仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」その1

第6話「ドリアンライダー、参戦!」その1



vlcsnap-2013-11-17-11h41m58s0.jpg




鎧武と龍玄の目の前で、初瀬は仮面ライダー黒影に、城乃内は仮面ライダーグリドンに変身





vlcsnap-2013-11-17-11h42m04s58.jpg




「俺は、アーマードライダー・黒影!」(黒影)







vlcsnap-2013-11-17-11h42m13s154.jpg



「…あっ!、自分で名乗るんだ」(グリドン)



「そしてこいつは、グリドン」(黒影)



「えっ…?えぇー!?」(グリドン)





vlcsnap-2013-11-17-11h42m26s26.jpg




「グリドンだって!」


「かっこ悪くね?」



チーム鎧武の面々は失笑




vlcsnap-2013-11-17-11h42m40s154.jpg



「おい!何で俺グリドンなんだ!?」(グリドン)

「いいだろ!」(黒影)





vlcsnap-2013-11-17-11h42m50s253.jpg



「フン。さあ、仕切り直しだ」(バロン)





vlcsnap-2013-11-17-11h43m07s182.jpg



だが背後からバロンを黒影が切り裂いた!






vlcsnap-2013-11-17-11h45m26s22.jpg



「貴様…何をする!?」(バロン)


「てめえの言う通り、こっから先は仕切り直しだ」(黒影)


「そういう事!」(グリドン)




vlcsnap-2013-11-17-11h45m40s173.jpg




思わぬことに茫然とする鎧武と龍玄



「おいおい!お前ら仲間同士じゃなかったのかよ!?」(鎧武)





vlcsnap-2013-11-17-11h46m01s126.jpg
vlcsnap-2013-11-17-11h46m24s100.jpg



「後々の事考えればさ、ここで一番強くて嫌な奴にご退場願うのがベストだよね!3対2で手堅く勝つのもいいけどさ、4対1で圧倒的に勝つのはもっと賢いわけよ!だろ?鎧武のお二方」(グリドン)







vlcsnap-2013-11-17-11h46m41s13.jpg




「ふざけた真似を!」(バロン)


だが2対1で分が悪いバロン




vlcsnap-2013-11-17-11h50m29s247.jpg





グリドンはドングリスカッシュという音声からの刺突攻撃、黒影はマツボックリスカッシュの音声からグリドンインパクトの同時攻撃を繰り出しバロンを変身解除に追い込みます






vlcsnap-2013-11-17-11h51m08s123.jpg




「そのベルトをぶち砕いて、2度と変身できねえようにしてやるぜ!」(黒影)





vlcsnap-2013-11-17-11h54m05s105.jpg





バロンのベルトを槍で破壊しようとした寸前で鎧武がそれを弾きます




vlcsnap-2013-11-17-11h57m24s50.jpg




「おい!一緒にバロンを潰すチャンスなんだぞ!?」(グリドン)


「何しやがる!」(黒影)


「お前らの事情は知らないが、ここまで卑怯な連中の片棒を担ぐのは御免だね!」(鎧武)





vlcsnap-2013-11-17-11h57m33s134.jpg





「戦略としては間違ってないんだけどね」(龍玄)





vlcsnap-2013-11-17-11h57m37s177.jpg



「じゃあ、お前ならどうするんだ?ミッチ」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-17-11h57m46s10.jpg
vlcsnap-2013-11-17-11h57m49s40.jpg




「もちろん、敵のミスにはつけ込みますよ!」(龍玄)



すると龍玄はグリドンに不意を突いた銃撃





vlcsnap-2013-11-17-12h50m48s174.jpg





鎧武は黒影を攻撃




vlcsnap-2013-11-17-12h51m13s180.jpg



「飛び道具なんて汚えぞ!」(グリドン)






vlcsnap-2013-11-17-12h51m41s196.jpg




黒影は必殺技の刺突攻撃を鎧武に放つが鎧武はイチゴアームズでの必殺技クナイバーストでそれを襲撃


黒影にダメージを与えます



vlcsnap-2013-11-17-12h52m45s71.jpg




龍玄はグリドンにドラゴンショットを決め、変身解除に追い込み、ドングリのロックシードを奪います






vlcsnap-2013-11-17-12h53m53s239.jpg





「今回は、たまたま調子悪かっただけだからな!」と言い残し城乃内はこの場から逃げ去ります






vlcsnap-2013-11-17-12h54m16s208.jpg





鎧武はオレンジアームズのチェンジ






vlcsnap-2013-11-17-12h54m24s28.jpg




鎧武はナギナタモードの斬撃で黒影を変身解除に追い込み、ロックシードを奪います






vlcsnap-2013-11-17-12h54m44s242.jpg




「覚えてやがれ!」と言い残し初瀬も逃亡






vlcsnap-2013-11-17-13h05m39s129.jpg




「なあ、友達は選んだほうがいいぞ」と戒斗に手を出しのべる鉱汰



だが戒斗はその手を拒否



vlcsnap-2013-11-17-13h06m00s77.jpg



「あんな奴らは、ただの手駒だ!端から、何の期待もしていない!」(戒斗)





「窮屈な生き方してんな、あんた」(鉱汰)






vlcsnap-2013-11-17-13h06m21s34.jpg




「黙れ!強さとは、奪うための力。ただ1人、誰が頂点に立つか決めるためのものだ!」(戒斗)




vlcsnap-2013-11-17-13h06m31s144.jpg





「貴様の腑抜けた綺麗事など、俺は断じて認めない!」というと戒斗は去っていきます







vlcsnap-2013-11-17-13h06m42s247.jpg





「あの男とは、とことんまでやり合うしかないのかもな」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-17-13h07m04s220.jpg




「紘汰さん、ありがとうございました。僕1人じゃ、どうなっていたことか」(光実)






vlcsnap-2013-11-17-13h07m25s173.jpg






「礼を言わなきゃならないのはこっちだよ。おかげで色々と吹っ切れた。サンキュー!あとは舞と一緒に、チームを頼む」(鉱汰)






vlcsnap-2013-11-17-13h08m04s52.jpg




今回の戦いが早速配信されます



「ハロー!ザワメシティ!さあ、今週も波乱の連続だ!噂のバロン連合は、まさかの裏切りによって空中分解!新たに加わったアーマードライダーは、黒影にグリドンと名乗ってバロンに宣戦布告!ところが今度は、鎧武と龍玄が敵だったはずのバロンに助太刀して、Oh・・・大乱戦!敵味方入り乱れて、まさにこのザワメシティは…戦国時代だぁ!」(DJサガラ)






vlcsnap-2013-11-17-13h08m43s176.jpg



当然その放送を見ていたシド


「面白くなってきたじゃないか」(シド)





vlcsnap-2013-11-17-13h08m59s84.jpg





「さて、最後の1つ…誰に預けたもんかな」(シド)





vlcsnap-2013-11-17-13h11m37s130.jpg



鎧武と龍玄がバロンを助け、黒影とグリドンを撃破したことで、チーム鎧武のランキングも上昇

ついにバロンと並んでトップに立った
 
鎧武のメンバーは歓声をあげる





vlcsnap-2013-11-17-13h11m55s56.jpg


「喜んでばかりはいられないわよ?トップ争いに加わったからには、それ相応のダンスを見せないと!今まで以上にハードな練習をしないとね」(舞)





vlcsnap-2013-11-17-13h12m05s148.jpg



「そうだね。インベスゲームの挑戦だって、バロンだけじゃなく、強豪がゾクゾクやってくる。これからが正念場だよ」(光実)





vlcsnap-2013-11-17-13h12m20s37.jpg




「そこはそれ!ミッチが変身して、チョチョイのチョイでやっつけてくれよ!」
「ピンチの時は、紘汰さんだって助けてくれるって言ってた!」



「紘汰さんだけじゃなくて、僕だって変身して頑張るよ」(光実)





vlcsnap-2013-11-17-13h12m31s155.jpg





「紘汰はバイト探し、上手く行ってるかな?」(舞)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-22 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR