「うん?あらぁ、誰かと思えばこの間のダサ男君!文句があるの?古来より戦いとは、エンターテイメント!時のローマ皇帝は、コロシアムで剣闘士を戦わせ、市民に娯楽の興奮を提供したものよ?今からここで、最高のショーを披露してあげるわぁ!」(ブラーボ)






vlcsnap-2013-11-17-14h38m35s202.jpg




その言葉にギャラリーは歓声をあげます






vlcsnap-2013-11-17-14h38m42s57.jpg





「何の話をしてるんだ?」(黒影)



「要はケンカ売られてるって事だよな?」(グリドン)






vlcsnap-2013-11-17-14h38m53s165.jpg





「だったら買うぜ!行けグリドン!」(黒影)





vlcsnap-2013-11-17-14h39m04s15.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h39m51s230.jpg






さっきの作戦通りにブラーボに突撃するが…


ブラーボは2人を翻弄



vlcsnap-2013-11-17-14h40m26s78.jpg



ブラーボは余裕の笑みを浮かべ…







前話で伏線があったのでもしかしてと思ったら、戒斗を裏切った初瀬&城乃内


しかし、名前まで自分でつけて、相方のほうはグリドンというダサい名前つけるとは…


結局、戒斗を助けた鉱汰と光実

だが戒斗はお礼も言わず、捨て台詞を残し去っていきました。

光実は貴虎の持っていたスイカのロックシードを盗んじゃった状況になるのですが、これ後で光実の仕業か?とバレルよね。


そして鳳蓮ですが、キャラが濃いので、なんか皆食われちゃってますよね。

新ライダーブラーボに変身しましたが、その実力は相当なのでしょうね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-24 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オネエライダー…
オカマ怖い、本当に怖い(笑)
なんですかねこのひとは。
ビートライダーズが戦う理由がいまひとつだったところに、またもやヘンなやつが参戦。
早く消えるのかいつまでもいるのか?
メロンとのやりとりが楽しみだったりして。
2013-11-24 01:11 : nyatan URL : 編集
ブラーボ
グリドンって最初聞いたときダサいと思いましたがああいう由来だとは(笑)
ちょっと可哀想
でも良いキャラですよね。ぜひお笑い担当として終盤まで生き残ってもらいたいです


貴虎さんは脇が甘いなぁ
弟がインベスゲーム参加してるのも知らないしスイカロックシード盗まれるし


鳳蓮は元軍人でパティシエでオカマってキャラ濃すぎでしょw
ブラーボのとげとげデザイン結構好きですね
変身シーンも意外とカッコいいし
2013-11-24 01:19 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
オネエで、でかい(笑
かなりのインパクトがあるキャラですよね。

今後、彼がどのように絡んでくるのか?展開読めねー!!


憎めないキャラでなんだかんだで鉱汰の味方になりそうな気がしないでもありません。
2013-11-25 17:45 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
グリドン、ダサいけどいいキャラです。
初瀬変身の黒影もなかなかいいキャラじゃないでしょうかね。


スイカロックシードですが、結果盗んじゃった状況ですが、バレないんでしょうかね?

鳳蓮、すごいキャラでインパクト大ですよね。
シリアス感薄くなるけどこのまま退場しないで、でつづけて欲しいです。

ブラーボの変身シーン、私もかっこいいじゃんとおもいましたね。

2013-11-25 17:48 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR