仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」その2

第6話の2回目の記事行きます



第6話「ドリアンライダー、参戦!」その2



vlcsnap-2013-11-17-13h12m58s172.jpg



紘汰はきちんとした仕事をしてお金を稼ごうと新たなアルバイト探しを始めていた



洋菓子店シャルモンへ、面接を受けるためやってきた





vlcsnap-2013-11-17-13h13m40s75.jpg




目の前に現れた店長、パティシエの鳳蓮はおかしなフランス語を交えながら、紘汰に星座を訪ねる



「えっと…1月30日です」(鉱汰)




vlcsnap-2013-11-17-13h13m53s213.jpg





「フン、水瓶座ね。わたくしとは相性最悪!」(鳳蓮)








vlcsnap-2013-11-17-13h14m08s110.jpg





「おまけにエスプリに乏しい受け答え、エレガントの欠片もないファッションセンス。ノンノンノン、あなた不採用」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-17-13h14m35s114.jpg



「えっ!?ちょっと待って下さい!誕生日って何か関係あるんすか!?ここケーキ屋さんでしょ?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-17-13h14m48s248.jpg





「その短絡的な発想が、既にあなたの貧困な感性を物語っているの!素材、人材、全てにおいて本物の逸品を揃える事。それが当店の揺るがぬポリシー!」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-11-17-13h14m58s87.jpg




「本物を知りたいのなら、もっと男を磨いてから出直していらっしゃい。アデュー」(鳳蓮)





凄いインパクト大なキャラですね






vlcsnap-2013-11-17-13h16m10s40.jpg




納得できずに帰宅した紘汰だが、そこへ「紘汰がまた真面目に社会人やるって言うからさ。様子見に来た!」と舞がやってくる





vlcsnap-2013-11-17-13h16m33s15.jpg
vlcsnap-2013-11-17-13h16m39s76.jpg




「はい、晶さん!シャルモンのケーキ!」(舞)




「シャルモン…?」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-17-13h17m35s128.jpg



「嬉しい!1度でいいから食べてみたかったのよ。でも高かったでしょう?」(晶)



「大丈夫、チームの皆からのカンパです!」(舞)






vlcsnap-2013-11-17-13h18m00s115.jpg



「そんなにすごい店なのか?そこ」(鉱汰)


「えっ!紘汰、知らないの!?シャルモンって言ったら、県内のグルメランキングでぶっちぎりのトップだよ?」(舞)





vlcsnap-2013-11-17-13h18m08s203.jpg




「店長は本場のフランスで10年仕事して、クープ・デ・モンドで優勝した事もあるんだよ」(舞)





vlcsnap-2013-11-17-13h18m25s114.jpg




「日本には、数人しか居ないルレ・デセールの会員なんでしょう?」(晶)







vlcsnap-2013-11-17-13h19m19s135.jpg




「凰蓮・ピエール・アルフォンゾさん。パティシエ修行のために、フランス国籍まで取るなんて凄いよねぇ!」(晶)






vlcsnap-2013-11-17-13h19m49s173.jpg





「パティスリーとは総合芸術なの。職人がプロの技と、魂を尽くして、至高の美を実現させるのよ!」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-17-13h20m06s91.jpg



舞と晶は開封してケーキの見た目にも凄いと驚きます



「まずは、デコレーションで目を魅了!お客様がフォークを手に取る前から、既にパティシエの戦いは始まっているの!」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-17-13h20m24s18.jpg
vlcsnap-2013-11-17-13h20m26s47.jpg





「しかるのちに舌を魅了!食感と味わいが織りなす、禁断のパッションでお客様の魂を虜にする!」(鳳蓮)






vlcsnap-2013-11-17-13h20m33s109.jpg





「うぅ~ん!幸せぇぇ!」(舞&晶)






vlcsnap-2013-11-17-13h20m48s2.jpg





喜びでケーキを口にする女子2人に、紘汰もケーキを食べようとするのだが…






vlcsnap-2013-11-17-13h59m58s115.jpg



「俺達レッドホットも連合を抜ける。これでもう、アンタ達のバックダンスを引き受ける謂われはねぇ」(曽野村)


「後悔するぜ」(ザック)


「もうとっくにお前らと城之内の誘いに乗った事を後悔してんだよ!じゃあな」(曽野村)



チームレッドホットがチームバロンの連合から脱退を宣言した


これでバロンの連合も空中分解





vlcsnap-2013-11-17-14h00m37s249.jpg




「どうすんだよ戒斗?連合チーム、もうバラバラだぜ?」(ザック)




「くだらない遊びほどすぐ飽きる。所詮、その程度の祭りだったって事だ」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-17-14h00m57s192.jpg




「でも、ランキング、見ました?鎧武の奴ら、俺達と同着でトップだって!」(ベコ)







vlcsnap-2013-11-17-14h01m10s63.jpg





「鎧武ばかりに気を取られるな。インヴィットやレイドワイルドのポイントも僅差だ。どいつもこいつも、漁夫の利を狙ってる。まずは3位以下との差を広げる事が先決だ。その時まで、鎧武が俺達と肩を並べていられるかどうか」(戒斗)




vlcsnap-2013-11-17-14h01m28s250.jpg





「そうなる事を期待してるみたいだな、あんた」(ザック)






vlcsnap-2013-11-17-14h01m35s56.jpg





「さぁな」(戒斗)







vlcsnap-2013-11-17-14h01m44s154.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h01m54s253.jpg



連合を抜けたレッドホットのリーダー曽野村は対抗すべくシドからロックシードを購入していた



「それからこれは、連合を抜けたお祝いだ」(シド)




戦極ドライバーを曽野村にプレゼントするシド






vlcsnap-2013-11-17-14h02m29s59.jpg




フルーツパーラーには初瀬と城乃内もいた


2人はロックシードを鎧武にとられたため、新たに同じロックシードをシドから購入した模様




vlcsnap-2013-11-17-14h02m43s222.jpg




そんな2人の横を通り過ぎる曽野村はドライバーを2人に見せつけます





vlcsnap-2013-11-17-14h02m53s74.jpg





「またベルト持ちのチームが増えるな」(城乃内)







vlcsnap-2013-11-17-14h03m03s173.jpg




「話が違げぇじゃねぇかよ!戦極ドライバーさえ持ってりゃ、勝ち組になれるはずじゃねえのかよ?」(初瀬)






vlcsnap-2013-11-17-14h03m13s12.jpg



「ねぇ初瀬ちゃん」(城乃内)



「あっ?」(初瀬)




「俺達に足りないのって、チームワークだと思うわけよ」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-17-14h03m24s121.jpg




「よし、そうと決まれば特訓だ!」(初瀬)







vlcsnap-2013-11-17-14h06m22s82.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h06m33s220.jpg





夜、光実が帰宅すると自宅で兄・貴虎が戦極ドライバーをアタッシュケースに入れているところを目にします





vlcsnap-2013-11-17-14h06m52s162.jpg





「光実か。今戻ったのか?少し中に入れ。お前の進学の件について話がある」(貴虎)








vlcsnap-2013-11-17-14h07m19s161.jpg




ここで会社からの電話で席を外す貴虎






vlcsnap-2013-11-17-14h07m56s26.jpg
vlcsnap-2013-11-17-14h08m00s70.jpg




光実はその間にケースの中身を確認


そのケースの中からスイカのロックシードを取り出し手に取ります


(戦極ドライバー!?どうして兄さんがこれを?)




vlcsnap-2013-11-17-14h08m20s13.jpg



すると貴虎が戻ってきた

思わずロックシードをポケットへ仕舞い込む光実

貴虎はそんな弟の行動にまったく気づかず…






vlcsnap-2013-11-17-14h09m12s23.jpg




DJサガラ配信の鎧武たちのバトルの映像を見る鳳蓮


その部屋にはトロフィーや勲章、さらに軍服を着た鳳蓮の写真などが飾られていた



「呆れたわね。本当に素人のケンカじゃない。近頃の子供はこんな茶番を見て喜んでるの?何もかも偽物!」(鳳蓮)




vlcsnap-2013-11-17-14h09m46s104.jpg



「アマチュアのごっこ遊びね!紛い物は、本物の輝きを曇らせる。このままでは世間が本物のパッションを忘れてしまうわ!」(鳳蓮)





vlcsnap-2013-11-17-14h09m58s230.jpg





「放っておけないわね。誰かが本物の戦場、本物のバトルという物を見せつけてあげないと」(鳳蓮)



そこにはドライバーとロックシードが…




その3へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-23 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR