獣電戦隊キョウリュウジャー 第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」その1

第36話「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」その1





vlcsnap-2013-11-11-15h58m56s217.jpg



ガドマを粉砕したキョウリュウジャーの前に、もうひとりのトリンが現れた




「お前は鏡を見たことがないのか!?おれはお前だ」



「トリン、お前はデーボス様より生まれたのを忘れたか?」(カオス)






vlcsnap-2013-11-11-15h59m24s245.jpg






もう1人のトリンの体が変化



「俺は魔剣神官マッドトリン!」





これが本来なるべきトリンの姿だというカオス




vlcsnap-2013-11-11-16h00m09s182.jpg




マッドトリンは、キョウリュウジャーを一瞬で吹っ飛ばし、トリンを圧倒




vlcsnap-2013-11-11-16h00m43s14.jpg




「魔剣マッドネスフレイム!」




大ダメージを受けるキョウリュウジャー達






vlcsnap-2013-11-11-16h02m09s104.jpg
vlcsnap-2013-11-11-16h02m23s243.jpg





「こやつら話になりませんな。兄上」(マッドトリン)



「これは私の新しい用心棒。聞き分けの良い弟だ」(カオス)





vlcsnap-2013-11-11-16h02m36s119.jpg





「消えろ!不良品」(マッドトリン)



トリンにトドメを刺そうと剣を振り上げるマッドトリン




vlcsnap-2013-11-11-16h02m49s247.jpg
vlcsnap-2013-11-11-16h03m12s223.jpg




だがトリンらはブラギガスにより、スピリットベースへテレポートし難を逃れるのでした






vlcsnap-2013-11-11-16h20m02s82.jpg




本日のサブタイトル






vlcsnap-2013-11-11-16h20m10s159.jpg




ブラギガスに窮地を救われたキョウリュウジャーは、スピリットベースで作戦会議を

シアンとグレーの調べによると、ガドマにブラギガスが地中深く引き込まれた時、その真下に倒されたデーボス軍の精神が集まる異空間ができてしまったらしい

その大地の闇がある限り、デーボモンスターは何度でも生き返ってしまい、敵を完全に倒すことはできない





vlcsnap-2013-11-11-16h21m22s114.jpg






シアンとグレーは皆に注意するようにいい、スピリットの回復を図るため戦線離脱








vlcsnap-2013-11-11-16h25m59s53.jpg
vlcsnap-2013-11-11-16h26m11s182.jpg




大地の穴でデーボモンスターたちに捕まっていたキャンデリラとアイガロン


そこへ2人を救い出しにカオスとラッキューロが駆けつけてきます




vlcsnap-2013-11-11-16h26m25s74.jpg
vlcsnap-2013-11-11-16h26m54s105.jpg




大地の穴から幽霊デーボモンスターが次々と飛び出してきます





vlcsnap-2013-11-11-16h27m12s39.jpg
vlcsnap-2013-11-11-16h27m59s244.jpg



「あの幽霊モンスター、人間界の物質を取り込んでもとの肉体を取り戻すってわけか」(ドゴルド)




「あいつらの闇のパワーが増えるとわが剣も威力が増し、さらに出口も開きやすくなります。兄上」(マッドトリン)




「魔剣神官と大地に闇がある限り、我らの勝利は確実」(カオス)






vlcsnap-2013-11-11-17h41m48s247.jpg
vlcsnap-2013-11-11-17h41m53s40.jpg


復活したデーボモンスター退治をするキョウリュウジャー達




空蝉丸は雷電残光でヤキゴンテを倒します






vlcsnap-2013-11-11-17h41m59s94.jpg
vlcsnap-2013-11-11-17h42m02s128.jpg



イアンら4人は獣電ブレイブスラッシュでローヤローヤを撃破







vlcsnap-2013-11-11-17h42m11s220.jpg
vlcsnap-2013-11-11-17h42m18s30.jpg





ダイゴは鉄砕拳・激烈突破でココドーコを倒します







vlcsnap-2013-11-11-17h42m52s117.jpg




そこへマッドトリンが現れる




「それは勝利ではない。俺が大地の闇を広げれば奴らはすぐに蘇る」(マッドトリン)







vlcsnap-2013-11-11-17h43m11s47.jpg





そうはさせんとトリンが現れ交戦






vlcsnap-2013-11-11-17h45m19s46.jpg
vlcsnap-2013-11-11-17h45m25s110.jpg





だが空中戦で羽を斬られ、その羽が石化





「不良品がこの俺にかなうと思うか?」(マッドトリン)






vlcsnap-2013-11-11-17h46m06s5.jpg





他の蘇ったデーボモンスターらが街を破壊







vlcsnap-2013-11-11-17h46m31s249.jpg





ダイゴとソウジでトリンを連れて一時撤退、ほかの4人は討伐に







vlcsnap-2013-11-11-17h46m49s179.jpg




スピリットベースに戻ったダイゴとソウジはマッドトリンと大地の闇を封じる方法はないのか?と悩んでいた



「方法ならあります。伝説のギガント砲です」




vlcsnap-2013-11-11-17h46m58s19.jpg



「あの時、聞いていたのか?弥生」(トリン)






vlcsnap-2013-11-11-17h47m04s81.jpg





『また伝説のギガント砲でも使うのか?仲間を犠牲に』(カオス)






vlcsnap-2013-11-11-17h47m40s181.jpg



「だがそれは不可能だ!!」(トリン)


「どうゆうことだ?弥生」



「ブラギガスの相棒に閃光の勇者がいればギガント砲が撃てるらしいんです。でもブラギガスのパートナーは…」




vlcsnap-2013-11-11-17h48m16s36.jpg





「あぁ、私だ。デーボスの生まれのこの魔剣神官トリンだ!それが閃光の勇者になるなどありえない!私の無力のせいでブラギガスは一度死んだのだ」(トリン)





vlcsnap-2013-11-11-18h29m48s119.jpg



「トリン。俺はあんたが正しい男だって知ってる。初めて島で逢った時からなぜか外見に惑わされることなくそれを信じられたぜ!」









vlcsnap-2013-11-11-18h30m04s22.jpg





「俺もそう思った。きっと歴代のキョウリュウジャー全員がそうさ!」







vlcsnap-2013-11-11-18h30m14s122.jpg





「だからこそあんたはブラギガスの相棒になった。なら閃光の勇者はトリンしかいねぇ」








vlcsnap-2013-11-11-18h30m50s226.jpg





「ブレイブは元々あんたの口癖だぁ。元祖のあんたに不可能なんかねぇ。先に行って待ってるぜ!!」






vlcsnap-2013-11-11-18h34m54s103.jpg





「無理なものは無理だ…私は弱い…」(トリン)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-15 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR