獣電戦隊キョウリュウジャー第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」その2

第37話の続き行きます


第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」その2



vlcsnap-2013-11-18-09h32m12s190.jpg




互いの技の再現度を上げるため稽古に励むソウジと空蝉丸





vlcsnap-2013-11-18-09h32m28s83.jpg



「そうそう、そんな感じだよ。ウッチー。俺たちだけでも技の再現度あげとかないとね」




vlcsnap-2013-11-18-09h32m35s167.jpg




「心得てござる」






vlcsnap-2013-11-18-09h32m45s13.jpg


「うっ…この痛みは…」


ソウジの体になった空蝉丸は手首の痛みを感じ、ソウジのある思いに気付く







vlcsnap-2013-11-18-09h33m27s173.jpg




そんな2人のもとへキビシーデスらから果たし状が届く







vlcsnap-2013-11-18-09h33m58s227.jpg





決闘の場へやってきたキョウリュウジャー


スポコーンの決闘ほどあてにならないものはないという空蝉丸


だが、今回は正々堂々と戦ってやるというスポコーン






vlcsnap-2013-11-18-09h34m07s60.jpg





「安心しろ?あ~ん、信じられない」






vlcsnap-2013-11-18-09h34m30s44.jpg





混乱するから中身のほうで名乗るキョウリュウジャー




「キョウリュウピンクに見えるけどレッド!」







vlcsnap-2013-11-18-09h35m15s230.jpg





「至上最強のブレイブ!獣電戦隊キョウリュウジャー!!」








vlcsnap-2013-11-18-09h35m26s86.jpg





「荒れるぜぇ!止めてみな!!」






vlcsnap-2013-11-18-09h35m29s117.jpg




「ブブー!!今の名乗りは 間違いで~す!!」(キビシーデス)







vlcsnap-2013-11-18-09h35m41s224.jpg
vlcsnap-2013-11-18-09h35m54s98.jpg





するとキョウリュウジャーの背後から、もう1体のアックムーンが出現しオサキマックラーで再び人格を入れ替えられてしまう





vlcsnap-2013-11-18-09h36m01s183.jpg





目の前にいたアックムーンはというとゾーリ魔が被り物で変装していたのでした





vlcsnap-2013-11-18-09h37m18s179.jpg




中身にあわせて武器を交換して戦うが敵の攻撃を防げない






vlcsnap-2013-11-18-09h37m44s182.jpg
vlcsnap-2013-11-18-09h37m51s0.jpg




そこにトリンが駆けつけてきた!





vlcsnap-2013-11-18-09h38m24s75.jpg
vlcsnap-2013-11-18-09h38m37s209.jpg




キョウリュウシルバーに変身し、キビシーデスらを蹴散らします



「私はデーボスの生まれ。ダイゴ達とは人格を入れ替えられないぞ」






vlcsnap-2013-11-18-09h39m12s36.jpg




その瞬間、オサキマックラーでキビシーデスがシルバーと入れ変わってしまう






vlcsnap-2013-11-18-09h39m36s22.jpg





「ウハハ…。これを待っていたのだ!」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-11-18-09h40m01s17.jpg





「デーボス軍同士なら入れ替えられるんだよ!」(スポコーン)







vlcsnap-2013-11-18-09h40m48s238.jpg
vlcsnap-2013-11-18-09h41m05s147.jpg





ギガガブリボルバーの攻撃で吹っ飛ばされるダイゴ達







vlcsnap-2013-11-18-09h41m21s47.jpg





そしてトドメとばかりにキビシーデスは最強必殺剣トリニティストレイザーを放つ



ここでレッドの中身のソウジがトリニティストレイザーを自らの剣で弾き飛ばす






vlcsnap-2013-11-18-09h41m53s118.jpg




「甘い。お前のにわか勉強がどうした。俺はずっとトリンとともに戦っている。その剣を見てきたんだ!トリンの剣はそんなもんじゃない!」








vlcsnap-2013-11-18-10h15m01s29.jpg
vlcsnap-2013-11-18-10h15m09s106.jpg





「トリニティストレイザー!」




ソウジは自分なりに修行してきたトリニティストレイザーをキビシーデスに放ち、吹っ飛ばす






vlcsnap-2013-11-18-10h15m42s185.jpg






「ソウジ殿の本気を見たか?トリン」



「空蝉丸か?」




vlcsnap-2013-11-18-10h15m50s254.jpg




「体が入れ替わった時、腕の痛みで拙者はわかったでござる。あの剣のためにソウジ殿がどれほどの鍛錬を重ねておられるかが…」







vlcsnap-2013-11-18-10h16m08s186.jpg
vlcsnap-2013-11-18-10h17m09s13.jpg




アックムーンの枕を破壊し元の体に戻るキョウリュウジャー






vlcsnap-2013-11-18-10h18m34s114.jpg




「本物の力を見るがいい!」







vlcsnap-2013-11-18-10h18m42s191.jpg





「キビシーデス先生、よろしくお願いします」(アックムーン&スポコーン)




「なんでぇぇ?」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-11-18-10h18m52s28.jpg
vlcsnap-2013-11-18-10h19m01s122.jpg





「トリニティストレイザー!!はぁ!!」



「これほどまでに威力が違うとは…」(キビシーデス)


キビシーデスをここで撃破





vlcsnap-2013-11-18-10h51m54s142.jpg
vlcsnap-2013-11-18-10h52m10s40.jpg
vlcsnap-2013-11-18-10h52m17s110.jpg



ビクトリー・マキシマム獣電池ブレイブイン



「7獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ!」




こうしてスポコーン、アックムーンも撃破





vlcsnap-2013-11-18-10h52m26s200.jpg



隠れてみていたラッキューロ


「やっぱやられちゃったかぁ。ある意味ほっとしたりして…」(ラッキューロ)



そこへドゴルドが現れた



「てめぇ!あいつらのこと知ってたな?」(ドゴルド)





vlcsnap-2013-11-18-10h52m38s73.jpg




「えぇ…いえ、そんなぁ…。スクスクしてきます」(ラッキューロ)





vlcsnap-2013-11-18-10h52m54s230.jpg






「憧れの巨大化!」(キビシーデス)








vlcsnap-2013-11-18-10h53m22s249.jpg






「完成ギガントキョウリュウジン!」






vlcsnap-2013-11-18-10h54m30s162.jpg
vlcsnap-2013-11-18-11h01m38s90.jpg






「超獣電オールギガントエクスプロージョン!」






vlcsnap-2013-11-18-11h01m51s220.jpg



「本日の巨大戦はここまで!」(キビシーデス)



「それでは一同礼」(スポコーン)



「さようなら」




スポコーンたち3体は大爆発






vlcsnap-2013-11-18-11h02m11s163.jpg



「はぁ~よかったぁ。やっぱ自分の体が落ち着くぜぇ」




「ソウジ君ががんばったおかげね」






vlcsnap-2013-11-18-11h02m20s255.jpg





「ソウジ。やはり見よう見まねでは私の剣を使うのは良くない。君の体を傷つける。真似事ではなく、私に正式に教えさせてほしい。君さえ良ければな」(トリン)






vlcsnap-2013-11-18-11h02m35s158.jpg




「ほんとに…!?」







vlcsnap-2013-11-18-11h02m43s230.jpg




「決まってるよ!ありがとう。トリン!」




vlcsnap-2013-11-18-11h03m18s65.jpg




うれしさのあまり柱に頭をぶつけるソウジ


「大丈夫?ソウジ君」



「よっぽど嬉しかったんだな。ボーイ」





vlcsnap-2013-11-18-11h04m00s234.jpg




「礼を言うのは私のほうだ。君の純粋さに私は救われた。ありがとう。ソウジ」(トリン)






vlcsnap-2013-11-18-11h04m11s77.jpg





大丈夫というソウジのおでこにデコピンするイアンとノブハルでした






今回の体の入れ替わり…今、ある意味話題の川口春奈ちゃん主演のドラマを思い出しました

でもなんといっても、アックムーンにキビシーデス、スポコーンのトリオ、面白かったですね。
3体ともギャグ回に出てきたモンスターですから、3人揃うとさらに面白い。

そしてソウジがトリニティストレイザーを放ちましたが、やはり本家は一撃でキビシーデスを撃破し、威力の違いがでました。

でもこれからトリンの教えを受け、ソウジもあの技を使いこなせば、カーニバルにも劣らない、伊やそれ以上のかなりの戦力ですね。


次も美しすぎる…とかでギャグ回になるのかな?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村








テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-21 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おもしろかった!でも…
せっかく入れ替わったのに、みんな元の声のアテレコだったのがちょっとがっかり。特にキングの声で「わぁお!」が聞きたかったのに。そのへん演技力が試されるから期待してたんですけどね。
入れ替わりが激しかったのと、ソウジくんの剣修行の話があったから仕方なかったのかなあ。


私立デーボス学園のはちゃめちゃ熱血ぶりには大爆笑!でした。やりますなあデーボス軍!おっかしな怪人ほど強いような気がする(笑)
2013-11-21 01:38 : nyatan URL : 編集
入れ替わり
自分も声まで入れ替わってたのは残念でした
声の演技含めて、別キャラを演じるのが入れ替わり回の醍醐味でもあると思うのですが…


キビシーデスがトリンと入れ替わったときデカマスター!とか思っちゃいましたw


前回はシルバー登場!ということに興奮してそんなに気にしてなかったですが
改めて見ると岡本さんお腹(笑)
2013-11-22 01:39 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
そうですね~入れ替わってアテレコでしたからね~

そこが私もあれ?となりましたね。

ソウジくんの剣修行の話がメインというのもあるのでしょうね。
でもソウジメインの時は勝山さん出してほしいというのが希望です。

私立デーボス学園のあの3人、いいキャラしてましたよね。
私の中では特にキビシーデスはかなり好きなキャラです。


2013-11-25 17:39 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
皆さん、入れ替わりの声の件は同じ意見ですよね。
入れ替わりで面白いはずが、違和感バリバリでしたものね。
デーボスの3体のキャラにもってがれちゃいましたね。

キビシーデスとトリンと入れ替わったときデカマスターとは(笑
なかなかの通じゃないですか!!


シルバーのおなかですがやはりきになりますよね~
岡本さん…ww



2013-11-25 17:42 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR