獣電戦隊キョウリュウジャー 第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」その1

第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」その1




vlcsnap-2013-11-18-08h50m08s45.jpg



カオスはどうも具合が悪いようで、ドゴルドに全権を預けるいい姿を消します





vlcsnap-2013-11-18-08h50m48s182.jpg




ドゴルドはデーボスのモンスター生産能力が落ちている。もっと濃い人間の感情をデーボスにお届けするしかない。

ということで蘇った幽霊モンスターの生き残りを利用することに…





vlcsnap-2013-11-18-08h51m27s58.jpg
vlcsnap-2013-11-18-08h51m45s243.jpg





ダイゴたちが厳しい戦いで疲れた体を休める中、ソウジはひとり必死に剣をふるっている





vlcsnap-2013-11-18-08h51m51s52.jpg



若いから元気満タンというノブハルだが、空蝉丸はあの気迫はそれだけではないような気がすると感じます






vlcsnap-2013-11-18-08h52m05s182.jpg
vlcsnap-2013-11-18-08h52m31s146.jpg





先日のトリンの「トリニティストレイザー」を心に浮かべるソウジ




その様子を見たトリンはそれに気づいたようで…





vlcsnap-2013-11-18-08h52m46s89.jpg




本日のサブタイトル






vlcsnap-2013-11-18-08h53m27s236.jpg




自分が作ったモンスター、アックムーンの反応をキャッチしたラッキューロ



そこは…



私立デーボス学園






vlcsnap-2013-11-18-08h54m01s58.jpg





ラッキューロはその学園のなかをのぞくとキビシーデスとスポコーンが教師としてアックムーンを教育しているのを発見





vlcsnap-2013-11-18-08h54m36s159.jpg





「やれやれ…やる気のない生徒ですなぁ。キビシーデス先生」(スポコーン)






vlcsnap-2013-11-18-08h54m43s235.jpg





「まったくですなぁ!スポコーン先生。おい、アックムーン。パジャマのままとはだらけきっとるな。お前!!」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-11-18-08h55m15s40.jpg




3人でキョウリュウジャーにリベンジだというスポコーンとキビシーデス



「別にしたくないな…」(アックムーン)






vlcsnap-2013-11-18-08h55m43s57.jpg




「何、この暑苦しい先生コンビ!」(ラッキューロ)









vlcsnap-2013-11-18-08h56m23s207.jpg




剣の稽古をするソウジ



そこへトリンが現れます


「その斬りかたは体を痛める」(トリン)


vlcsnap-2013-11-18-08h56m37s95.jpg





「トリン…。素直に言うよ。俺…トリンの必殺技に心を奪われたんだ…。俺の自分の剣にあの技を加えられないかって?」






vlcsnap-2013-11-18-08h56m58s44.jpg





「ダメだ!!…私の剣はデーボス軍の肉体を前提とした…人間の君が振るうには負担が大きすぎる」(トリン)







vlcsnap-2013-11-18-08h57m15s208.jpg




「…だったらいいよ」





vlcsnap-2013-11-18-08h57m26s70.jpg





「そうゆうことでござったか…」




「空蝉丸」(トリン)




「あの熱意…答えてあげるべきではござらぬか?」





vlcsnap-2013-11-18-08h58m11s4.jpg




夜が更けてもキビシーデスのキョウリュウジャーについての講義を受けるアックムーン


シルバーの出現といいデーボス始まって以来の危機だというキビシーデス


「さて問題どうすればいい。時間は10秒だ」(キビシーデス)


「興参するのがいいの?」(アックムーン)





vlcsnap-2013-11-18-08h58m31s207.jpg




「馬鹿チンが!!あきらめたらそこでテスト終了だ!」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-11-18-08h58m51s151.jpg





プラスチック教鞭でお仕置きを受けるアックムーン






vlcsnap-2013-11-18-08h59m03s13.jpg




「そこで活躍するのがアックムーン。お前用の新兵器オサキマックラー」(キビシーデス)






vlcsnap-2013-11-18-08h59m45s184.jpg





「お前がキョウリュウジャーの力を勉強し、精神パワーを最大限に高めればこれが仕えるのだ」(スポコーン)



これからはスポコーンの夜の体育の授業だそう







vlcsnap-2013-11-18-09h00m12s191.jpg





その光景にラッキューロは気づかれないよう、この場から逃げ出しました





vlcsnap-2013-11-18-09h00m52s86.jpg



空蝉丸はソウジの元へ



「拙者にはトリンの気持ちがわかるでござる。あれは負い目でござるよ」



「負い目…?」






vlcsnap-2013-11-18-09h01m23s134.jpg





「拙者も一度は悪に落ちて、その負い目に初めはどうしても素直になれなかったでござる」




「そんなこと…俺たちは全然気にしなかったのに…」





vlcsnap-2013-11-18-09h01m44s83.jpg



「左様。すなわち、時間が解決することかと」






vlcsnap-2013-11-18-09h01m55s198.jpg





「のんきだなぁ…。俺は一瞬でも早く強くなりたいのに…」






そんな中、何者かが街を破壊する音が聞こえてきた!!






vlcsnap-2013-11-18-09h02m42s157.jpg





破壊活動をするキビシーデスとスポコーンの前にダイゴ、イアン、ノブハル、アミィがやってきます



「追試の時だ!キョウリュウジャー」(キビシーデス)





vlcsnap-2013-11-18-09h02m56s42.jpg




「幽霊がゆうれい(言うね)」





vlcsnap-2013-11-18-09h03m13s207.jpg




真打?アックムーンがプラカードを持って登場







vlcsnap-2013-11-18-09h03m36s182.jpg



アックムーンは新兵器「オサキマックラー」により、ダイゴとアミィ、イアンとノブハルの体と人格を入れ替えられてしまう






vlcsnap-2013-11-18-09h04m00s174.jpg




体を触って確かめるダイゴに「触らないで」と平手撃ちするアミィ







vlcsnap-2013-11-18-09h04m25s163.jpg





「あぁ~体がいやらしい」



「…ノっさん!」






vlcsnap-2013-11-18-09h05m12s110.jpg



ダイゴらは能力の特性が入れ替えられては本来の力が出ないため苦戦






vlcsnap-2013-11-18-09h06m34s177.jpg






「なんて重いんだこの手…。それにすぐ疲れる…。これが30代の体か」




「ひどいよ!イアン!」





vlcsnap-2013-11-18-09h07m18s98.jpg





一方、後から駆けつけてきたソウジと空蝉丸も入れ替えられてしまう




vlcsnap-2013-11-18-09h08m01s18.jpg




入れ替わったので2人はいつもと違う踊りでそれぞれキョウリュウチェンジ





vlcsnap-2013-11-18-09h08m36s112.jpg




だがソウジ、空蝉丸はそれぞれの技をうまく使いキビシーデスらを攻撃






vlcsnap-2013-11-18-09h09m34s182.jpg






「我々は互いに剣を教え合ってるのでござる」






vlcsnap-2013-11-18-09h09m40s241.jpg




「技を再現するぐらいはできる!」







vlcsnap-2013-11-18-09h09m49s79.jpg




本日の戦闘はここまでとさようならとお辞儀をし去っていくキビシーデス達








vlcsnap-2013-11-18-09h13m51s183.jpg



スピリットベースに戻ったキョウリュウジャー



「オー・マイ?針金みてぇな髭だな。ちっともっそれねぇ」





するとイアンの姿でステテコをして登場するノブハル

わざとだろ?と怒るイアン



「ステテコは捨ててこうかな」





vlcsnap-2013-11-18-09h14m30s71.jpg




アミィは体を触ってほしくないためダイゴを縛り付けます






vlcsnap-2013-11-18-09h15m26s120.jpg




「おそらく、敵のその枕を破壊すればみんなもとに戻るはずだ」(トリン)








vlcsnap-2013-11-18-09h16m28s227.jpg
vlcsnap-2013-11-18-09h16m35s43.jpg




「くやしいなぁ。最後の一組でどじったなぁ」(アックムーン)



「敵に果たし状をだそう。そして更なる特訓だ」(スポコーン)



「イエス!やるもん。なんか自身出てきたなぁ!!」(アックムーン)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-20 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 2
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャー第37話「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」その2 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」その3
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LyuLyu/リュリュ | 消費者詐欺被害センター
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
2013-11-26 02:05 : LyuLyu/リュリュ | 消費者詐欺被害センター
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ37「...
_カオ:ドゴルド、しばらく全権を預けるアイ>いいないいなラク)どうすんすかド:幽霊モンスターをかき集めるんだよ凸→ソウジやるきノ>でもさ、いいよね若いってウツ>それ...
2014-11-09 19:13 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR