仮面ライダー鎧武第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」その3

第5話、最後の記事行きます


第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」その3




vlcsnap-2013-11-10-14h28m30s23.jpg



「ダメだ紘汰さん!あなたにはもう、戦う理由なんてない!」(龍玄)






vlcsnap-2013-11-10-14h28m43s154.jpg




「あのベルトは俺しか使えない!俺にしか出来ない事をやり遂げるための力!俺はそいつを引き受ける!そいつがきっと、大人がよく言う責任って奴だろ?」(鉱汰)







vlcsnap-2013-11-10-14h29m01s78.jpg






「紘汰さん…」(龍玄)






vlcsnap-2013-11-10-14h29m08s146.jpg





「紘汰!ミッチをお願い!」(舞)



舞は戦極ドライバーとロックシードを鉱汰へ投げ渡します






vlcsnap-2013-11-10-14h29m34s145.jpg




「変身!」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-10-14h29m57s104.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h30m10s252.jpg





ついに紘汰は仮面ライダー鎧武に再び変身!






vlcsnap-2013-11-10-14h30m17s63.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h30m24s135.jpg




鎧武はフィールドのバリアをパンチで破壊






vlcsnap-2013-11-10-14h30m51s151.jpg





「ここからは俺のステージだ!」(鎧武)







vlcsnap-2013-11-10-14h31m35s75.jpg




龍玄とバロン、インベスの戦いに割って入る





vlcsnap-2013-11-10-14h31m45s184.jpg




「やはりな。弱さの枠に収まらない奴」(バロン)






vlcsnap-2013-11-10-14h36m12s29.jpg






「だが、貴様らはそのベルトを持て余している。力を示し、弱者を支配する。強さを求める意思がない!」(バロン)







vlcsnap-2013-11-10-14h36m33s244.jpg





「違う!強さは力の証明なんかじゃない!」(鎧武)





vlcsnap-2013-11-10-14h36m39s42.jpg




剣を交える鎧武とバロン







vlcsnap-2013-11-10-14h37m11s110.jpg



バナスピナーをがっちり掴む鎧武




「強い奴の背中を見つめていれば、心砕けた奴だってもう一度立ち上がる事ができる!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-10-14h41m19s32.jpg




「誰かを励まし、勇気を与える力!それが本当の強さだ!」(鎧武)





vlcsnap-2013-11-10-14h41m33s172.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h42m06s246.jpg




鎧武は拳をバロンを2発殴り、膝をつかせます




vlcsnap-2013-11-10-14h42m28s212.jpg




「そいやぁぁぁー!!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-10-14h42m51s180.jpg


そんな鎧武の言葉に打たれた龍玄も復活



「紘汰さん!これ、使って下さい!」(龍玄)




イチゴのロックシードを投げ渡します






vlcsnap-2013-11-10-14h43m04s53.jpg




鎧武はイチゴアームズにチェンジ




vlcsnap-2013-11-10-14h44m44s32.jpg



「投げる武器か。サンキュー!」(鎧武)



鎧武はイチゴクナイをバロンに投げつけるとバロンに命中と同時に爆発






vlcsnap-2013-11-10-14h46m10s125.jpg





「行け」(バロン)





vlcsnap-2013-11-10-14h46m15s173.jpg




「行くぜ、ミッチ!」(鎧武)



「はい!」(龍玄)



vlcsnap-2013-11-10-14h46m24s6.jpg



鎧武、龍玄はバロン、インベスに対し怒涛の攻撃で追いこんでいきます





vlcsnap-2013-11-10-14h47m36s214.jpg





「決めるぜ、ミッチ!」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-10-14h47m56s157.jpg





鎧武は無双セイバーにイチゴロックシードをセット


イチ・ジュウ・ヒャク・イチゴチャージ!


上空に放った光刃が大量のイチゴクナイを模したエネルギー刃に変化し、一斉に降り注ぐ


龍玄はドラゴンショットを放つ合体技


2体のインベスをみごとに撃破





vlcsnap-2013-11-10-14h49m51s20.jpg



「フン、やはり楽しませてくれるな。鎧武!」(バロン)






vlcsnap-2013-11-10-14h50m11s227.jpg




あとはバロンを倒すのみ


身構える鎧武と龍玄の前に、初瀬と城乃内が進み出た





vlcsnap-2013-11-10-14h50m18s45.jpg





「2対1は流石にマズいっしょ?リーダー」(城乃内)





vlcsnap-2013-11-10-14h50m35s214.jpg




「貴様らぁ…」(バロン)







vlcsnap-2013-11-10-14h50m41s17.jpg




「見損なってもらっちゃ困るねえ。俺達もそうそう捨てたもんじゃないんだよ」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-14h50m48s95.jpg




なんと2人は戦極ドライバーを取り出す





vlcsnap-2013-11-10-14h50m52s131.jpg





「そんな…あいつらも!?」(鎧武)






vlcsnap-2013-11-10-14h51m00s196.jpg




「変身!」






vlcsnap-2013-11-10-14h51m16s112.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h51m30s247.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h51m52s207.jpg




ドングリ!

マツボックリ!


カモン!ドングリアームズ!


ソイヤ!マツボックリアームズ!

Never Give Up(ネバーギブアップ)!

一撃・イン・ザ・シャドウ!





vlcsnap-2013-11-10-14h52m01s44.jpg



初瀬は仮面ライダー黒影、城乃内は仮面ライダーグリドンに変身!







vlcsnap-2013-11-10-14h52m15s190.jpg





「4人目…5人目のアーマードライダーだと!?」(鎧武)




衝撃を受ける鎧武と龍玄…






vlcsnap-2013-11-10-14h52m21s250.jpg



そのころ戦極ドライバーを渡した張本人シドは貴虎の車に同行



「データの収集も順調だそうだな」(貴虎)





vlcsnap-2013-11-10-14h52m25s36.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h52m59s119.jpg




「テストに用意した戦極ドライバーは6機。うち5機までがオーナーを決めている。短期間の仕込みにしちゃあ、いいペースだろ」(シド)






vlcsnap-2013-11-10-14h53m05s182.jpg






「ただのモルモットに過ぎない連中に、時空間転移の手段まで与えてどう言うつもりだ?予期せぬ事態に至る危険がある」(貴虎)






vlcsnap-2013-11-10-14h53m19s61.jpg



「案外、あんたよりも先にヘルヘイムの森の秘密を解いてくれるかもな」(シド)



「馬鹿な、あり得んよ」(貴虎)







vlcsnap-2013-11-10-14h53m32s195.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h54m02s234.jpg





「ベルト装着者の名簿、見るかい?」(シド)




「必要ない。連中の監視はお前に任せてある」(貴虎)





vlcsnap-2013-11-10-14h54m23s191.jpg




「そうかあ。任されちゃってますか、俺」(シド)






vlcsnap-2013-11-10-14h54m31s17.jpg
vlcsnap-2013-11-10-14h55m02s68.jpg



貴虎にしてみれば、ライダーに変身する紘汰らは単なるモルモット

だが、その貴虎も実の弟・光実までが龍玄に変身する力を手にしているとは知る由もなく…






今回は紘汰が決意を新たに立ち上がった回でしたね。

光実は紘汰に憧れ、励まされ、だから強くなろうとしていると舞に言われた鉱汰は自分自身のために戦うと決意。さらに自分しか使えないベルト、大人がよく言う責任って奴だと

しかし、舞は鈍感でして(笑
実は光実は恋焦がれる舞に自分に振り向いてほしいと思い戦ってるのに…


さらにイチゴアームズ登場回なのですが、ドングリとマツボックリで飛んじゃいましたね

そして次回も新たなライダーが…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-14 : 仮面ライダー鎧武 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハイペース
貴虎は弟がライダーになるかもってことは考えてなかったんですかね
結構詰めが甘いかも


紘汰のセリフカッコよかったです
イチゴアームズもなかなか良いと思います



黒影とグリドンはかませ犬の臭いしかしませんw
すぐに退場のような気がします
このペースだとTVでの龍騎のライダー数を超えるかもしれませんね


次回予告が全部持っていきました(笑)
2013-11-15 01:40 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
貴虎ですが、おそらく光実がそうゆう風なことはしないとたかをくくってるのでしょうね。
実際、家では光実は猫かぶってるし…


紘汰のセリフ、かっこいいんだけど、違和感がなんかあるんですよね。
イチゴもいいけど、オレンジのほうが好きですね~私は

黒影とグリドンは間違えなく噛ませ犬でしょう。
弱そうだし…
これ量産型にでもなるのかな?

龍騎のライダー数を超えたら面白いですが、7体のままで、OOアームズとかチェンジするだけかもしれませんよね。
でも後から出てきそうな予感もしますが。

2013-11-20 14:48 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR