獣電戦隊キョウリュウジャー 第35話「チョーすげぇッ!ギガントキョウリュウジン」その4

第35話、最後の記事行きます



第35話「チョーすげぇッ!ギガントキョウリュウジン」その4




vlcsnap-2013-10-27-18h28m34s212.jpg
vlcsnap-2013-10-27-18h28m41s33.jpg




キョウリュウジャーは、キョウリュウジンとプテライデンオーウエスタンでガドマに応戦

街中の人々の大きな声援からパワーをもらったキョウリュウジャーは、闇の呪いを吹き飛ばし、自分たちのメロディを取り戻す





vlcsnap-2013-10-30-11h01m50s221.jpg
vlcsnap-2013-10-30-11h02m06s122.jpg




「聞こえるか!トリン!ブラギガス!町のみんなのこの高まりが!」




vlcsnap-2013-10-30-11h03m26s161.jpg


スピリットベース内も闇の呪いが解け、光を取り戻します



するとトリンが目を覚まします


どうやら一命はとりとめていたよう



「トリン!」






vlcsnap-2013-10-30-11h06m46s164.jpg





「銀の銃…。それが最後の一撃を防いだのね」




vlcsnap-2013-10-30-11h07m11s108.jpg
vlcsnap-2013-10-30-11h07m50s242.jpg




街の人々の声援がスピリットベースにも響き渡ります



「聞こえる。人間達の声が。立とう!ブラギガス!」(トリン)






vlcsnap-2013-10-30-11h08m38s205.jpg





「今は一億年前の恐竜時代とは違う。人間達がいる。強き竜の者たちがいるのだ!」(トリン)






vlcsnap-2013-10-30-11h09m03s203.jpg




ブラギガスは、人々の歓声と拍手を受け邪気を打ち払い、進撃を開始






vlcsnap-2013-10-30-14h00m18s38.jpg





「みんな!ブラギガスに力を!」(トリン)






vlcsnap-2013-10-30-14h00m27s127.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h00m36s216.jpg




キョウリュウジャー達は獣電池をブレイブインし投げ、ブラギガスに装填






vlcsnap-2013-10-30-14h00m51s103.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h00m58s181.jpg




ギーガント!ギーガント!ギーガント・ギーガント…!




ギガントコールが人々からも起こります




vlcsnap-2013-10-30-14h01m09s27.jpg




ギガントブラギオー!!






vlcsnap-2013-10-30-14h01m44s127.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h01m51s191.jpg



ギガントプラギオーとガドマは互角の戦いを繰り広げ、ガドマはブラギオアックスをつかみます





「そうだ、ガドマよ。もう一度大地へ引き込んでやれ」(カオス)




vlcsnap-2013-10-30-14h02m03s55.jpg



「あぁ~、みんな!もっと応援して!!」(優子)





vlcsnap-2013-10-30-14h02m13s162.jpg




キョウリュウジャー頑張れ!の声援を激しく送る人々






vlcsnap-2013-10-30-14h02m41s184.jpg



ここでガブティラが吠えます



「そうか、今ならなれる。最強のキョウリュウジンに!」






vlcsnap-2013-10-30-14h03m04s157.jpg




「ブレイブに決めろ!超カミツキ合体だ!!」(トリン)






vlcsnap-2013-10-30-14h03m10s221.jpg




ギーガント・キョウリュウジン!ギーガント・キョウリュウジン!ギーガント・キョウリュウジン!



変形合体中にまたまた人々から激しいコ-ルが巻き起こります




ギガントブラギオーにキョウリュウジン・パラサガン・ザクトル・ブラギガスが「超カミツキ合体」





vlcsnap-2013-10-30-14h03m46s67.jpg





「完成!ギガントキョウリュウジン!」




vlcsnap-2013-10-30-14h04m07s19.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h04m13s85.jpg




ガドマの攻撃をものともせず前進するギガントキョウリュウジン






vlcsnap-2013-10-30-14h04m31s246.jpg






行けぇぇぇー!!







vlcsnap-2013-10-30-14h04m37s229.jpg




「ギガントショット!」






vlcsnap-2013-10-30-14h04m54s231.jpg






「ギガントクラッシャー!」






vlcsnap-2013-10-30-14h06m04s172.jpg




「かけらも残さねえぐれぇ、焼き尽くしてやる!!」







vlcsnap-2013-10-30-14h06m14s19.jpg



トドメは必殺の胸部のプレートから放つ特大のビーム「超獣電ギガントフルブラスター」



ガドマを遂に撃破!







vlcsnap-2013-10-30-14h06m40s16.jpg




人々は歓喜の叫びを!!






vlcsnap-2013-10-30-14h07m17s128.jpg





「まさにブレイブ!!」(トリン)





パチン!!







vlcsnap-2013-10-30-14h07m28s243.jpg





「このまま終わるなど伝説の魔神の名がすたる。ガドマよ、最後に大地の闇の役に立て」(カオス)





vlcsnap-2013-10-30-14h07m34s45.jpg




ガドマの最後の力を使って、闇のエネルギーを放出







vlcsnap-2013-10-30-14h07m39s99.jpg





「いかん!みんな、あれを追うんだ!」(トリン)







vlcsnap-2013-10-30-14h08m24s36.jpg




追いかけると地面に穴が!?




「やはり奴らは大地の闇とこの世界をつなげようと…」(トリン)




「だったらあの穴をふさいじまえば!!」




vlcsnap-2013-10-30-14h09m13s7.jpg





すると何者かに邪魔をされる







vlcsnap-2013-10-30-14h09m30s184.jpg



そいつはトリン?


「グレーとシアンは仕留めた」






vlcsnap-2013-10-30-14h10m08s47.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h10m24s208.jpg




するとラミレスと鉄砕が落ちてくる



2人の駆け寄るダイゴ達





vlcsnap-2013-10-30-14h10m44s151.jpg
vlcsnap-2013-10-30-14h10m50s213.jpg




もう一人の赤い目のトリンとトリンが向き合う



果たしてこのトリンの正体は…





今回はかなり私的にいい内容だったなぁ

カドマ復活、その呪いで力が出せなくなったキョウリュウジャー達

やられたキョウリュウジャーを介抱してくれていたのが優子やジェントル、剛、勇治とキョウリュウジャーとかかわった人達

でもソウジのとこはリンに出てきてほしかったけど、考えてみたらソウジがキョウリュウジャーだと知らないんですよね。


彼らに勇気づけられたキョウリュウジャーは再度立ち上がりました

人々の声援が力となり、カドマの呪いを打ち破り、自分らのメロディを取り戻しました。


ギガントキョウリュウジンへの合体のときの掛け声といい、ほんと街の人々と一体で戦ってるんだなと思えた今回の話

次回はトリンがブレイブインしシルバー登場、楽しみですね




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-11-08 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

熱い回
今までキョウリュウジャーが関わった人達が励ましに現れ、その応援で再び立ち上がりパワーアップする
王道の展開ですが、やはり燃えますね


応援する人達の先頭に立つ優子、さすが戦隊の先輩です


自分もソウジのところには勝山さん来ないのかと思ったのですがそういえば勝山さんってソウジがキョウリュウジャーって知らないんでしたっけ?
2013-11-08 01:06 : デルピッポ URL : 編集
不覚にも…
涙してしまいました。
あのくそガキだった子供たちが空蝉丸とソウジを助けにきたところでこらえきれず…まさかキョウリュウジャーで泣くとは思わなかった。
これまでの話からうまくもってきてるなあと思います。ほんと王道展開だけど、こういうのグッときますねえ!
2013-11-08 22:33 : nyatan URL : 編集
デビルッポさん
今回は戦隊ファンとしてはかなり興奮できたのではないでしょうかね。

ほんと王道という感じで、皆の声援で奮い立つ展開よかったですね。

優子の応援もよかったですがやはりジャスミン目線で見てしまうので、戦ってほしいというのが本音です(笑

勝山りんはソウジがキョウリュウジャーと知りませんよね?確か?
あのまず~いスペシャルドリンク回でもそうでしたし…
だから仕方なしですよね。

2013-11-14 16:17 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
感動しちゃいましたね。
私もうるうるでしたよ。

あの子供たち、ほんと気持ちの部分が凄い成長しましたよね。
クソガキと私も当初思いましたが、空蝉丸とソウジ、キョウリュウジャーの戦いぶりから、彼らはほんと変わり、あの回のみだと思いきや、こういった話で出てくるとはかなり粋な演出ですよね。

戦い時や合体時のコールとかほんとよかったですよ。
王道路線、このまま突き進んでほしい作品です。

2013-11-14 16:20 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR