仮面ライダー鎧武第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」その1

第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」その1



vlcsnap-2013-11-10-12h20m06s155.jpg




光実は満を持して仮面ライダー龍玄に変身






vlcsnap-2013-11-10-12h21m04s38.jpg




「こけおどしだ。やっちまえ!」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-12h21m17s176.jpg





城乃内が召喚したコウモリインベスの空からの攻撃に手を焼く龍玄






vlcsnap-2013-11-10-12h23m04s226.jpg




だが、ここで必殺技を発動


ハイ~!ブドウスカッシュ!


小型のエネルギー弾を連続発射した後にドラゴン型の大型エネルギー弾を発射しコウモリインベスを撃破




vlcsnap-2013-11-10-12h24m06s66.jpg
vlcsnap-2013-11-10-12h24m14s152.jpg





「ミッチ、あなた…」(舞)




龍玄の手には、インベスを倒したことで城乃内からの戦利品、イチゴのロックシードが!




vlcsnap-2013-11-10-12h32m56s248.jpg
vlcsnap-2013-11-10-12h33m11s141.jpg




夜、ダンスの練習をする舞



その様子を見ていた光実


「舞さん」(光実)




vlcsnap-2013-11-10-12h33m20s237.jpg



舞に手を伸ばす光実だが、舞は幻だったのか?消えてしまう






vlcsnap-2013-11-10-12h33m32s97.jpg




『気をつけて。あなたは、運命を選ぼうとしている』というあの謎の少女出現





vlcsnap-2013-11-10-12h33m49s13.jpg






「この先に踏み込めば、もう2度と後戻りできない。最後まで戦い続ける事になる」(謎の少女)






vlcsnap-2013-11-10-12h34m06s186.jpg




「でも、それなら舞さんは振り向いてくれるんでしょ?だったら構わない。僕はどんな事だって…」(光実)




舞のことやはり恋焦がれてるんですね~





vlcsnap-2013-11-10-12h34m21s80.jpg





「…」(謎の少女)






vlcsnap-2013-11-10-12h34m32s188.jpg




すると目を覚ます光実



「夢…?」(光実)





vlcsnap-2013-11-10-12h34m52s137.jpg





光実は、ベッドサイドにある戦極ドライバーを確認


夢ではない、と胸をなでおろす






vlcsnap-2013-11-10-12h35m15s109.jpg




翌日、チーム鎧武のアジトで光実が仲間に今の状況を説明します




チームバロンはチームレイドワイルド、チームインヴィット以外にも次々とチームを傘下に収め勢力を拡大


「今まではどこのチームもお互いに牽制しあってたから、争いは最低限だった。でも、これからは敵味方がハッキリした事で、衝突の頻度も一気に増える」(光実)








vlcsnap-2013-11-10-12h35m40s100.jpg




「ねえ、ミッチ。いっそバロンの連合に入っちゃえばさ、誰とも対立しないで済むんでしょ?だったらさ、その方が良くない?」





vlcsnap-2013-11-10-12h36m02s70.jpg




「バロンの下についたチームから、上手いダンサーだけが引きぬかれて、バロンのバックで踊る事になる」(光実)






vlcsnap-2013-11-10-12h36m25s38.jpg



「僕達が自由に踊ろうと思ったら、戦って守るしかないんだ!僕達の居場所を……鉱汰さん!」(光実)




そこへ紘汰がやってきた





vlcsnap-2013-11-10-12h37m15s29.jpg





「あのさ、ネットで見たんだけど…アーマードライダー龍玄ってのは?」(鉱汰)







vlcsnap-2013-11-10-12h37m29s171.jpg




「えぇ、僕ですよ」(光実)







vlcsnap-2013-11-10-12h37m46s86.jpg




「話って何ですか?」(光実)



「なあ、ミッチ。逃げ出した俺が言えた義理じゃないが…そのベルトは危険だ。使わないほうがいい」(鉱汰)



「鉱汰さん…」(光実)






vlcsnap-2013-11-10-12h38m01s235.jpg




「そいつは、インベスゲームとか、チーム同士の争いとか、そんなものとは次元の違う所にお前を連れて行くかも知れない。俺も最初は分かってなかった」(鉱汰)






vlcsnap-2013-11-10-12h38m14s110.jpg






「どんな力にだって危険は伴う。分かってます。それでも覚悟の上です」(光実)





vlcsnap-2013-11-10-12h38m27s240.jpg





「ミッチ…」(鉱汰)







vlcsnap-2013-11-10-12h38m42s125.jpg




「ねえ、紘汰さん。あなたには分からないかもしれない。何のしがらみもなく、自分の人生を歩んできたあなたには、それがどれほど幸せな事か」(光実)




「え?」(鉱汰)



「僕はいつも進む道を他人に決められて、ただ流されてばっかりで…。そんな自分が嫌で仕方なかった。でも、このベルトを手に入れて、初めて自分の意思で選んだ戦いをすることが出来たんです」(光実)



「自分の…」(鉱汰)





vlcsnap-2013-11-10-12h39m22s18.jpg





「これは僕にとって、宝物なんですよ」(光実)






vlcsnap-2013-11-10-12h39m51s49.jpg




城乃内はバロンの戒斗の元を訪れていた


「鎧武の新しいアーマードライダーにロックシードを奪われたって?」(戒斗)



「悪いかよ?あんたの代わりにあいつらと戦ってきたんだ」(城乃内)


「無様だな、城乃内」(戒斗)





vlcsnap-2013-11-10-12h40m01s157.jpg




「代わりの錠前よこせよ。いくらでもくれるって約束だろ?」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-12h40m12s7.jpg






「支配者か。なってみると大して面白いものでもないな」(戒斗)


戒斗は新たなロックシードを城乃内に投げ渡します




vlcsnap-2013-11-10-12h40m37s252.jpg




「だったら何で連合チームなんか作ったんだよ?」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-12h40m45s75.jpg






「例えば、こういう有り様が嫌いなんだよ」(戒斗)




カードをテーブルの上にぶちまける戒斗





vlcsnap-2013-11-10-12h41m20s174.jpg




「弱い奴ばかりが幅を利かせて、誰が強いのかはっきりしない。最悪だ、見苦しくて虫酸が走る。弱い奴は消えろ、とまでは言わない。収まるべき場所に収まっていればそれでいい」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-10-12h41m50s214.jpg




「だが、枠に収まらずはみ出した奴はただの弱者じゃない。今はまだ弱いってだけだ。こいつらには先がある」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-10-12h42m18s243.jpg





「チーム鎧武。あぁ、確かに見どころのある連中だよ。だからこそ、俺と戦う羽目になる」(戒斗)






vlcsnap-2013-11-10-13h08m01s51.jpg
vlcsnap-2013-11-10-13h08m08s129.jpg





が、戒斗の見下した態度が気に食わず、城乃内はどんぐりのロックシードを握りしめ静かに怒りに震えていた






vlcsnap-2013-11-10-13h14m28s78.jpg
vlcsnap-2013-11-10-13h14m37s177.jpg





城乃内はその後、初瀬と面会


「で、錠前はどうなった?」(初瀬)



ドングリのロックシードを見せる城乃内




vlcsnap-2013-11-10-13h14m48s31.jpg


「連合チームってのも最初はどうかと思ったけどよ。案外悪くないもんだなぁ」(初瀬)


「初瀬ちゃんまでそういう事言い出しちゃうんだ?がっかりだよ、俺…」(城乃内)


「あっ?」(初瀬)




vlcsnap-2013-11-10-13h15m08s230.jpg




「要は俺達、バロンの戒斗に舐められてるってだけじゃん?ロックシードさえ渡しておけば、飼い犬みたいに大人しくなるってさ」(城乃内)




vlcsnap-2013-11-10-13h15m32s216.jpg




「あの野郎、そんなつもりでいやがるのか!?」(初瀬)







vlcsnap-2013-11-10-13h15m47s109.jpg






「俺達、揃いも揃って駆紋戒斗の可愛いペットってわけ。初瀬ちゃん、それで満足かい?」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-13h16m02s0.jpg



「いいわけねえだろ!」(初瀬)



「やっぱ俺達、まずは戒斗の奴と対等に張り合えるだけの算段をつけないと、やばいよね」(城乃内)






vlcsnap-2013-11-10-13h16m14s119.jpg





そんな2人をシドが振り返り…





その2へ続く


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-12 : 仮面ライダー鎧武 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR